スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
悩む子無し専業主婦
2006-02-15 Wed 12:27
温度計見たら20度。
春が来たんじゃないかと勘違いする程暖かい。

布団干しは夫の仕事だけど
あまりにも暖かいのでヤル気モードにスイッチオン!!
バサバサっと干して、なんだか気分もいい感じ。

でも最近ちょっと悩みはじめた子供の事。
引っ越してきて3年経つのにマンションにも近所にも話せる人が一人もいない孤独な専業主婦になってたりする。

傍の公園にはマンションの奥さん達が子供遊ばせながら楽しそうに話してるし・・・
そんなのをベランダから見ちゃうと、子供が居ないとやっぱり疎外感。
ま、子供できたからってその中に入っていけるのかも微妙だけど。
年齢的にもそろそろなんじゃないかとかも時間があるからか考えてしまう。

そんな考えるんだったら働くか子供作るかのどっちかすればいいのに
なかなか一歩が踏み出せないのよね~
頭でっかちになりすぎてるのかな(´・ω・`)ウー


そんな時レンが「うーん、うぅーん」って変な唸り声をあげてた。

見てみると、ウンコ中。

力むと犬も人と似たような声出すらしい。
ワンコの力み声なんて初めて聞いたから可笑しくて大笑い。
レンからしたら何で笑われてるか分かんないだろうな。

尻毛が伸びた
尻毛も立派になったよ
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:17 トラックバック:0 top↑
<<バレンタインショック 豆ちゃんねる(・∀・) 大忙しな週末>>
この記事のコメント
犬も力むと声だすの?
オイラは聞いた事ないですぜ・・・
豆はっつあん
レン君、便秘気味だったのかなぁ?

お子の事は、気ままに考えて取り組まないと
オイラみたいに、(29歳で生理なくなっちゃったよ)もし悪い方に~
いっちゃうと結構きついよ=▽=
気ままに気ままにですよ!!
ウチは旦那の親戚の事(自分も)を
考えて後3年できなかったら
養子もらう予定なんだけどね^^
2006-02-15 14:01 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
わかります!ホント、わかる~
ペコは結婚して一年四ヶ月で親と同居・・・住み慣れた土地を離れて県外に嫁いだのです。だから友達もいない~ 年に一回近所の若妻会みたいなのがあるんですよ~お世辞にも若妻とはいえない人もいたりする^^;10人くらいなんですけど、子供も参加の忘年会なんですよ~だから話題も子供の
ことばかり・・・子供いないのペコだけで、話題にもはいれなくてつまらない・・・T_T やっぱり子供がいないと
ご近所さんとかとつながりができないな~~と実感・・・。
今はバイトに行っているから、とりあえず楽しいです^_^
バイトに行けば友達ができるってものでもないけど、色々な人と話せるから
新鮮で楽しいですよ♪ペコも子供ほしいから働かなかったんですけど・・・
いざ働いてみるとお小遣いはできるし
気分転換はできるし一石二鳥ですよ
週3日とか時間の短いアルバイトを
探してみては?
2006-02-15 20:02 | URL | ペコ #- 内容変更
30歳ならまだ余裕では?
と言う私は30歳で生んだけど、焦る歳では無いと思うよ。
もし出来なくて悩んでいるなら、一度病院へ行ってみるのもいいのではないかな?何でも無ければ安心だし、治療が必要ならば早い方がいいわけだし!

週3日くらいの短時間のバイト、私もいいと思うな。同じ様な子無し主婦さんとの出会いもありそうだし気分転換にもいいと思う!ってか私がやりたいよ、そのバイト(笑)


2006-02-15 21:03 | URL | まりどん #- 内容変更
★ちぃ~ママさん★
あれ?りきみ声ってやっぱり出さない?
出てきたのが大物だったから力入っちゃったのかしら・・・

子供の事は気だけ焦るんだけど
周りでダウン症の子が生れたりとかして色々考えちゃって踏ん切りもつかない状態だったりするんですよ。
そっか・・・・本当に作るってなって出来なかったら、もっと悩んじゃいそう。
でも、もし出来なかったらこのまま二人の生活でもいいって思ってるんですけどね。
周りと比較しちゃう性格直さないとな~。


★ペコさん★
年に一度の若妻会って気になる( ´∀`)どんなんだ~
お子さん持ってる奥様の中に子無し一人は辛い!!
そうなんですよね~子供居ないとなかなか近所付き合いも出来ないんですよね~。
っていうか関わりがそれ以外に無い!!
前の職場の友達も、結局平日は仕事してるからなかなか会えないし・・・
昔住んでたトコに戻りたい~!!って豆夫によく愚痴っちゃいます。
やっぱり働かないとダメかな。
でも働きたいって思うやつの募集は大体週5のフルタイムだったりするんですよね・・・。
でも本格的に探してみようと思います。
やっぱり暇すぎるといけないってのがよーく分かりました(´・ω・`)


★まりどんさん★
そっか・・・まりどんさんも30のお子さんだったんですね。
ワタシも目標が30で一人産む予定だったんですよ。
予定は未定とはよく言ったもんですわ。
しかも実は、一回も子作りにチャレンジしたこと無しなんです。
子供を育てる自身が持てなくて作れない状態が続いて三十路になってしまいました。
産んだら産んだでどうにかなるもんだって親からも言われてるんですけどね。
あんまり考えないようにして自然にまかせたほうがいいのかな。
子供作るために仕事辞めたのが間違ってたかも。
仕事してて子供できたから辞めるって方が自然ですよね。
でも、まりどんさんって働いてるイメージあるんですよ。
なんでだろ(・ω・)
2006-02-15 22:05 | URL | 豆レス #- 内容変更
子無しの時は、子持ちママな友達の話もちょっとしかわからなくて、ずいぶんとつまらない思いをしたんだけど、子ども生まれたらその時の気持ちを忘れて、子ども話に突っ走ってしまう。反省。。

自然に任せていいのでは?^^(って他人事みたいでごめん!考え過ぎないでって意味で。)
気楽に~気楽にね~。
いつ お子を授かってもいいように、豆夫さんとの2人きりの生活楽しんでおこう☆☆
週3のバイトってステキ!私もそれやりたい。
2006-02-15 23:55 | URL | きよこ #- 内容変更
レンちゃん力み声って(笑)
聴いてみたい!!(。・w・。 ) ププッ

ワタシも子供が欲しいからって、仕事は正社員ではなく、パートにしたんですよねぇ。でもそんな簡単にできるわけでもなく・・・。できる人にはぽんぽんできるのにね~。というか、ワタシの周りの既婚者は見事に子供が全員いるんですよ~今や二人目ラッシュ・・・。なんでワタシだけ?という気持ちがなきにしもあらずです^^;
ワタシも今年三十路だし、就職するならリミット。いろいろ葛藤することの多い三十路になりそうですわ~。
豆ちゃんも焦らず、ストレスにならないようにね~!!
2006-02-15 23:56 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
暖かい一日でしたね。
私も今日は 今年初めての散歩に行ってきました。
(腰を痛めてからは、夫が連れて行ってたので)

それにしても レンくんの力み声って・・・Σ(・ω・ノ)ノ
よっぽど 頑張ってたのね。
応援したくなっちゃう!!
ウチは 力み声って聞いた事ないよ。
情けない顔はしてるけど(笑)

豆夫婦で決めたなら 子供がいないスタイルもアリなのでは?
私はいまだに もうひとり欲しいと思ってます。
って いい加減タイムオーバーだけど(- -;*)ゞ
授かりモノだから 難しいよね。

迷っているなら『案ずるより生むが易し』な~んちって(^∇^;)
2006-02-16 01:38 | URL | オリーブ #- 内容変更
あたしもその気持ちすげぇよく分かるよ!引っ越してきた時、周りはほとんど子供がいて、外で奥様方が話してると、あたしは外に出ることすら出来なかった。。なんとなく挨拶するのもタイミングが分からないし、挨拶したからって、会話に入るわけじゃないし。。でも、あたしの場合は子もいないのにママバリボー始めたのがきっかけで、仲良くなったよ!
ほんとはバリボーなんてやりたくなかったけどね。。
でも、子供がいないとやっぱり仲良くなりづらいよね。あたしもみんなに作れ作れって言われるけど、まだ育てる自信なし。。
どーしよかーー、豆ちゃんよ!!
2006-02-16 11:17 | URL | junko #- 内容変更
豆さん☆こんにちは!

私もね子供がいないからこの所そればっかり考えてしまうんです。
私たちより何年も遅く結婚した夫婦には最近赤ちゃんが生まれたし、旦那の友達はパパが多いしね。
私と結婚しなけりゃもっと健康で素敵な奥さんと一緒になって、子供にも恵まれてたかもしれない・・って・・・

今の体調に浮き沈みがあるから、授かったとしてもちゃんと育てられるかスッゴク不安。
夫婦でちゃんと話し合わなきゃ!って思っていても、なかなか話題にしにくいのが現状。

難しいですね・・・。
2006-02-16 11:35 | URL | mataro #- 内容変更
皆々様へ
たくさんのアドバイス&励ましのコメントありがとうございました。
昨日は公園があまりにも賑やかだったんで色々と考えちゃったけど今日は昨日の気分が嘘のようですわ(*´∀`*)>

皆のコメントでかなり励まされたんで、えらい長文本気レスれす!!


★きよちゃん★
いやいや!!子供できたら誰だって我が子にメロメロになるって!!子供話突っ走るって!!
私も女の子産んだら絶対着せ替え人形みたくしちゃうし( ´∀`)ノフリルも着せちゃうよ♪
んで『可愛いでしょ~』って自慢しまくる!!マチガイナイ!!

でも子供がちゃんと五体満足で産まれてくれるかとか、ちゃんと育てられるかとか考えちゃうんだよね~
産んだらそんな事考える暇無いよって姉にも言われたんだけど、どうしても考えすぎちゃうみたい。
だから子供を産んで育ててる人ってスゴイな~って尊敬しちゃうんだ。
もちろん、きよちゃんもその一人だよ☆


★haruさん★
聞かせたかった、力み声!!
haruさんも正社員にしない理由はソコにあったんですね。
ワタシも派遣とかで何ヶ月更新とかじゃないと働くの考えちゃって子供の事考えるようになってからは派遣オンリーでした。
なぜかちゃんと働いちゃうと子供作りたくないってなっちゃうんです。
本当この年になると周りは殆どママ!!
でもでも『そんなに子供欲しいか』って聞かれたら、そうでもないかも。。と、思っちゃう大人になりきれない中年豆だったりします。
でも気だけは『このままでいいのか』『そろそろなんじゃないか』ってモンモンしちゃうんですよね。
haruさんも今年は三十路ーずの仲間入りか~
30歳って節目だからか色々考えさせられます(´・ω・`)


★オリーブさん★
ホント暖かかった~(*´∀`*)
でも今日は打って変わって天気悪いし寒いし!!
レンと家の中でくすぶりまくりです(・ε・)▼・ε・ ▼ぶーぶー
今日は、れん君の散歩 旦那さんだったに違いない。
雨って腰に来ますよね。
台風前とか特に痛くなりません?

れん君は力み声出さないですか・・・
出てきた物が大きかったから相当力んだのかな。
れん君の情けない顔って一体どんなんだろうって想像しちゃう(´ー`)ムフ

オリーブさん、タイムオーバーじゃないですって!!
第一子を42で知り合いが産みましたから。
オリーブさん全然若いもん。
ワタシもその人のお陰で『いざとなったら40でも産めるぜ!!』って思えるようになりました。
子供は要らない・子供欲しいって言い切れないどっちつかずだから変に考えすぎちゃうのかな。
『案ずるより生むが易し』←その通りかも!!


★junkoタン★
ママバリボーはそんな絶大な効果があったのか∑(・∀・) 恐るべし!!
仕事辞めてから9ヶ月位経つんだけど、最近急に落ち込む事とか悩む時間が増えたんだよね~
やっぱり家に長く居るとダメなのかな・・・
外に羽ばたかないと老け&デブリン度が益々アップしていきそうだよ。
あんまり同じ境遇の人も居ないしね(´・ω・`)
でもじゅんちゃんはスゴイよ。色んな事挑戦してるし輪の中に入ってるもん。
あ~、じゅんちゃんも一緒だったのか。
やっぱり育てる自身がまだ持てないんだよな~
なんで大人になると子供産むんだろう?子孫繁栄の為?少子化食い止める為?って思っちゃう事あるし、産んで幸せなのかとか子供が産まれたとしても、私の子になって幸せなのかとか考えちゃうんだよ。
虐待ハハとかで新聞載っちゃったりしたらとか・・・

うーんイカン!!
ネガティブになっとる(`・ω・´)ポジティブ精神カムバーック!!


★mataroさん★
やっぱりmataroさんも考えちゃいますか
ね、考えたくないのに考えちゃって気分が沈んで悪循環(´・ω・`)
そうなんですよね~
ワタシも周りは結構ママになっちゃってるから飲みにとかも行けなくなっちゃったし遊ぶって行っても家とかだし・・・
子供居ない頃のようには付き合えなくなっちゃうんですよね。
我が家はこの事で結構話合ってるんですけど、私より旦那の方がもっと子供を産む事に慎重になってます。
せっかく良くなった病気が再発しちゃうんじゃないか
育児ノイローゼになるんじゃないか・・・とか。
でもそれ言われちゃうと、確かに!!って思っちゃうんですよね。
私が病気になるくらいなら子供要らないって言われると、やっぱり作るの考えちゃいます。
早く自分に自信がついて『どーんとこい』になりたいな。
mataroさんも一人で考えないで旦那さんと話し合った方がいいですよ!!
私と結婚しなければ~なんて思っちゃダメ!!
2006-02-16 13:13 | URL | 豆レス #- 内容変更
私、マンションの前で立ち話しているお母さんたちの横を挨拶しながら通り過ぎるのがすごく苦手。ちょこっとコンビニに行く時とか行きも帰りも遭遇しちゃったりして。
子供が産まれたらそんなこと言ってられないんだろうなぁ。
私の場合、あまり仕事にやりがいを感じられない…ってネガティブになってたときに妊娠して、お母さんっていうのも大事な役割、と思えるようになりました。でもバリバリ働いてる友達を見るとただの逃げなのかと思っちゃったり。
いつもポジティブでありたいのだけど難しいですねぇ。
2006-02-16 13:43 | URL | ノリコ #- 内容変更
★ノリコさん★
ワタシもマンション前に幼稚園バスとか来る時間は極力玄関に近づかないようにしてるんです。
なんでか居合わせたくない気分(´・ω・`)
バスが来るまでママさん達は集合して世間話してるんですよ・・・。
子供できたらそこの輪に入らないといけないのか~ってちょっと考えちゃいます。

って子供居ないから考えちゃうだけなのかしら。
ノリコさんの言うように子供が出来たらそんな事考えてられないのかもしれないですね。
ほんとなるべくポジティブにいきたいって思うんですけどなかなか難しいです。
2006-02-16 22:59 | URL | 豆レス #- 内容変更
この時代、マンションで友達作るの難しいよね。私も運良くお隣さんと知り合えたけど、知ってるのはお隣さんだけだし。
何かきっかけがないとこればっかりは難しいよね。
私も最近本当に子供の事ばかり考えるよ~!!
だってね、周りに妊婦4人もいるのよ!多すぎじゃない?!
これだけいると、私も産まなきゃ!みたいな心境にかなり傾くけどやっぱ無理。決心着かずですわ。
小早川見てる?小早川の妻並に嫉妬深いので、子供産んだら絶対エリ夫の関心がエリから離れるとか、そういうことを真剣に考えちゃってさ・・・。
エリはキレやすいから、子供も絶対エリ夫になつくだろうし。とか変な事考えてしまうよ。
でも、結婚5年目だしいてもいいんだよな~とも思うわけで。
これって堂々巡りで考えても答えはでないんだよね。
仕事は子供作るからいつでも辞めれるように派遣にしたけど、結局5年も続いてるアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
豆ちゃん、お互い子供できたら遊ばせてみようね~!!
2006-02-16 23:32 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
旦那さんがいるだけいいって( ´Д⊂ヽ

私なんて、子供作る前段階で挫折しそうだもん(笑)

1人のプレッシャーはあるけど、それより「子供はまだか」の圧力ってきついらしいね。
友達の愚痴が日に日に激しくなってくもん(´・ω・`)

私は豆さんやここに来る皆さんと境遇が違うから、共感は出来ないけど、凹んでそうな豆さんが、心配。
っちゅうか、ママ豆が想像出来ないかも(´A`。)
2006-02-21 09:18 | URL | 酒子 #- 内容変更
★エリさん★
エリさんはお隣さんとよく仲良くなれたね~
しかも豪勢なお隣さん(笑)
でもやっぱりエリさんも考えてるのか・・・
ってか、少子化とかいってるのに
周りに妊婦が4人も居たらそりゃ考えちゃうか。
小早川見てないんだけど、すっごい気になっちゃった。
エリさんがいう嫉妬深い妻がどんなんだか見てみるよ。
でも私もね子供にヤキモチやきそうって思ってた人なんだ。
やっぱりSっ子が考えるのは同じみたいね(笑)
友達の子とか遊びに来てもどうしても懐くのは夫の方なんだよね
なんでだろ?なに?いじめっこオーラ出てる?
エリさんの子とウチの子・・・
多分すっごいお父さんっ子だよね


★酒子さん★
彼氏を流血騒ぎにした酒子さんコンニチハ!
酒子さんの友達にも子供の事考えてる人居るんだね~
やっぱり色々みんなも考えてるんだなぁ
ってかね、パソコンがおかしくなってね結局リカバリーして全部入れなおしてエライ時間かかっちゃったよ。
おかげで顔文字も使えない(泣)
あとで一人コソコソ入れないとな~
心配してくれてありがとう!!
豆夫が4連休とったからその間も結構話し合ったんだよ。
そしたら豆夫曰く「豆が幸せなら子供居ても居なくてもいい」だって。
ていうかさ、どっちが幸せかなんて誰もわかんないよね。
なんだか話しすぎてどうでもよくなってきちゃったよ。
ま、とりあえず今はレンをいい子に育てるのが私の役目ね~
2006-02-21 12:45 | URL | 豆レス #- 内容変更
子供なぁー。
いらんともほしいとも言い切れない現状っす。
だって、子供がおったら楽しいやろうけど、おらんでも楽しいからどうしたいんか自分でもよう答え出せないでいるよ。
そしたら子持ちの友達から「難しく考えんでも生んだらええねん。子供っておもろいでー。」と言われた。
そんなもんなんかー。
モヤモヤした気持ちはこれでちょっと解決したけどまだしばらくは二人+一匹暮らしを楽しもうと思ってるんで、豆ちゃんまた遊ぼうや♪(^^)
2006-02-26 10:47 | URL | フクスケ #- 内容変更
★フクちゃん★
そうなんだよね~
欲しいとも欲しくないとも言い切れないもん。
子供は居たらいたで面白いんだろうな・・・
特にフクちゃんジュニアとか面白そうなんだけど(・∀・)アヒャ!!
とりあえず今は考えすぎないようにして、外に出ないとね。
このままじゃ腐っちゃうわ~(ノд`)
またフクちゃん遊んでね~
2006-02-27 12:08 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
