スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
一人ごはん
2006-03-07 Tue 15:15
最近またもや夫の帰りが遅い。
年度末だから?

おかげで一人御飯の回数増
どうせ一人で食べるって思うと簡単手抜き料理になるのよね

てな訳で一人御飯用に買ってみました(・∀・)ノ

なべセット
ひよこちゃん土鍋セット


テレビとかで料理番組見るとお腹空いてもないのに、
映ってる食べ物が食べたくなって夜中でもコンビニに走ったりしない?

これみてたらやっぱり食べたくなり早速作ってみました。

ぐつぐつ
ぐつぐつ


いい匂いだ~(*´д`*)ハァハァ


鍋フタパカッとな♪

たまごが生じゃん
・・・
アク大量発生で汁が白いくせに卵は生(ノд`)

やはりパッケージ通りにはいかないらしい。

★今日のワンコ★
家の中でぬくぬくしとります
チ○コももう痛くないみたい(ノ´∀`*)

ごろりん
ごろりんちょ悩殺ポーズ(・∀・)モエッ
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:17 トラックバック:0 top↑
<<いくつになっても!! 豆ちゃんねる(・∀・) 負けた>>
この記事のコメント
私、チキ丼もってるよ~。姉の旦那に新居祝いって言ってもらったの。

土鍋じゃなくて、丼とフタだけど。白いやつ。

貰ったのが一年前で、この前開封したら、中のチキンラーメン賞味期限切れまくりだった(笑)

食べれないって分かったら、無性にチキンラーメン食べたくなっちゃったよ。

でも今ダイエッターだから、炭水化物は控えてるのさ。

痩せてないけどね( ´Д⊂ヽ
2006-03-07 15:23 | URL | 酒子 #- 内容変更
チキンラーメンって難しいよね。
上手に卵が固まらない。

一人ご飯かー
たまにはいいなー
2006-03-07 16:10 | URL | まりどん #- 内容変更
★酒子さん★
そうそう!!白いやつ前欲しかったのに売り切れちゃって悔しい思いをしたのよね~
だから今回「土鍋」見つけたときにゃ即買いしちゃったよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あぁ炭水化物太るのに私コメとか麺大好き・・・
また体重ノンストップですわ。
酒子さん見習おうかしら(痩せてないけどね)( ´,_ゝ`)ぷぷぷ


★まりどんさん★
チキンラーメンを上手くつくったためしが無い!!
普通に作ってもたまご固まらないから土鍋なら!!って思ったのに結局コレですよ。
一人御飯、結構寂しいσ(TεT;)
2006-03-07 16:43 | URL | 豆レス #- 内容変更
今、お腹ペコペコだから、チキンラーメン食べたくなった^^;
あ~~ムショウに食べたい・・・

相変わらずレン君かわいい~♪

2006-03-07 17:45 | URL | ペコ #- 内容変更
私も同じの持ってますぅ!
二日か三日に一回は昼に使います♪
ラーメン、うどん、雑炊と大活躍☆
この土鍋意外にやる子だよ(笑)

いいなぁ、ワンコ。かわいすぎ。
2006-03-07 21:07 | URL | 智公 #- 内容変更
卵を固めるの難しいよね~。
私も苦手。
でも、チキ丼で作ると美味しそうな気がするね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私も毎日1人で食べてるぅ。(今は1人で全然いいんだけどね~!)
レンかわいいね。
甘えてるみたいで、何か計算してる目に見えちゃうだけど。。私の性格が曲がってるから?!

2006-03-07 21:54 | URL | エリ #- 内容変更
わーいわーい!1人ご飯ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナカマ♪って喜ぶところじゃない?(笑)
いつも1人ご飯のワタシと一緒にご飯食べられたらいいのにな~♪

ワタシもレトルト買い込んでますよ~
1人だとダメですね~どうしても簡単料理ばっかりなっちゃって。栄養偏りまくり^^;
こんな日々が続いたら、早死にしちゃうわ~・・・
お互い夫婦で長生きできるように気をつけましょうね!!(笑)
あ!豆夫さんが早く帰ってこれる日が戻ってくれば栄養満点になるのかな?!
2006-03-07 22:52 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★ペコさん★
カップヌードルとか急に食べたくなったりしますよね!!
子供の頃はプールの後とかすごい食べたくなってました。
レンは今日もシッコ失敗です(ノд`)


★智公さん★
あら~!∑(゜∀゜)奇遇!!
結構使えそうですね、この鍋っこ。
雑炊今度作ってみよっと♪
ワンコ・・・シッコ犬で部屋中消臭スプレーしまくってます(TдT)


★エリさん★
やっぱり?
たまごってどうしても生になっちゃうんだよ~(´Д⊂グスン
しかも固ゆで派だから生の具ニョグニョは食えないの。
あのチキンラーメンの上に綺麗な目玉焼き乗ってるのは嘘なのかね~
どうやったらあのラーメンになるんだぁーーーっヽ(`Д´)ノ
エリちん。。。まだ許してないのか(;・∀・)
レンは腹黒いぞ~!!


★haruさん★
いえいえ、一人御飯な妻たち連盟作りたいくらいよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ほんと近くに住んでたら楽しかったんだろうなぁ
あ、次引っ越す際はぜひ千葉へ!!
そうそう一人だと御飯食べずに飲んでつまみ食べて終りってなっちゃう!!
お菓子で終わらせちゃったりカロリーだけジャンジャン取って偏りまくり( ´)Д(`)むしゃむしゃ
でも旦那が帰ってくると又食べちゃうから体重が大変なことになっておりますよ。
haruさん、この贅肉もらってちょ
2006-03-07 23:22 | URL | 豆レス #- 内容変更
あーチキンラーメン食べたくなった!!!
5年くらい食べてないかも・・・。
私も一人ごはんだよー。
ムスメが6時半に食べて
わたしが7時半に食べて
旦那が11時半に食べる。
旦那が食べてるの見ると、おいしそうで私もつまみ食いしちゃうんだよねー。ムスメの残したご飯も食べてるから、我が家で一番食べてるかもっ。やばっ。
2006-03-07 23:50 | URL | きよこ #- 内容変更
ミクシーから飛んできました。
ミクシーでは「はち」と名乗ってます。
足跡帳にコメントありがとうございます!
今後ともよろしくです<(_ _)>

うちも旦那が飲み会になるとひとりごはんになってしまって寂しい限りです。
朝・昼は控えめにして、旦那と食べる夕飯に照準を合わせて待ってるから、がっくりしちゃうんですよねぇ。
やっぱりご飯はひとりよりふたりに限ります!
2006-03-08 00:24 | URL | hana #- 内容変更
チキンラーメン、結構難しいのね。
CMでは あんなに簡単そうなのに・・・。

それにしても インスタントラーメンに卵って最高な組み合わせだと思うな(^ー^* )
卵が入れば 立派な食事って気がするし。
ウチは 辛ラーメンに卵を落として ちょぴりマイルドにするのが 
お気に入り♪

悩殺レンくん もえ~ッ!
チ○コの痛みも 取れて良かったね。
もう 抜糸も終わったのかな?
そういえば、エリザベスカラーって付けなかったの?
夫が気にしてました(笑)


2006-03-08 01:00 | URL | オリーブ #- 内容変更
★きよこさん★
やっぱり一人ごはん妻多いよね~
日本のサラリーマン働きすぎ!!ってつくづく思うわ。
てか、きよちゃん夕食3回とってる(´∇`)ワハハ
私2回・・・・負けたわ。
って、あんまり勝っちゃいけないか食事回数( ´)Д(`)ムシャムシャ
一人で食べると味気ないんだよね~


★hanaさん★
こちらこそ宜しくお願いします!!
ミクシー初心者なんであんまりやり方わかってないんです。

やっぱり一人ごはんより二人で食べるほうがおいしいですよね
しかも夕食がっつり(笑)どこも同じ~( ^∀^)
でも私、昼からがっつりいっちゃってるんですよね( ´)Д(`)あぁん


★オリーブさん★
お湯かけるだけであんなラーメンにはならない!!
CM見て真似した人相当居るんだろうな~

辛ラーメン、前からすごい気になってるくせに食べる勇気がないんですよ。
すごい辛いイメージ(+д+)ヒー
あのパッケージ・・・卵入れても辛そうだ~

ところで、抜糸終わったのかな?に軽く冷や汗かいちゃいました
そんな事考えてなかった(;゚д゚)知らない。。。。
あれれ何も先生に言われてないぞ?今日動物病院に電話しなくちゃだわ。
オリーブさん教えてくれてありがとう!!
2006-03-08 09:15 | URL | 豆レス #- 内容変更
★オリーブさん★
書き忘れました!!
ちなみにエリザベスカラーは付けなかったんですよ。
あれ付けたらもっと暴れん坊将軍になってそうだわU゚Д゚U ゴラァワン!!
2006-03-08 09:17 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆ちゃんおひさぶりんこー!
ちき丼うちもあるでー!!
玉子は蒸らす時に入れる派やし、麺は煮ずにお湯そそぐのみ派なのだ♪
あのジャンクな味、たまらなくLOVEやんな。(^。^)
ところでレン君は大丈夫?
実家の猫がオスなんやけど、見てて痛々しいよな。
早くキズが治りますように。
ほな、ワタクシ今から面接行ってきます!!
2006-03-08 12:38 | URL | フクスケ #- 内容変更
★フクちゃん★
お久しぶり~(*´∀`*)ノ
フクちゃん仕事忙しそうだね!!
ってか面接?!何?ニャンコ面接?気になる・・・
でもファイツ!!頑張れフクちゃん!!

そっか、ラーメンに卵は蒸らすときに入れるのね。
次作るときそうしてみよっと♪

レン元気よ~玉とったのなんてもう忘れてそU゚Д゚U ハァ?
2006-03-08 16:07 | URL | 豆レス #- 内容変更
はじめまして。コメントありがとうー。私もこの鍋持ってるよー
かわいいので衝動買いしてしまった。
チキンラーメンに卵のせやるけど、
アクだらけで卵は火がとおってないの
よくあるよね・・w
2006-03-11 16:31 | URL | スナー。 #gZ9PG4MA 内容変更
★スナー。さん★
この鍋持ってる人「子無し専業主婦さん」に多いって事が分かりました。
スナー。さんも持ってるのか・・・
やっぱり一人用って必要ですよね。
卵のせの極意誰か教えてくれないかしら( ´д` )アァ
2006-03-11 23:00 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
