スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
一緒に頑張ろう
2006-03-24 Fri 13:07
 行ってくるワン
こないだテレビでやった南極物語のタロとジロに向かって吠えたレンです
U゚Д゚U コンチワン!!
 


レンの事を書ける気持ちになったのでご報告。

先週末レンはドッグスクールに入りました。
家にはもう居ません。

それなのに朝になるとレンのクゥーンって鳴き声が聞こえた気がして目が覚めるんですよ。
部屋の全部がレンがいた状態のままになってるから
実はキノコの奥でレンが丸まって寝てるんじゃないか?
コタツの中に隠れてるんじゃないか?って錯覚を起こしまくり。

えぇ、完璧に取り付かれてますワタシ(´・ω・`)

なんかすごい心が痛いんですよねー
可哀想なことした、申し訳無いなってキューッってなる。

家の周りの道とかレンと一緒に行った場所を行くと涙ジワー(ノд`)
レン何してるんだろう。他の犬におびえてるかな。 寒くないかな。寂しくないかな。怖くないかな。ちゃんと寝れてるかな。

・・・・どうしても考えちゃう。

死んだわけじゃないのにレンの事をうわ言のように呟いております。
( ´д` )レンや~レンや~

えぇ、完璧痛い人

でも
預けるのは一緒にいられる為なんだから今は大変でもレンにとっては幸せな事なんだよ。
今のままで散歩できないより訓練してもらって豆と散歩にいけるほうがレンは嬉しいんじゃないかな。


夫のこの言葉で心が軽くなりました。
今はまだ辛いけどそう考えるようにしよう!!

って勝手な解釈してるけどレンが言葉喋れたら怒られそーだわ。

でもおかげで最近は、レンも頑張ってるんだし私も頑張らねばっていう気持ちに切り替わりました。
前向きにいかないとね、前向きに!!


ちなみに今回レンがお世話になるドッグスクールは高速使っても
2時間かかるって位ちょっと遠いとこにあります。

で、途中寄ったサービスエリアで驚いたもの

ドッグラン
ドッグラン


やっぱりワンコ人口?犬口?が増えてるからかしら
サービスエリア内でノーリードで犬を遊ばせられるとこあるなんて犬飼としては嬉しい限り!!


もちろんレンも!!


と、言いたいとこですが強暴犬の為断念。
吠えちゃだめ
豆夫に抑えられ中

ドッグスクール卒業したらここで遊べるかなー

それまで元気で頑張るんだぞー!!母ちゃんも頑張るからねー!!
 
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:17 トラックバック:0 top↑
<<卒業 豆ちゃんねる(・∀・) トイレ討論会>>
この記事のコメント
そっか、もう学校へ行ったんですね。
寂しいですよね。
でも豆夫さんの言うとおりですね、一緒にいられる為に頑張ってるんですよね。感動しました。

レン君はいつごろ帰って来るんですか?立派になって、戻って来てくれますよ!そして今度は盲導犬の様に豆さんをエスコートして散歩に連れて行ってくれますよ!!!
2006-03-24 13:39 | URL | まりどん #- 内容変更
豆ちゃんの気持ち良くわかるよ・・・
私もワンコ学校に入れたから・・・
でもね豆夫さんの言う事が真実なんだよ^^
レン君は多分、犬としての経験値が低い仔だから他のワンコと挨拶できる所からスタートだもん

相手はプロなんだから、噛むな、吠えるな、うん○遊びは×ぐらいはスグに
躾けてくれるよ
飼いきれないっていって何万頭のワンコが悲しい犬生を終わらせていくのに
本当にレン君は幸せを豆夫婦にもらったワンコの一人だと心から思うよ
2006-03-24 16:08 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
★まりどんさん★
盲導犬!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
目をつぶって歩いたら絶対私死にそー
でも帰ってきたらいっぱい色んなところに連れて行きたいです。
でもいつ帰ってこれるかなぁ( ´д` )アァ

今は帰ってくるのを楽しみに私も飼い主としての勉強しようと思います!!


★ちぃ~ママさん★
ちぃ~ママさんも預けたとき同じ気持ちでした?
悲しいのを通り越すと心苦しい感じになっちゃうんですよ(´・ω・`)
でもでもかなり落ち着いてきました。
最初は本当辛いですねー。
犬舎に連れてかれる時、レンが振り向いたんですけど
不安そうな目を見ちゃったら泣けて泣けて困っちゃいました。
トレーナーさんに励まされた飼い主ってどうなんでしょ(;・∀・)>エヘヘ

あと、離れると愛犬の存在の大きさを再確認させられますねー
レンが頑張ってるんだから私もレンに恥ずかしくない飼い主にならないとな(`・ω・´)9ガンバル
2006-03-24 17:23 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆夫さんいいこと言いますね~~!!
感動しちゃいました(T-T )( T-T)ウルウル
本当にそうですよ~
今は辛いけど、訓練させることでお互いに幸せになれる方法なんですよ!!
ワタシもワンコを最近飼い始めた身、とても他人事とは思えないですわ~
躾けってホントに大変ですね^^;
ワタシ自身、ワンコを飼うのが初めてだから、試行錯誤中ですよ~

でも、たかが飼って5日間だけど、朝方とか鳴いてる声がするんじゃないかと聞き耳立てちゃうくらいだから、豆ちゃん本当に寂しいんだろうな(涙
もうちょっとの辛抱ですね。それまでにお仕事しながら待ちましょう^^

ワタシもがんばらなくちゃ~!!
2006-03-24 22:42 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
前向きに頑張ろうとしてる豆ちゃんステキです!

大好きなレンちゃんと離れるのってほんと辛いと思うよ。
離れてたら気になって仕方が無いだろうと思うよ。
・・・もし娘と離れ離れになったらって想像してみた・・・。あーいやだいやだ!

ドッグスクール卒業して再会が待ち遠しいね。
離れてる間(?長いの?;;)は辛いけど、その後はずーーーっと一緒だよね!
豆夫さんのいいこと言うなー。
2006-03-24 23:01 | URL | きよこ #- 内容変更
豆夫さんさすがだわ。
なんか、夫でありながら、お父さんも兼ねてないか!?
偉大な抱擁力を感じるよ。
レンちゃんね、絶対学校行ってよかったと思うよ!
絶対いい子になって帰ってくるよ!
その時を楽しみに仕事がんばるんだぞーー!

あ、あたしね、顔細くないよ。ほんとはぶっくぶくなのに、写真写りって怖いわぁ。。
2006-03-25 01:43 | URL | junko #- 内容変更
やさしいだんな様で豆さん羨ましいですょ!!
いざって時に頼りになる人って本当にたくましいですよね。
レン君もきっと成長して戻ってきますよ!!
「犬」だけど立派な家族の一員ですよね。やっぱりいないと淋しいし。
来春子犬を迎える私としても他人事とは思えない話です。
頑張ってくださいね。
2006-03-25 09:47 | URL | 9たろ #- 内容変更
★haruさん★
豆夫の方が冷めてるんですよねー
家に居るときは私より可愛がってたのにおかしいなぁ(´・ω・`)
haruさん家のクリちゃんは今可愛いさかりですね
最初は分からないことだらけでとまどうんですけど
あんまり躾の事を考えすぎちゃうと焦って空回りしちゃうから(私みたいに)
最初は仲良くなろうって考えだけでいったほうがいいかもしれないです。
仕事・・・始まる前から面倒くさくなってきてしまった。
あー気合入れないと!!


★きよこさん★
いつも一緒に居るのが居なくなるって辛いねー
子供だったらって思うと怖くなるよ。
でもだいぶ気持ちも変わってきたし、さっきも学校に電話してレンの様子聞いたら相変わらず吠えまくってるけどご飯は人一倍食べてるって(;・∀・)
どこでもレンは食いしん坊だったよー
学校の期間は一応2ヶ月なんだけど伸びるかも。
でも伸びても、その後何年も一緒って思えば待てる!!
でもお金はかかるんだよね(´・ω・`)本気で稼がないとな。


★junkoたん★
豆夫はねー頭悪いんだか良いんだかわからないよほんと。
普段はアホなんだけどねー時々納得させるこというんだよねー
年の功か?
てかジュンちゃん、そんなに写真写りいいのか?
嘘だーヽ(`Д´)ノ細かったもー!!

すまん、取り乱した。
でも私も写真写りだけでいいから顔細くなりたい(ノд`)
応援ありがとー仕事頑張るねー


★9たろさん★
9たろさんもワンコを迎えるんですかー
楽しみですね(´ー`)どんな子だろ
でもその前に一大イベントがあるじゃないですか!!!
私ももう一回結婚式やりたいですよ。
あーでもそしたらダイエットしないといけないのか・・・・( ´д` )それは面倒だわー
手っ取り早くスパーンッて痩せる方法があればいいのになって思っちゃいます。
2006-03-25 12:09 | URL | 豆レス #- 内容変更
分離不安ですねぇ。
うちの母や妹も1~2日わんこから離れただけで、不安がります。
webカメラが犬にみえるとかいって、カメラをヾ('-'*) なでなでしてました。
犬を飼ったことがない私はそれをみて「病気だ・・・」と思ってたんですけど、こないだ実家に帰ってわんこと毎日遊んでからは、1日も早くわんこに会いたくて仕方ない私がいます。
ペットって、すごい力をもってますよね。

レンちゃんが帰ってきたら、楽しいお散歩ができるように祈ってます!!
2006-03-26 08:09 | URL | hana #- 内容変更
レン、学校に入ったんだね。
寂しいね~~。
でも、立派になって帰ってくるレンを想像して豆ちゃんもお仕事頑張ってね!
レンがえらい子ちゃんになって帰ってくるの楽しみだね!!
きっとワンコOKのカフェとか一緒に入ったり、静かにお散歩したりとか色々できると思うよ!
豆夫さん、やっぱ大人だわ~。豆ちゃんになくてはならない存在だね!
あんまりいじめないでね。
って、私がいうセリフじゃないね・・。失礼!
2006-03-27 01:04 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
★hanaさん★
私も犬をそこまで思う気持ちが今までなかったから
hanaさんと同じで「病気?」って思っちゃってた一人です(;・∀・)>
でも一緒に居ると家族みたいになっちゃうんもんなんですねー
自分でもビックリです。
webカメラを撫でてた話は笑ってしまいましたスミマセン。
でも私もキノコをいつも覗いてるから似たようなものか(笑)
応援ありがとうございました!!!一緒に楽しく散歩できるのを夢見て頑張りまーす(`・ω・´)9


★エリさん★
そうなのーとうとう行っちゃったー(ノд`)
でもレンが頑張ってるって思ったら仕事頑張れそう!!!
頑張っちゃうよ私!!母は強しなのだ!!

レンは立派になって帰ってこれるかしら~
私が子供産んだら子育て手伝ってくれるようなワンコになってくれないかなーなんて高望み?
豆夫・・・良い事言う時もあるけど基本はアホな事ばっかりなんだよねー
でも結婚して良かったって思えるって幸せなことかなって思うわ。
ってエリ姫も一緒でしょ!!!!エリ夫さんは優しいし、なにより料理上手ってのが羨ましい!!!
あんまいじめちゃだめよーΨ(`∀´)Ψケケケ
2006-03-27 14:02 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆さん☆こんばんは!

レンちゃん賢く・お利口さんになるために旅立って行ったんですね。
今度再会する時は スーパーレンちゃん になってるんでしょうね。
すっごく淋しいけど、お互いに成長するための別れだから、絶対にいい方向に向かっていますよ!

どこまで成長するか楽しみ!!


ブログのことですが、私はとても元気です!!
私の不注意で余計な事まで書いてしまって反省期間です(^^ゞ
何でもかんでも書いちゃいけないんだって事がわかりました(^^ゞ。
2006-03-27 18:01 | URL | mataro #- 内容変更
★mataroさん★
応援ありがとうございます!!
スーパーレン!!!なんかいいですねー
スーパーサイヤ人みたい(*´∀`*)
早く一緒にお散歩行きたいです。
でもmataroさん、なんか書いちゃったんですか?
全然気がつかなかった・・・・
それとも心無いコメントとかあったのかな?とか考えちゃいました。
でもmataroさんが元気そうで良かったです。
2006-03-27 20:15 | URL | 豆レス #- 内容変更
レンくん、スクールに入ったんですね。
空っぽのハウスを何度も見ちゃう気持ち、分かる~(´_`。)
子供が 初めて幼稚園に行った時のような・・・。
我が子と一緒ですよね。
なんか セツナイです・・・(Tーヾ)
レンくんの所には 時々 会いに行ったりするんですか?

でも、帰ってきたら 今まで以上に楽しくすごせる毎日が待ってるんですものね♪♪♪
豆ちゃん&豆夫さんの 前向きな気持ちは きっとレンくんにも伝わっているハズ。
成長して帰ってきたレンくんに会えるのが楽しみっ♪
レンくんに ウチのれんも教育してもらいたいです(ツ _ _)ツ))

お仕事、頑張ってね~!!


2006-03-28 01:25 | URL | オリーブ #- 内容変更
★オリーブさん★
仕事初日終わりましたー
空っぽのハウス、片付ければいいのにトイレも全部そのままにしてるんですよ。
片付けないとやっぱり見ちゃいますね。
レンに次会えるのは来月の23日なんです。
それまでは我慢しないと(´Д⊂グスン
帰ってきても私たち夫婦が変わらないと一緒になっちゃうんだろうな・・・
もう抱っことかしちゃだめって言われてるけど、会ったらギューってしたくなっちゃいそうで怖いです。
てか、れん君にレンを教育してほしいんですけどっ!!!!
でも戻ってきたら是非一緒にお散歩してくださいねー♪
2006-03-28 18:15 | URL | 豆レス #- 内容変更
初めまして、コメントを下さってありがとうございます♪
サザビーのメイドのAです☆

豆さんはレンくんと一緒に生活されているのですね♪
写真で見る限りは、とっても愛らしいワンちゃんだったので、
ドッグスクールに通わなければならない必然性を疑ってしまうほどでした(汗)。

今は離れ離れになっている?ようなので
恐らく寂しさもひとしおでしょう。
それでも日々、頑張っているレンくんを思うと
なおさら愛しくなってしまいますよね。

1日も早く、豆さんがレンくんと再会して、
また幸せな生活を営めるよう、応援しています。

また来ますね♪
2006-04-04 07:34 | URL | A #..1U/0eE 内容変更
★Aさん★
ありがとうございますー(・∀・)
多分Aさんとはご近所さんだと思うんですよ。
サザビーちゃんの画像を見ると見たことのある景色がチラホラしてるんで、どこかで遭遇したりしないかなーなんて期待したりしております。
Aさんとサザビーちゃんの関係が羨ましい!!!
ワタシもレンが帰ってきたらそんな関係を築いて行きたいと思ってます。
2006-04-04 12:06 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
