スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
頭フル回転
2006-04-04 Tue 23:07
早速午後からお仕事やってきましたー。
っていってもあの因縁のある大学じゃなかったのが残念だったけど。
でもでもそっちの大学より規模が大きく仕事がどっさり!!
仕事に就いたそばから机にやることが山済みでした。

お陰で心地よくお疲れモードです(´ー`)ふぃー

やっぱり忙しいっていいねー。
って思ってたら急遽グラフ作成任された。

資料を見たら不得意な関数&複合グラフにしなきゃならなそう!!!Σ(`∀´;)
しかも大量、しかも計算式から作らないといけない。
どーしよー簡単なのしか作ったこと無いのに・・・・

と、一人で悪戦苦闘(´Д`;)ヒョー

昔勉強した記憶を辿りながら黙々黙々作業。
そしたらいつの間にか17時♪あっという間に終業時間♪
やっぱり忙しいって素晴らしい!!!

でも只今エクセルの参考書片手に猛勉強。
明日に備えて予習しとります。

ちなみに今回の仕事は4月末までの短期で朝の10時から17時までだから朝はゆっくり&ゴールデンウィークには専業主婦生活に返り咲きます。
あーあっちの仕事辞めてホントよかった!!!
慣れるまでは神経使うし大変かもしんないけど、あの仕事を考えたら全然こっちのほうがいいに決まってるわー。

でもそれにしても身体動かしてないのに異様にお腹が空く。
だから家に居るときよりムシャムシャ( ゚Д゚)ウマー
なんで?頭使ってるから?

去年買ったパンツのお腹が止まらなくなってたってゆーのに、より一層肉を蓄える予感ムンムンの今日この頃なのでありました( ´)Д(`)ドスコーイ

全然関係ないけどお腹が空くって話書いてたら頭に浮かんだCMソング。みんな知ってるかなー
どうしてお腹が空くのかな~♪みんな泳いでいるんだもん♪スイミー♪よく食べるスイミー♪
なんかあったよね鯉の餌だかのCM。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<リベンジ 豆ちゃんねる(・∀・) 残り16日>>
この記事のコメント
お疲れさま~!!
早速次のお仕事が決まってよかったよ!しかも暇じゃないっていうのもいいよね。
気づいたら17時って理想だわ~。
私の場合は、まだ10時になってないよ・・から始まり15時過ぎると後1時間以上ある~、何して過ごそう。ってそんなんばっかだから。
でも、たまにエクセルとか使うと脳みそキューっとなって、頭使った~!ってなるよね!
仕事の終了期限も決まってるし、よかった!頑張ってね~。
ところで学食は食べれるのかい?
2006-04-05 00:46 | URL | エリ #- 内容変更
短期で朝もゆっくりって最高じゃない??
いいとこ見つけたね、良かったね!!
エクセルなんてしばらく開いてないわ・・・。
2006-04-05 18:02 | URL | ぶち #- 内容変更
私、エクセル全然使えないよー。表とか関数とか訳わかんないもん。
豆ちゃん何気にすげー(´д`)

しかも10時5時ってうやらましすぎるじょヾ(`ε´)ノ

朝がゆっくりできるって、最高だよねぇ。
2006-04-05 18:38 | URL | 酒子 #- 内容変更
おとぅかれちゃん!!
すげえ、もう新しい仕事してんのぉ?
しかも仕事内容がかっこええじゃん!あたしから言わすと、関数とかグラフは手書きでよし!(自分ができないからorz)
やっぱねぇ、仕事が忙しいのはやる気に繋がるよ。あたしも忙しければ忙しいほど燃えるタイプw
頭使うとすごいエネルギー消費するらしいよ!腹も減るわけだね!
2006-04-05 21:00 | URL | junko #- 内容変更
おおおお。充実した仕事で楽しそう!!
やっぱり忙しい仕事に限りますよねー。
短期だから、なおさら良しv(・∀・)v
エクセルも勉強できるし、一石二鳥ですね!!
ワタシもエクセルは最初の会社で覚えたはずなんだけど、使わないと忘れますね・・・^^;
今、ワタシは仕事でアクセスを使うのでアクセスを勉強中です。
慣れるまでが大変だけど、できる女っぽくがんばってくださいv( ̄∀ ̄)v

頭使うとカロリー消費もすごいらしいですよ~(。・w・。 ) ププッ
2006-04-05 21:44 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
豆ちゃーんコメントありがとう。
じっくりレスするからちょっと待っててね。
ブログに何書いたらいいのかさっぱりまとまらなくて更新はお休みするけど、みなさんとこにはお邪魔しようかと思うのでこれからもヨロシクです!!

しかし!
ちょっと見ない間に豆ちゃんたらもう働いてるし!
しかも猫ひろしと裕次郎のとこ・・・お疲れ様でした。
エクセルかー。関数は確かに使わないと忘れちゃう。ちゅうか忘れた。
早く職場に慣れますように☆
2006-04-05 22:34 | URL | きよこ #- 内容変更
お疲れさまで~す♪
面接!?と思っていたら、もう仕事しているとはビックリです^^;
忙しいのは、しんどいけど充実感があっていいですよね^_^

関数って記憶にないんですけど・・・
ヤバイ^^;

無理しない程度にがんばってくださいね♪
2006-04-05 22:38 | URL | ペコ #- 内容変更
★エリさん★
ありがとーありがとー
飲放題食べ放題の状態でパソコン打鍵しまくって一日が終わるよー
だから太るのかしら(´・ω・`)
そうそう、エクセルもIFとか出てくると使ってない脳が呼び覚まされるよねー
短期の仕事ってあと何日行けば終り!!!ってなるから結構気楽にできて嬉しい(・∀・)ウフ
学食は明日にでも行ってくるつもり♪
恥ずかしいけど一人写メ撮っちゃおっと♪


★ぶちさん★
うふふふふ(・∀・)
そうなの最高でしょー
それにみんな差し入れとかくれるし居心地もいいのだ。
あーこれ終わったら何キロになっちゃうんだろ。


★酒子さん★
そーなの?!Σ(・ε・;)
CAD?なんだっけ?そうゆう専門なやつやってるからエクセルとか必要ないんだろーなー
でも朝10時は嬉しい!!9時ころまで寝てられるから夜更かしできちゃうわ(・∀・)ウフフ


★junkoたん★
そうなのよー早速始めちゃったわ。
忙しいと燃えるよねー。
でも忙しいと食べちゃうんだよ( ´)Д(`)むしゃむしゃ
ってか手書きか~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも大学でも普通の大学じゃないから官庁の人とかが上司だったりするんだよ。
頭悪いのがばれないようにお口にチャックしなくちゃだわ。


★haruさん★
短期だと本当短期集中でいけるから気楽にやれちゃう自分が居ます。
エクセルって入力するだけが多かったから計算式とかになると緊張しちゃうんですよー(;゚д゚)ヒョエー
すごいなharuさんアクセスやってるのか・・・アクセスはワタシ無理です。
勉強しようって買ったはいいけど放置しっぱなし
ダイエット器具も放置・・・(´・ω・`)


★きよちゃん★
おーきよちゃん!!!元気そうで良かったよー
ちょこちょこ覗いてるからねー待ってるぞー
仕事も初めてまだ1日半なのに、あと16日働いたら終りなんだ。
だからスグ専業主婦仲間に戻るよー
今回のとこなら多分あっと言う間に16日経ってそうだし、レンの学校代ぎりぎり稼げそうだから頑張るね(`・ω・´)シャキーン


★ペコさん★
ありがとーございまーす
ワタシも面接行ってその足で仕事に向かうとは思いませんでした。
忙しいけど好きな時間に煙草休憩できるし、お菓子食べ放題だから結構マイペースでやらせてもらっております。
でも・・・関数ってやっぱり使ってないと忘れちゃいますよね!!!
今日もちょっと勉強しなくちゃだわ(`・ω・´)9
2006-04-05 23:16 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
