-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
納豆もなければ不二家もない
2007-01-22 Mon 00:57
最近の週末ウチの周りの道路が大渋滞。
買い物行くのも一苦労。
メッセのバカ(´Д⊂グスン

今日は渋滞を迂回しながらやっとの思いで買い物に行ったら
納豆が未だに売り切れ状態なのに驚いた。
あと、お菓子売り場で噂の不二家商品が撤去されてた。

別に特別好きだったわけじゃないけど

ミルキー食べたい!!
カントリーマアムも食べたいよう!!

無いって思うと食べたくなるのよね。

でも細菌が無限ってニュースで見た時
無限ってなんだ!!カー用品か?
と、一人テレビに突っ込んで笑っていた寂しい主婦がここに一人。
本気で無限ステッカーを思い出しました。
無限


不二家潰れちゃうのかしら・・・でも残って欲しいなぁ。
ペコちゃん焼き結構好きだったし、ミルキーはママの味だし。
ペコちゃん焼きの目の所を爪でクイックイッて線入れてホッペをギューって押すとグロテスクになるのが楽しくてよくやった。
友達の間でスプラッタ焼きって言ってたんだけど知ってる人居るかな。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:3 トラックバック:0 top↑
不思議な行動
2007-01-24 Wed 00:04
酔って帰ってくるとテキパキ行動する事で有名な豆子です。
こんばんみ。

って夫しか知らないけど。

いつも脱ぎ散らかすのに酔って帰るとハンガーにかけます。
でも昨日は脱ぎ散らかしたまま。
ということは酔ってなかったって事になります。

が。

酔ってた事に今朝気付いた。

朝、冷蔵庫を開けたら大量に詰め込まれたお惣菜。全部揚げ物系。
ロースカツ弁当やらフライドチキン、アメリカンドック、フライドポテト・・・・・欧米か?

数えたら全部で9パック。

そういや歓迎会の後に買い物行ったよなー。
目に入る物入る物全部欲しくなったんだよなー。
しかも安くなってたりしてウハウハしてたよなー。

あぁ・・・
またやってしまった。

よく見れば大して安くなってないし。
っていうか買いすぎだし。
太るし。 
いや、既にか( ´)Д(`)・・・。

酔ってると普段買わないような物とか買ってたりする。
絶対着ない様な服とか買ってたり・・・ヒラヒラ系とか( ´д` )ありえん。
気持ちが大きくなってるのか、はたまた思考能力が低下しているのか。
でも昨日はまだ服じゃなくて良かった。

でも、お腹がすいてる時にスーパーに行くと
余計な物を買っちゃうってのは良くあるけど
酔ってスーパーに行き揚げ物を買い込む己の心理が判らない。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:2 トラックバック:0 top↑
へぇー
2007-01-25 Thu 00:11
引越してきてスグ位に立てた目標。
パソコンで作って冷蔵庫に張ろうとした事がある。
目標を立てるのは良い心がけだと感心してた夫。

でも冷蔵庫に張った瞬間その夫に破り捨てられた『私の目標』



私の目標

『生理がちゃんと周期的に来る様に頑張ろう』
って意味になるのかしら


ま、生理と整理を間違えたっていうありがちな話なんだけど。

って、ちっがーーーう!!
そんな事を書こうとしてたんじゃない。

生理って重い人はすごい大変だっていうけど、私は普通目だと思う。
って生理自慢。

・・・・・。

いやいやそれも違う。

実は昨日いつもより早く来てしまった生理さん。
珍しく薬を飲んでも頭痛腹痛が納まらず。
でも今日は美容院予約してたから気合で行かねばー!!!
と、燃えてたら職場の人から言われた
『生理中はカラーとかパーマしちゃいけないんだよ』と。

Σ(゚Д゚)ビックリデス

年配の人が言うのを聞いたことはあったけど
夜に爪切っちゃダメみたいなのと同類だと思って31年。

迷信だと思って今まで出血中でもパーマかけてたよ。
調べたら生理中はホルモンバランスの関係で皮膚が敏感になったりするそうな。
あぁ。液が異様にしみる感じの時があったのはそうだったのか。

これからは年寄りの話も素直に聞かねば!!
と、ちょっと思った。

別窓 ちょっと思ったこと コメント:4 トラックバック:0 top↑
冬なのに玲子
2007-01-29 Mon 00:02
冬なのにって書くと
さま~ずが浮かび上がるのは脳のお笑い占拠率が高いって事かしら。

そんな事より冬ですね。寒いですね。
でもアイスコーヒー美味いですね。
そう私は冬なのにアイスコーヒーをがぶ飲みできる女。
どんなに極寒だろうがホットは飲みません。

でもアイスコーヒーって作ると不味いから
いつも重い思いして買ってくるしかなかったんだけど
つい最近やっと見つけた『水出し珈琲ポット』
覗いてたブログでたまたま見つけてそこから注文した。
もしかしてこれが噂のアフィリエイトってやつなのかしら。
amazonの商品検索ってのを初めて使ってみたんだけどこれもアフィリエイトなのかしら。
というかそもそもアフィリエイトって何?
HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1200ml MCP-14B HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1200ml MCP-14B
()
ハリオ

この商品の詳細を見る

でもこれ使える。
時間はかかるけどなかなか美味い。

でも、こんな商品紹介記事を書きたかった訳じゃない。
アイスコーヒーってアイスコーヒーって普通に言うと思ってたんだけど
レイコーって言う人が時々居るのが気になる。
レイコーのレイってきっと冷たいの『冷』なんだろうけど
初めて聞いたときは意味が全く分からず焦ったもんだ。

玲子さん御指名?(゚Д゚≡゚Д゚)?玲子って何だー?

関西弁なのかな。って関西の方違ったらごめんなさい。

別窓 ちょっと思ったこと コメント:9 トラックバック:0 top↑
エンドレス思春期
2007-05-14 Mon 23:37
母子揃って花より団子派。
でも今年はダイエット中って事もあって無難にカーネーションを贈ってみた。
楽天は便利よね~

ら。

なんで花~?

花は嬉しくないって言ってるじゃん!!


と電話がきました。
( ;∀;)泣いてなんかないやい。


露骨に嫌がってくれてありがとうお母さん

ま、毒舌でも元気でいてくださいよ。

ちなみに父は花をあげると喜びます。
やっぱり男の方がロマンチストなのかしらね。
でも母の日って忘れた事ないけど父の日っていつだったっけ?って事が多め。
だから今回も電話の後ろでお父さんがすねてました。
『お母さんはいいなー』ってうるさいったらまぁ(´Α`)うざっ

なんて・・・ごめん父ちゃん。

でもこないだ家に来た時に酔っ払って
私の布団に勝手に寝た時は本当に嫌だったんだよな~

父が帰った後速攻換気して部屋中ファブリーズして
枕カバーとシーツを即洗濯したくらい。

しかも他の洗濯物とは別々に・・・

ってこんな事お父さんには口が裂けても言えません。
内緒にしといてねお姉ちゃん。


どうやらワタクシ

三十路にして

思春期真っ最中です。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:9 トラックバック:0 top↑
妊娠
2007-05-29 Tue 18:50
昔実家で飼ってた数匹の猫。
その中で一番印象に残ってるのが三毛のメスで5番目に生まれた五郎。
目が悪くて扉によくぶつかってたけど兄妹と仲良く元気に可愛く育ってくれました。
そんな五郎が妊娠。人間にスリスリゴロゴロしてたのが出産したと同時に私が近付くと警戒し子供を隠すように。
美味しいのをあげると子供に持っていったり自分より子供、子供を守るために頑張る五郎。
母親になるってすごいなってこの時初めて思った
と、同時にちょっと寂しい気持ちになったのを覚えてる。

そして私は二人姉妹の妹で3つ上の姉が居る。
小さい頃は姉と取っ組合いのケンカもしたけど高校生位からは仲良し。
というか姉はやっぱり姉で、姉御肌で、頼れる存在。
姉は私に『何食べたい?何処行きたい?何欲しい?』と、なんでも叶えてくれた。
私が19歳で実家で色々あった時、当時彼氏と住んでるマンションに呼んでくれて半年くらい一緒に住んだときもいっぱい良くしてもらった。
私の就職先が近所だったから暇さえあれば転がり込んでたし・・・
ほんと今思うと迷惑な妹だわ。

そして4年前
姪っ子が誕生した時は感動した。

でも姉のグッタリしてる姿が痛々しくて可哀想でおめでたいはずなのに病室で泣きまくり
それを見た姉も姉の旦那ももらい泣き。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
傍から見たら異様な光景だろうな。

でもその日から姉は母親になったのだ。

毎日のように飲みまくって遊びまくって
やりたいことをやりまくってた姉が
子供中心の生活に一変。

そう、こんなのあたりまえの事。
そう分かってるのに私は甘やかされてきたせいか
姉を取られたような寂しい気持ちになる時がある。

姪っ子を可愛いって思ってるのに不思議なもんだ。

お兄ちゃんやお姉ちゃんって我慢してきた事いっぱいあるんだろうな。
下の子ができるまでは両親を独り占めできたのに
『あなたはお姉ちゃんなんだから』って急に変わっちゃうんだもんね。

でも私は一番下でそれが無かったから
我慢も子供の扱いも知らずここまできてしまった。

で、なぜにこんな真面目な事を長々と書いてるかといいますと


・・・・・


オ メ デ タ だ か ら


∑(・∀・)
妊娠の続きを読む
別窓 ちょっと思ったこと コメント:6 トラックバック:0 top↑
ここが変だよ一部の日本人
2007-07-18 Wed 20:38
私は自分は自分、人は人。それそれ色んな考え方があると思ってます。
だから自分が正しいとか間違ってるとか思わない。

でも最近どうしても納得できないのが、
どっかのブランドのエコバッグ。

といってもブランドを否定してるんじゃなくて
それを求める人達のニュース映像が最悪。
多くは普通の人だったのかもしれないけどニュースに幾度ともなく流れる太刀の悪い客。

ただのエコバッグだよ。
地球に優しくって事で低価格で出してるのをギャーギャーとさぁ・・・
小競り合いとか怒りまくるオバちゃんとか警察まで出てくるって何?
そのブランド知らなかったけど今回の事で品位が落ちたんじゃないかしら。
逆にそのエコバッグ持ってたらニュースで流れてた太刀の悪い客に見えそ。

金持ちは並んでそんなの買わないでしょ。
貧乏人がブランドなのに安いからって欲しがってるだけでしょ。
転売して小銭稼ごうとしてるんじゃないのーーーーーーーーーー!!!
エコバッグじゃなくてそりゃ『エゴ』だ。

と、テレビを見ながら悪態つく貧乏人σ(゚∀゚ ∬今日も発泡酒がウマイぜ!!

同じ日本なのにねぇ。
新潟の地震のニュースの後に流されるとガックリきます。

なーんて
新潟にボランティアに行くわけでもなく
寄付金送るわけでもないのに語ってみました。

いやだねぇ絡み酒は。
今日も旦那の帰りが遅いから飲んだくれ。
また夫に画像でも送ってやろうかな~Ψ(`∀´)Ψケケケ←暇人2日目
別窓 ちょっと思ったこと コメント:4 トラックバック:0 top↑
BACK  豆ちゃんねる(・∀・) 
 
