スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
今更
2006-04-26 Wed 20:29
先週末行った母娘旅行、1泊2日という短い時間で「岩手」に行っておりました。


それも、またもやバス旅行


はい。岩槻じゃなく岩手です!!
東北の岩手!!


いやー疲れた!!
岩手までバスですよ、バス!!
新幹線も飛行機も使わずバスで700キロ!!
おかげで足が浮腫んじゃって靴もキツキツ。


大のバス旅行好きの母親の為なら発熱してようが付き合います。
親と旅行できるうちにしとかないと後で後悔しそうとか変な強迫観念にかられ、早5年。
でもなんだかんだいって、10年後も元気に旅行に行ってんじゃないかしら。


まー親が行きたいって言ったら結局一緒に行っちゃうんだろうなー。



んでんで、今更ですが豆母だらけの岩手旅行写真公開。


 雪が残ってるΣ(゚Д゚)
花見に丁度いいかと思ってたらツボミもナッシング

母雪つかむ
この時点で豆子発熱





でも・・・



食欲はあるのだー!!
舟盛

この他に蕎麦やらイクラご飯やら寿司やら出てきてさぁ大変。
残すことをこよなく嫌う母娘・・・。

でも、この時頑張って食べるんじゃなかったと帰ってきてから反省。


ちなみにこの二日間で親子仲良く2.5キロ増( ゚Д゚)゚Д゚)ヒョエー
  



一番面白かったのは浄土ヶ浜の遊覧船!!


↓船内で買ったカモメパン↓

餌

手の平から上手にカモメが餌を食べるのー
近くでカモメって見たこと無かったから楽しー!!



って楽しんでたところに茶色い物体。
カモメはクチバシで手から食べるのに、爪でガシッとやられた

・・・痛い(ノд`)右手負傷




トンビに捕まれたー


笑顔お母さん
でも楽しー
捕まれた所を撮ってくれる人いたらもっと最高なんだけどなー


あと心に残ったのは、ローカル列車。
向かいに座った地元の男の子がいきなり私と母親に飴をくれた。

聞けば小学3年生。
全校生徒12人だってー。

知らない人に声を掛けられたら気をつけろって時代なのに子供から声掛けてくるなんて驚き。
ローカル列車
ほっこりしたねー




と、まぁこんな具合な2日間でした。
でももう二度とバスで岩手は行きたくないです。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<ハッピーランチ 豆ちゃんねる(・∀・) ふきだした手紙>>
この記事のコメント
バスで岩手かぁ・・・・
お尻が平になってそうだ・・・

でもその料理、凄いボリュームだ!
船に乗ってるとすっごい贅沢な気分だね。熱があってもそれは食べたいさ!!

お母さんも凄く楽しそう!!
バスツアーなのに電車にも乗るのって面白いね。田舎の小学生、いいねーいいねー、子供ってそうであって欲しいよね。
2006-04-26 21:27 | URL | まりどん #- 内容変更
700キロって・・・すごい^^;
お疲れさまでした。
ペコは何年か前にお母さんと北海道旅行いきましたよ~そのとき知床の方で船に乗って、鳥にえさあげたの思い出しました^_^カッパえびせんを投げると鳥がナイスキャッチv-218面白くてジャンジャン投げていたらすごい沢山鳥が集まってきて・・・^^; 
お母さんとの旅行って気楽でいいですよね~♪

イヤな事件ばかり起こるこの時代に、子供の方から話しかけてくれるなんてホント心が温まりますね^_^
2006-04-26 22:23 | URL | ペコ #- 内容変更
★まりどんさん★
お尻がマスマス下に垂れ下がったー(ノд`)
でも料理は本当食べ切れませんでしたわ。
ご馳走が目の前にあったら体調なんて関係ないですねー
でもこれまたお得なバスツアー。
一人2万ちょっとで行けちゃいました。

でも、バスの長距離もう嫌です(´・ω・`)
あー健康ランドに行きたい!!
2006-04-26 22:24 | URL | 豆レス #- 内容変更
★ペコさん★
スペシャルハードウィークも残すところ後2日。
2日行ったら休みだー頑張らねばー
やっぱり休みが無いのは辛いです(ノд`)

カッパエビせん投げたんですかっ!?
そっかー鳥って何でもいけるんですねー
カモメパンは自分で食べて柿ピーあげりゃ良かったかなぁ

でも父親と3人で行くより、母と二人のほうが何かいいです。(;・∀・)ゴメンよ父ちゃん。
ペコさんもそうかしらー、でのやっぱり女同士っていいですね♪
2006-04-26 22:31 | URL | 豆レス #- 内容変更
岩手!バスで700キロってすごい!
どの写真もお母さん楽しそうだよ。良い旅行だったんだねー♪

トップの写真はこの度の旅行の写真なのねー。ステキステキ!綺麗な青!
かもめがそんなに近くに来るなんて経験無いもんね。ええなぁ。

岩手と言えばきよこ実父が単身赴任でおりますよ。遠いよね。しみじみ。
2006-04-26 22:51 | URL | きよこ #- 内容変更
★きよちゃん★
きよちゃんの父ちゃんが岩手に!!??Σ(゚Д゚)

えらいそこからじゃ遠いねー
うちからでも遠いってのに・・・・

きよちゃん家からバスで岩手行ったら軽く足の太さ2倍になるよ!!
ちなみに千葉からは1.5倍になりました。

今でも浮腫みが取れないよー

って思ってたんだけど浮腫んだんじゃなく太ったらしい( ´)Д(`)ガーン
2006-04-27 17:49 | URL | 豆レス #- 内容変更
おおおお。ウチの旦那の実家の岩手じゃないかー。
ワタシにとっては御馴染みの土地になりつつあります(*´∇`*)
でも、何せ、実家周りしか行ったことがないから、良くは知らないんですよね(爆)
でも、お義母さんも月1でおばあちゃんの介護に
同じくバスで岩手から東京に来てるみたいなんですけど、相当かかってるのかな・・・。

でも、場所によっては雪も残ってるんですねービックリ!
とは言っても岩手は寒いでしょ~。
風邪も悪化させちゃったみたいで^^;

そうそう、前にテレビでやっていたんですが、
日本の都道府県で日本一思いやりのある県が岩手県らしいですよー。
交差点でりんごを沢山落とすと、信号待ちしていた大勢の人が皆、拾ってくれていました。
やらせかもしれないけど、スゴイ!って思っちゃいました。
そんな土地で育った飴をくれた子供たちがそのまますくすく育つといいですね!
2006-04-27 21:11 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
お義母さんすごーいΣ(゚Д゚)アングリ
月いちで岩手から東京、しかもば、ば、ば、ば、バス!!!???
あーきっと身体は私より若いわー
もう絶対バスはもう無理!!お義母さんに脱帽ですよ。
こっちじゃ桜も終わったって言うのに、日本って本当縦に長いんだなーって実感しました。
でも思いやりのある県日本一って岩手だったのかー
私も見ましたそのテレビ!!でもどの県だか忘れちゃってたんですけどね、いやーあれにはビックリしましたよ。
すごい拾ってましたよね皆。
いやーいいところだわ岩手!!
2006-04-28 18:28 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
