スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
紐が好き
2006-04-11 Tue 20:10
 スーパーニュース
 
さっきの地震で、終わったなと思った豆です。こんばんはー。
 

いやーとうとう来たのかと思っちゃいましたよ大震災。
下だけヨレヨレのスエットで上は仕事着のカッチリ系のままクツロギモードに入ってたから焦った焦った。
サラリーマンで言えば『ネクタイ姿なのに下モモヒキ』みたいな状態。
こんなんじゃ外になんて出れないよー
アワワ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ

テレビ付けて地震速報確認したいのに、こーゆー時に限って録画の
『ビックリ!!北朝鮮の裏側』とかやってるしっ!!(〃*`Д´)バカー!!

「只今こちらで揺れを感じております」って安藤さんが言うのが見たかったのに・・・・


ま、たいした地震じゃなかったから良かったけどさ。


そうそう、地震があると癖で上を見上げてしまう。
昔って地震があると電気の紐の揺れで震度がどれくらいかとか予測してた子だったから?
でも今は紐の付いてる電気が我が家に1つも無い。
だから予測が出来なくてツマラン。
なので地震用に紐買ってぶら下げとこうかしらとか本気で考えてたりします。

みなさん家もヒトヒモいかが?
私と同様で地震→電気確認って人案外多いんじゃないかな。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<豆子走る 豆ちゃんねる(・∀・) アデオス!!>>
この記事のコメント
地震あったんですか??
そういえば臨時ニュースやってたよううな・・・ ^^;
最近、あちこちで地震多いですよね~
そろそろ東海地震でもくるんじゃないかとマジ心配 T_T

ペコも実家では地震だと電気の紐みてたんですよ~ でもここには紐がない・・・ちょっと寂しい気分です(笑)
2006-04-11 20:26 | URL | ペコ #- 内容変更
豆ちゃん、私も地震のドラマみて非難用に色々準備しなきゃな~とか思ってたんだよ!でもエリ夫が全然乗り気じゃなくてさ~、もっと真剣に考えろよ!って思うんだよね。
水、お菓子、携帯用の電池式の充電機、ラジオ、生理用品、位は最低欲しいなーと思ってんだけど、他に足りないものある?!
夕方の地震は小さかったね。
うちはリビングの電気が天井からぶら下がってるから、揺れを感じると上を見て電気の揺れ具合で判断してるよ。
いつ大地震が起きてもおかしくないから怖いよね!!
2006-04-11 21:40 | URL | エリ #- 内容変更
やっぱり、あれは地震だったんだ~
仕事中になんかめまいなのか地震なのか揺れを感じたような気がして・・・。
ビルが、みしっていったのでビビリましたよ・・。
めまい?って思うくらい小さい揺れだったのに、みしって鳴るなんて・・(((;゚д゚)))

豆ちゃんなんて特にリアルタイムに非難用具買おうとしているからびびっちゃいますよねー。
やっぱり、早く買わないとですね!!

でも、ワタシもヒモで確認する人です。
揺れた?って思うと、すぐに上を見て電球の紐を見る!!
前の家では車が通る度に紐が揺れていたので地震の確認にはなりませんでしたが(・∀・;)
うちも今、紐がないのについクセで上を見ちゃいますよーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノイッショ♪
2006-04-11 23:30 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
この度はサザビーの病気に際し
暖かいコメントで励ましてくださり
本当にに有り難う御座います。
豆さんの暖かく優しい励ましに、
私達2人の気持ちはとても前向きになることができました。

このような突発性の病気は極めて
対処の仕方が難しいのですが
私自身も動揺して、思うように行動できなかったところが本音です(汗)。
それでも今回、2人が乗り越えられたのはまさしく
豆さんを初めとした多くの読者様からの励ましのおかげだと思います。

本当にありがとうございます、
そして皆さんに大変感謝しております。

これからも宜しくお願い致します。
2006-04-12 14:33 | URL | A #..1U/0eE 内容変更
∑(о∀о;)ビックリしたよね!
一瞬だったけど、地震は怖いよ~。

確かに いつ非常事態が来るかと思うと、
おちおち くつろぎモードにも なれないよねぇ。
わたし、ノーメイクの時だったら逃げ遅れるわ・・・。
眉毛ないし。。。(_ノД≦)

ウチでは 照明のヒモがないので 金魚の水槽で確認してるよ。
そういえば、金魚の水槽に プレコ(なまずの仲間らしい)もいるんだった・・・。
ちっとも 地震予知してくれないんですけど(´-ω-`;)
 
2006-04-12 19:24 | URL | オリーブ #- 内容変更
Σ('◇'*)エェッ!?
いつ地震があったんだー!!!
起きてたはずなのに気付かなかった・・・。
なにしてたんでしょうか。

わたしは裸眼で0.02しかないので、眼鏡かコンタクトがないと、絶対コケマス。
非難袋にももちろんコンタクト!
2006-04-12 19:36 | URL | hana #- 内容変更
★ペコさん★
あったんですよー地震!!
本当最近地震に敏感になってきてます。
やっぱり紐欲しいですよねー
ペコさん家も紐ぶら下げちゃいます?(・∀・)ウフ


★エリさん★
エリちゃんも見たのねー!!
あれ見ちゃうとやっぱり考えさせられるよね。
水、お菓子、携帯用の電池式の充電器、ラジオ、生理用品かー
生理用品は全然考えてなかったよ。
今一番欲しいのはラジオにハンドル付いてて、それ回すと携帯とか充電できて懐中電灯にもなるやつ!!
って事はあと海中電灯が必要なんじゃない?
でもやっぱりエリちゃんも上見て確認してるのね♪嬉しいわ(・∀・)ウフフ


★haruさん★
仕事してるときってあんまり地震感じない気もしますね。
本当あの夢見てスグだったから怖くなりましたよー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ホント今度はちゃんと防災用品買わないと!!
でもharuさんも紐派かーヽ(・∀・)人(・∀・)ノウシシシシー
ってかharuさんの前住んでた家で大地震来ちゃったらどんな揺れになるんだろうかとちょっと考えちゃいましたよ。


★Aさん★
サザビーちゃんが回復して本当良かったです。
それに今回の事、本気で考えさせられました。
本当に他人事じゃないって思います。
ウチのも気管支が弱いから何年かしたら同じ事が起こるんじゃないかと今から心していかなければ!!
それにしてもサザビーちゃんとAさんにはいっぱい応援団が居て心強いですね。


★オリーブさん★
ほんとビックリ!!
ゆれた瞬間いろんなこと考えちゃいましたよ。
これからおちおちくつろいでられないのかしら・・・
でも金魚の水槽で確認っていいですね
小学生のときに大きい地震があって金魚が水槽から飛び出しちゃってたの思い出しました。
あ!!是非今度ランチ行きましょうねー♪


★hanaさん★
えーΣ(゚△゚;)
地震気付かなかったんですか?!
震源地千葉だったらしいですよ。
hanaさんって地震があってもスヤスヤ寝てそうだなぁ(^∀^;)
でも目が悪いと夜地震あったら本当怖いですね
2006-04-12 23:02 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
