スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
恵方巻
2006-02-04 Sat 00:49
今日って節分じゃん!!
21時過ぎに気付き、恵方巻を買いに行こうとしたら

お金が無い(|| ゚Д゚)ガビーン

夫婦揃って財布に小銭しか残って無い!!
そういや洋服買ってたらお金が足りなくなってきてカード使うってくらいだったんだ・・・

恵方巻すら買うお金が無いってせつなすぎる( ´д` )アァ

買えないもんだから急遽作った恵方巻。
シソ梅シーチキンマヨネーズ巻になっちゃったけど太巻きって事でOKでしょう。

でも太巻きを一気に食べるって結構大変。
しかも夫と私の恵方巻の食べ方が違ったんだけどどっちが正しいんだろ。

夫・・・座って南南東を向いてモグモグ

妻・・・立って南南東を向いて笑いながらモグモグ

この食べ方を前の職場でもやってたんだけど違うのか?
違ってたらアホだと思われてたなコリャ。
スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<ショックな出来事 豆ちゃんねる(・∀・) 老けまるこ>>
この記事のコメント
恵方巻き食べなかった!!!(゚Д゚)
でも、豆は買ってさっきまいたよ!
立って恵方巻き・・・豆タンぽいかも~~ww
豆夫さんのプレゼント洗濯機って!!
しかも、今働いてないのに、プレゼントでけるってことは、相当貯めてんの?

中華のお食事、あたしには両方おいしそうに見えるよ~~ジュル。
2006-02-04 01:04 | URL | junko #- 内容変更
関西の習慣だから、私はさっぱり分からんのですが(東京の下町、育ちなんで・・・)
テレビなんかでは無言で立って食すべしと・・・
仏壇の有る家は仏壇に向かって食べるとか?
ゴメン・・・多分、正確な答えじゃないと思う・ω・
2006-02-04 01:14 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
★junkoタン★
豆まいたのね~
でもさ恵方巻きって起立して右手は腰に笑って食べない?
なんかそうして食べた方が縁起良さそうだし浜ちゃんも言ってた気がするんだよな・・・
ちなみに夫へのプレゼントは、もちろん豆夫のマネーから出すに決まってまーす(・∀・)v


★ちぃ~ママさん★
やっぱり立って食べますよね!!
ワタシも恵方巻きって知らなくてダウンタウンの浜ちゃんが昔ヘイ!!ヘイ!!ヘイ!!で言っててやるようになったんです。
コンビニで売り出されたりするようになってメジャーになったのかしら・・・
でも仏壇に向かって食べるってのは初耳でした。
色んな食べ方があるんですね
2006-02-04 14:31 | URL | 豆レス #- 内容変更
テンプレの画像が変わってる~。
前回の雪の上の足跡もオシャレだったけど、
今回のも すっごく雰囲気のいい写真ですね(*^∇^*)*:・'゚☆ 

しかも プロフィールのこっち見てるレンくん、可愛い♪
顔の周りの毛がポアポアだよ~。
で、豆子さん、どんだけ飲むのよってくらい飲み続けてる・・・。
しばらく見入ってしまいましたわ(゚ω゚;)

恵方巻、よく分からないで食べてました。
でも、行事毎メニューが決まってる日って楽なんで好きです(o^∇^o)


2006-02-05 02:04 | URL | オリーブ #- 内容変更
節分に恵方巻を食べるって儀式、今年初めて知りました・・・

テンプレの写真いい!
さりげないショットがいい!!

「いきなり」時代の写真も良かったけど こっちもいいなあーー
2006-02-05 11:09 | URL | まりどん #- 内容変更
★オリーブさん★
お褒めいただきありがとうございます~(*´∀`*)
ちなみにオリーブさん家の近所で撮った写真だったりするんですよ。
しかもレン、昨日から『ヒール』が出来るようになったんです!!
ノーリードで練習してたから時間がかかったかかった(´・ω・`)
家の中ではかなり上手にできるようになったんだけど外に行ったらまだまだ前途多難って感じです。
でも・・・・『伏せ』って言ってるのにヒールしたりするから、まだコマンドを理解してないのかな~
来年からオリーブさんも恵方巻き食べる時は立って笑いながら食べてくださいね(・∀・)ノ


★まりどんさん★
ワタシも恵方巻き知ったのって2年前位。
関東で広まったのって最近ですよね。
来年からまりどんさんも『立ち笑い食べ』してください!!
テンプレで思い出したんだけど、まりどんさんのブログに可愛いブログアクセサリー増えてましたよね。
あの画像が変わってくやつ良いです!!ワタシも付けちゃおうかな♪
※まりどんさんの記事に触発されて明日新しい美容院行って来まっす。ちょっと緊張。
2006-02-05 18:46 | URL | 豆レス #- 内容変更
くまねこも恵方巻食べました~。一応とゆうか、もう日付は4日だったけど。
でもあれ、疑問なんですけどお醤油ってどのタイミングでつけます?
職場で議論になりました。
サラダ巻だったのでマヨが入ってるからいいやってそのまま食べちゃった。
でも手作りシソ梅シーチキン美味しそうだなあ(* ̄(エ) ̄*)
2006-02-06 05:56 | URL | くまねこ #- 内容変更
★くまねこさん★
くまねこさんも恵方巻食べたんですね~(・∀・)人(・∀・)ウフー
お醤油?恵方巻食べる時にお醤油ってそういやつけたことないです!!
コンビニで買った時も醤油付いてなかったし・・・
かんぴょうやら何やら色々味付けされてるのが巻かれてるから醤油要らずなのかもしれないですよ~
2006-02-06 20:05 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
