スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
発見!!スパイウェア
2006-02-11 Sat 23:44
昨日パソコンを立ち上げたら変な英語のポップアップウインドウがピコっと出た。
消してから又立ち上げても同じのが出てくる。

・・・も、も、も、もしや(;゚д゚)

去年春トロイの木馬ウィルスに感染した時
ソフトでも駆除しきれず色々調べてレジストリを改善してすっごい大変だった記憶が蘇る。

また?またやられたのか?
でもアンチウィルスやっても何にも引っかからないし・・・
(´・ω・`)困った

で、又もや調べまくり。
どうやら今流行りの『スパイウェア』っぽい。

でもどこにどう入り込んでるのかなんて
パソコン詳しくない私にはお手上げ状態。

しかもパソコンの知識が妻以下の夫は当てにならず一人でやらねばならない。
( ´д` )どうしよ~どうしよ~

悩んで暗くなってもしょうがないけど時間あると考えちゃう。
でも、とりあえず忘れたい!!
   

で、


やってきました。


じゃじゃじゃーん
ボーリング6ゲーム
スカッシュ(食べ放題で取り過ぎたカロリーを消費すべく)
そして、いい気になってカラオケ


いい気分になって帰ってきた途端
現実に引き戻され孤軍奮闘!!

結局、朝の5時迄パソコンと格闘しスパイウェアの削除に成功。
こうしてやっとブログも書ける♪

いや~アンチウィルス利用してるから安心なんて思っちゃいかんね。
アンチウィルスで検索しても出てこなかったのに
スパイウェア対策のフリーソフト使ってスキャンしたら出るわ出るわ!!
30以上検出されてビックリ。

こんな感じでかなりの時間と頭を使ってヘロヘロ。
インターネットって便利だけどちょっと怖いね(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<9周年 豆ちゃんねる(・∀・) 束の間の幸せ>>
この記事のコメント
マメハチさんスゴイ!ペコ、パソコンのことはまったくの素人・・・自分でなんとかできるなんてホント尊敬しちゃいますv-10 

ボーリングスゴイ~スコアですね~
ペコなんてしばらくやってないけど・・・ホント50あったかどうか
くらいだったと思います^^;
なんか久しぶりにやってみたくなりました♪

2006-02-12 18:04 | URL | ペコ #- 内容変更
なんか、専門用語が沢山でてきてんだけど、あたしのPCとかだいじょぶなのかなぁ。なんでウィルスが入ってきちゃうの?全然仕組みがわからないよぉ(ノД`;)
豆たんボーリングうまくね!?あたし高校のとき186最高いったけど、過去の栄光・・・今は豆夫さんくらいかなぁ。
2006-02-13 01:14 | URL | junko #- 内容変更
★ペコさん★
ワタシもパソコンの事よくわかってないんです。
でも夫が使えないから必死!!(;・∀・)やるしかなかった・・・
それにボーリング、これまぐれですから~
いつもは80とかなんですよ。スペアって何?って位狙ったところじゃないところにボールが飛んでいく(´・ω・`)
3年前38をたたき出した女だったりします。
ペコさんと一緒にお子様用のガーター無しボウリングやりたいですね♪


★junkoタン★
ワタシも全然仕組みがわからないよぅ(´Д⊂グスン
ダウンロードとかしてないんだけどどうしてなんだろ。
でも他の人のブログとかでもチェックしたら40個位見つかったとかあったからな・・・他人事じゃないかも。
って脅してみたΨ(`∀´)Ψケケケ
ボーリング、これまぐれ。豆夫も度肝ぬいてたから。
70~90が平均だから、186なんて神様です。
2006-02-13 12:40 | URL | 豆レス #- 内容変更
PCとの格闘お疲れさまでした。
私のPCもウイルスに犯されてたらどうしよぉ~ΣΣ(゜Д゜;)
そうなったらお手上げです┗(´Д`┛)
ネットとメールしか出来ない私には・・・。

ボーリング良いなぁ~!
もう何年もやってないので、豆さんみたいなすごいスコアは出せないですね( -_-)
やっていても出せないですけど・・・orz
2006-02-13 13:11 | URL | mataro #- 内容変更
ボーリング6ゲームってまたすごいねv-14
わたしゃ日頃の運動不足がたたって3ゲームで腕上がらなくなっちゃうよー。
しかも160超えてる!すごい!
何はともあれスパイウェアの削除成功おめでとう!わたし全くわからないよー。
旦那に頼りきってたらダメだねぇ。この前ちょっとネット繋がらなくなって、旦那の帰りをただひたすら待ってたョ。いかんなー。調べるなりしないとなぁ・・・。
2006-02-13 14:38 | URL | きよこ #- 内容変更
★mataroさん★
ワタシもソフトが頼りなんで、ソフトで駆除できないと大パニック!!
でも今はそんな人の為にマニュアルを作って公開してくれてるサイトとかあって助かりました。
ボーリングは本当に上手くないんです。100いくのも大変なくらいですから。
今回は神が乗り移ったのか、ありえないスコアで豆夫もビックリ。
本人はもっとビックリですよ~∑(・∀・) なんじゃこりゃー!!
もしかしたらmataroさんと同じ位だったりして。


★きよちゃん★
最近ボーリングカップルになってるよ。
っていつの時代だよボーリングデートなんて・・・
主婦って運動不足になるよね。
ジムに行こうって思うけど面倒臭いし会費も結構なもんだしって結局いけずじまい。
あ~きよしさんが旦那さんだったらよかったな。
機械に強い旦那が欲しい!!ってつくづく思ったよ。
旦那さんに頼れるならワタシも放置して待ってるわ~。
2006-02-13 15:32 | URL | 豆レス #- 内容変更
トロイの木馬は怖いですよねぇ~うちもしょっちゅう引っかかる・・・。どこから入り込んでくるのやら・・。

それで、あれってどうやっても見つからないことありますよねぇ~~~。
前のPCで旦那が駆使して探し続けて大変だったことを思い出しました。
最近はウイルスも進歩して見つからないようになってるんですかねぇ~

そういえば、ウイルスとはちょっと違うんだけど、昔、会社で、ある取引先から、「さっき送ったメールにどうもウイルスがあったみたいなので、●●というファイルを即削除してください。尚、受信後、誰かにメールを送ったのなら、送った人にもこのメールを転送してください」て感じに不幸の手紙形式に本当はウイルスではなくPCに必要なファイルを削除させるという新手の嫌がらせがあったんですよね~
たまたま外出していて削除してない人からそのファイルをもらうことができたので良かったんですけど・・・。

全くPC世界で便利にはなったけど、その分、犯罪や嫌がらせなどが増えて困りますの~。PCの中でも自分の身は自分で守らないとね・・・
2006-02-13 21:52 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★haruさん★
haruさんのパソコンも引っかかりますか~
本当一体どっからやってくるんだよっ(*`д´)ノバカッ!!
誰にもぶつけられない怒りをPCのキーボードにぶつけてます。
そうそう!!なかなか見つからないんですよっ。
もう最後はリカバリーしようかと思ってます。
でも初めてやるリカバリー、うまくいかなかったらどうしよう・・・とちょっとビビリ入ってるんですけどね(;・∀・)>
便利だけど便利すぎてセキュリティーが付いてこれなくなってる感じだから少しワタシもパソコンの事勉強しないと・・・
haruさんの旦那さんみたいに機械に強い人が夫だったらこんな事考えないですんだのにな~
haruさんいいな~(・A・)アーア
2006-02-14 19:01 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
