スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
久々の我が子
2006-04-24 Mon 11:07
結局風邪がぶり返し午前休。
自分の身体が恨めしい豆子です、ごんにぢばー。

でもレンの話はどうしても早く書きたいんで先に報告。

昨日1ヶ月ぶりに会いに行ってきたんですけど・・・・



 ワンコに吠えなくなってた!!


久しぶり
えへ
 

ほかのワンコと仲良く遊ぶまでは無理だけど
普通にワンコの尻の匂いを嗅いでた!∑(゜∀゜)ワオ

しかもすっごい可愛がられてて
先生とか助手のお姉さんが近寄るたび恒例の尻尾高速回転。
私達を横目で見たけどお姉さんのところに行きたくてしょうがないレン。

これはもういつものことだから慣れっこだけど久々の再会なんだからさー
もう少し愛想よくしてくれよー!!
と、しょっぱなからガックリ。

てなわけで、涙の再会じゃなくヤキモチ再会となりました。

昨日は飼い主と一緒に訓練するんだけど
なんと、我が家の問題児のレンがワンコの手本になってたんです。

聞くと学校では相当な優等生と言う!!
しかも今度レンがその学校のHPに載るんですー
えぇ、あまりにも可愛いから(ノ´∀`*)ウフフ
学校にいるワンコの中では一番小さいからか本当に可愛いんですって!!

はい、親ばか発言です。認めます。
でも可愛いもんは可愛い。これしょうがないです、はい。

 僕可愛いでしょ?
来月は一緒に家に帰ろうねー
 

でも朝の8時に家を出発して、帰ってきたの19時。
ほんとクタクタ。

しかも最後のほうはレンから犬舎に戻りたがる始末。
きっとレンにとって今の学校は居心地いいんだろうなー。
まーちょっと飼い主としては寂しいけど安心して帰ってこれました。

ちなみに来月、卒業決定でーす(・∀・)v
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:18 トラックバック:0 top↑
<<ハッピーバースデートゥーミー 豆ちゃんねる(・∀・) ハッピーランチ>>
この記事のコメント
すごーい!レン君優等生!?
しかもHPに載るの!?
すっごーい!!!

もしうちの娘が、学校で成績トップでしかも可愛いからって学校案内に写真を載せていいですか?なんて言われたら、どんだけ嬉しいか!!

それはレン君、親孝行!
来月にはおうちに戻って来るんですね。新しい公園が出来て散歩コースも充実。楽しみですね~

風邪治して、おかえりパーティーしなくちゃですね。
豆さんお大事に・・・
2006-04-24 12:40 | URL | まりどん #- 内容変更
おおおおお。再会してきたんですねー
ちょっぴり寂しい再会だったみたいですけど・・・(・∀・;)
でも、ウチのクリもワタシにはかなりそっけないんですよ・・・(ノд-。)
旦那にはついてまわるのに。

しかも優等生だなんてすごいすごい!!
模範生徒なんですねv(・∀・)v
レン君、がんばってますね(*´∇`*)
吠えなくなったなんて良かった良かった。
ウチのクリのおねだり鳴きをやめさせるコツをレン君に聞きたいもんだわ(笑)

それにしてもレン君って小さいかも・・
うちのクリの方が大きいかもしれないヾ(;´▽`A``アセアセ
ウチはもうすぐ4ヶ月なんですけど、もう体長30センチくらいありますよー。
レン君ってどれくらいですか?
2006-04-24 17:21 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★まりどんさん★
そうなんです(*´∀`*)デヘヘヘー
載っちゃうんですよー卒業後ですけど。
ほかの飼い主さんから拍手をもらってるレンを見て誇らしくなりました。
今までバカ犬呼ばわりしてた犬とは思えないですよー
ほんとこの変わりようをまりどんさんにも見せたいくらい!!

風邪は相変わらず熱・喉・咳・鼻とすべてやられてるんですけど今日も病院で薬もらってきたんで今週中には完治させるように頑張ります!!


★haruさん★
はい、全然でしたよー冷めた態度は相変わらずで悲しいです。
あ!!そういや豆夫には飛びついてた( `_ゝ´)ムッ
若い女の子と男には愛想がいいのが腹立ちますわ。

でも本当預けてよかったって思いました。
会うまでは預けちゃって良かったのかとか迷いや不安もいっぱいあったんですけど尻尾振って楽しそうに先生や助手と戯れてる姿を見たら迷いも全部吹っ飛んじゃいましたよ。

あーでも「クーンクーン」っておねだり鳴きはしてました!!
やっぱりレンもオヤツ持ってると鳴きますよ。
でも何センチだろう・・・ちゃんと計ったことないんですけど40センチくらいかなぁ。
でも3キロないんです。もう11ヶ月だからこれ以上は大きくならないみたい。
クリちゃんは今成長期だから今の洋服は来年着れないんじゃないかなー
2006-04-24 19:03 | URL | 豆レス #- 内容変更
よかったね、よかったね!!
レンちゃん元気そうで、優秀で、卒業決定で、ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

うちのわんこの噛み癖も、治る日がくるのかしらー。
2006-04-24 19:06 | URL | hana #- 内容変更
一番お世話しているのは豆ちゃんなのにッ!ってなんか腹が立ってきますよねー(笑)
でも、良かった良かった。
レン君にとっても豆ちゃんにとっても良い方になって本当に良かった^^

そっか~レン君はおやつとか食べ物前に鳴くのかぁ。
ウチはサークルから出してくれぇ、
遊んでくれぇって鳴きっぱなしなんですよー。
鳴いたら外に出さないので、早く逆効果ってことに気付いて欲しいもんです。
でも、最近は諦めが早くなってきたので徐々に分かってきたかな?

レン君、3キロないんですね~
ウチは2週間前に3キロだったからもっと増えてるに違いない・・・
レン君食べっぷり良さそうなのに痩せてていいなぁ~
ウチはどうも肥満児になりそうです(爆)調整してるんですけどね~(-ω-;)ウーン
2006-04-24 21:22 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
レンおりこうさんになっててよかったね~!!
おかあちゃん、仕事始めた甲斐があったってもんだよね~(/□≦、)
それにしても、レンの尻尾が立ちすぎ!直角に立ってるね!かわい~。
舌を出してるのも超かわいいよ!
それだけかわいければHPのモデルにもされちゃうよね~(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
下の写真は早めにゲットした誕プレで撮った写真?!とても綺麗にとれてるね!その写真だけでもモデル犬だわ~。
2006-04-24 22:13 | URL | エリ #- 内容変更
再会してきたのねv-238
レンくん優等生だなんてすごいわ!!
HPに載るだなんてステキだわ!!
やっぱかわいいもんねぇ~~。そうだよねぇ~~。

1ヶ月レンくん頑張ったね。他のワンコに吠えなくなってたって!頑張ってるなー。
来月が楽しみだね~~~。

てかマメちゃん風邪大丈夫!?
朝晩気温差激しいけど気をつけてね。お大事にね。
2006-04-24 22:17 | URL | きよこ #- 内容変更
親バカ、最高~v(・∀・)v
レン君って、そんなに小柄なワンコだったんですね!!!
ほかのワンコと仲良く遊ぶまでは無理だけど <どうせ、ある程度の年になったらワンコなんて、そんなもんですから気にしなくても・・・

お尻の匂いを嗅ぎっこ出来れば、ちゃんとご挨拶できてるんだからOK・OKじゃないですか!!!


ちぃ~ママ家の三男ワンコお先に昨日1歳の誕生日でした。
明日、次男ワンコの誕生日・・・
あぁぁぁぁ・・・ウチも躾けをしっかりしなくては~
2006-04-24 23:46 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
来月卒業決定おめでとーう!!
良かったね、本当楽しみだねー。
しかも優等生だなんてすごいよね。レン様賢い!!

豆さんの風邪は心配だけど・・・。大丈夫?
2006-04-24 23:59 | URL | ぶち #- 内容変更
゚+.(・∀・)゚+.゚レンくん 頑張ったね!
相当な優等生ってさすが!レンくん♪
やっぱりプロは違うと思いつつも、 元々レンくんは賢い子だったし
これまでの豆夫婦の育て方もよかったのだろうと思うな、うん(o´∀`o)
卒業の日も近いみたいで 帰ってくるのが楽しみで~す(´∀`)ノ♪

お誕生日プレゼント! いいな~♪
私もバイト代で デジカメ買おうか迷ってるんだけど
PCへの取り込み方知らないのデスよ・・・(>ω<)ゞ
今回の画像は新しいデジカメ?
すっごくキレイに撮れてるのを見て やっぱり欲しくなっちゃった!! いいな~♪
2006-04-25 02:58 | URL | オリーブ #- 内容変更
★hanaさん★
ありがとうございますー(ノд`) ほんと嬉し-
噛み癖ってどうやって直すんだろう。。。
うちのも裏返しにすると噛み付こうとするんですよ・・・
卒業したら噛まなくなるんだかちょっと心配(´・ω・`)


★haruさん★
ほんとだよねーなんで世話してる人じゃない人にばっかり良い顔するんだよっ!!って怒りたくなるもん。
でも本当良かったよー(ノд`)
これで散歩が苦じゃなくなるって思うと嬉しくてしょうがないわ。
でもオネダリ鳴きって無視するのがやっぱり一番らしいですね。
うちも家の中では「ワン」って吠えたことないんです。
キューキュー甘えた声だけだからまぁいいかなーって放置してます。
クリちゃん3キロ?!そっかー一緒に並ばせて比べてみたいですねー
レンは雌なら仲良くなれるかもって言われてるからクリちゃんと友達になれるかもU゚∀゚Uアヒャ!!


★エリさん★
ほんと良かったよー(ノд`)
仕事してても、結局この給料は全部無くなっちゃうんだよなーってちょっと空しかったりしてたんだけどレンを見たら、また気合が入ったわ。
ねーこの画像しっぽ立ちすぎてるよね。
見て私も豆夫も笑っちゃったよ。
可愛い?うふふふ(ノ´∀`*)嬉しー

そうそう、下のが新しいので撮ったやつなの。
でも持ち方が慣れてないから失敗も多いのだ。
動画も失敗・・・(´・ω・`)ガックリ


★きよちゃん★
そうなの、びっくりしちゃった。
あの暴れん坊がイイ子って言われてこそばゆい感じ。
でも相変わらず一番チョコチョコ動き回ってたけど・・・・
やっぱり落ち着きは無い犬らしいです(;・∀・)>誰似?
来月はどうなってるんだろうなー本当今から楽しみ!!

きよちゃん心配してくれてありがとねー
きよちゃんも、お嬢も体調管理気をつけて!!
なんか今日も変な天気だし・・・
今日も天気がいい!!が一番なんだけどなー


★ちぃ~ママさん★
そうなんです、レンは大きくなったって思ってたのに他の子と比べると小さいんですよ。
でも尻のにおいかいでたときは本当嬉しかったです!!
仲良くできなくても普通にできれば良いですよね!!
ちぃ~ママさん家のワンちゃん、誕生日ラッシュ?!!∑(゜∀゜)
おめでとうございまーす!!

※骨折しちゃったワンちゃんの具合はどうですか?


★ぶちさん★
ありがとーありがとー
本当良かったよー(ノд`)
優等生なんて言われて驚いちゃったわ。
バカ犬なんて言ってゴメンよーって謝っといたよ。

あー今日もこれから仕事・・・面倒だー行きたくないよー(TдT)


★オリーブさん★
本当うれしいです!!
プロってやっぱり全然違いますね。
喜んで訓練してるレンをみて実感しました。
ご褒美無くても褒めらるだけで尻尾ふってるレンなんて考えられないですもん。

デジカメ・・・やっぱり次は一眼レフが欲しい!!
新しいカメラはなんだか使い方がまだよくわからなくて失敗多いんです。
あと、持ち方が違うから人に撮ってって頼めない。。。

それにしてもオリーブさん・・・パソコンへの取り込み方をしらなかったのにブログに画像入れてたんですか(;・∀・)ハッ?

絶対娘さんが知ってます!!
ちなみに下の画像は新しいカメラです。でもこれ以外は大体失敗。。。動画も失敗(´・ω・`)
私ももう少し勉強せねば!!

んじゃ仕事行って来まーす!!
2006-04-25 09:37 | URL | 豆レス #- 内容変更
なんだか、ご心配アリガトウ(/□≦、)ぅれしぃッス
長男ワンコ・・・なんだか骨折したにも係わらず痛みはないみたいなんですよ なんでだろう?

だけど、とにかく口輪とエリザベスカーラーが気になるみたいで
鼻っ先がズル剥けです・・・                     いつも以上に手入れしてやんないと、異臭がすごいので
こいつは昔からそうなんですが
優しくすれば’もっと’なので、いい加減疲れてきたので
甘えは放置です。
なぜか、タマタマ取ったら元気なんですよヤツ

でも、ちと疲れたぁ~
病気を武器に甘えすぎ・・・
2006-04-25 11:10 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
★ちぃ~ママさん★
長男ワンコすごいですねー( ゚Д゚)ヒョエー
痛い様子見せないんですか。いやー強い子だー。
でも口輪ってやっぱり嫌がりますよね!!
うちも試しにつけてみた事あるんですけど、固まりました。
それで狂ったように外そうともがいてたから相当嫌なんだなーって・・・
それプラスエリザベスカラーはワンコにとってつらいですね。
でも甘えん坊なワンコって羨ましい!!
レンは私に甘えてきたことがないんですよ・・・

でもちぃ~ママさんが疲れるくらいに甘えん坊って一体どんなんだろうって想像できません(;・∀・)
2006-04-25 18:19 | URL | 豆レス #- 内容変更
あ、ウチもお腹を見せると、噛もうとしますよ~
甘噛みではあるんだけど・・
あれって犬の習性なのかと思ってました^^;違うのかな??
かませないようにイケナイってやってはいますけど・・・

最近、ようやくオネダリ鳴きも減ってきてちょっと安心しています。
やっぱり無視が一番ですね。どんなにうるさく鳴こうが無視していると諦めはどんどん早まるのを実感しております。
ウチのクリも他の犬に吠えちゃうかな・・・不安・・・。
抱っこしてるときにしか会ったことはないんだけど、興味津々って感じでした。

メス同士オス同士って仲良くならないみたいだから、レン君とは仲良くできるかも~!!
ご対面できるといいですね(*´∇`*)
2006-04-26 00:23 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
かなり出遅れなコメントですが、昨夜はこれ書きながら睡魔にこてんぱんにやられてました。。。
いやぁ久々の再会&成長おめでとうございます!
久々にレンくん見れて僕も嬉しかです。
やっぱりウチのは最近ますますレンくんに似てきてますよー。
首の白いマフラーもそっくり!
こんな美男子に似られて光栄ですよ。
この調子ならデート近いかな!?
2006-04-26 06:51 | URL | 3ご #- 内容変更
★haruさん★
やっぱりー?!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
おなか見せたら服従してる証拠って思ってたのにカプってやられて( `_ゝ´)ムキッってなるんですよ。
でもおねだり鳴き減ってきて良かったですね
まだまだクリちゃんは若いからこれからいっぱい色んなこと覚えるの早いんだろうな。
でも他のワンコに最初っから吠えるコっていないと思うから大丈夫ですよ。
レンも最初は全然平気だったんです。でもペットホテルに預けてから位からかなー吠えるようになっちゃったの・・・
なにかしら吠える原因があったのかと思います。
今のうちに色んなところに連れて行って色んなものを見せたり他のワンちゃんと触れ合わせたりするといいですよー。
レンとクリちゃんのツーショット楽しみです▼・ェ・▼▼・ェ・▼


★3ご君★
またまた早朝だーΣ(^∀^;)
いやーありがとうありがとう!!
レンをお吟ちゃんに会わせられる日が着実に近づいてきてるわ♪
お吟ちゃんも白い首マフラーならパピヨンの遺伝子強いかもしれないですね。
レンも7ヶ月位から急に見た目がパピヨンになってきたんです。
毛がモーモーになった!!
もしかしたらお吟ちゃんも七変化するかもかも!!
それにしてもお吟ちゃん、レンの7ヶ月位の時にそっくりだわ~
この2人の子なら欲しかったー種無いけどー(´・ω・`)ザンネン

ちなみに飼い主の方が世田谷デート早くしたくてウズウズっております(ノ´∀`*)
2006-04-26 08:44 | URL | 豆レス #- 内容変更
今更で申し訳ないのですが、レン君カワイイよ~(≧▽≦)
何スか、あのしっぽのピンピン具合い。きゃわゆすぎ~。
そりゃHPのモデルにも選ばれますわ。
しかも3キロないんですか!?チワワ並の小ささなんですねー。
それがまた余計カワイイ!!
早く来月になるといいですな~♪
2006-04-26 15:53 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
★ヒロノリンコ★
可愛いー?でしょでしょー(ノ´∀`*)ウフフ←親ばか
何でこんなに尻尾立ってんだろー
たぶん今3キロ弱なはずなんだけど・・・学校で太ってたりして・・・飼い主に似て(´・ω・`)
来月楽しみ!!っていっても28日卒業だから丸1ヶ月待たないといけないんだけどね。
イイ子になってたらヒロノリンコのワンちゃんと一緒に散歩しよーねー
2006-04-26 22:14 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
