-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
石垣に嫁に行きたい妻
2006-01-19 Thu 17:20
青木さやかとコージが別れてた

ちょっとショック(´・ω・`)
優しくて岡田君似のいい男だったのにな~

前、ロンハーで見てから夫婦揃ってコージファン
優しくてかっこいいんだから石垣島に戻ってももてるだろうね
と豆夫が言ったのを聞いて

『コージと結婚して石垣に住みたい~!!』

願望をつい叫んでみる


が・・・

豆夫も最近はもう慣れたようでなんとも言ってくれず寂しい(τωヽ)


でもそれよりなによりビックリしたのは吉川ひなのとホリエモン
ひなのってサゲマンなんじゃ・・・と思ってしまふ今日この頃
別窓 日記 コメント:7 トラックバック:0 top↑
大雪
2006-01-21 Sat 23:16
珍しく千葉でも雪が積った
おかげで昼間っから近所の子供が雪だるまやら雪合戦やらして大騒ぎ。
子供って元気ね・・・・(´・ω・`)

こんな日はヌクヌク室内に居るに限るな~

そう思ったけどいつも週末に食料とかごそっと買出ししてるので
車に積った雪を落としながら行ってきました。

▼・ェ・▼の服とかも見たりして色々買い物してたら外はもう真っ暗。
車道にも雪が積っちゃってて近くを走る高速はチェーン規制出てるくらいに辺り一面真っ白

ここはどこ?雪国?って錯覚おこすくらい

赤信号でブレーキかけたら
ツリツリツリーンヒョエー

停止線で停まらず横断歩道中央付近まで滑る滑る!!
千葉でスリップするとは思ってもみなかった

雪の日に車で出かけるのはもうやめよ

ゆきやこんこん


でも雪合戦してる三十路夫婦だったりする
エイッ(つ´∀`)つ三○  (´Д`ノ)ノヤメテヤメテー

ストレス解消

ストレス解消
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
大雪2
2006-01-22 Sun 00:00
『大雪』の記事を更新してから
一人いそいそと公園へお出かけ。

時間は深夜2時

防寒完全防備で誰も居ない公園で雪を転がす豆子。
その公園はマンションに囲まれてるので
音を出すとコダマのように響く為静かに黙々と作業は続いた。

ゴーロゴーロ♪ ○))ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

楽しくなってきたとき、誰かの咳払いが響いた。
辺りを見回すと、マンションの5階のベランダからコチラを見ている人がいる!!

夜中に一人で公園でうずくまってたから怪しまれたのか?
以前バカ者がウルサイって警察に通報した事あったから
ワタシも不審者で通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしながら
雪だるまをつくりソソクサ退散。

急いで作ったから小さいのしかできなかった・・・・(´・ω・`)

肩を落として家に戻ると
『駐車場の裏なら大丈夫だよ』と夫。

気を取り直し雪だるま作り

よいしょ
豆夫も頑張った

出来た
完成

夜中にこんな事して喜んでる夫婦なのでした。
別窓 日記 コメント:6 トラックバック:0 top↑
脳衰退中
2006-01-26 Thu 11:26
怒られる夫のコメントでペコさんがパクヨンハが好き
とあったのでパクヨンハってどんな人だっけ?
と、昨夜調べてみた・・・・





(|| ゚Д゚)ガーン!!


ワタシの夢に出てきた人じゃん!!

そうです。
しっかり間違えてました。
クォンサンウだとばっかり思ってたのにパクヨンハだった・・・。


画像まで取り込んでたのに気付かない自分の脳の衰えがショック(´Д⊂グスン

どうりで昨日見た韓国ドラマでクォンサンウ見たとき
『アレ?』って思ったはずだわ。

ていうか~
牛乳のCMのクォンサンウとパクヨンハって似すぎだよ~

パクヨンハ


でも今日もクォンサンウのドラマ見る気満々(・∀・)>エヘ
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
ロケ地巡り
2006-01-29 Sun 23:58
宮藤官九郎脚本のドラマが結構好きだったりする豆です

      コンチクマ!!(・(Å)・)ノ 
       クマになる


今秋公開予定の木更津キャッツアイシリーズがかなり楽しみ。
と、いうわけで本日は木更津にロケ地巡りへ行ってきました。

寄せ書きいっぱい
寄せ書きいっぱい
全国からキャッツファンが来てる事におどろき。

オージィ狸
湯呑にお金が入ってたけど・・・ご利益あるのか?


次、本当にあった證誠寺
しょうじょうじ
♪しょ、しょ、しょじょじ、じょうじょうじの庭は♪の
「証城寺のたぬきばやし」の歌の舞台となったお寺。

狸と戯れる楽しい寺を想像してたんだけど
看板読んでちょっと悲しくなった。


ぼんぼこお腹を叩いていた一番の大狸が
腹の皮が破けて死んでたから
哀れに思いその大狸を葬ったのがその寺の住職



                      らしい。




そして負ぶわれて渡ると別れるって橋
結構出てくる赤い橋
豆夫は高所恐怖症なので下が見れない&真ん中しか歩けない。

モー子が負ぶわれた橋

もちろんSッ子たるもの背中を押すに決まってます。

そしたら本気で嫌がり
しまいにゃ私を置いて逃げてった夫・・・

弱い、弱すぎる┐( ´ д ` )┌
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
ショックな出来事
2006-02-03 Fri 19:45
昨日は夫の帰りが遅かったので、近所の『かっぱ寿司』で普段と変わりなく終わってしまった。

と、いう訳で

オリーブさんも誕生日で利用してた幕張プリンスホテルの
中華レストランに一日遅れの誕生日を祝いに行ってきた。

幕張プリンスホテル
ココがapaホテルになっちゃうのが残念(´・ω・`)

レストランからの景色・・・・
景色
行くのが遅くてマリンスタジアム側じゃなかった( ´д` )アァン

とりあえずエビチリを嫌って位食べよう!!
エビチリ♪
(*´∀`*)ウマウマ~

バイキングだし好きなのいっぱい食べまくり。

でも夫婦で思った。
『オリーブさんの時の方が美味しそうだった気がする』

なんで?(・ω・)?(・ω・)なんで?


と、いう訳で比較検証してみよう

【オリーブさんの撮った画像】
オリーブさんの画像1
美味そう

【豆の撮った画像】
豆の画像
・・・・・。


(|| ゚Д゚)ガーン!!

同じレストランなのに全然違う!!
盛り付けの仕方でこんなに違うものなのか?!

上はホテルで食べてますって感じ出てるけど、どう見ても下は大衆食堂の大皿料理だ・・・

しかもテーブルクロスの色まで違ってるじゃん!!

オリーブさんの時は清潔感のある純白なのに対して
変なピンク色~(´Д⊂ウェーン


とりあえず豆夫婦に盛り付けのセンスが無いって事がよくわかった。

悲しかったのでガーデンウォーク幕張でヤケ買い。
偶然にもセール初日だったから安いのなんのって!!
いつもだったら絶対ボトムを買うのに今回は上着ばかり購入。

Q:上着ばかりなぜ買う

A:パンツを試着したら腿が入らなかったから
  (他のでも腿にパツパツの横しわとか入ったから)


いや~ダイエット宣言してから5キロ程増えちゃって・・・(`)∀(´:)>アハハン
ここまでくると笑えないかも~
とりあえずレンと散歩でもしてきます▼・ェ・▼ノ( ´)Д(`)ノ

別窓 日記 コメント:5 トラックバック:0 top↑
老けまるこ
2006-02-06 Mon 19:51
今日は久しぶりの美容院。
しかもいつもお願いしてる人が店長として移動しちゃったので
その人を追いかけて新しい店に行ってきた。
初めて行く美容院ってちょっと緊張。

しかも最近クセ毛になってきたので
今までの髪型じゃなくクセが出にくい髪型に変更。
カラーも三十路超えて茶髪もどうかと暗い色に変えてもらった。
今日は挑戦づくし!!

仕上がりを見ると誰かに似てる

うーん・・・

(゚Д゚)ハッ

ちびまるこ!!

異様に髪型だけ幼い!!
おいたまるこ


しかも10年以上ぶりに黒髪にしたから何か変な感じ。
見慣れるまで時間がかかりそ。
でも・・・ちびまるこヘアに1万2千円はどうかと思った今日この頃。
別窓 日記 コメント:7 トラックバック:0 top↑
似てる芸能人2
2006-02-07 Tue 20:33
髪を切った私を見て「若返った」と言う夫。
田舎の部活してる中坊みたくない?と聞いても、いいじゃんいいじゃんとなんか嬉しそう。
学校指定ジャージが似合いそうなんすけど・・・・。

でもまぁいいや、どうせ伸びるし!!気にしない!!気にしない!!

と、クシでつむじから前に髪をとかしてたら驚いた。


  ちびまるこじゃないぞ!!Σ(゚Д゚)ハッ


とかした姿を見せたら吹き出した夫。
『なんで○○○が家に居るんだよ~』と大爆笑。


さて、○○○とは一体誰でしょう!!


【ヒント】
①ティンッ!!
②お前の家天井低くね?
③ほのぼのレイク




【答】・・・・
似てる芸能人2の続きを読む
別窓 日記 コメント:7 トラックバック:0 top↑
発見!!スパイウェア
2006-02-11 Sat 23:44
昨日パソコンを立ち上げたら変な英語のポップアップウインドウがピコっと出た。
消してから又立ち上げても同じのが出てくる。

・・・も、も、も、もしや(;゚д゚)

去年春トロイの木馬ウィルスに感染した時
ソフトでも駆除しきれず色々調べてレジストリを改善してすっごい大変だった記憶が蘇る。

また?またやられたのか?
でもアンチウィルスやっても何にも引っかからないし・・・
(´・ω・`)困った

で、又もや調べまくり。
どうやら今流行りの『スパイウェア』っぽい。

でもどこにどう入り込んでるのかなんて
パソコン詳しくない私にはお手上げ状態。

しかもパソコンの知識が妻以下の夫は当てにならず一人でやらねばならない。
( ´д` )どうしよ~どうしよ~

悩んで暗くなってもしょうがないけど時間あると考えちゃう。
でも、とりあえず忘れたい!!
   

で、


やってきました。


発見!!スパイウェアの続きを読む
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
悩む子無し専業主婦
2006-02-15 Wed 12:27
温度計見たら20度。
春が来たんじゃないかと勘違いする程暖かい。

布団干しは夫の仕事だけど
あまりにも暖かいのでヤル気モードにスイッチオン!!
バサバサっと干して、なんだか気分もいい感じ。

でも最近ちょっと悩みはじめた子供の事。
引っ越してきて3年経つのにマンションにも近所にも話せる人が一人もいない孤独な専業主婦になってたりする。

傍の公園にはマンションの奥さん達が子供遊ばせながら楽しそうに話してるし・・・
そんなのをベランダから見ちゃうと、子供が居ないとやっぱり疎外感。
ま、子供できたからってその中に入っていけるのかも微妙だけど。
年齢的にもそろそろなんじゃないかとかも時間があるからか考えてしまう。

そんな考えるんだったら働くか子供作るかのどっちかすればいいのに
なかなか一歩が踏み出せないのよね~
頭でっかちになりすぎてるのかな(´・ω・`)ウー


そんな時レンが「うーん、うぅーん」って変な唸り声をあげてた。

見てみると、ウンコ中。

力むと犬も人と似たような声出すらしい。
ワンコの力み声なんて初めて聞いたから可笑しくて大笑い。
レンからしたら何で笑われてるか分かんないだろうな。

尻毛が伸びた
尻毛も立派になったよ
別窓 日記 コメント:17 トラックバック:0 top↑
大忙しな週末
2006-02-21 Tue 14:07
先週末からちょっとバタバタ。

●木曜日:急遽私の両親が「元気か~」と遊びに来た。
(親って子供が弱ってるときとかってテレパシーとかで分かるのか)

●金曜日:夫婦で体調を崩し、夫は会社を休む。PCも不調。
●土曜日:お義父さんの一周忌の法事で長男の嫁を演じる。
●日曜日:急遽姉夫婦が子供連れて遊びに来る。
●月曜日:夫婦二人でまた体調崩して、またもや夫会社を休む。

こんな感じで珍しく大忙し。

しかもパソコンのモニターがまっピンクになって
どうしようもなくリカバリー
単語登録しといた顔文字が全部消えた~(ノд`)

で、やっぱり何より大変だったのが長男の嫁
到着するまでは、写真とか撮って余裕だったんだけど…
レインボー

着いてみてビックリ

みんなが子供連れて来てる!!Σ(゚Д゚)
子供だけで計7名、託児所かココは!?

いつの間にか、子供居ないのウチだけになってたわ。
12月に結婚式した夫婦も後懐妊!!

長男の嫁、しかも子無し。
子供が居ないと必然的にお茶酌みとか色々な使い走りになるんだよね。
子供居たら子供の世話だもんな・・・。
あぁ肩身が狭いぜチクショウ(*`д´)ケッ

ま、いいさいいさ。
義理の弟と妹から『ふかわ』じゃなく『しずちゃん』って言われたけど気にしないさ。


次の日、姉の子供と一緒に遊んだけどやっぱり可愛い。
自分の家系の血が入ってる子の方が可愛く思えるのはヒネクレ野郎なのかな。

レンが大好きな姪っ子。
アップ
自分で散歩させたくてリードを一人で持ちたがる。
心配だったけど公園でやらせてみたら、
いっぱい引っ張られて転んだし飛びつかれまくってるのに泣かない。

レンも最初は吠えてたのに、最後はちゃんと一緒に散歩してた。
レンにとっても姪っ子にとっても良い体験になってよかった。
散歩楽しいね
また一緒に散歩しようね▼・ェ・▼ワン
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
ミクシィ本格デビュー
2006-03-02 Thu 18:58
暇人主婦日記のjunkoさんから招待してもらったMixi
あんまり利用してなかったんだけど最近楽しくなってきた。

同じパピックスの飼い主さんとか
色んな共通点ある人とメールのやりとりできるんですよ。
って、まだ使い方がよくわかってなくてオロオロする事多いけど
招待してくれてありがとうねjunタン(´▽`)ノ

レンはまだ本調子じゃないみたいで目が放せず
外にも出れないから一人家の中で燻っております。

で、ミクシィ。

家にずっといると暇で暇でパソコンがお友達状態になっちゃうのが悲しいところ。

そんな中、悲劇が起こる・・・・


ん?
( ´д` )アァ


ここも
(ノд`) こっちも~


玉をとってからシッコの回数が少なくなって一回の量が多くなったレン。
トイレシートでシッコしないでカーペットにやりまくり。
タイルカーペットだからはがして洗えるから助かったけど
そこらじゅうにシッコするからアチコチ床が見える・・・

んもうっ!!やりすぎっ!!(ノ* `Д´)ノバカモノー


ピョンッ!!
隠れた
『バッグ』のコマンド教えたバッグ。

入ったら良いことあるよ~って教えたから手出しは出来ない(# ゚Д゚) ムカー

逃げるが勝ちワン
ずるい
変なとこだけ悪知恵働くみたいです(´Д⊂グスン
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
いくつになっても!!
2006-03-05 Sun 23:57
世間は雛祭りでしたね~
という私も女の子(ノ´∀`*)

なので3月3日に母が雛祭りしに遊びに来てくれました。
いくつになろうが母からしたら子供ですから、ハイ!!
三十路だろうがなんだろうが子供産むまでは私は子供なんでーす(・∀・)v
夫の帰りも遅かったから二人で雛祭りパーティーやっちゃった♪
やっぱり親っていいもんだ!!

夕方に雪が降ったので急遽お泊り決定。
お陰でゆっくり母娘で買い物行ったり食べに行ったりできました。

で、翌日3人でドライブがてら実家へGO!!
もちろんレンも一緒です。

梅と豆夫とレン
途中の公園でいっぱい梅が咲いてたからレンと豆夫を撮ってみた

あ!!そういえば4日の朝に豆夫がレンを散歩してたら
オリーブさん家のれん君と旦那さんと遭遇。
レンはその時もガウガウ吠えまくったらしい・・・( ´д` )バカイヌ

でも、ここに引っ越してから近所に知り合いが居なかった夫は嬉しそう。
ま、私も同じなんだけどね~

やっぱり近所で話せる人が居るっていいもんだ!!
笑うイヌ
いくつになっても!!の続きを読む
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
一人ごはん
2006-03-07 Tue 15:15
最近またもや夫の帰りが遅い。
年度末だから?

おかげで一人御飯の回数増
どうせ一人で食べるって思うと簡単手抜き料理になるのよね

てな訳で一人御飯用に買ってみました(・∀・)ノ

なべセット
ひよこちゃん土鍋セット


テレビとかで料理番組見るとお腹空いてもないのに、
映ってる食べ物が食べたくなって夜中でもコンビニに走ったりしない?

これみてたらやっぱり食べたくなり早速作ってみました。

ぐつぐつ
ぐつぐつ


いい匂いだ~(*´д`*)ハァハァ


鍋フタパカッとな♪

たまごが生じゃん
・・・
アク大量発生で汁が白いくせに卵は生(ノд`)

やはりパッケージ通りにはいかないらしい。

一人ごはんの続きを読む
別窓 日記 コメント:17 トラックバック:0 top↑
ブログタイトル変わるかも
2006-03-14 Tue 15:04
皆様、励ましや応援のコメントありがとうございました。
コメント読むと泣けて泣けて現在も鼻が真っ赤っかです。

でも、いつまでも泣いてばかりはいられない!!
前に進まねば!!

ちょっと最近テンションも気分も下り気味だったから
自分に渇を入れて行こうと思っております。

というわけで、早速バイト面接の予約を入れてみました。
今までは面倒くさいこと、考えたくないことを後回しにしてたけどレンの為に重い腰を上げちゃいます。

急遽本日16時から面接決定。
久しぶりに履歴書書いたら字がすんごい下手でビックリ。
あきらめてパソコンで作っちゃったけどいいのかな・・・(´・ω・`)

ま、今までしてきた仕事と比べると時給も600円程低いバイトだし良しでしょう。
と自己解釈。

コレ落ちても次探せばいいか~くらいの気持ちで行ってきます!!

でも受かったらブログタイトル変更しなくちゃ。
さてさて、久しぶりに化粧でもしますかね。
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
BACK  豆ちゃんねる(・∀・)  NEXT
 
