スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
黒タン
2006-05-08 Mon 23:19
ちょっと前までは豚骨ラーメンをこよなく愛してたのに最近食べてない。
こってり大好きだったけど背油とかもう入れたくないなー
やっぱり30過ぎると好みも変わるのかしら。

そんな中、私の中でブームとなっているのがタンタン麺。



↓職場近くで一番美味いと評判なお店 HUI TOU
HUI TOU ランチもタンタン麺

一人ランチでもタンタン麺



ラー油大好きっ子にはたまらない一品。
調子に乗ってラー油入れすぎるからすぐマイラー油が無くなる。
ラー油って油って名前に入ってるのに油って事をすっかり忘れて摂取しまくり体脂肪率がとうとうやや肥満の域に・・・


50キロ超えたら今までの立場を逆転するっていう夫。

お前に食わせるタンタン麺はねぇっ!!(# ゚Д゚)σ
とか言われちゃうのかしら


掃除・洗濯・食器洗い・アイロンかけ・ゴミ出し・・・

あー考えただけでも疲れる。
逆転されないようにとりあえず手始めにオヤツセーブして頑張ります。


そうそう、成田に行ったら絶対食べようと思ってた熱烈タンタン麺 そんごくう
店名に熱烈タンタン麺ってインパクトありすぎ。
それにタンタン麺に命かけてるって気合が伺えて気に入った。
熱烈タンタン麺
超ウマウマ!!他県からも大勢来店


夫も気に入ったらしく、もう一回食べに行ってもいいなーって・・・

なんかそう言われるとカチンとくるんだよなー
で、作ってみましたタンタン麺。
夫に『やっぱ豆ちゃんの料理が一番だよー』って言わせたい一心です。

でも我が家にゴマが無かった(ノд`)
変わりに黒ゴマすりおろしたのを大量に入れて豆板醤と味噌とラー油で味付け。

でも完成したのを写真に撮る気力無し・・・

だって見た目が食べ物じゃないから(´Д⊂グスン
黒いスープで灰だかゴミみたいにゴマが麺にくっついてる。
多分作った工程を見てる人なら食べれるだろうけど、いきなりこれ出されたら絶対誰も食べてくれないであろう。

でも夫、全然別の食べ物だけど美味い!!といって完食。
ブラックタンタン麺か黒タンで売り出せばーと言っててビックリ。

そのポジティブさを少し分けて欲しいです(・ω・)
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<飛行機近っ!! 豆ちゃんねる(・∀・) 凸凹>>
この記事のコメント
はい、よく行きます! ホイトウ(o´∀`)ノ

辛いのって新陳代謝がよくなりそうだから 
太るイメージはなかったけど・・・。
ラー油はキケンなんだ~!
確かに油だものね。
気を付けようっと!!(´・ω・a)ウム

『ブラックタンタン麺』、響きはオシャレな感じ!!
黒ゴマに豆板醤に味噌にラー油?
美味しそう~ヾ(●・ω・●)ノ 気になるわ~♪  


そうそう、ひとりランチに映っていたビール!
見逃さなかったよ(●´艸`)フフフ


 




2006-05-09 01:40 | URL | オリーブ #- 内容変更
一人ランチでラーメン&ビール(笑)
私は小心者?寂しがりや?なので一人で外食するのが非情に苦手。マックとかミスドなんかなら一人で行けるが、中華は勇気ないっす。

たんたん麺美味しいよね!私も辛いの大好きだよー。自分で作れちゃうの?
豆さんって、家事やら無いだけで、やらせたら料理とか凄く上手なんでしょ~!前に作ってたピザ見た時から思ってたけど。
そして・・・体重40キロ台なのね・・・それデブとは言いませぬ・・・
2006-05-09 08:40 | URL | まりどん #- 内容変更
★オリーブさん★
やっぱり!!オリーブさんは絶対行ってると思ったんですよー
でもホイトウって読むのか、やっと謎か解けてスッキリ(*´Д`)スキーリ
漢字だと何て書いてあるんだかよく分からなくて困ってたんです

でも体脂肪率がとうとう28%・・・
ヤバイです(´Д`;)困ったー

ブラックタンタン面、是非一度作ってみて下さい!!
真っ黒なスープにラー油の赤が浮いてて不気味ですよー
食べた後オハグロ状態になれますよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


★まりどんさん★
あれれ?おかしいなービールを頼んだ覚えが無いのにそれらしいのが写ってますね(;・∀・)オヨヨ

でもまりどんさんが小心者?!寂しがりや?!
それは考えられませんからっΣ(^∀^;)
私は愛煙者だから一人でお店に入るのかも・・・今、路上タバコって出来ないからしょうがなくです。ホント肩身が狭いわー

でもまりどんさんにも黒タンタン麺是非作って欲しいなー。絶対娘さん「いらない」って言いそうだけど(笑)

料理・・・すっごい大雑把に作っちゃうから同じ味を二度と作れないのが欠点なんです。
あー、でも料理が上手なイメージだったなんて嬉しいわ(ノ´∀`*)
体重はギリ40キロ台だけどちょっと食べ過ぎると50台突破しますから。まりどんさんより15センチ以上チビですからーっ!!
体脂肪率28%ですからー(´Д⊂
体脂肪計に「やや肥満」って出てますからー(TдT)
2006-05-09 18:03 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆さん☆こんばんは!

タンタン麺って食べたこと無いんですよ。
写真見てめっちゃ美味しそうだから食べてみたくなっちゃいました!

黒胡麻タンタン麺もかなり美味しそうじゃないですか!
写真がないのがホントに残念。
今焦がしラーメンっちゅー黒いラーメンもあるみたいだから、全然OKですよ!

50㌔越えたら立場逆転ですか・・・
私家でゴロゴロしてるせいか、かなり太りました(´Д⊂;)
私も肉は腐るほどあるので、貰い手を探し中です。

豆家にいたらもうすでにアウトです・・・orz
2006-05-09 19:39 | URL | mataro #- 内容変更
ふっふふ(*´∀`*)
それは、豆ちゃんの体を心配して
豆夫さんは、言ったんじゃないのかなぁ~?

まぁ結婚して20㌔増の私の言葉では
説得力あまりにもありませんが・・・

40キロ代でヤバイって・・・
私、身長163ぐらいですが一番痩せてる時でも50キロ代でしたよ!!
モータショウのコンパニオンしてた時なんて吐いたりしてましたが(太りたくなくて)40キロ代の方だったら
バランスじゃないのかなぁ?
(私が一番痩せてる時でもウェスト60センチないのに胸と腰だけは、デカかったから)

でもマジ私、今かなりヤバイです
糖尿とか高血圧でもないのに
医師からダイエットしろって言われてるし・・・

余談ですが7日で、豆ちゃんとタメになったよ^^
2006-05-10 04:40 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
た…タンタン麺美味そう…_| ̄|●クイテェ…
胃の具合いが治ったらまずラーメン食べたいアルね。
ホイトウね、絶対行くアル!!!

しかし豆さん実は料理上手さんなんですね。
タンタン麺て作れるのか~。すっげいなー(・Д・)カンシン
ブラックタンタン麺、いつか食べに行きたいナリ~( ̄ー ̄)ムフフ

隊長~!
ワタクシ思うに、隊長あんまし太ってないんじゃないかと思いまーす。
見たカンジはフツーなんでしょ!太ってみえないんでしょ!!
体脂肪はホラ、いざって時に使えるし(笑)
これから暑くなったら食欲減るから自然と落ちそうな気がいたします。
…隊長はソレでも負けじと食べそうな気もいたしますが(爆)
2006-05-10 14:49 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
おひさしぶりっす!
GWで長期に留守にしていて、ご無沙汰してました。

坦々麺だいすきっっ!!
麺類のなかで一番好きで、バーミヤンのでも美味しくいただけます。
ちょっと鼻水垂らしちゃうあの辛さが最高ね。
でも自分で作ることは皆無です。

そうそう、前に頂いたメッセージの件、お返事せぬまま留守にしちゃいましたけれども。
いい勘してますねー。
ふふふ。
ふふふふふ。
なんか親近感わいちゃいました(笑)
2006-05-10 20:14 | URL | hana #- 内容変更
おひとりさまですね♪すご~いオトナ~(笑)ペコはいまだに、おひとりさま未経験です^^; 

熱烈タンタン麺て有名なんですか~~
おいしそうv-290いつかは食べてみたなぁ~ ペコの住んでるところなんて田舎だから・・・選択しが少ない!! ^^;

マメハチさんのブラック坦々麺みたかったな~v-291

50キロ超えたらって・・・マメハチさん身長は??

2006-05-10 20:49 | URL | ペコ #- 内容変更
★mataroさん★
こんばんはー(・∀・)ノ
って、mataroさん坦々面食べたことなかったんですかっ!!
是非食べてみてくださいー
でも焦がしラーメンなんてものがあるんですか?
へーそれ食べてみたいですー(´ρ`)ウー
mataroさんって細いイメージなんですけど、やっぱりゴロゴロしてると肥えちゃうんですねー
私も専業主婦になったらドカーンでしたもん( ´)Д(`)ブー
是非私の肉の貰い手も一緒に探して欲しいです!!


★ちぃ~ママさん★
身体を心配して言った。。。のかなぁ
でも、このままいくとハリセンボンの近藤になりそうだから嫌だーって言われたんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

というか結婚して20㌔増ですかっΣ(゚Д゚)
し、幸せ太り?
というかモーターショーのコンパニャーですかっΣ(゚Д゚)
すごいなーウエスト60無かった事私あったかなぁ・・・
というか万年Aカップなんですけど・・・それも余るけど(ノд`)
バランスかーもう少しメリハリボティになりたいー
上からボンッキュンボンになりたいのに、現在はシュッボンボンって感じです。

ちぃ~ママさんもダイエット始めるんですか?
私はダイエットをしようって思うと出来ないから、夜を早めに食べて寝る前にお菓子食べないとか簡単な事から始めております。

おっ∑(・∀・) そうだー
誕生日おめでとうございますー
タメですかーって言っても私すぐ31になっちゃうのが悲しいけど(´Д`;)クゥ


★ヒロノリんこ★
胃が悪いときは厳しいねー
ラー油がしみそうだー
ホイトウ店内もいい感じでお勧めよ♪ダーリンと食べてきて♪

まりどんさんに続いてヒロノリンコまで私を料理上手とな∑(・∀・) ビックリ
上手ではないんだよ残念ながら。
でもスピードは負けません(・∀・)v大雑把は料理が早い!!
そして作るのは名前の無い料理ばかり・・・
だから同じものが作れない・・・・

でも坦々麺が美味く出来るようになったら屋台でも始めようかしらー(ノ´∀`*)

ちなみに見た感じはぽっちゃりでーす
冬山で遭難したら一人で助かっちゃうよーん(・∀・)ヘヘッ


★hanaさん★
坦々麺のあの辛さがたまらないですよねー
ゴマ好きラー油好きには格別な一品です!!

ふふふ。
ふふふふふ(  ̄ー ̄)

やっぱりそうでしたかー
なにか似たものを感じてたんですよー

坦々麺食べて鼻水垂らしちゃうあたりも一緒(;・∀・)ハハ


★ペコさん★
熱烈タンタン麺って、沖縄で有名みたいです
一度聞いたら忘れられない名前ですよねー
でもブラック坦々麺ペコさんも作ってみてくださいよ
絶対食欲をそそらない見た目になりますから!!

ちなみに身長が前より縮んでてビックリしました。
157センチあるか微妙です。
また縮んでるかも(´Д`;)重力に負けるー
2006-05-10 21:22 | URL | 豆レス #- 内容変更
あたしもまりどんさん同様、一人でお店に入れない人なんだ~。
逆に姉は中華街の売れてる店に並んでまで一人で食べちゃう人なんだけど。なんか寂しくなっちゃうんだ~。
最近までマックも無理だったもんw
たんたんめん超うまそう!
あたし今でも豚骨も大好きだよ!
40キロ台憧れる。。
2006-05-10 22:25 | URL | junko #- 内容変更
★じゅんたん★
!∑(ノ`д´|||)ノななななななんとっ!!
じゅんちゃんも?まりどんさんも意外だったっていうのにー
そっか・・・寂しくなっちゃうか・・・じゅんちゃんなら一人でもワハハーって笑いながらラーメンすすってそうだけど違うのかー

って、じゅんちゃんまだ20代でしょっ(*`д´)ノコラ
豚骨年代でしょっ!!
あーいいなー20代憧れる(´-ω-`)
あと身長も160センチは欲しかったよぅ
2006-05-10 23:12 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
