スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ほのぼのな休日
2006-04-09 Sun 17:34
昨日の続きで防災グッズを買いに行ってきた豆です。こんにちはー。

えぇ、もちろん皆様すでにお分かりでしょうが1つも買っておりません。
またも菓子やらPCソフトやら防災の「ぼ」の字も付かないような物ばかりです。
こーゆーのあったら便利だろうなとか思うのに、
「また今度でいいかー」ってなって購入まで至らず。
地震あったらお菓子だけ持って逃げる事になりそうです。

土日とあってコストコも激混みでした。
でも混んでる所は好きじゃないんで素通り。
マリンスタジアムやコストコ周辺は駅から少し離れてるので
普段車ばかりで歩いてる人を見たことがないのに今日はワンサカ。

ん?ん?なんで人が歩いてるの?(゚Д゚≡゚Д゚)?

見たら近くに新しい公園が出来てそこに人が吸い込まれてゆく。
んじゃ私たちも!!って寄って行く事に。

今ブログトップで使ってる写真がソコ。
偶然にも今日から開園。

 上空から
 「さくら広場」 
広っ!!
 

なんとあの日本を誇る安藤忠雄が設計してたと知ってビックリ。
こりゃ来て良かった。

まだ植えられたばかり桜とあって細かったけど
花びらがヒラヒラと風で舞いフラワーシャワーを浴びてるみたい。

ワンコもいっぱい散歩に来てた。
レン何してるかねー来年はレンと一緒にここに来ようねー♪
と、夫婦で話しながら舞い散る桜を眺めて笑顔になりました。

 さくらあっぷ さくら遠目
 
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<話し合ってるかい? 豆ちゃんねる(・∀・) 豆子走る>>
この記事のコメント
トップの写真、豆さんが撮ったの??
すっごく、うまくない??
素敵な公園ですね!近所にこんな場所があったら毎日行っちゃう!
レン君も帰って来たらびっくりするだろうね!

2006-04-09 19:43 | URL | まりどん #- 内容変更
トップの写真、すごく綺麗!
駅から遠いからどうやって行くのかなあと思っていたらやっぱり歩いていくんですね。桜を見てると日本人でよかった~と思います。
2006-04-09 22:38 | URL | ノリコ #- 内容変更
スゴイ公園ですね~~~羨ましいなぁ
今は細々してる木も何十年後にはたくましくなって、すごい名所になるのでは!?

防災グッズ、だいぶ前に旦那がネット通販で買ったんですけど、どこにしまったのか・・・^^;
2006-04-09 22:43 | URL | ペコ #- 内容変更
こんな公園が出来たなんて 知らなかった~Σ(・ω・ノ)ノ
モノスゴク広そう!?
しかも 全部が桜の木? 凄い!!
早速 今度行ってみようっとo(*^▽^*)o

レンくん頑張っている様子ですね。
会える日が楽しみですよね♪



2006-04-09 23:56 | URL | オリーブ #- 内容変更
「さくら広場」知りませんでした!
電車から見えるので、「何ができるのかなぁ」
と思ってたんですが、公園だったのですね!
今日も、まんまと座れてしまったので
見る事ができなかった~、
知ってたら、絶対見たのにぃ~悔しいです。
Costcoよりも、Carestの方が近い感じですよね。流石に歩いてリリの散歩は無理だろうなぁ。
来年はここでお花見できるのかな?
トップの写真、素敵♪

リンクさせてもらって良いですか?
2006-04-10 13:11 | URL | まじょりん #- 内容変更
すごーーーいっ!
これでもかってくらいの桜ですね。
てか、コレって早めに見に行かなきゃですよね。
よーし、近々見に行きます♪

しかしスゴイ数の桜だわ…
何本あるのかしら。
数えてこよう(でっきるっかな~♪)
2006-04-10 16:32 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
★まりどんさん★
(ノ´∀`*)イヤン
カメラ持ってかなかったから携帯で撮った画像が意外に好評でビックリ。
駅から徒歩30分位かかりそうな場所にあるのに駐車場が無いのが残念でした。
もちろん皆でやれば怖くない!!精神で路駐天国です。


★ノリコさん★
お褒め頂きありがとうございます。
あの辺りって空き地になってたから勿体無いですよねー
って、きっとバブルの時に松下電器が買った土地をどうにか利用しようとして出来たのが「さくら広場」なんだろうなって思っちゃいます。
でも入場無料で松下は何の得があるんだろう・・・(´・ω・`)
他人事ながらちょっと考えてしまいました。


★ペコさん★
桜オンリーなので桜が散ったら誰も行かなくなりそうな気配が漂ってます。
中で飲食したらいけないし・・・うーん途中で壊されるんじゃないかとちょっと心配(´・ω・`)
でも木が生長して桜のトンネルみたいになったらいいなー
ってペコさん!!それじゃ防災の意味無いじゃないですかっ!!
探しましょう。そして目の付くところにおいておきましょーっ!!


★オリーブさん★
私も行って初めて知ったくらいでーす。
きっと知らない人の方が多いんじゃないかな・・・
それなのに安藤忠雄が設計したなんて、カレに依頼した意味が分からない(´・ω・`)ウーム
もし行くなら散り始めてたから早めがいいですよー!!
でも4月中旬までは夜も21時位まで開いてるそうなんでライトアップされた時に行くのもおつかも♪


★まじょりんさん★
やっぱり知られて無いですね「さくら広場」
もう少し宣伝すればいいのに・・・って私も通りかかって知ったくちなんですけど。
歩いてだと結構な距離になっちゃうのを知ってか
やっぱり皆さん路駐してましたよー、えぇもちろん私もです(;・∀・)
カレスト、コストコ・・・うーん悩みます。
なんだか本当に中途半端な位置でした。
ちなみに4月中旬までは夜21時位までライトアップしてるそうです。
リリちゃんinさくら広場の画像お待ちしてますねー♪
※リンク全然OKです。ありがとうございます(・∀・)ノ


★ヒロノリンコ★
是非数えてきてもらいたいわ。
でも植えられてる桜の本数知ってるから、ヒロノリンコがちゃんと数えられたかどうか答え合わせしなくちゃねー( ̄ー ̄)ムフフ
それにワンコ入園OKだからいいお散歩になるんじゃない?
でも広場の中でビール飲んだら警備員に怒られるから注意するなり!!
ヒロノリンコってビール飲んで池に入っていきそー(・∀・)ニヤニヤ
2006-04-10 18:31 | URL | 豆レス #- 内容変更
「お菓子だけもって逃げる」のもいいかも。
お菓子は心が潤いますからねぇ。

桜広場って、春以外はなにがあるんだろ。
なんか咲いてるのかな??
2006-04-10 20:35 | URL | hana #- 内容変更
★hanaさん★
お菓子は心が潤う!!全くその通りでビックリ!!
なんでお腹いっぱいなのにお菓子を食べちゃうんだろうって疑問がやっと解けました。
ちなみに桜広場は桜オンリーです。
この時期を逃すとタダの葉っぱの茂ってる木がワンサカあるだけに・・・(´Д`;)ヒョー
2006-04-10 22:34 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
