スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
トイレ討論会
2006-03-27 Mon 16:21
『だ、大丈夫だよ。す、す、すぐ伸びるって』
と、会った両親にまで髪型を励まされた豆子です。こんにちはー。

とうとう明日から仕事スタート。
でも準備期間が長かったからやる気失せ気味( ´д` )メンドクサー

そんな我が家でちょっとした討論会が行われました。

事の発端はテレビ。
所さんが出てたんだけど何ていう番組だろ。
なんかね今の男の人の4分の1はシッコを座ってするんだってー
(※男性も座って用を足す時代)

洋式トイレって立ちション用に作られて無いからスッゴイ跳ねまくり!!!
実験結果見てビックリでした(+д+)オェェェー
座ってしたほうが衛生的だし掃除も楽らしい。
しかも結婚してから座ってやるようになったって人が多かった。
どうやら奥さんに言われて変えたみたい。


やっぱり奥さんって強いのねー

こりゃ我が家でも座らせシッコさせるしかないでしょう!!!!

で、出した 立ちション禁止令


豆夫、反抗
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

男の威厳?座ってするのはどうやら屈辱的らしい。
どうせ掃除するのボクなんだからいいじゃんと言ってくる。

でも豆夫。されど豆夫。やっぱり豆夫。
口では私に勝てるワケもなく結局我が家は元気な朝を除き立ちション禁止になりました。
ちゃんとやってるか今度チェックしなくちゃ( ̄ー ̄)ムフフ

皆の旦那様も一緒に座りションにしませんかー!!!
スポンサーサイト
別窓 ペット コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<一緒に頑張ろう 豆ちゃんねる(・∀・) 初出勤>>
この記事のコメント
男は立ちションでしょう・・・
確かに、うちのトイレもたまに汚れててムカっと来ますが(笑)
自分で掃除するのに、ちゃんと豆さんのいう事聞いてくれる旦那さん、いい人だぁ・・・・

仕事明日からなんですね!
てっきり、初出勤の昼休みに職場のパソコンからコメントくれたのかと思って「さっすがーー」とうなってました(笑)
2006-03-27 17:29 | URL | まりどん #- 内容変更
豆さん☆こんばんは!

アハハ 豆夫さんシッコ座ってしなきゃいけないんですか。
でも座ってするのってうまくいくのかな?って疑問に思うんですよね(´・ω・`)
今度報告を・・・(笑)

私も実験を見たことありますが、結構広い範囲で飛んでるんですよねぇ~
掃除するのは大変ですが、コレばっかりは言えないです・・・ 言える豆さんが羨ましい。

2006-03-27 17:49 | URL | mataro #- 内容変更
髪の毛切りすぎちゃったの?!
写真ではよかったよ!

エリ夫、もちろんトイレは座ってます!
てか、座らせてる。もう4年位かな~。トイレが汚れるから座ってね!って言ったら意外にすんなり受け入れられた。何でだろ?!
たまにトイレあけたりしてチェックしちゃうよ~v( ̄ー ̄)vでもいつも座ってててかわいい。
豆夫さんにも是非座ってもらいましょ~!!
2006-03-27 18:05 | URL | エリ #- 内容変更
★まりどんさん★
私もそのテレビ見るまで男が座って用を足せるなんて知らなかったんですよー
でも座ってシッコしてる姿想像するとなんか笑える(・∀・)ニヤニヤ
そうです仕事は明日からなんですよ。
なんて中途半端なんだーヽ(`Д´)ノ
職場でネットできるのか明日一番にチェックしてこよっと♪


★mataroさん★
そうそう!!!座ってできるもんなのかって思っちゃいますよね。
朝は殿方みんな厳しいみたいですけど(ノ´∀`*)ウフフ
ぜひ今度覗いてみようと思います!!!
立ってやるとシッコが床とかに飛び散ってたりしません?
あれイヤですよねー!!!スリッパをちゃんとはいてなかったりすると発狂しそうになります。
シッコがすっごい濃い色だったら飛び散り具合が分かって旦那さん達も座ってやるようになるのに分からないのが残念ですね。


★エリさん★
誰か一人くらい座らせてる奥さん居るだろうって思ってたら
やっぱりエリさんだったかー( ^∀^)ゲラッゲラ
でもすんなりエリ夫さん受け入れてくれたのねーいいなー
私説得するの結構時間かかったもんなー
座って用足してる姿って確かに可愛いかも!!!今日帰ってきたら早速チェックしてみよっと♪

あー髪ー卓球愛ちゃんにしかみえないわ。
やっぱり切りすぎたみたいよ。
親がガックリしてるの見てコッチもガックリきちゃったわ。
2006-03-27 20:11 | URL | 豆レス #- 内容変更
立ってやってくれてもエエねん。
シッコ散っても構わんねん。
ただし掃除は自らやってね、って前提でなぁ。
なんでアタイがふかなきゃいけねーんだ!!
と大声で吠えたいよ。(>□<)

ところで髪型超かわいいと思うけどなぁ?
2006-03-28 01:17 | URL | フクスケ #- 内容変更
トイレネタたまに友達の間で話題になるんだけど、思っていたより座ってする男子が多くてびっくりしたことあるよ。うちの旦那は立ちション派!だけど、飛び散った分はしっかりふき取ってると思う。便器についたの見たことないもんw
あとさー、鍵閉める派?閉めない派?
あたし誰もいなくても、絶対閉めちゃうんだーー。

髪型、無問題!!ピャオリャン!!
2006-03-28 11:08 | URL | junko #- 内容変更
うちの旦那は座りション派です。
(その方が楽らしい。)
そして和式を嫌がる。
(膝が痛いらしい。)
なんとジジぃくさい・・・
と否定的だったんですがそんなメリットがあったんですね(^ー^)♪

ちなみにうちの旦那は苛立つことに
トイレ中ドアを開け放すくせが
あるのでいつも閉め歩いている
くぅでした(ノo`)ハァ=3


2006-03-28 11:35 | URL | くぅ #- 内容変更
★フクちゃん★
矯正してたの?!
サラサラヘアでいいなーって思ってたんだよ。
そっかー私も伸ばして矯正しようかなー( ´д` )卓球愛ちゃんはイヤー

トイレ洗剤のCMで「男の責任だよな」って関根勉が子供とトイレ掃除してるの知ってるかなぁ。
今ってトイレ掃除は男の役割って家庭が多いみたいよー。


★junkoたん★
ねー座り派って結構居てびっくりしたよ。
でもちゃんと拭き取ってる旦那えらいねー
鍵は一人のときは閉めない!!!ってか旦那居ても閉めない!!
来客中はかけるけど・・・・ドアさえしまってりゃいいかーってなってるなぁ。
髪型・・・ありがと。いっぱいワカメ食べるわ。


★くぅさん★
あー嬉しい!!座り派がここにも!!!
豆夫にコメント見せたら、エリさん家だけだったから「ほらー」って言われて悔しかったんですよ。

和式トイレは服が汚れそうだから私も嫌かも。
でも踏ん張りはきくかも(笑)

開けっ放しでしてるのは確かに気分いいものじゃないですねー
今度ドア開けっぱなしでしてるとき、覗き込んでみるってのはいかがですか?
喜ばれたらゴメンナサイ(;・∀・)>
2006-03-28 18:26 | URL | 豆レス #- 内容変更
座ってオシッコ、いま必死に旦那を口説いてますが、なびいてもくれません。
メンドクサイ、飛び散らない便器を発明すげきだ!と言っています・・。
でもでも負けずに説得続けてみます!
いつかはマットや便器が汚れない日を迎えたいわ~。
2006-03-28 23:25 | URL | hana #- 内容変更
★hanaさん★
やっぱり男の人って座ってするのに抵抗あるんですねー
でも確かに飛び散らない便器が出来たらいいのになぁ
hanaさん説得頑張ってください!!!応援してまーす

2006-03-29 20:14 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
