スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
凸凹
2006-05-10 Wed 22:59
天気が悪い!!
髪の毛がウネウネって嫌になるー(ノд`)

前のブログに書いたけどカビが畳に生えて綺麗な緑色になった過去がある我が家。

密閉率が高いから?湿気が多い気がする。
除湿剤20個くらい置いてるけどすぐいっぱいになっちゃうし…
梅雨になったらどうなるんだろう。

洗濯してしまっておいた洋服がカビクサイ!!と出してくる服をせっせと洗濯する夫。

洗濯、また洗濯、これも洗濯・・・きりがない。

そしたら除湿機が欲しいって言い出した。

ふーん(・ε・)いいんじゃん

ちょうど私がパソコンいじってたとこだったから
(夫はキッチンで洗い物中)
価格ドットコムで一番評価も良く一番安い日立カラっと小町をオンライン購入。
カウンター越しに報告(・∀・)<買っといたよー

と、優しい私。



でも、
もっと機能とか他の製品調べて考えてから買いたかったのにー
なんでいつもパッパと決めちゃうのー
だから豆は買ってもスグ使わなくなるんだー


と寝る前になって言い出した夫。


そういや考えないで買った物ってホコリ被ってる率高い気が…

まーでも今回は単に興味が無い物だったから早く済ましたかっただけなのだよ豆夫君
(-ω-#)y-~~~~
除湿機なんてどれも一緒なのだよ。
細かいことを言うでないよ。

聞けば買う事より調べる工程が好きだと言う。
私にとって調べるのは面倒で苦痛なのに・・・・

やっぱり夫婦って面白い。
スポンサーサイト
別窓 ペット コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<黒タン 豆ちゃんねる(・∀・) 棚ボタ・・・orz>>
この記事のコメント
うちのマンションも湿気はすごいですよー
管理会社から毎日換気してくださいというお達しがきたくらい。
マンションって湿気がすごいらしいとは聞いていたけど、ホントにすごいんですね。
冬でも除湿機がいるって聞いたけど、それも嘘じゃないってことを実感。
ウチじゃないんだけど、どうも他の号室で壁にカビが生えちゃったらしい・・・
新築なのに。
だから、除湿機はかなり必須アイテムになりそうですね。
ウチも買わないとなぁ~。梅雨になる前に。

でも、ワタシも調べる工程って好きじゃないなぁ~
あ、でも旅行とかなら好きかも!!
要は、好きなものなら調べても苦にならないってことなんでしょうね~
でも、豆夫さんは調べることがすきなのかしら?

そうそう、黒タンって意外と売り出したら売れるかもしれないですよ!
マスコミに取り上げられれば、少なくとも3ヶ月はもつかも?(何)
話題性はかなり強いですよねー。
美味いなら問題ナッシング!!
2006-05-11 00:20 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
日立の製品が好きなぶちです、こんばんは!

豆さんの買い方すごい男らしい!
・・・と思ったけど、実は男の人の方がじっくり考えて買うのかしら。

除湿機ならどれも大差なさそうだけど・・・
そんなことないのかなぁー。
2006-05-11 00:24 | URL | ぶち #- 内容変更
ウチも湿気ハウスですよー。
まぁ住んでる人間が湿っぽいもんでしょうがないけど。。。

クローゼットの中の服はみんなカビ臭いし、ビッチリ生えてる物もあります。

でも最近はそれよりも犬臭の方が気になってて、脱臭剤と消臭剤のコンビネーションプレーですよ。

ちなみに僕も豆夫さん派です。
特に電化製品は色々比べたくなります。そして購入してからも、自分の選択が本当に正しかったのか!?
と思う事もあります。
ね、湿っぽいでしょ?

でも今回の豆さんのは正解だと思いますよ。
そんなにコストパフォーマンスに優れてるうえに、なんてったって『カラッと小町』ですから。。。
2006-05-11 06:07 | URL | 3ご #- 内容変更
除湿機かぁ・・・欲しい・・・
日本ってメンドクサイよね。
除湿機やら加湿機やら冷房に暖房にと必要で。1年中爽やかな秋の国に住みたい・・・

うちの旦那も調べるの大好きだよ。
色々調べすぎて悩んじゃうタイプ。
私は価格ばっかり見てしまうのよね。

家を建てる時に、浴室乾燥付けたら?と夫に勧められたのに、高いから要らんと断った私。後悔の嵐なり・・・
2006-05-11 06:59 | URL | まりどん #- 内容変更
ホント天気が悪いと髪の毛がウネルから超気分が悪いv-388

マメハチさん「買っといたよ~」ってメチャ笑えるんですけど~v-411見事な即決ぶりv-363
優柔不断なペコは見習いたいもんです
^^;
除湿機ってどんなもんなんでしょう!?電化製品てあまり興味がないからピンときません・・・^^;
使い出したらまた使い心地報告してくださいね~♪
2006-05-11 19:13 | URL | ペコ #- 内容変更
★haruさん★
24時間換気機能付いてる意味無いですよねー
マンションって新築のときが一番カビ大発生しやすいらしいです。
コンクリートに含まれてる水分の影響があるらしい。
と、夫が言っておりました。
壁とかカビちゃうと困っちゃうだろうなー
本当雨が続くと家中がジメってて嫌になります。
ちなみに畳がカビたのも引っ越してきた年でした・・・なのでその年から6月になるとエアコンで一日2時間くらい除湿してます。

haruさんも気をつけてくださいねー。
カビはワンコにも良くないからお互いカビ予防しましょう。

ちなみに夫、とりあえず調べるの好きみたい。
旅行とかも勝手に調べてウフウフしてます(´・ω・`)コワイヨー


★ぶちさん★
勝手に、ぶちさんの旦那さんは日立にお勤めしてるに違いないと思い込んでる豆です。こんばんは。

やっぱり男の人の方が機械系とか考えるのかなぁ
でも考えてもきっと機能にそこまで差はないでしょう!!
とりあえず湿気をとってくれれさえすればいいのだー!!
携帯も旦那さんの方がこだわりあるある!!
うちのもそうだった・・・かけられりゃあいいじゃん思考な私を冷たい目で見るのはやめて欲しいわ。


★3ご君★
クローゼットの中ってどうしてあんなに湿気ムンムンしてるんだろ。
皮物は絶対白い斑点が出来ちゃうしー(ノд`)
3ご君のビッチリカビ生えてる物も皮物だと睨んだわ。
でも湿気多いとワンコ臭もかなり気になるよね。

あーワンコの湿気対策考えないと・・・
この時期はアトピーとか皮膚病が発症しやすいからお互い気をつけましょう。

でもやっぱり男の人の方が機械系は調べたり比べたりしたいもんなのねー
豆夫の事はグジグジしやがってって思ったけど、3ご君になると「へーちゃんと考えてるんだー」と思いましたから。
どうやら若い子に弱いらしい(°Д°)あらやだ


★まりどんさん★
除湿機ないと我が家は本当にまずいです。
というか浴室乾燥あってもカビますよー(ノд`)
しかも洗濯バサミとかのプラスチック溶けてますからー

カラッとした国で生活したいわホント(´-ω-`)しみじみ

でも旦那さんはやっぱり調べてましたか。。。
みんなの意見をまとめると『女より男の方が調べてから買う』になりました。
私もまりどんさんと同じく価格で決めますよー
特に35,000円が15,000円とか、元値より大幅安になってるものに弱いです(ノ´∀`*)


★ペコさん★
この天気のおかげでせっかく朝にセットした頭が職場に着くと起きたまま来た状態になるのが悔しい(´Д⊂グスン

ペコさんは考える派なんですねー
そっか、じゃあ旦那さんが即決派だったりするんじゃないかしら。
夫婦で即決ばかりしてたら借金地獄に落ちそうだし・・・
夫婦って全然違うところがあって上手くいくもんなのかもしれないですねー
除湿機使ったら報告しまーす(・∀・)ノ
2006-05-11 19:24 | URL | 豆レス #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-11 21:10 | | # 内容変更
豆さん☆こんばんは!

もう除湿機が必要な季節なんですよね。
家も買うべきかな?

私も豆さんと同じで、調べるのがめんどくさい人です。
調べたりすると目移りして、何を選んだらいいのかわからなくなるんですよね。

だから見た目重視!
格好良ければOK!

だから失敗する時もあります。

豆さんの即決が格好良くてスッキリします。

届くの待ち遠しいですね!
2006-05-11 22:03 | URL | mataro #- 内容変更
私もみんなと 同じだ~(・∀・)
電化製品とか興味もないから 全然分かんない、面倒くさい・・・(´∀`А)
こないだ買ったデジカメも 夫に2つまで絞ってもらってから 
デザインで決めました。
その分、夫はいろいろ見比べるのが好きみたいだから
夫婦の分業、出来てるかな、と(●´艸`)
豆ちゃんは パッと決められるなんてスゴイよ~!! 
豆夫さん ちょっと気の毒だけど(笑)

除湿機、ウチも使ってま~す♪
ビックリするくらい水が溜まるよ!!
ただ その水の重さと ずいぶん前に買ったものだから本体の重さとで 
ヒィ~ヒィ~言ってます |||Д`)
新しいのが欲しいな。 

2006-05-11 22:36 | URL | オリーブ #- 内容変更
★mataroさん★
除湿機・・・なんかこの2時間の間にかなり浮き沈みしましたよ(ノд`)
届くのかしら・・・届いちゃうのかしら・・・
こうなったら1室1台使ってやるーヽ(`Д´)ノうぉぉぉぉ

失敗。
こうゆうのを失敗っていうのよねきっと。
やっぱりちゃんと考えてから行動しないといけないのかなと考えさせられました(´・ω・`)


★オリーブさん★
あら、オリーブさんも面倒くさがり派ですか( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
デジカメも旦那さんが調べたのか・・・
で、最後はデザインですかい(笑)
やっぱり男性陣が色々下調べして女性陣は見た目とかでチャッチャと決めちゃうんですね。

あぁでも今回は失敗しました(ノд`)

でもオリーブさん家も除湿機活用してますか?!
嬉しい・・・近所のマンションの人は一体どうやってるんだろうって気になってたんですよ。
そっかーやっぱり湿気対策してるんですね
ウチも早くからやっとけばよかったー
水のたまり具合を見て「おぉ!!こんなに湿気があったのかー」って言うのが今の楽しみです(*´∀`*)ウフウフ
2006-05-11 23:14 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
