スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
大忙しな週末
2006-02-21 Tue 14:07
先週末からちょっとバタバタ。

●木曜日:急遽私の両親が「元気か~」と遊びに来た。
(親って子供が弱ってるときとかってテレパシーとかで分かるのか)

●金曜日:夫婦で体調を崩し、夫は会社を休む。PCも不調。
●土曜日:お義父さんの一周忌の法事で長男の嫁を演じる。
●日曜日:急遽姉夫婦が子供連れて遊びに来る。
●月曜日:夫婦二人でまた体調崩して、またもや夫会社を休む。

こんな感じで珍しく大忙し。

しかもパソコンのモニターがまっピンクになって
どうしようもなくリカバリー
単語登録しといた顔文字が全部消えた~(ノд`)

で、やっぱり何より大変だったのが長男の嫁
到着するまでは、写真とか撮って余裕だったんだけど…
レインボー

着いてみてビックリ

みんなが子供連れて来てる!!Σ(゚Д゚)
子供だけで計7名、託児所かココは!?

いつの間にか、子供居ないのウチだけになってたわ。
12月に結婚式した夫婦も後懐妊!!

長男の嫁、しかも子無し。
子供が居ないと必然的にお茶酌みとか色々な使い走りになるんだよね。
子供居たら子供の世話だもんな・・・。
あぁ肩身が狭いぜチクショウ(*`д´)ケッ

ま、いいさいいさ。
義理の弟と妹から『ふかわ』じゃなく『しずちゃん』って言われたけど気にしないさ。


次の日、姉の子供と一緒に遊んだけどやっぱり可愛い。
自分の家系の血が入ってる子の方が可愛く思えるのはヒネクレ野郎なのかな。

レンが大好きな姪っ子。
アップ
自分で散歩させたくてリードを一人で持ちたがる。
心配だったけど公園でやらせてみたら、
いっぱい引っ張られて転んだし飛びつかれまくってるのに泣かない。

レンも最初は吠えてたのに、最後はちゃんと一緒に散歩してた。
レンにとっても姪っ子にとっても良い体験になってよかった。
散歩楽しいね
また一緒に散歩しようね▼・ェ・▼ワン
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<悩む子無し専業主婦 豆ちゃんねる(・∀・) お金を惜しまない存在>>
この記事のコメント
長男の嫁・・・マジ大変ですよね
そういう私も・・・長男の嫁
今日、亡き姑の妹さんに℡したんだけど子供の事・・・
他の親戚の人間に子供いるから出来なかったら別に気にすんなって・・・
それより、鬱の方を心配されたよ^^
私は親と不仲だけど
あぁ・・・こういうのが家族なんだ
と思ったよ!!(旦那の親戚に感謝!!)
レン君、甥っ子ちゃんにはガウガウしなかった?
もしかしたら、豆さんの躾け
うんぬんより、親犬から早く離すと(普通は最低3ヵ月は一緒いさせた方良いんだって)
問題が多く出る場合があるから
そっちの方で問題でてるのかもよ?
ちなみにオイラもノロウイィルスで
トイレと友達中です=▽=
2006-02-21 17:36 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
お風邪は大丈夫ですか~?
なんだか、PCも絶不調のようだけど・・・(・∀・;)

ところで、長男の嫁、お疲れ様でしたm(_ _)m
ワタシもこう見えて長男の嫁で、子無し。妹夫婦だけしか親戚はいないけど、その妹夫婦には1才の子供がいるし。
そのおかげか子供については何も言われないけど、義理の姪に接する義父の姿を見てると、ほしいのかなぁって思っちゃう。
まぁ、旦那の両親は放任主義なので、何も言いはしないけど。
豆ちゃんは何か言われたりするんかな?

お互い、風邪を早く治そうね。忙しい週末だったから、治るものも治らなかっただろうけど・・・。
2006-02-21 19:20 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
いつも良い長男の嫁を演じている
ペコで~す(笑)
マメハチさん、ちぃ~ママさん、 haruさんも長男の嫁とはお仲間ですね~
あ~長男の嫁と子供問題は切っても切れないですよね~~~^^;

かわいい姪っ子ちゃん登場ですね~
レンくんとお散歩かわいい♪

「自分の家系の血が入ってる子の方が可愛く思えるのはヒネクレ野郎なのかな」そんなことないですよ~
ペコはまた自分の姉妹も子供いないし
旦那の弟はまだ独身だし~←これが
唯一の救いかも・・・^^;
だけどもし旦那の弟が結婚してて子供いても絶対、自分の姉の子の方がかわいいと思う、間違いないv-219
体調どうですか?
無理しないようにしっかり休んでくださいね^_^
2006-02-21 21:45 | URL | ペコ #- 内容変更
★ちぃ~ママさん★
あら、ちぃ~ママさんも長男の嫁?!Σ(゚△゚;)
旦那さんの親戚はいいこと言ってくれるね
ウチは・・・反対に言っちゃいけない事みたくピリピリ感が伝わってくるよ。
だから私の周りには誰も寄ってこない・・・・ま、その方が楽だからいいんだけど(・ε・)キニシナイ!!
レンは親から離れるのが早すぎたって本読んでから考えるようになってたんだけど、やっぱり早すぎだよね。
私がペットショップでレンと会ったのが生後1ヶ月半だから、そうとう早くに親離れさせられたんだろうな。
だから他のワンコにも異様なくらい吠えるのかしら・・・。
あと落ち着きがないのもそうなのかなぁ( ´д` )あぁ
ていうか、ちぃ~ママさんノロウィルス?!大変じゃない!!
静養して早く治してね!!


★haruさん★
大丈夫でーす。
今日は暖かいから早速レンの散歩にも行ってきちゃいましたよ。
パソコンはリカバリーしたら立ち上がりも何もが早くて快適になったからもっと早くからやればよかったってちょっと後悔( ´ー`)フゥー...
haruさんも長男の嫁か。なんか結構長男嫁多い?
でも孫って可愛いんだろうな~って義母とか母が孫に接するの見ると思うよ!やっぱり格別なのかしら孫の存在って。
私も言葉に出しては言われてないんだけど、反対に居ないのがウチだけだから気を使われてるのが分かって反対に居心地悪いんだよね。
しょうがないんだけどさ~(´ε` )

haruさんも風邪又ぶり返さないようにしてね♪


★ペコさん★
良い長男の嫁のぺコさんこんにちは|・ε・)ノィョゥ
ほんと、長男の嫁大集合になってるね。
長男の嫁ってドラマにも昔あったけど長男の嫁制度無くしてほしいわ~。
長男だから何なのさ!!(ノ* `Д´)ノうぉぉぉぉ
って言いたくなるもん。 親戚の前じゃ言えないけど
ぺコさんのお姉さんに子供できたらメロメロになりそう!!
やっぱり自分の姉妹の子って格別な感じしちゃうんですよね~
なんでかな・・・ちょっと自分の血も混じってるから?
何でも買ってあげたくなっちゃうんですよ~
ほんと良い叔母さんだわ(゜д゜)<あらやだ!
体調はかなーり良いんで早速レンと散歩に行ってきました。
ぺコさんも気温の変化が激しいから体調管理気をつけてくださいね~
2006-02-22 12:42 | URL | 豆レス #- 内容変更
大忙しだったんですね、しかも、体調まで崩しちゃってたの~?
お大事にしてくださいネ。

ところで もうお散歩済んじゃったんですか!
暖かいのでご一緒にと、誘おうと思ったんだけど・・・。
完全に出遅れてしまってます(゚ー゚;A ハハハ
良かったら また今度 付き合ってくださ~い。

長男の嫁率、高いですね。
私もそうで~す(o^∇^o)ノ
ウチは子供がいるけど女の子なんで、次は男の子って言われた時期がありました。
別に 跡取りが必要って程の家でも ナイんだけどさ。
子供が大きくなっても「出来」を比べられたりと
どこまでもプレッシャーは続いていくみたいですヾ(´ε`;)
2006-02-22 13:18 | URL | オリーブ #- 内容変更
★オリーブさん★
Σ(`∀´;)ノがびちょーん
なんだ!!もっと後に散歩すればよかった・・・
あまりにも暖かかったから起きてスグ行っちゃったんです。
残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
今度是非一緒にお散歩してくださいまし。
でもレンは相変わらず吠えまくるんだろうな~。
オリーブさんのお休みって水曜日なんですか?
映画の日だから休みとったとか?(´∇`)んなこたないか~

オリーブさんも長男の嫁?!
子供産むんだったらやっぱり男の子より女の子の方がいいなと思ってしまう。
男なんて結婚したら嫁に取られるもん!!
オリーブさん家って憧れちゃうわ~(*´∀`*)
2006-02-22 14:55 | URL | 豆レス #- 内容変更
あたしも長男の嫁だよ~(笑)
大集合しちゃってるね!!
でも、たいしたことしてないし、年に2度くらいしか帰らないのであまり深い付き合いはしてないんだ。

法事大変お疲れ様でした。
7人もだなんて託児所状態だね!!子供嫌いな私には耐えられないわ~(ノд-。)
ほんと、7人なんて想像つかない。お疲れ様でした。

豆ちゃんの姪ちゃん、顔はしっかり分からないけど、かわいいの伝わってくる!前のブログでもちらっと見えたお顔がチョーかわいかった!!
あんなにかわいいとかわいがるの分かるわ。抱きしめてムギュってしたいよね!
私は友達の子供がかわいくてしょうがないので会う度にムギューってしてる!でも男の子だし4歳だからそろそろ嫌がられそう・・。
レンと姪ちゃんが散歩してる姿和むね~。たまらんね~。
そういうの見ると自分の子供がこんなことしたら、とか思っちゃわない?
そんな風景幸せすぎてよだれ垂れちゃうね♪
2006-02-22 23:08 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
★エリさん★
ほんと大集合だ!∑(゜∀゜)
旦那側とはあんまり付き合いたくないのが本音なのよね。
義父さんなくなってから急に会う機会が増えちゃってホント長男の嫁って大変なんだって事を思い知らされたよ。
80過ぎてるような年配の人になると長男の嫁をこき使うしね( ゚Д゚)ヴォケが~!!

それに子供が苦手って事を子供も気づくみたいで寄ってこない甥っ子達。
ってエリさんも苦手オーラだしてない?
中途半端な年齢の子になるとお手上げ状態になるもん!!
可愛いな~って思えるのも5歳までかな・・・
小学生になるとクソ生意気になるからさようならって感じ。

自分の子も小学生に上がるまでは可愛いんだろうな・・・

でも男の子産んで一生懸命育てたのに中学生で反抗期になって「くそばばぁ」なんて言われるようになったらどうしよとか今から考えちゃうもん。

エリさんも先のこととか考えて不安になったり躊躇したりするでしょ?
私たちって頭でっかち?それとも切れやすい自分の性格を知って新聞載りたくないから作らないのかな(笑)
2006-02-23 17:13 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
