スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
去勢手術終了
2006-02-28 Tue 23:58
疲れた。でも長文。

今日はすごーーーーい疲れました。
いつも豆夫の運転で動物病院に行くのに一人で送迎。
っていっても運転コワイからチャリです。

自転車っていっても昔記事でも書いた折り畳み自転車・・・
安定感無し!!ペダル回転数多し!!もうっ(ノ* `Д´)ノ
自転車でもレンを連れて行けるように昨日レンバッグを購入。

レンがバッグに慣れる様に昨日の夜に急遽猛特訓。
バッグに入ると良い事あるよ~って中で大好きなオヤツをあげる。
慣れてきたらバッグから出し『バッグ!!』って言ってバッグに入ったらオヤツ。
この繰り返しを夜遅く延々と繰り返し。
短時間で結構できるようになり大喜び( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

でもこれがぬか喜び。

↓書置き
書置き


そう!!手術当日は絶食しないといけないのだ!!
オヤツが無いとなかなか入ってくれないのよぅ(ノд`)

てか、いつも私が寝てる間に起きて
レンに餌あげて出勤する豆夫の為に書置きまで書いたのにっ!!
そのときになぜ気付かなかった自分よ!!

・・・餌で躾けた自分が情けない

結果、朝から一人格闘。
しかも早起き(´-ω-`)ネムー

レンは動物病院の助手のお姉さんに抱かれ嬉ション
おかげで心置きなく帰ってこれた

でも帰ってきて空っぽのゲージを見るとなんか変な気分
いつも一緒に居るからレンが居ない部屋ってなにか足りない!!
何か音を立てる度に『レン起こしちゃったかな』って後ろを振り向いてキノコを確認。
その度あぁ居ないんだって行動の繰り返し。
レンはいつのまにか我が家の立派な一員になってたんだなと本日実感。


ま、迎えに行ったら相変わらず冷めた態度をとられたけど
今日ばかりは許してやる(・ε・)

去勢は普通で乳歯抜歯が相当大変だったらしい。
乳歯の犬歯の根っこが鼻の方まで行ってたから
歯茎を切って細い彫刻等みたいなのでカリカリカリカリ削ったそうだ。
切った歯茎は縫われてるし、よく見たらレンの口の横が腫れてる。
痛かったろうな・・・
タマタマもなんか赤くなってて痛そう(ノд`)
顔を見たら耳の下のほうまで涙の後でビッショリ。

頑張ったね~ 痛かったね~ 一緒に帰ろうね~

レンに話しかけながら自転車漕ぎ漕ぎ。

そしてなぜか振り返る通行人チラホラ|_-)_-)・・・

あんまり気にしてなかったけど、レンはバックに潜り込んでたから
大声で独り言いいながら自転車を漕ぐ怪しい人に思われたのか?

まぁいい!!レンは頑張った!!
褒めてやって当然さ!!
痛そう
今日はよーく頑張った、エライぞレン!!
※豆夫はコレ見て泣きそうな顔してた。
男同士は痛さが分かるのかしらね(;・∀・)
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<レンジ周りも掃除した夫 豆ちゃんねる(・∀・) ミクシィ本格デビュー>>
この記事のコメント
お疲れ様でした^^
無事に手術が終わって
痛そうなチンチンも通常なら3日ぐらいでワンコはケロッとしてますよ

心配なのは歯のほうですね・・・
ちなみにウチの旦那も去勢して4ヵ月もするのに未だにワンコのタマタマが見れません・・・
男の人ってそういうものなのかもしれませんな~^^
2006-03-01 01:28 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
レンくん、頑張ったね エライよ(ノ◇≦。)

「エサあげちゃダメ」に笑いながら読んでたけど、
途中からうるうるしてしまいました。
乳歯の抜歯も大変だったのね。
早く回復しますように・・・ (-m-)”


↑ちぃ~ママ さんの コメント
『ウチの旦那も去勢して、4ヵ月もするのに・・・』
変なところで 区切って読んでしまったので ビビリました。
ごめんなさい(笑)
2006-03-01 02:08 | URL | オリーブ #- 内容変更
豆さん☆おはようございます!

レンちゃん頑張ったね(´Д⊂;)
去勢ってタマタマ取ることなんですね。
うちのサムはしたのかな(・∀・?)

犬も抜歯するんですね。
それも痛かっただろうなぁ~
想像するだけで痛い!!

でも無事に帰ってこれて良かったですね!
2006-03-01 09:27 | URL | mataro #- 内容変更
★ちぃ~ママさん★
私もオリーブさんと一緒で

Σ(゚△゚;)きょ、去勢した旦那さん?

って一瞬驚いちゃいましたよ~(笑)
どれくらいで痛くなくなるんだろうって思ってたけど3日位って聞いて安心しました。
今日は気持ち悪いくらい大人しくしてます。
見ると横になりながら玉を舐め舐め。
コタツの中は遊び場になってたのにコタツで寝てたりするし・・・
やっぱり手術って疲れるもんなんですね~(´・ω・`)


★オリーブさん★
ありがとうオリーブさん(TдT)
手術前日ってなんか眠れないですね
昨日はバ飼い主と言われようが犬にずーっと話しかけちゃいましたよ。
オリーブさんもそうだったかしら(´ー`)

今は無くなった玉が気になるみたいでずーっと舐めてます。
本調子じゃないらしく横になってばっかりだし大人しすぎ( ´Д`)キモッ
でも相変わらず私の手を噛み付いてくるから良い子ではないです。
れん君もそうでした?やっぱり手術後はぐったりしてるもんなのかな。。。

わたしもちぃ~ママさんのコメントで一瞬固まりましたよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


★mataroさん★
チンコちょん切ることだと私も思ってました(笑)

おはようございまーすmataroさん(・∀・)ノ

でもチンコ切ったらシッコどっからするんだろって考えてたんですけど玉って聞いてなるほど納得。

歯を抜かれるなんて私だったら耐えられません。
しかも2本・・・本当痛そう(ノд`)
しかも鼻の近くが腫れてるからレンがムーミン顔になりました(笑)
ホント無事に終わって良かったです
2006-03-01 13:08 | URL | 豆レス #- 内容変更
泣ける・・・
頑張ったレン君(号泣)

いっぺんに歯もタマも切ったんですね。今晩腫れたり痛んだりしないかな?心配だねーーー 
うちの実家の猫達は去勢手術してから臆病なったんだよね。よほど怖くてショックだったんだろうなーと思うと泣けました。

去勢すると、正確が穏やかになるって良く聞きますけど、レン君は何か変化はありましたか?
2006-03-01 15:25 | URL | まりどん #- 内容変更
レンよ!よく頑張った!!
まだ小さいのに、一度にタマタマと歯って!!!!!
ワンコってしゃべれないからこういうときかわいそうって思っちゃう。
でも、豆ちゃんの生活に、知らない間にレンのことを一番に考えてる意識が芽生えてたのね~。
親心だわ。
音立てちゃいけない、とか普通赤ちゃんが寝てる時に意識するもんね。
素敵!!
2006-03-01 17:53 | URL | エリ #- 内容変更
あ~~~なんだか痛々しいですね~
レン君よくがんばりましたv-20 早く元気になってね^_^
お大事に~
2006-03-01 22:50 | URL | ペコ #- 内容変更
★まりどんさん★
まりどんさん家のニャンコはハーネス付けました?
なんかラッパみたいなやつ・・・
アレつけると猫って狂いません?
ウチの猫は狂いまくって大変だったんですよ
やっぱり猫も犬も手術は大変ですね

レンの性格!!な、な、なんと!!

全く変化無しで凶暴犬です(ノд`)


★エリさん★
いつのまにって感じだったよ~
だって一時期なんて憎たらしくて誰かもらってくれないかとか動物愛護団体に怒られそうなこと考えてたもん。
それが今じゃこんな感じ(;・∀・)>不思議ね~
赤ちゃんも産んだときより育てて母性も育つみたいな感じなのかな
馬鹿な子ほど可愛いとかいうけど本当なのかもね
ま、馬鹿な子は嫌いだけど(・ε・)
もうレンは私の中で可愛いとか全然なくて、情?なんだろ、私しかコヤツを育てられない!!って使命感で飼ってるよ。


★ペコさん★
だいぶ良くなってきました~
心配してくれてありがとうペコさん(・∀・)ノ
でも消毒だ~薬だ~と色々あって飼い主がダウンしそうです(ノд`)
2006-03-02 15:03 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
