-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ただいま
2006-05-28 Sun 22:38
つかれたー
とうとう御犬様帰還しましたー

私達はヘトヘトなのにレンは異様に元気です(´-ω-`)若さかしら?

朝の8時に出発して、帰ってきたのは21時。
丸一日がかり。

実は金曜日から又体調を崩して病院行きになっていたってのに・・・
なんかレンの面会の時ってこんなんばっかな気がする。

あー明日仕事行きたくないなー

そうそう帰りにスーパーでドッグフードやら何やらを買いに寄りました。
今までだったら吠えまくって一緒に入れなかったレンも初挑戦。

色んなものに興味津々
初めてのカート

吠えないよー嬉しいよー(´Д⊂グスン



2ヶ月前はサービスエリアで地面に下ろせないくらい吠えまくって豆夫に首を抑えられてたレン。

帰りに寄ったサービスエリアでワンコの水飲み場に連れて行ったら
他のワンコに吠えずにちゃんと私の横に付いて歩いてきた時は泣きそうになった。

今度は甘やかしすぎたり厳しすぎたりすることなく
頼れるリーダーになれるように私も夫も頑張るからねー

今日から又よろしくたのむぞ!!レン!!
別窓 夫婦 コメント:6 トラックバック:0 top↑
仕事<レン
2006-05-29 Mon 21:13
昨日はとても元気だったレン。
今朝も元気に飛び跳ねてた。
でもちょっとウンチがゆるかったのが気になって
昼急いで帰ってきたらそこらじゅうに下痢の跡が・・・・

昼休みは下痢の処理で終わり又急いで職場に戻ったんだけど
仕事しててもレンのことが気になってしょうがない。

仕事終了時間と同時に速攻で帰ってきたら

家中シーンと静まり返ってる。

いつもはジャンプ&大騒ぎして向かえるのにレンが出てこない。
そして至る所に大量に戻した後。
食べたもの全部吐いちゃってて胃液みたいなのもいっぱい。

よく環境が変わると下痢したり吐いたりするって言うけど吐いた量が多すぎる。

怖くなって夫に電話したら「今晩様子を見て明日も同じようだったら病院に連れて行こう」って話になったんだけど、電話を切ったあと又レンが吐いた。

もう吐くものもお腹に入ってないから白いアワみたいなのをゲーゲー。
尻尾が垂れ下がりグッタリしはじめたレン。

どうしよう!!レンが死んじゃう!!

急いでバッグにレンを入れ自転車で動物病院へ向かったんだけど
いつもと全然様子が違う。
レンが動かない。
もう涙が止まらない。



ごめんね、ごめんね、本当にごめん。

大人しくなってなんてもう言わないから

暴れん坊でもいいからいつものレンに戻って!!!!



と、泣きっ面で病院に到着。

レンは脱水症状を起こしていた。
水を飲ませても全部吐いてしまうので太い注射2本。
痛い・・・見てるだけでも痛い。

先生いわく昨日の疲れと環境の変化と今の気候が原因かもとの事。
今の季節は下痢したり吐いたりするワンコが多いんだそうな。
とりあえずゆっくり休ませる事が一番らしい。

とりあえず今晩の様子を見て明日また病院に行く事になった。
薬と腸にやさしいドッグフードとポカリスエットみたいなやつの犬用のを処方されたんだけど・・・・・


お財布持ってきてない(゚Д゚;)


サザエさんかよ自分っ!!

代金なんていつでもいいですから何かあった時はスグ来てくださいって先生。
本当にどうもありがとう。


って私は何のために働いてるんだ?

レンの為に働いたのにレンを病気にしてどうする!!!



働く意力喪失。働く意味わかんない。


えぇ。そうです。又もやです。
ころころ変わる事で有名?な私の決断。


派遣会社の担当者困ってるだろうなー。
やりますって言ったのに大学の担当者に『やっぱり来月からの辞退します』と断りを入れてきた。

ということで訂正。
来月から③専業主婦に戻るです。

ちなみに今レンは注射が効いたらしくスヤスヤっと私の横で寝ております。
バッグからハウスに入れ替えようとしたのに相当疲れてるみたいでバッグで寝ちゃった。

でもレンや、母ちゃんも今日は疲れたよー
早く元気になってくれー(ノд`)

※一緒の日に入学して卒業した芝犬チャオちゃん(5ヶ月)とレン
同級生

別窓 夫婦 コメント:9 トラックバック:0 top↑
回復中
2006-05-30 Tue 23:55
お騒がせしました。
未だ脱水症状が出てるっちゃ出てるけど元気な感じです。
今日は嘔吐も下痢もしてなかったので一安心。
仕事も犬の具合が悪いって事で早退させてもらえました。

レンは昨日バッグで寝て起きた後尻尾もピンと立ってジャンプをするまでの回復。
良かったねーって抱っこしたら私の涙をぺろぺろ。
水分が欲しかっただけなのかもしれないけど母ちゃん嬉しい(´Д⊂グスン

しかもハウスに大事に大事に隠し持ってた骨ガムを食べ始めた。
消化悪そうだから急いで取上げたけど取っておいた宝物まで手を出すとは相当お腹空いたのね。

注射で栄養足りてるんだけどねー。
君は本当に食いしん坊だねー。
でも食欲出てきて一安心だー。

今日も再検査のため病院に連れて行ったけど
昨日よりはいい感じになってるからこのまま様子を見ることになりました。

皆様、ご心配ありがとうございました。
いやはや人騒がせな御犬様です。

ドキドキ

別窓 夫婦 コメント:0 トラックバック:0 top↑
謎の行動
2006-06-06 Tue 19:14
レンを自転車に乗せてサイクリング~♪

海を見た後ちょっと離れた公園に行ってきた。
せっかく犬慣れしたのに帰ってきてから犬に一回も会ってないから
遠くの公園まで足を伸ばしたのに今日に限って1頭しか居ない。

しかもその犬が離れたところに居るし・・・
あー残念。


「また今度来よーねー」とレンを見たら、ブレイクダンス並に回転。


そういや前もこの公園でグルグル回ってたのが可笑しくて
前のブログに画像を載せてたっけ・・・。

なんでコノ公園だとブレイクダンスするんだ?


じーーーーっとレンが転がってる芝生を見ると



ミミズの死骸( ゚Д゚)ヒョエー


干からびたのとかハンナマのがアチコチに居るー。



そう
レンはミミズの死骸に身体を擦り付けてたんです。

理由は分からないけど猫にマタタビあげた感じみたくなる。
犬はミミズ好きなのかしら・・・
うーん謎だ。


でも
ミミズを擦り付けたレンを抱くのは辛かった(´-ω-`)トホホ

ミミズは何処だ
ミミズは何処だワン


そうそう、カンジダは良い感じだ。
なんつって(ノ´∀`*)
別窓 夫婦 コメント:9 トラックバック:0 top↑
ブログタイトル偽りあり
2006-06-11 Sun 18:47
ブログが最近レンの話ばっかりになってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
このままじゃ犬ブログだー
タイトル変えないとまずいかしら・・・

ドッグスクールから帰ってきても毎日の積み重ねが肝心と一日30分からトレーニング。
ワンコとの向き合い方も今までとは変えてるから前よりもっとレンに神経使うのよねー
(´Д`;)疲れるわぁ


そんな中、姉夫婦が姪っ子を連れてレンの帰宅を祝いに来てくれました。


んじゃ皆揃ったことだし
 かんぱーい♪
 
 かんぱーい♪


ジャンク 大量

住宅街の中にポツンとある海鮮中華屋 帆船でランチ

駅からも離れてるのに混んでてビックリ。
食べたら( ゚Д゚)ウマーで納得。
特に海鮮石焼飲茶セット!!!




レンは姪っ子に会ったら大喜び。
でも飛び掛っちゃうからサークルから出せず・・・

こっから出しやがれーーー
こっから出せコラ!!! 



なぜこんなに興奮してるのかといいますと


ガルルルルルー
引っ張り合い
引っ張り合いっこに熱中



でも姪っ子は普通に『レンもアンパンマン好き?』とか言いながらレンに塗り絵を渡したりしてて笑えた。
子供は犬も人間の友達も一緒なんだろうなー。
いやー勉強になりました。
私も普通に接したほうが楽かもしれないな。


さてさて、仕事です。
来週の木曜日から2ヶ月間、10時16時のお仕事決定。
時給は安いけど家から5分の好立地!!!
昼休みも帰って来れるし5時間だし気楽にやれそうでーす(・∀・)ノ
別窓 夫婦 コメント:4 トラックバック:0 top↑
久々ヤフオク
2006-06-13 Tue 20:45
2年位前にyahooオークションのプレミアム会員になったけどあんまり利用してない。
一年に2回利用する位で毎月会員費払うのバカらしー辞めちゃおうっかなー

と、久しぶりに覗いたら良い物発見!!!辞めるの辞めー!!!

リード
ターコイズレザーカフェリード

可愛い♪(*´∀`*)レンに似合いそー
と、落札。



それが今日届いたので早速つけてみました。
さっそく付けた

あらーやっぱり似合うじゃない~(ノ´∀`*)


しかも名前の刻印入り
名前入り

LEN


この名前のおかげで夫婦揃って本気で悩んだ。
レンはRENか?LENか?
それともちょっとオシャレにRENNとか?と夫婦であーだこーだ。

こんな事で悩めるのも幸せなのかなーU゚∀゚Uアヒャ!!

でもクイズ歳の差なんてを今見てるんだけど
アダルトの問題しか分からなくなっててショックを受けております。
昔見てた時はヤング問題しか分からなかったのにー(ノд`)
別窓 夫婦 コメント:8 トラックバック:0 top↑
10秒チャージと競歩ワンコ
2006-06-20 Tue 21:18
結局腫れが引かないまま仕事してきた。
家に居てじっとしてるとよけい痛いから仕事して気を紛らわすしかない!!

でも職場では皆の視線が痛い・・・

どうしたの?大丈夫?痛そー。無理しないでね。

ってすっごい周りから心配されたので

『ドメスティックバイオレンスな主人が殴るんです~』って
笑わすつもりで言ったのに本気にされて焦った( ゚Д゚)ヒョエー
お楽しみのランチタイムも人が食べてるの見るの辛いから家に帰って一人ご飯。

ご飯っていっても食べれないから、コレ。

ウィダーインゼリー
主食
朝も昼もコレ(´Д⊂グスン
キムタクでも浜崎でもない平凡主婦が10秒チャージする必要ないよー
 
忙しくも無いのに10秒で食事終了。
食べるのが楽しみな私にとって地獄です、はい。

しかもこんなんでお腹がいっぱいになるわけもなく1食に2個食べてます。
・・・・・・それでも20秒( ´д` )ツライ-

そして今はこんな具合になっております。

 アイスノン。
冷やせ冷やせ
 


でもこんな私にも良い事が!!!!

なんと『ハカラメ』ブログのオリーブさんと一緒にワンコ散歩しちゃいましたー♪
楽しい時は痛みも忘れられるのよね~(・∀・)ウフフ

オリーブさん家の れん君
オリーブ家の長男れん君です。エヘ。



又吠えるようになっちゃったレンだけど
オリーブさんとは何度か会ってるから私も気構えないで楽しくお散歩できた。

でもダブルレン
あった瞬間はもうガウガウワンワン大騒ぎ!!

あーあーあーやっぱりお散歩は難しいかなー(´・ω・`)

と思ってたら途中から慣れて一緒に歩き出したではないか!!
っていってもちょっと目を離すとウチのレンの方が『ガウッ!!』ってなっちゃうんだけど・・・

それでも全然進歩!!吠えるからって避けてたら成長しないもんね。
なぁレンやU゚Д゚Uハァ

れん&レン
また散歩しよーねー




いつもレンは私より前に出ないようにして歩くのに
オリーブさん家のれん君より前に出たがって早足状態。

動画見ると犬同士競争してるみたいで笑えた。
前に出たほうが偉いとか思ってるのかしら(;・∀・)困ったもんだ



別窓 夫婦 コメント:8 トラックバック:0 top↑
犬の学校で涙
2006-07-10 Mon 19:29
昨日はドッグスクールに行ってきました。
またも朝9時から20時までの一日仕事です。

片道80km・・・毎週北へ西へ高速道路使いまくり。
もーこうなったらETC付けた方がいいんじゃないか?

でも車に乗るとレンは
『どこ行くの?ワクワク』
そわそわ
相変わらず楽しそう。


でも今回のドッグスクールは辛かった(´Д⊂グスン
毎日40分教わった通りにトレーニングしてたのに、先生の一人に飼い主のやり方がなってないみたく言われた。吠えた時の対処の仕方が駄目だって。もっとリードを引けって言うの。もうレンの首の事考えたら引けないよ・・・
でも先生はいっぱいいっぱい引く。レンはその度『ギャンッ』って苦しそうな声をだす。

・・・もう嫌だ。

見てられない。
それに今まで毎日レンも私も必死でトレーニングしてたのに全否定。
2ヶ月学校に預けたのも無意味だったの?今までやってきたことは何だったの?


うぅぅぅ(´;ω;`)

訓練中なのに涙。

先生が言う方法は一通り試してきた事。
でもレンはその方法だと益々犬を嫌がってパニックになるだけだった。


もうレンを連れて帰りたい(´Д⊂グスン

ってなってた時他の先生が、レンは犬が恐いんだから怒ったってリード引いたって吠えなくなったりしない。ってやり方を変えてくれた。
パニックになってることも分かってくれた。
これは大変だったねって私の気持ちも分かってくれた。

レンの犬嫌いは一筋縄では治らないらしい。
先生でもレンが吠えないようにするのは難しいって。
本や、他のワンコのようにはいかない我が家のお犬様。

人間も色んな性格の人が居るんだもん、ワンコだって色々なのさ!!
レンはレンの良さがあるのさ!!

と、午前中は泣いてたくせに帰りは気持ちを入れ替えて帰ってこれました。
って帰りの車中ビール飲んだからスッキリしたのかも(;・∀・)ヘヘ
最近気持ちが沈んでたんだけど、焦らず気負わず少しずつ頑張って行こうと思います!!

そうそう、途中のサービスエリアで気になるものを見つけました。
あまりにも気になったので全種類購入。

おやじ汁が一番気になる

おやじ汁って聞いただけで飲む気失せるーー(´Д`;)

でも怖いもの見たさ?怖いもの飲みたさ?でちょっとワクワク♪
別窓 夫婦 コメント:22 トラックバック:0 top↑
眠い
2006-08-03 Thu 09:28
毎日8時半に目覚ましをセットして起きる豆子だす。おはようございまーす。
いやー昨日の亀田の試合結果はなんなんだ!
八百長?買収?うーん納得いかないわ。

そうそう毎度の事ながら朝起きると豆夫はもちろん居るわけもなく
一人はなまるマーケットを見ながらご飯をボーっと食べる毎日。


・・・が


目覚めるのが8時25分になり、20分になり今では7時50分に。
そう、1日5分ずつ早く起こされる。

目覚まし時計が鳴る前に起こされるこの屈辱。
キーーーーッ( ゚Д゚)





キューキューガリガリガリガリワオーン
(訳:腹減ったぞコラー!!ハウスから出せコラー!!)
耳毛さらさら
目覚まし犬

うるさーーーーーいっ!!!!ヽ(`Д´)ノ



と、相手にすると癖になるからひたすらムシして意地で寝続けようとするけど眠れない。
昨日なんて意地で寝すぎて遅刻・・・
豆夫が起きる時間にはハウスの中で大人しくしてるらしいのになぁ
時計が読めるわけでもないのにワンコの体内時計はなかなかスゴイです。
でも土日も7時台に起こすのはやめてくれー( ´д` )ネムヒー
別窓 夫婦 コメント:5 トラックバック:0 top↑
犬と戯れる
2006-11-19 Sun 23:57
毎週恒例のダブルレン散歩。
今回は土曜日だったのでオリーブさんの旦那さんと豆夫も一緒で4人+2匹。
ダブルデートみたい(ノ´∀`*)うふふ

って今時ダブルデートなんて死語かしら。

相変わらずレンは落ちてるドングリに夢中だったけど
皆と一緒で楽しかったねー(・∀・)U゚∀゚Uアヒャ!!


それにしても寒い!!もう冬の寒さだねこりゃ。
昨日晩酌していい気分になってたらテーブルの横で熟睡してた。しかも気付いたらレンまで私の腹で熟睡。夏は寄ってこないくせに寒くなると暖かさを求めてやってくる。オマエは猫か。

そんな寒がりな御犬様の為に暖かグッズを買ってるのに買うたびに放尿し汚して下さります。
その度洗濯するから代用品で又暖かグッズ購入。ほんとこの繰り返し。
昨日買った毛布にもシッコ・・・
頭にきて今日もレンを風呂にぶち込みました。
面倒だから私も素っ裸で一緒に入ってみたんだけど、暴れるわ暴れるわ。
暴れん坊将軍に引けをとらない大立ち回り。

おかげで風呂から出た私の腕や太ももやパイオツに引っ掻かれた跡が真っ赤にミミズ腫れ。

Σ(゚д゚)SMか!!

ま、いいけどね。いいけどさ。
スーパー銭湯は当分行けないな。


そんな暴れん坊将軍が
風呂から上がる時に舐めた。


私のビーチク。


オマエも好きねぇ。
と、犬相手にちょっと照れてしまいました。
うっふん

別窓 夫婦 コメント:6 トラックバック:0 top↑
我が家のお犬様事情
2006-12-13 Wed 21:47
土日出勤の振替ということで今日休みがとれた夫。
わーい。平日休みだと普段混んでるところも行きやすいのよね。

と、最近新装オープンしたペット専門店へ。
他のワンコにレンは吠えちゃう為すいてる時しか来れないのです。
ワンコが居ないと試着もゆーっくりできて幸せ。

これも似合う!!
お、これもレン君に似合うねぇ。

幸せすぎてジャンパーだけで3着購入。その他もろもろ。
最近夫の服より犬の服を買う事が増えてるよ。
これがダメ人間の始まりなのかしら。

ついでにトリミングもお願いしました。
きれいきれいしましょ
私でも2ヶ月に1回の美容院だっていうのにレンは月1。
豆夫なんて私がカットしてるからタダなのに御犬様は1回4千円以上します。

飼い主を全く見ません
んじゃ後でね~。
と外から手を振っても全く振り向きもせず。こんにゃろー。

でもトリミング後3時間無料で預かってくれるっていうので心置きなく夫婦で買い物へ。
パン天国
いつも行列が出来てる佐世保バーガーもスグ買えるなんて、やっぱり平日天国だわ。
久しぶりにゆーっくり買い物ができてホクホク。
でもレンは大丈夫かしら・・・・。と、思っちゃうあたりがやばい。
犬なのに保育園に子供を預けたお母さんの気分を味わいました。

迎えに行くと
お待たせ
ワオォォォーーーン!!!
借りてきた猫状態だったらしいのですが急に強気。
他のワンコに吠えまくって迎えてくれました。本当よく分からない犬です。
今日はウンコの逆襲が無いことを祈ります。

そうそう、風邪がやっと治りました。あー長かった。
年々治るまでの期間が伸びてて悲しいです。
別窓 夫婦 コメント:4 トラックバック:0 top↑
おめでとうお犬様
2007-05-21 Mon 19:56
こないだ病院で『これ以上太っちゃだめ』宣言を言い渡されたお犬様。
19日で生誕2周年を迎えました。

で、プレゼントを用意しましたが
洋服よりもおもちゃよりも興奮するのはやはり

食べ物~U゚∀゚U (※下はオヤツセット)
新しいおやつだよ
ひゃっほーい!!嬉しくてジャンプジャンプ
さ、さすが食いしん坊。

そして人間様の惣菜よりも高い事に驚きを隠せなかった犬用プレート。
ワンコ用
私より高いのを犬が食べるってちょっと寂しい

まだかなまだかな
ね、ね、食べて良い?


そして今回初めて犬用のケーキを作ってみました。
ん?何?何?
ね、ね、今度は何?早くちょうだいよぅ

置いたら一心不乱で食べまくり
ばくばく
ばくばくばくばくばくぅううう
作るのにかかった時間なんて知る由もなく20秒位で完食。

ホント飼い主に似て食いしん坊。
しかも好物がイチゴ。
しかも好きな人は私(飼い主)以外の女子と豆夫。

そして苦手なものは犬。

オ マ エ な ん か 犬 じ ゃ な い 


と、言いたいところですが
ここはひとつ大人になって・・・・

ハッピーバースデー!!今年は保育園頑張リマショウ
別窓 夫婦 コメント:6 トラックバック:0 top↑
犬も喜ぶハンドなメイド
2007-06-05 Tue 00:11
続・暇人主婦日記のじゅんちゃんに悪阻見舞いを前に送ったことがあったんだけども

そしたらお返しにってコンナモノガ!!
わんだふる

犬のケーキ!!
スゲー∑(・∀・) !!U゚∀゚Uアヒャ!!

と言ってもレン君や、おまえさんのじゃないんだよ。

人間様の食べる犬型ケーキ!!
その名もわん!ダフルなモンブラン( ゚Д゚)ウマウマ~

なんだか申し訳ないね~反対に気を使わせちゃって

美味しかったし可愛いからワンコ好きの人に私も送ろうかなーて
楽天で見てたら1個あたり800円以上するってあなた!!どーするよ!!

とゆうことで、誰にも送ることなく大事に大事に食べさせていただきます。
旦那が1で私が3つという協定結んどいたしw
あ、レンにはひと舐めね U゚ε゚Uブーブー


そして本日ポストを覗くと大っきな封筒が。

なんと!!∑(・∀・)
犬も喜ぶハンドなメイドの続きを読む
別窓 夫婦 コメント:8 トラックバック:0 top↑
カチンコウンコ
2007-06-19 Tue 23:40
便秘大王から便秘王子に格下げになった豆子です。
こんばんは。

便秘薬飲まないと出なかったけど
今じゃ一ヶ月に一回飲む位なの~(ノ´∀`*)すごいでしょ~

今日もばっちり良いモノが出てスッキリですよ。

さぁ便秘症のアナタ!!
騙されたと思って朝食をメープル玄米ブランとアイスコーヒーに変えてみて!!
面白いくらいに良いモノにご対面できます。


そして今日はレンもすごかった。
摘んでビックリ。


尋 常 な 硬 さ じ ゃ な い ん だ Y O!!

よーく見ると形も変。

ほ、骨型ウンコ!?Σ(^∀^;)

そう、レン君はデッカイ骨ガムを原型のまま排出しました。
犬の肛門ってすごいね。グッジョブ。
載せられないのが残念だ。
別窓 夫婦 コメント:13 トラックバック:0 top↑
夏のお客様
2007-07-09 Mon 23:23
豆夫がレンの散歩ついでにアイス買って帰ってきた。

はいプレゼント>( ´_ゝ`)つ袋 

ってアイスの入ったコンビニの袋ともう一個の半透明な袋(レンのウンコ袋)

珍しい。いつもは外じゃンコしないのに今日はしたのね。
黒々して良いウンコだわ。

と袋を受け取ったら


ガサガサガサッ!!

Σ(゚Д゚)ウ?!

ウンコが動いたっ!!!




動くウンコの正体とは?!



夏のお客様の続きを読む
別窓 夫婦 コメント:9 トラックバック:0 top↑
BACK  豆ちゃんねる(・∀・)  NEXT
 
