スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
マンション話
2005-11-30 Wed 16:41
マンションの耐震偽造とかで最近話題になってるね。

普通の人だったら一生に一度の大きな買い物なのに自分が買ったマンションがそんなんだったら狂いそうだわ。

賃貸に済んでた時は家賃払い続けても自分のものにならないんだよな~って思って分譲マンションに憧れてたけど、買ったら反対に賃貸の方が気楽でいいよな~って思うようになった。引越しとか簡単に出来るもんね。

人間ってやっぱり無いものねだりなのかな

あと!!

姉歯って人の頭が偽物に見えるのは私だけ?
拾い物

スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<可哀想と言われたレン 豆ちゃんねる(・∀・) 県民性>>
この記事のコメント
もともと鉄筋が少ない建物っていうのは、補強のしようがないんだよね。

あとは知らぬが仏って感じかも。

今回の事件のせいで、建設はまた大打撃です(笑)

まじめにやってるとこもいっぱいあるのにね。

でも私は絶対分譲マンションは買いません。
施工途中を知らない建物は怖いからさ( ̄ー ̄)

家を持つなら一軒家だな。
毎日工事現場に行ってそうです。

アパート借りるときも、図面見せてもらったし。無理矢理(笑)
2005-11-30 17:52 | URL | ayano #- 内容変更
本当に大変な問題ですよね。
住んでる人が 泣きたくなるのも当然(*´・ω・)っ

でも、まだまだ違法に建てられた物件はありそうだし・・・。
ウチのマンションは大丈夫なのかな。
う~ん、知るのが 恐い(-д-;)) 
2005-11-30 18:32 | URL | オリーブ #- 内容変更
★ayanoっち★
知らぬが仏か~・・・・ウチは大丈夫なのかしら(´・ω・`)
そりゃ建設界は大打撃だよね
一戸建て買えるなら買いたいけど手が出せないわ~
一応豆夫の父ちゃん建築士だったから見てもらったんだけど怪しいわ
アパート借りる時も図面みしてもらったなんてサスガっす


★オリーブさん★
本当ですよね・・・途方にくれそう。
もし自分のマンション名出されたらショックで寝込むかも(;・∀・)それかヤケ食い
でもグランドステージってマンション前に資料請求とかしてた覚えがあるんですよ~
いや~住んでる人には申し訳ないけど買わなくて良かった
2005-11-30 18:49 | URL | 豆レス #- 内容変更
マンション偽装問題大変なことになってますよね~今のは氷山の一角かもしれませんよね・・・ ヒューザーの小島社長は本当アホか!?って思いませんか?言ってることがいい加減で説得力なさすぎ~。この件の被害者さんは本当に気の毒だと思うけど、この件に税金使うなんてもってのほか!!とおもいませんか・・・。ちょっと熱くなってしまいました^^;  姉歯ってホント変わった苗字ですよね~私もあの人の頭は怪しいと思ってました(笑)
2005-11-30 20:19 | URL | ペコ #- 内容変更
はい、姉歯偽物!!
これはまちがいないでしょーー!
うちも家買ったけど、これからずっとここに住むのかとおもうといやけがさすね。駅から遠すぎ!徒歩とかそういうもんだいじゃないからな。
うちの目の前に駅できろ!!
玄関開けたら2分で駅みたいなね。いいねぇ。
2005-12-01 00:48 | URL | junko #- 内容変更
姉歯、頭も偽造 ってどっかの週刊誌に出てたって聞いた(笑)

駅近マンションはいいよね。フットワークが軽くなるもの。
うちは駅までバスだから、億劫でさ。
気楽に引越し・・・いいよなぁ・・・
私はここに永住かしら・・・
一生のうちに2-3年位 海外で暮らしてみたかったなぁ・・・旦那の転勤でもあればいいのにぃ~
2005-12-01 08:24 | URL | まりどん #- 内容変更
★ペコさん★
これからゴロゴロっといっぱい偽造マンションが出てきそうだ~(´Д⊂グスン 
ヒューザーの社長って顔が悪人顔ですよね。国会で睨みを聞かせる顔なんて悪い事してる人の顔にしか見えませんでしたよ。税金・・・また税金か~。でも最終的に国が出さないといけなくなりそうですね。姉歯の頭が異様なほどフサフサしてて見るたびこの人の分け目はいずこ?って思ってたんですよ~(;゚д゚)ドコドコ?

★じゅんちゃん★
やっぱり偽物だったか~( ´∀`)分かりやすい~
フサフサしすぎだよね。どうかんがえても異様な髪の多さだよね!!
そうなんだよ。これからずっと住むのかって思うと何かがっくりくるんだよね~(´・ω・`)ナンデダ?駅が目の前に来てくれればいいって思う思う!!っていうか早くドコでもドア開発してほしい!!

★まりどんさん★
週刊誌にも出てたんですか~じゃあもう決まりですね
姉歯はオヅラっと♪やっとスッキリしましたよ。テレビ見るたびオカシイぞオカシイぞ!!って思ってたんです。
気楽に引越ししたーい!!ワタシも海外とかで暮らしたい!!
でも絶対豆夫の転勤は有りえないからな~・・・・
一軒家は土地あるから売れるしいいな~
2005-12-01 12:11 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆ちゃん、今度ズラの一本釣りしに行く?(笑)マジ話→それにしても国が民間に大切な業務を性善説を元に委託するってどうかと思うよ。泣きを見るのは国民やん?何でもかんでも民営化されると困るのよね。うちらは「人を見たら泥棒と思え」スピリッツで生きていくっきゃない?あんな山師の社長の戯言聞かされる住民が気の毒でならんよ。
2005-12-01 16:11 | URL | フクスケ #- 内容変更
★フクちゃん★
もうこれからは自己責任ってのが当たり前の世の中になりそうだよね。
将来の日本に住んでたく無いよ本当・・・。フクちゃんの言うように「人を見たら泥棒と思え」ってなってくんじゃないのかな、寂しいけどね。自分の生んだ子供が大きくなった時、どんな日本になってるんだか不安だわ。ちなみに今日も豆夫が遅いので一人ビールとコロッケつまんでまーす( ´)Д(`)ウミャー!!今は幸せ♪
2005-12-01 17:15 | URL | 豆レス #- 内容変更
あの頭はキミマロに通じるものがあるよ!絶対偽者~~。中身どうなってんだろうね?気になる~!
あたしもマンション買っちゃった一人としてとっても心配だわ~。
でも、もしヤバイとしても知りたくないです!教えてもらわなくていい!
地震が起きて壊れてから考えたい!
こんな私です・・・。
だってローンと家賃両方なんて無理だって~!!
2005-12-01 23:22 | URL | エリ #- 内容変更
★エリさん★
月9で今度
『危険なアネハ』やってくれないかね~( ´∀`)うふふ
でも確かに知りたくないかも・・・知る前に売っぱらって賃貸に戻りたいわ。ローンと家賃って考えるだけで恐ろしい!!
2005-12-01 23:51 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
