スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
学食めあて?
2006-03-15 Wed 23:48
バイト希望者が多かったのを面接後に知って焦った豆です。こんにちはー!!

今回面接受けた会社は家から近いのが魅力。
やっぱりもう電車は乗れないわ。

で、2番目の魅力→学食!!   

オリーブさんが大学で働いて学食食べてる記事読んでたら
私も学食食べたくなるに決まってます!!

で、大学。

大学の中のパート事務。
若いエキスと熱気がムンムンしてる中で働くのもいいかもー

って思ってたけど
事務所入ったらオジチャン数名のみΣ(゚д゚lll)ガーン 

しかもベストとタイトスカートの制服!!
家から着てきていいですか?の答えはNO!!
しかもタオルの洗濯も仕事の一つ!!

ι(´Д`υ)エェェェェー

どうしよ、何年ぶりだよスカート。
むだ毛の処理しなきゃダメ?
家で洗濯してないのに仕事で洗濯?

昔の小さい会社のOLってこんなんだったのかなー
今までの仕事内容とは全然違ってクラシカルな感じがする。
ま、それも気楽でいいかもしれないか~

って、受かってもないうちに色々考えちゃっとります。
でも面接のとき一番最初に『学食で食べれますよね?』って聞いてしまった。
制服に着替えるのも面倒くさがって学食目当てってバレバレな女は、はたして受かるのか?

来週結果分かったらお知らせしまーす。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<ブログタイトル変わるかも 豆ちゃんねる(・∀・) 大雑把なO型だもの>>
この記事のコメント
ひゃっほーい(・∀・)ノ

しばらく実家に帰ってたら話がだいぶ進んでるよ
オイテカレタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大学の学食いいよねぇー
講義の内容は忘れても、学食のメニューは値段まで忘れられない・・・。

それにしても一番最初に『学食で食べれますよね?』は面白すぎ!
2006-03-16 00:43 | URL | ぶち #- 内容変更
学食に若いエキス!?
サイッコーじゃないですか!
毎日大学に通ってたら学生気分が戻りそうですね。

そりゃぁ人気ある職場なんはないかなー
受かるといいですね!!祈ってますぜ!
2006-03-16 06:08 | URL | まりどん #- 内容変更
おお~!!
いいないいな♪
学食安くていいですよねー!
懐かしいなぁ~。

面接、お疲れ様~(・∀・)
スカートでも制服がある方が絶対に便利ですよ!!
ワタシのパートは制服なくて、ジーンズやカジュアル風はだめなので、かなりキツイです!!
パートして逆に洋服代がかかってる気がする・・・(爆)

楽しい職場だといいですね!
てか、その前に受かりますように☆
2006-03-16 08:54 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★ぶちさん★
おかえりー。
しばらく実家に帰らせていただきます?
飛び出せ我が家?
帰るぜ実家?

学食♪学食♪(・∀・)ルンルンルーン♪
でもバイトだと思って気抜きすぎちゃったよー
しょっぱなの質問するんじゃなかったわ。


★まりどんさん★
ありがとーありがとーまりどんさん。
学食+若者エキスでお肌ピチピチになるかしら~(ノ´∀`*)
ムチムチだけどピチピチじゃないんだよな・・
コレ落ちたら学食のオバサンになるのもいいかも( ̄ー ̄)ムフフ


★haruさん★
やっぱ学食って食べれないと食べたくなる!!
でも学食めあてってばれちゃいましたよ(´・ω・`)
制服のある仕事って着替えるの面倒じゃないですか?
一回だけ制服あるとこで働いたんですけどちょっと早めに出社しないといけないのが辛かった(ノд`) ←横着者
でも確かに私服の会社の時は洋服代がかかってたな・・・
どっちもメリットデメリットあるもんですな。

そうそう!!まず受からなきゃなΣ(^∀^;)ワハハ
2006-03-16 15:47 | URL | 豆レス #- 内容変更
そっか。
ワタシは今まで制服がない会社で働いたことがなかったから、制服ある方がいいって思っちゃうのかも。
社会人になって制服がある会社だけだと、洋服ってどんどんカジュアル化されて、社会人らしい洋服がほとんどなかったから、今回のパートで焦ったんですよね~
でも、確かに今はその分、ギリギリでOKだから楽かも!!(笑)コート置くくらいで済むもんな~なるほど!
2006-03-16 20:12 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★haruさん★
仕事で私服だと会社に着て行く服と、遊びに行く服って違うからお金かかるんですよねー
haruさん今回の仕事始める時、初期投資したのか(・∀・)ウフフ
仕事するから服買わないと~ってなるなる!!
でも仕事以外で着ないから何だか勿体無い気もするんですよね。
てか、やっぱり私年齢なのか考えが老けたのか、見た目より楽チンな方を選んじゃうようになってましたわ(;・∀・)ヤバイ
2006-03-17 00:19 | URL | 豆レス #- 内容変更
学食ってなんだか魅力感じますよねv-407
学生時代にご近所にあった某大学へ|゚Д゚)))コソーリ!!!!侵入し学食食べに行ってましたょ(∀`*ゞ)エヘヘ
ま、明らかに侵入者だってバレバレだったけど。
そんなワタシがまさか侵入した大学の職員になるとは・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もう辞めてしまったけど懐かしい思い出です。
今は小さい会社でそれこそ会社の社長が恐ろしいくらいのキレイ好きだから毎日レレレのおじさんのごとく朝と帰りに掃除漬けの毎日Σ(||゚Д゚)
これも仕事?別料金くれぇ~って言いたいくらいですけどね。
お仕事決まるといいですね!!
2006-03-18 11:59 | URL | 9たろ #- 内容変更
大学の仕事ってなんか魅力的~。
私の勝手な想像だから、働いてる人からすると、ふざけんな!って思うだろうけど、大学の事務ってなんか楽そうなんですけど~~。
こんな事言ったら怒られるよね?!
でも、私が学生の時、事務局みたいなとこ行くとみんな暇そうだったんだも~ん。

面接で、「制服着てきていいですか?」って質問できる豆ちゃんがすごい!!多分、そう聞かれたら「いいです」とは答えられないんだよ。黙って、着てったもん勝ちだよ!きっと。
制服はある方が楽な気がする~。
だって、私服はほとんど汚れないから洗濯物少ないし、着替えるのなんて慣れれば2分で終わるって!!

「学食たべれますか?」って質問するのもすごすぎ!!でも、これとっても重要だもんね。食べれなかったら行く意味ないもんね!!
タオルの洗濯は、洗濯してる間にもお金稼いでると思ってやってみては?!
家で洗濯してもお金くれないけど、外で洗濯したら金くれるんだ!
私はそんな風に思って仕事してる~。じゃないとお茶だしとかめんどくさくてやってられないもん!
受かりますように(-m-)パンパン

2006-03-18 16:18 | URL | エリ #- 内容変更
『学食』に 心奪われてしまったようだね、豆くん(▼∀▼)ニヤリッ

クラシカルな職場って長く勤めるのには よい気がする・・・、受かるといいね!
そうそう、ただ一つ、働くなら私大がいいよ~。
私は国立大に行ってるけど 財政も厳しいのか 時給730円(ノ_-。)
仕事は 確かに楽なんだけどね・・・。




2006-03-21 01:49 | URL | オリーブ #- 内容変更
★9たろさん★
進入してた大学の職員になったんですか?!
なんかすごい縁ですねー
でも学食ってやっぱり魅力あります!!早く食べたいなー♪
ちなみに実は大学事務だと思って受けたんですけど、大学とは違って
大学の中に入ってる会社の事務だったんですよ。
だから小さい事務所なので私もレレレのおじさんになる確率高し!!です。


★エリさん★
いやいや私も大学の仕事って楽そうなイメージだったよ。
だから受けたって言っても過言じゃないわΨ(`∀´)Ψケケケ
あーけど大学の中の業者の事務だからどうなんだろう・・・・
でもみんなゆーっくりのーんびりしてたからやっぱり楽みたい(笑)

そっか!!そうだよね、聞かれたら「いいです」って言えないか~
んじゃ時期を見計らって何気にブラウスとかは着て行っちゃおっと♪

しかも母親に「洗濯の仕方を教えるから!」って言われちゃったよ。
やっぱりこの状態で仕事に出させるのは不安らしいわ(;・∀・)ヒドイネ
お金もらって洗濯って思えば何とかなるよね。
頑張るわ!!


★オリーブさん★
はい、かなーり心奪われました!!
もちろんオリーブさんの影響ですからねー(・∀・)
でも国立大って財政厳しいのか・・・
うーんどっちがいいんだろうって考えたんですけど
仕事が大変で時給が高いのはもういいですわ。
そうするとギスギスしちゃってつかれちゃうんですよね。
気楽に働いてプライベートの時間を大事にできる方が今はいいなー。
2006-03-22 11:48 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
