スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
レンジ周りも掃除した夫
2006-02-27 Mon 15:59
お風呂で鏡にうつる自分を見て一人マッパで頑張った豆です

⊂⌒~⊃*。Д。)-зイナバウアー!!

反ったつもりが普通に姿勢のいい人?みたいな・・・
無理やりやったら危なくひっくり返りそうになりましたよ。
見てると簡単そうだけど実際は結構大変です!!
ぜひ皆様もお試しあれあれ♪


最近ちょっとだけ家が片付いております。
家が綺麗だと気分良し(・∀・)イイネ!!

ちなみにワタクシ、ほこりアレルギーだったりする。
一人で掃除する事はありえないしできないし耐えられない。

で、夫婦で決めた掃除の日=クリーンサタデー

土曜日には豆夫お気に入りのパン屋で
コーヒーとパンの遅い朝食をとってから掃除をするのがお決まり。

一昨日の土曜日は初めてレンも連れてったんだけど
食べてたら他のワンコも御来店・・・

ハイ、もちろん我がアホ犬レン君
どっからその声出してんだって思う位に吠えまくりです。
母ちゃんに、ゆっくりパン位食べさせて欲しかったなぁ(ノд`)

ちなみに、夫婦で掃除っていっても基本は夫。

リビングを掃除機かけてた夫に
「洗面所も掃除機かけてよ」って言ったら
「ここと廊下はクイックルワイパーでやった方がいい」
と廊下と洗面所をクイックル♪クイックル♪

どうやら夫の中で掃除の仕方があるみたい。

ま、やり方を押し付ける訳でもなく
勝手やってくれるからいいけど(ノ´∀`*)ウフフフフー

掃除が好きな夫でよかったとつくづく思ったクリーンサタデー。
学生の頃の金曜日はカレーの日みたいに何曜日は何の日って作るの結構楽しい♪


ちなみに明日レンは玉を取りオカマになる予定。
最後の雄姿を撮っておかねば!!と局部ねらって撮っといたのに
全画像消去してしまった(´Д⊂マチガエター

雄姿は明日もう一回撮っておこ!!
やっぱ、コレって飼い主の使命よね!!

嫌がってます
耳をおさえてみた



手を放せば

やっぱり垂れない
ピンコ立ち

明日は一緒に頑張ろうね~(´・ω・`)ノ▼・ェ・▼
スポンサーサイト
別窓 ペット コメント:13 トラックバック:0 top↑
<<やきもち? 豆ちゃんねる(・∀・) 去勢手術終了>>
この記事のコメント
やっぱりいいなぁ・・・豆夫さん!
うちの旦那が掃除するのは大晦日くらいですよ!それも、掃除はハタキからだ!!とかいってやって下さるのはいいですが、下の物どかさずにやるから最悪ですよ・・・
クリーンサタデーっていい響きだわ。
2006-02-27 16:39 | URL | まりどん #- 内容変更
★まりどんさん★
掃除はハタキからってなんかもっともらしい!!
ウチも今度ハタキ買ってこないと!!

でも確かに下のものどかすの面倒くさそ・・・
私がハタキ係りになって、まりどん夫さんと同じ事しそうな予感ムンムン( ̄ー ̄)ムフ
2006-02-27 18:51 | URL | 豆レス #- 内容変更
クリーンサタデーとはスゴイ、本当にいい響き~♪ペコの旦那は全然掃除してくれません・・・
「少し散らかっているくらいがいい」
なんて言いますv-16
マメ夫さんの爪の垢せんじて飲ませたいわぁ~♪

レン君耳押さえると別の犬みたい
ですね~ どっちもかわいい♪
レン君、明日オカマちゃんになっちゃうのね~(笑)笑い事じゃないですよね・・^^;レン君ガンバv-237 最近すごく犬が飼いたくなってるペコでした・・・
2006-02-27 19:55 | URL | ペコ #- 内容変更
いいなーいいなーマジでうらやまぴー!!豆夫さんうちにも来ない?(笑)クリーンサンデーで(ぇ
うちの旦那は転職してこの方2年くらい、家の掃除を手伝ったことは一度もないかもー(ノд-。)
前は旦那は帰宅も早く、休日出勤もなかったから豆夫婦と同じように夫婦でクリーンサタデーだったのにな~。(・∀・)ナツカシイ!!
私も豆ちゃんと一緒でホコリアレルギーだから、必ず掃除の時はマスクが必要。あぁ、ホコリアレルギーの人は掃除がキツイよねー
2006-02-27 21:28 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★ぺコさん★
夫婦って似たもの同士な部分と正反対な部分を持ち合って上手くいくんだな~とつくづく思います。
ちなみに私はペコさんの旦那さんと同じで、多少散らかってるほうが落ち着く派ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一人暮らししてるときなんて、カビは生えるは足の踏み場はないはで本当ゴミ屋敷でしたから。
だからきっと旦那さんはペコさんが掃除してくれるから安心して任せられるに違いない。
明日は私のほうがドキドキです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ペコさんもワンコ欲しい病?飼うとしたら何犬なんだろ~


★haruさん★
クリーンサンデー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
haruさんの旦那さんは忙しいからしょうがない!!
土曜日も働いてるんだもんね。たまの休みに掃除じゃ可哀想だし・・・
ってな訳で!!haruさんがんばれ~(,,゚Д゚) ガンバ
私も共働きになった姉夫婦の真似をしてクリーンサタデー始めたんだけどharuさんもやってたんだね~
ホコリアレルギーも一緒だったんだね~
ホコリ触ると体中発疹できちゃうから掃除嫌い!!
ってアレルギーのせいにしてるけど根本的に掃除が嫌いなのだ(´∇`)アハー
2006-02-28 01:14 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆夫さんが月1でイイから貸して欲しい~
今の家、姑が亡くなってから3年
40過ぎの独身男が一人暮らししてた
家ですよ~=▽=;
来月、ついに私でも無理な物(タンスやら)を業者さんに頼みます
査定額15万・・・
豆ちゃん・・・マジ豆夫さん貸して
欲しいよ・・・・
2006-02-28 01:26 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
ごめん!!
PS 今日?かなレン君がんばってきてね
2006-02-28 01:28 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
レンくん、とうとう去勢手術をするんだ~。カマ仲間だ~☆

ドキドキだけど、ここまできたら 獣医さんとレンくんを信じるしかないよね。
無事、終わることを祈ってますm(゚- ゚ )、レンくん がんばれ!!
術後のキズが癒えたら お散歩行きましょう。

豆夫さん、ナイス!
うちは『クリーンマンデー』で いいのでお願いしたいデス。
わんこもOKのパン屋さんってあったんですか?
そんなステキなパン屋さんで 遅めの朝食って憧れる~ヾ(≧∇≦)ノ"***
ウチのれんも 吠えまくり確実だけど・・・e-263



2006-02-28 11:08 | URL | オリーブ #- 内容変更
★ちぃ~ママさん★
はい、ちぃ~ママさんもharuさん同様ガンバです
千葉から豆夫婦が応援してますヽ(・∀・)人(・∀・)ノファイトー
でも、業者に頼むって・・・・
タンス以外にも色々大量だったりするのかな。

捨てるのもシール買ったりリサイクル法とかあるから面倒になっちゃってウチもまだ開かずの部屋は山になっております。
そうだ!!3匹も居るんだからワンコの手も借りちゃいましょう(笑)U゚Д゚U U゚Д゚U U゚Д゚U
※レンは助手のお姉さんに抱っこされて嬉ションしました(ノд`)


★オリーブさん★
朝預けてきて夜迎えに行くんですけど
なんかすっごい落ち着かない!!
いつもキノコに居るから、ついキノコの中を覗いて『あ、居ないんだっけ』ってなっちゃうんです(ノд`)

ま、レンは相変わらず愛想振りまいてました
・・・玉を取られるとも知らずに ( ̄ー ̄)ニヤリΣU゚Д゚;U

やっとカマ仲間ですね~
レンは少しは大人しくなるかしら・・・
れん君と同じで『玉とりやがったな~』になるかしらU゚Д゚U ゴラァワン!!
そしたらガウガウ同士でお散歩してくださいね

ちなみにパン屋は、魚とまちがえる名前のとこです。
狭いけど中と外に食べるとこが少しありますよね。
ワンコ連れてると外になるから寒いのが辛いんですけどね~。
2006-02-28 14:52 | URL | 豆レス #- 内容変更
うける~(≧∀≦*)!!ピンコ立ち!!
ダックス風もかわいいね。耳だけで全然違うのね~!

クリーンサタデーって響きがいいね。
掃除好きの豆夫さん最高だね!
こちらからお願いしなくても自らやるってとこがいいんだよね。
だって、後から「やれって言ったから」とか言われなくて済むもんね~ヽ(´▽`)/
うちは特に何の日ってないな。掃除はエリ夫の限界がきたらやってるみたい。排水溝も流れなくなったらやる、みたいなズボラーだよ。
私は植物係りで植物が枯れてきたら水をやってる!枯れるまではやらないの。でもなぜか蘭は育った!私より蘭がえらいね。
ところで、レン、チンコとっちゃうのね~。最後の写真しっかりとっておかないとね!!
2006-02-28 17:57 | URL | エリ #- 内容変更
★エリさん★
耳垂れてると大人しそうなワンコに見えるんだけどな~
もう一回耳垂れてくれないかしら(´・ω・`)

それにしてもエリ夫婦ってすごいね
植物が枯れてきたら水か~(´∇`)ワハハ
そんじゃ遅いんじゃないかと思うんですけど・・・
枯れてきて水やっても止まらず枯れそうなイメージよ。
でもこの冬に緑が全滅した豆家も人のこといえないか( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
そんな中、蘭よく頑張った!!えらいぞ蘭!!
レン帰ってきたのにキノコから全然出てこないから写真も取れない(ノд`)
そんなに辛かったのかしらとちょっと心配なのだ。
2006-02-28 22:59 | URL | 豆レス #- 内容変更
レンちゃん無事手術終えたのかしら?
うちの猫も去勢したけど、そのあと、どんどんデブったで!
やっぱ食欲と性欲は反比例するのか。
豆夫さん、うちの旦那とかぶるわ~~!クイックルと掃除機使いわけてるよwあたしが寝ている土日の朝に一人イソイソとやっているらしいw
2006-03-01 00:27 | URL | junko #- 内容変更
★junkoタン★
終わったよ~
3箇所もやったから相当お疲れらしくキノコから出てこない!!
去勢すると太るって言うよね。
レンも太ったら飼い主に似てるって言われちゃうわ(ノд`)
じゅんちゃんの旦那もクイックルと使い分けるのか~
てかさ、どこをどう使い分けてんだ?って問いたいわ。
2006-03-01 00:45 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
