スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
話し合ってるかい?
2006-04-08 Sat 19:37
土曜日は昼過ぎまで寝てるってのが恒例になりつつある豆夫婦です。
こんにちはー。

今までだったら待ちに待った夫が休みの土曜日だから
夫を叩き起こして「どっか行こーよー」攻撃をしかけてたのに
いざ自分が働いてみると土曜日はユッタリしたくなるもんなのね。

でも今日は怖い夢を見た。
あと2分で震度7の大地震が来る夢。
それなのに私は風呂上りのマッパで「パンツが無いよー」って焦ってるとこにドカーン!!!
家がメキメキって崩壊してく瞬間が夢だと思えないくらいリアルで忘れられないわ。

この前地震のドラマ見たからかこんな夢見ちゃったのかな。

でも・・・本当に地震来たらどーしよー(ノд`)
と、いい機会なので対策を練ることに。

特に会社に行ってて起こった場合は、携帯も使えなくなっちゃうんだからどこに集まるかとか実家の両親を助けに行かないといけないかとか真剣に考えた。

でも便秘大王の私としては何よりも不安なのがトイレ

阪神大震災の時も何十人もトイレに並んでたよな・・・
私がトイレに1時間くらいこもってたら扉蹴り上げられそう。
そしたらやっぱりマイトイレ欲しいなー。

よしっ!!!大震災に備えて色々買いに行くぞ!!

と、お買い物へ。



やっぱりテントとか必要なんじゃない?

あ、水を確保しておくのもいるねー

寝袋も用意しといたほうがいいのかなぁ 

この缶パン美味そうだー



↓↓数十分経過↓↓

あーお菓子もう無いから買っとかないとねー
あ!!これヒロノリンコが良いって言ってたゲルマニウムボウル?!
コレ使えば痩せるんじゃない?



で、本日のお買い上げ品


■お菓子大量
■ヘアケア用品
■ゲルマニウムボウル 

               以上


えぇ、全てタダの生活用品

全然地震関係ないじゃん(ノд`)

これってゲルマ入風呂から上がったら大震災が起こって
マッ裸でパンツ探しながら死ぬって予知夢だったりする?
●レン話●

レンがお世話になってる学校に電話して状況を聞いたら
どのワンコよりも餌の食いつきが良いらしい。
それにコマンドとかすぐ覚えちゃうから頭がイイって(ノ´∀`*)ウレシー

まだ他のワンコに吠えちゃうみたいだけど
元気で頑張ってくれてるようで安心しました。
再来週レンと面会がやっとできるんですけど早く会いたいなー♪
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<残り16日 豆ちゃんねる(・∀・) ほのぼのな休日>>
この記事のコメント
怖いねーー地震の夢!!Σ(゜ロ゜;)!!
ほんとにいつおきてもおかしくないんだから、日用品買ってる場合じゃないぜーー!
うちは新聞屋からもらった防災グッズにちょこちょこプラスして行ってるよw
トイレこまっちゃうね!便秘の人よりトイレ近い人のほうが困るって!アタシハチカクナイヨ。

れんちゃんだんだんいいこになってるみたいで安心だね!さすがプロ!!
会うの楽しみだね~~!
2006-04-08 21:13 | URL | junko #- 内容変更
面白いご夫婦ですね。
なんだかほっこりします。

うちの旦那も土日はほとんど寝てます。
よくあんなに眠れるもんだと思うくらい。
豆さんの記事読んで、黙って寝かせてあげよーって思ったりしました。

うちはリュックふたつ分の、非難用具が入ってるんですけど、ちょっと心配性すぎて意味ないものまで入れてるので多すぎるかも。
そういえば携帯の充電器を買って足しておこうと思って忘れてたー。
2006-04-08 21:14 | URL | hana #- 内容変更
あ、追加。
レンちゃん元気そうでよかった。
早く再開の日がくるといいですね!!
そのときには久々の写真もUPしてくださいね。
2006-04-08 21:15 | URL | hana #- 内容変更
お菓子大量購入大賛成~ヽ(´∀`)ノ

もしかしてもしかして、ミスターマッ○スとか行ったりします?

あそこね、ブルボンのプチシリーズ安いししかも種類豊富だから毎回10本近く買っちゃうんですよね~。

アイラブお菓子♪



ゲルマニウムボウルね、汗出ますよ~。
普段からあまり汗かきにくいヒトは回数を重ねるうちに、汗をかきやすい体質になるそうな。
汗はイイです。
沢山かくとスッキリ爽快☆
便秘にもいいみたいだし♪

いっぱい汗かいて、いっぱいお菓子食べましょうね(´ー`)ノ イミネー



ヒロノリンコも防犯グッズ買わなきゃな~。
こりゃ休みの日にマック○行かねば!!
待っててね、あたしのお菓子たち!!(え!?)
2006-04-08 21:51 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
ああああ、そうだよねー。
地震グッズ、少し買ったけどまだまだ不安。
お菓子も全然ないから買わなきゃ(ノд`)

レン様元気そうで良かったね!
わくわくどきどきだー。
2006-04-09 00:40 | URL | ぶち #- 内容変更
こんばんわ、blogにコメントしてくださってありがとうございます(⌒-⌒)
パピックスのレンちゃん、可愛いですね♪寮生活ですか、寂しいですね。
でも、良い子になって戻ってくると思うば、それもまた楽しみなんじゃないでしょうか(゚∇^*)b

ドッグスクールってどのくらい寮に入ってるものなんですか?
戻ってきたら、是非幕張の浜を散歩してくださいね~o(*^▽^*)o~♪
2006-04-09 01:08 | URL | まじょりん #- 内容変更
ゲルマニウムボールとやらが気になるわ。。。大きいのかな小さいのかな。

便秘大王にはマイトイレ!!
そっかぁ・・・大行列の中1時間篭れないよねーーそっか大変だ!!!
今日さっそく買いに行かなくちゃ、お菓子(笑)

レン君に面会出きるのねーー感動。
きっとレン君も感動の涙を流して抱きついてくるはず・・・号泣。
2006-04-09 08:41 | URL | まりどん #- 内容変更
★junkoたん★
ホントいつ関東大震災きてもおかしくないんでしょー
やっぱり怖いってなって今日も防災グッズ買いにいっちゃったよ。
新聞屋から防災グッズいいなー
うち朝日だからビール券ばっかだし・・・一ヶ月だけ産経にしよっかなー
あ!!!産経ももう防災ラジオじゃないんだっけ?
前頭葉に効く足ツボのなんか訳わかんないCMやってるよね。
今一番不安なことは、レンがすっごい太ってたらどうしよーっってドキドキ。


★hanaさん★
やっぱり旦那さんも土日は寝て曜日なんですねー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
本当はたから見てると何でこんなに寝れるんだって思います!!!
でもやっぱり5日勤務したあとの休みって寝れるもんなんですねー
昔勤めてたときもそうだったのかもしれないけどすっかり忘れてました。
あ!!もしかして若かったから大丈夫だったのかなー(笑)
でもhanaさん家はリュック用意してるのか・・・ウチも携帯が充電できるラジオとか揃えないと。
実はレンに会う時の為に新しいデジカメの購入を考えております。本当ワンコなのに子供のようです(ノ´∀`*)


★ヒロノリンコ★
マックスねー今日行ってきたよー
そしたらコストコの道が大渋滞でビックリしちゃった。
やっぱり土日はどこも混むもんだね。
あ!!もちろんプチシリーズ8個ゲットしてきましたから(・∀・)vエヘ
ゲルマニウム昨日早速試したんだけど、その後のどかわいたからってルービー飲んじゃったんだよね(´・ω・`)ショボーン
今日は入る前に飲んでしこたま汗をだす作戦よ。
そうそう、マックスにヒロノリンコらしき人いないかきょろきょろしちゃったわー


★ぶちさん★
ぶちさんも防災対策色々してるんだよね?
なんか今まで、まー何とかなるでしょーって思ってたのが
夢見てから考えさせられるようになっちゃったよ。

・・・・でもお菓子は要るのか?


★まじょりんさん★
遊びに来てくれてありがとうございます。
ご近所さんで、しかも大好きなアメショを飼ってて、お利口なパピヨンリリちゃんを飼ってるなんて何だか共通点が多かったので突然でしたがコメントさせてもらいました。
猫と犬が仲良く暮らしてるなんて憧れです。
レンは犬にも猫にも吠えかかるからなぁ(´・ω・`)トホホ
ドックスクールは2ヶ月からなんで、このままいけば5月下旬位に戻ってくる予定なんですよ。
そしたら海リベンジ!!リリちゃんに遭遇できるのを楽しみにしてます!!


★まりどんさん★
すっごーいちっちゃいボールです。
野球ボール位。
で、中になんか入ってて、それが溶けてゲルマニウム?
これで痩せたら、まりどんさんも是非!!

マイトイレ絶対まりどんさんも必要そー!!
一緒にマイトイレ作成しちゃいます?
ダンボールで作ってみようかしら( ̄ー ̄)ムフ

レンと感動の対面をする時に備え、まりどん旦那さまの大嫌いなサンヨー製デジカメを購入しようかと計画しております。
そしたら音声入りのムービーをアップしちゃおっと♪
2006-04-09 16:19 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
