スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
パピックスの成長記録
2006-04-30 Sun 19:57
世間はGWで行楽地が賑わってるっていうのに風邪が治らず家で寝っぱなし(´Д⊂グスン


でも、明日はお出かけ




・・・病院に。



あーつまらん!!ほんとーにつまらんっ!!

そんな私のお友達はパソコンだけよぅ(ノд`)


そんな中、同じパピックスを飼ってる3ご君のブログを見てたらレンの昔ってどんなだったっけ・・・と気になりだし調べてみました。



生後48日目我が家に仲間入り
7月7日 おうちに来た日 7月8日
まだ下が新聞紙(;・∀・)
今より毛の色が黒っぽい



生後60日 右から順に耳が立ちだした 
ウサギたち耳7月
ウサギ犬になる



生後90日頃 
戦う コロコロに興奮暴れん坊




生後110日頃 耳と顔が伸びだす
耳が育った  顔が長い おじいちゃん顔
おじいちゃん顔(ノд`) かわいくないよぅ
この頃レンは「おぎやはぎがメガネをとった顔」と言われてた。


生後5ヶ月位 毛が短い
10月



生後6ヶ月位 首毛が伸びだす
11月のレン



生後9ヶ月 尻毛、尻尾の毛が伸びる
尻毛が伸びた




生後10ヶ月
ふわふわ
首毛、胸毛共にゴージャスになり現在に至る。

でも、こうして振り返ってみると全然別の犬に見える・・・

おぎやはぎだった頃のレンをあの頃は可愛いって思ってたけど
こうして改めて見たら全然可愛くなくて焦った飼い主なのでありました(゚Д゚;)ウヒョー

そんなレンも来月1歳。
でも、もう変わらなくていいからねー。
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<ついついお口が 豆ちゃんねる(・∀・) 行楽日和>>
この記事のコメント
最初の頃のレン君と今のレン君はホントに別の犬みたい・・・でもどちらもかわいいですよ~^_^
ホント成長を感じますね~♪
癒される~v-22

2006-04-30 20:29 | URL | ペコ #- 内容変更
豆さん☆風邪の具合はいかがですか?

結構長引いてますね。
この連休で完璧に治るといいですね。

レンちゃんがブログに登場してからずいぶん成長しましたね。
今回の成長日記で小さかった頃のレンちゃんを見て『大きくなったなぁ~』ってしみじみしちゃいました。

2006-04-30 21:39 | URL | mataro #- 内容変更
とうちゃん菌すごいですねー
一日でも早くクタバッテもらわないと・・・
心から、お体の心配しておりますm(
__)mペコリ

豆ちゃんの言う’おじぃちゃん顔’
の’メガネを取った、おぎやはぎ’
三枚目の写真、耳が写ってないから
ウチの三男ワンにクリソツです。

だから言ったでしょ!!!
不細工だって!!!

レン君、もう少しで帰ってくるね^^
2006-05-01 01:25 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
風邪にやられてるんですね><
寒かったり暑かったりだから、治るものも治らないですよね^^;
気合と薬で治れ~~~~!!!と気を送っておきますねv

てか、レン君、子犬時代と全然違いすぎ!!
面影ないですねぇ~。
で、途中途中で毛が生えだして・・。
でも、メガネをとったおぎやはぎに笑っちゃいました~。
確かにそんな感じだわ~(。・w・。 ) ププッ
でも、今はまさにパピヨンとダックスの血が混ざってるって感じですね~
なんだか、成長過程でどんどん変わっていったレン君、感慨深いですのぅ。

うちもだいぶ、来た当初の頃と顔が変わってきてます・・
顔がどんどん伸びていってますよー
子犬の頃の可愛さがなくなっていってます(爆)
2006-05-01 09:05 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
ぐへへ~。
どれも可愛くてアテクシ職場で1人にやにやしています( ̄ー ̄)
最初の頃はダックスに近い気がしますね~。
しかし、あの耳の立ち具合の立派さ!!!
なんであんなにピンとしてるんだろ。
パピヨンて耳立ってるんでしたっけ?
パピックスだとダックス入ってる分耳長くなってるから、ホント、うさぎさんみたい(*・ω・*)
耳あまり汚れなそうですね。掃除しやすそう(笑)

ケド、きっともう少し成長しそうな気がするな~(≧Д≦)

2006-05-01 10:28 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
★ペコさん★
ですよねー別人、いやちがう「別犬」みたいです。
全然昔のと見比べたこと無かったから、ここまで変わったか!!と飼い主がビックリしましたから。
・・・おぎやはぎでも可愛いですか(;・∀・)>アレ?


★mataroさん★
ありがとーございますー
今から病院に連行されます(´Д⊂グスン
この連休中には絶対治して5月の陽気を満喫しなくちゃだわ!!
mataroさんはレンを飼い始めた頃からのお付き合いですもんねー
前のブログ消しちゃったから昔のレンの画像を全然見てなかったんですよ
それを改めてこうしてみたら本当に成長したなーてつくづく思いました。


★ちぃ~ママさん★
ほんと父ちゃんの風邪しつこい!!
といっても父ちゃんもまだ咳してたから治ってないのかも・・・
早く治してもらわないと又菌もらっちゃうよー(ノд`)

でも3男ワンコ。。。おじいちゃん顔のおぎやはぎのレンに似てるんですかっΣ(゚Д゚)
す、す、す、すみません(T人T)
でも特にレンは涙をよく流す子だから涙の後がクマみたいに見えておじいちゃんに見えるんですよー
ちぃ~ママさんの3男とは絶対違いますからっ!
と願います。


★haruさん★
気を送ってくれてありがとー
薬切れちゃったんで今から病院にいってきまーす

でもレンは本当に変わりました。
途中はダックスが耳たっただけにしか見えなかったんですけど
急にパピヨンが出てきたって感じですね

でも・・・耳が縦に伸びて顔も伸びたときは本当に不細工でした(;・∀・)ハハ
身体と頭のバランスが全然取れてないんですよー
毛が伸びてくれてほんと助かりました。

クリちゃんも成長期だからこれから変わっていきますねー
短い期間でも変わっちゃったりするから写真に収めとくと後で笑えますよー

かた耳ずつ立っていった工程を撮れなかったのが一番悔しいですもん!!
大きくなると子犬の可愛さはなくなるけど、愛情は増えるから親ばか炸裂できちゃうのが不思議です(・∀・)エヘヘ
2006-05-01 10:56 | URL | 豆レス #- 内容変更
★ヒロノリンコ★
カエルの前で一人ニヤニヤしてるのかー(・∀・)ニヤニヤ
そうなの!!最初の頃ってダックスな感じ!!
でも耳だけパピヨンだったから変な犬だったんだよねー
どうやらパピヨンは耳立ってる犬みたいだよ
でも同じパピックスでも耳が垂れてる子もいるから、ダックスとパピヨンの遺伝子がどこにでてくるかわからないんだよね。
耳掃除。。。。楽そうって病院の先生にも言われるんだけどすっごい嫌がるから大変なんだよU゚Д゚U ゴラァワン!!

あぁ・・・もう成長しないで欲しい( -人-)おぎやはぎは勘弁してください
2006-05-01 11:10 | URL | 豆レス #- 内容変更
こんにちワンワン!
風邪しつこいですね~お大事に。

レン君成長期、なんだか懐かしくなりましたよ~。
外見はほんとに変りましたよね。
私は首周りがゴージャスになったレン君が好きです。なんかオモロイ。

子供も小さいうちは可愛いけど・・・
そのうち170センチとかに成長して太って見るも無残な姿に。。。って私じゃん!!
2006-05-01 13:27 | URL | まりどん #- 内容変更
どもども(・∀・)ノ

レン様だいぶ変わったねー。
生後90日頃の本気の目が個人的に好きです。
殺るか殺られるか!みたいな。
今はすごく凛々しいね!モテそう。
2006-05-01 17:40 | URL | ぶち #- 内容変更
★まりどん★
まりどんさん、レンの購入時から知ってるんですもんねー
こうしてみると本当変わりました!!
私も今のゴージャスレンが好きです。ライオンみたいで( ^∀^)
でも夏になったらまた貧相になるのかしら。。。とチョット不安。

でも170センチってすごいよなー
私に8センチほどわけて欲しい!!豆夫にも分けて欲しい!!
あーでも肉は手一杯ですからいりません(・肉・)もう十分です


★ぶちさん★
裏切り者ぶちさんこんにちはー
お土産はー?
なんかスタミナつくものはー?
つまらなくて死にそうだよー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

レン凛々しくなった?(*´∀`*)ウフ
モテそうなんて言われちゃうと私が嬉しいのはナゼだろう。
2006-05-01 18:27 | URL | 豆レス #- 内容変更
うおおおー!!

ホントに別犬ですねこりゃ!
そういえばウチのも一時期顔が伸びたかも!?

この頃のレン君どっちかってぇと、おぎ似ですね。
耳がものすごい巨大に見えるし。
これはこれで味がありますなぁ。

しかしあまりに成長過程が似てるんでちょいと驚きですよセンパイ。

このままレンくんみたいになってくれる事を願う、面食いな親です。

2006-05-02 04:42 | URL | 3ご #- 内容変更
★3ご君★
でしょでしょ!!別犬でしょー!!
お吟ちゃんも顔伸びた時期あったのか・・・
でも今のお吟ちゃんは顔長くないと思うんだけど伸び止まり?!(;・∀・)ハハ
レンの小木の頃は耳が長すぎて飛んできそうだったのよー
顔も長いし耳も長いし変だった!!

あー砧公園デートする頃2匹の毛がどうなってるか楽しみだ♪
お吟ちゃんと似たもの同士仲良くなれれば良いなぁ(´ー`)ンフー
2006-05-02 19:52 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
