スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
お金を惜しまない存在
2006-02-22 Wed 16:42
最近、買い物に行くとなぜか自分の物より御犬様の物に目が行っちゃう。
御犬様以外の物で目が行くのが、姪っ子の物。

自分の欲しい物があったら御財布と相談してから買うけど
犬物、姪っ子物になると後先考えずにポーンと買ってしまう。


         なんでだろ(´・ω・`)


子供が出来たら自分の子にアレヤコレヤと買う親になりそうだなぁ。
で、犬がみすぼらしくなっていくに違いない…U゚Д゚U ハァ?


そして今回姪っ子に買ったもの


こえだちゃんと木のおうち

こえだちゃん懐かしのこえだちん

          レンも木のお家に興味深々



懐かしーーー


見ただけで興奮しちゃうわ(*´д`*)ハァハァ


小さい頃すっごい遊んだ「こえだちゃん」
エレベーターがお家にあるなんて子供心に激しく魅力的だったんだよな~
と、ひと目見て即購入。
姪っ子喜ぶかしら(・∀・)ワクワク



きのおうち昔の
でも昔のとちょっと違うのが部屋数。
左のが現在バージョン。

昔のはワンフロアだったのに今のは10部屋!!多すぎ!!
一部屋がいくら狭くても数が多い方がいい時代なのかしらね~


でも、みんなもコレ持ってたんじゃないかな~
んで、エレベータにこえだちゃんとか乗せてクルクル回してたりしなかった?

あぁ!!考えただけでやりたくなっちゃう!!

姪っ子が来るまでコレを空けないで待ってられるか不安~(´Д`;)
スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:15 トラックバック:0 top↑
<<大忙しな週末 豆ちゃんねる(・∀・) やきもち?>>
この記事のコメント
懐かしい~~まだあったんですね~
ペコ持っていたのかは微妙な記憶なんですけど、遊んだことあるある♪
ペコだったら姪っ子ちゃん待ちきれずに中身確かめちゃうかも^^;
今のペコはおもちゃ屋にはまったく縁がなく・・・
でもペコも甥っ子、姪っ子できたら
何でも買っちゃいそうだわぁ^^;
2006-02-22 17:42 | URL | ペコ #- 内容変更
今のおもちゃって凄いですよね!!
近所の親戚(旦那方)にクリスマスプレゼントあげたんだけど、懐かしい、おもちゃが大体バージョンUPしてますよね^^
豆ちゃん、本当に甥っ子君・姪っ子ちゃん可愛いのね^^
前のブログで書いてた、とんでもない!!最低な医者に豆ちゃんは診療されちゃったけど
私は町の小さいクリニックだったけど本当に良いおじいちゃん先生で色々相談したり検査してもらったよ

豆ちゃんが本当に子供ほしいのなら
いろんな病院行くのも手じゃないかなぁ~^^

PSちなみにオイラ知らない内に叔母さんになってたらしい・・・
連絡先おしえてないからさぁ 
姉の子は別に見たいとは思わないし、会いたいと思わないし・・・
情なのかなあ?旦那の親戚の子の方が
可愛いのよねぇ~ 
ほんと!!家族が仲が良いって素晴しい事だよ^^


2006-02-22 18:02 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
うちにもあるよーー
一昨年のクリスマスプレゼントがこれでした!
絶対喜ぶよ!!
これはまると、キノコちゃんのレストラン、こりんごちゃんのおうち、オレンジちゃんのおうちとか、揃えたくなるのよね(揃えちゃった。。。)
もう直ぐ、パイナップルのおうちが出るらしいのよ。娘のブームは去ってるのだけど、揃えたくてたまらない・・・
姪っ子ちゃんの反応が楽しみですね。
いいおばちゃんを持って幸せな姪っ子ちゃんだわ~
2006-02-22 18:55 | URL | まりどん #- 内容変更
なつかしすぎるよ~!
持ってたかどうか記憶にないけど、遊んだ記憶がよみがえってきたよ。
ここでこえだちゃん見なければ一生忘れてた!
昔から比べると随分進化したね。
っていうか、今でもこのおもちゃが存在してる事自体がすごいわ!!

ワンコにお金かけるの分かる~~。
ワンコ飼ってないけど、その感覚分かる!
レン洋服たくさん持ってるなーと思ってたんだ。
私も犬、子供いたらお金費やしそう。でも嫉妬深くてやきもち焼きだから、子供にはやきもちやいて、自分の服も買ってしまいそう。そして一家共倒れになりそうな図がめに浮かぶ~。
2006-02-22 23:02 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
うっわ~~~~~~~~~懐かしすぎるぅ~~~~~~
今もあるってのがすごく嬉しいヽ(´∀`)ノ
部屋数が増えようとも、部屋が狭くなろうとも(笑)

でも、姪っ子ちゃんの前に開けて遊んじゃダメですよ~(笑)
気持ちは分かる!開けてしまえば分からない?とか思ってません?( ̄ー ̄)
するどい子供は分かったりするんですよ~うちの妹がそうだったんですよねぇ。

でも、姪っ子ちゃん、いいお姉さん(←ここ強調)を持ってよかったですな~(*´∇`*)
2006-02-22 23:05 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
懐かしいね~、今でもあるんだ~(=´▽`=)
友達の家で遊んだ記憶が 蘇る~。
しかも バージョンアップまでしてるよ~。
レンくんの きのこハウスといい感じにマッチングしてますね♪

仕事の休みは 日曜日以外は決まってないの。
一緒に働いている人達と 相談しながら決めてるんだけど、
水曜日に多いってアタリです!
しかも、レディースデーだから!!
って、読まれてたか・・・(笑)
2006-02-22 23:49 | URL | オリーブ #- 内容変更
こえだちゃん懐かしい!!!
欲しかったよー。すごく。友達の家で遊ばせてもらってたなぁ。

昔はワンフロアだったのに、今は10部屋もあるんだ(笑)すげぇ。

私も自分の物はなかなか買わないけど、娘の物だったら ほいっと買っちゃう。一緒一緒。
姪っ子ちゃん幸せだなぁ☆☆
2006-02-23 09:51 | URL | きよこ #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-23 10:06 | | # 内容変更
★ぺコさん★
私もぺコさんと同じで自分のだったか覚えてないんですけど遊んだ記憶だけ残ってます。
あぁ中を見たい!!でも一緒に開けたい気もするし・・・
うぅーん(´・ω・`)困った
トイザラスとか行くと水を得た魚のようになっちゃうんですよ。
姪っ子できるまでは自分の物買ってたのにな~。


★ちぃ~ママさん★
懐かしいオモチャ見ると、大人が欲しくなっちゃうんだろうな~(´∇`)
実は今病院行ってないんです。
母がもらってくる睡眠導入薬をもらって飲んでるんだけど、今は毎日飲まなくても済むようになってるからそろそろ大丈夫なんじゃとか思ってるんですけどね。
あと、病院ってなんか行くのが勇気いる(´・ω・`)
でも子供作る!!って決心ついたら一回行かないとな~

ちなみに、私も会ってない子より会ってる子の方が可愛いかも。
私は旦那の方とはあんまり会わないからな~。
でも義父さん亡くなってから色々と会う機会が増えてるのよね。
面倒だけどこうゆう機会があるって良い事なのかも~( ´ー`)y-~~


★まりどんさん★
まりどんさんちにゃこえだちゃんシリーズ勢ぞろいしてるのっΣ(゚△゚;)スゲー
私もオレンジちゃんのお家もセットで買っちゃおうかな~と迷ったんだけど、とりあえずは木のお家からでしょう!!とコレだけになりました。
そっか~パイナップルも出ちゃうのか
うーむ、確かにそこまで揃えたら『せっかくここまでそろえたんだからパイナッポーも是非!!』って思っちゃいそ。
実はこうゆうオモチャって子供より親の気合で買ってたりするのかな。


★エリさん★
懐かしいよね!!遊んだよね『こえだつぁん』
私もたまたま見つけて驚いたさー!∑(゜∀゜)ワオ!!
まだまだ昔私たちが遊んでたオモチャもいけるのね。
今度トイザラスでオモチャチェックでもしてこよっかな~
ワンコの服って見ると欲しくなっちゃうんだよねU゚∀゚Uアヒャ!!
嫉妬深くてヤキモチ焼きでもさ子供できたら絶対子供が一番になっちゃうって~。
と、私、周りに散々こう言われたよ。
最近、確かにそうかもって思えてきた自分が居たりするのであーる(・∀・)v大人じゃーん
そういや今、旦那より犬になってるかも・・・・
って事は子供できたら旦那より子供?(・ω・ )モニュ?
反対に旦那が子供にヤキモチ?
なーんて事になりそうじゃない?


★haruさん★
haruさんも遊んだ?遊んだ?
やっぱり開けちゃ駄目か・・・(´・ェ・`)
一緒に開けるの楽しみに待つことにしよっと。
haruさんの妹はそんなに分かる子だったのか~
ってharuさんは一体妹の何を空けちゃったんだろ

いいお姉さん!!あうあう(TдT) アリガトウ

いつまで『新しい○○ちゃん』(○は姉の名前)って読んでくれるんだろ~
おばちゃんはいやだ~(ノд`)


★オリーブさん★
オリーブさんも遊んだのか~
やっぱりこえだちゃんって流行ってましたよね!!
お休み日曜以外は決まってないって事は土曜日も仕事だったり?
最近平日ランチが多いから、一体いつ働いてるんだろうって疑問だったんですよ(;・∀・)>ヘヘ
しかもレディースデー関係あったか(  ̄ー ̄)*キラン


★きよこさん★
やっぱり!!みんなこえだちゃんで遊んだよね!!
でも昔のワンフロアの方が私的にはいい気がするんだけどなぁ。
昔と変わらないのは、エレベーターとブランコ!!
家にブランコってあこがれて、部屋にブランコ作ってもらったんだけど私が乗ったら天井抜けた(笑)
父親が母親に怒られたの思い出したわ~
やっぱり子供の為にって思うとなんでもやっちゃいたくなるもんなのね。
2006-02-23 17:01 | URL | 豆レス #- 内容変更
木のおうちっていうんだぁ!?
あたし今知ったよ!!
あたしはもってなかったんだけど、近所の金持ちが持っててさ、もうそりゃ欲しくて欲しくてたまらなかったもんです。
ほんと懐かしいわ!
しかもリニューアルして今でも売ってるなんて~~!
2006-02-23 17:12 | URL | junko #- 内容変更
★junkoタン★
やっぱり遊んだか~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
このままいくと自分の孫とかもこえだちゃんで遊ぶかもね。
懐かしいついでに『クリーミーマミ』ってあったの覚えてる?
あれ最近PCで偶然みてスッゴイ懐かしくなっちゃったよ。
あの声で『トシオ~』と豆夫が真似するのは内緒(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2006-02-23 18:23 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆さん☆こんばんは!

懐かしい!
まだあったんですね!
私は持ってなかったんですが、どこか友達の家で遊んだような・・・
エレベーターをグルグル回して動かしてましたね。

今はそんなに部屋数があるんですか∑(゜∀゜ノ)ノ
すごいな。

喜んでくれるといいですね(0´∇`)ノぁぃ♪
2006-02-23 21:55 | URL | mataro #- 内容変更
★mataroさん★
コンバンハ(・∀・)ノィョ-ゥ
ありましたよ~私も見つけたときは驚きました!!
そうそう、エレベータをぐるぐるっと!!
早く姪っ子に渡したいです(*´∀`*)ワクワク
2006-02-23 23:32 | URL | 豆レス #- 内容変更
うわあ~、私も欲しかったです。
小さい頃は男の子のおもちゃばっかり与えられてたんで(男の子が欲しかった父に)そういうプリティなおもちゃに憧れてました!!
三階建てかあ~♪
でも姪っ子さんカワイイ!!きっと大喜びですね!!
2006-02-26 13:14 | URL | くまねこ #- 内容変更
★くまねこさん★
くまねこさんは男の子用のおもちゃで遊んでたのか~
んじゃ、ロボットみたいな超合金?合体させたりして腕がロケットみたいに飛んだりするやつで遊んでたのかしら。
いとこのおさがりでもらったおもちゃがそうゆうので
女の子には新鮮ですっごい楽しかったの思い出しましたよ。
姪っ子( ̄ー ̄)むふふふ
すんごい喜びでした♪
2006-02-27 12:12 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
