スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ロケ地巡り
2006-01-29 Sun 23:58
宮藤官九郎脚本のドラマが結構好きだったりする豆です

      コンチクマ!!(・(Å)・)ノ 
       クマになる


今秋公開予定の木更津キャッツアイシリーズがかなり楽しみ。
と、いうわけで本日は木更津にロケ地巡りへ行ってきました。

寄せ書きいっぱい
寄せ書きいっぱい
全国からキャッツファンが来てる事におどろき。

オージィ狸
湯呑にお金が入ってたけど・・・ご利益あるのか?


次、本当にあった證誠寺
しょうじょうじ
♪しょ、しょ、しょじょじ、じょうじょうじの庭は♪の
「証城寺のたぬきばやし」の歌の舞台となったお寺。

狸と戯れる楽しい寺を想像してたんだけど
看板読んでちょっと悲しくなった。


ぼんぼこお腹を叩いていた一番の大狸が
腹の皮が破けて死んでたから
哀れに思いその大狸を葬ったのがその寺の住職



                      らしい。




そして負ぶわれて渡ると別れるって橋
結構出てくる赤い橋
豆夫は高所恐怖症なので下が見れない&真ん中しか歩けない。

モー子が負ぶわれた橋

もちろんSッ子たるもの背中を押すに決まってます。

そしたら本気で嫌がり
しまいにゃ私を置いて逃げてった夫・・・

弱い、弱すぎる┐( ´ д ` )┌
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<母は強し 豆ちゃんねる(・∀・) 夫の話>>
この記事のコメント
テンプレが違うからビックリした~
レン君の足跡!? 雪ですよね?グラニュー糖に見えるのはペコだけかしら・・・^^; 木更津キャッツアイって前にテレビでやってましたよね?私は見てなかったんですけど、旦那がスゴイ面白かったっていってました。ロケ地巡りなんていいなぁ~楽しそう♪
ペコだったら何のロケ地巡りたいかな??なんて考えちゃいました^_^  「負ぶわれて渡ると別れるっ橋」!?
スゴイ高い・・・ペコ高所恐怖症じゃないと思うけどちょっと怖いかも^^;  母は強くなったから父も強くならなきゃね豆夫さん!
2006-01-30 07:05 | URL | ペコ #- 内容変更
へえー 木更津って見所けっこうあるんですね~
随分昔に父親と釣りに行った記憶があるけど、こんな素敵な橋があったとは。

しかし・・・狸・・・
腹の皮が破ける程ポンポコしたのか・・破ける前に気付いて止められなかったのか・・・悲しいお話(涙)

2006-01-30 09:46 | URL | まりどん #- 内容変更
コンチクマ~~~v-238
あたしも赤い橋行ったことあるよ!!
しかも日帰りバスツアーでおばちゃんたちがお土産を買っているすぐ近くに赤い橋があったから、勝手にいっちゃった!
しょじょじってほんとにあるんだ!?!?
しかもたぬき、すごい死に方したんだね!
2006-01-30 20:03 | URL | junko #- 内容変更
テンプレ、素敵♪

木更津キャッツアイ、チラ見しかした事ないから
分からないけど、コンチクマ!って?
まさか 豆ちゃんの私物?

しょじょじ、行ったことある~。
私も看板読んで、軽くショック受けました。
しかも 夏だったんで 蚊にさされまくりよ・・(。´Д⊂)カナシイオモイデ
 
木更津、美味しいモノがありそうですね。(アサリとか)
いいモノ食べてきましたか?
2006-01-31 00:22 | URL | オリーブ #- 内容変更
テテテテンプレ変わってる!
しかもコメント書く欄 白黒反転。新鮮ですね。緊張しながら書かせていただきますっ。
狸のお話 なんとも悲しい。殉職ね。
そして負ぶわれて渡ると別れるって橋
? 負ぶわれて渡る?
カップルで彼氏が彼女を負ぶって渡るの?
すごいジンクスだなぁ。

空が青い。良い天気だったのね。
夫婦でおデートステキv-238
2006-01-31 11:18 | URL | きよこ #- 内容変更
★ペコさん★
そうなんです。レンの足跡を使ってみました(・∀・)▼・ェ・▼ノ
確かにグラニュー糖に見える!!しかももう溶けかけた雪だから特に!!
木更津キャッツアイはくだらなくて笑えます!!
映画の日本シリーズなんかかなり見るとスカッとするんでお勧めですよ。
豆夫が強くなる日は一体いつになるんだろうかと最近考えちゃいます(´・ω・`)ふぅ


★まりどんさん★
木更津って『男女7人夏物語』とかでも使われましたよね?
さんまとか大竹しのぶとか出てたやつ
豆夫が大好きだったらしく行けてかなり喜んでました。
まりどんさんは渋いお父さんと釣りか~
結構木更津って釣れるんですかね。


★junkoタン★
あ~あった!!あった!!おみやげや!!
あの橋渡るのって結構体力使うよね
かなり疲れちゃって途中で引き返したもん
なんか未だに筋肉痛です(´Д⊂グスン


★オリーブさん★
クマ~(σ`(Å)´)σ
そうなんです私物にしようかと迷ったんですけどね
豆夫からストップがかかり断念しました。
クマかぶると頭が暖かいから寒い時にお勧めかも♪
しかもクマ1980円と安かったんですよ!!
っていうかオリーブさんもしょじょじ行ってたなんて・・・
結構分かりづらい場所だったからわざわざ行く人居ないんだろうなんて思ってたのに、軽くビックリしましたよ
しかも夏はたしかに蚊多そう(´・ω・`)
しかもいっぱい食べて又もや体重増やしてしまいました。
でも寿司とパスタ・・・両方主食?


★きよちゃん★
テンプレ変えすぎ?
なんかスグ新しいのに目移りしちゃってコロコロ変えちゃうの~
ていうかタヌキの殉職って・・・(;・∀・)初耳ですわ
タヌキが腹から血流して死んでるの想像すると三味線イメージしちゃう
猫の腹だっけ三味線って
タヌキの腹の皮も何かに使えたら良かったのにね
ワタシも早く子供作って家族でデートしたい!!
ベビーカーとか押したいな~(*´ー`*)ウットリ
2006-02-01 11:56 | URL | 豆レス #- 内容変更
木更津キャッツアイ大好き!!
というかクドカン好きです!!
ロケ地巡りいいなぁ~~~~
オージィだぬき見てみたい(笑)
池袋ウエストゲートパークにも
木更津キャッツアイのメンバーがちょびっと出演しましたよね~(笑)

しょっしょっしょじょじ♪ってそんな悲しい話だったとは・・・。
意外とそういうの多いですよね。
今は楽しく言い伝えられてるけど、実は悲惨な話だったり、怖い話だったり。
グリム童話も本来は怖い話だったみたいですけどね。救いがないというか。
うーん、話が暗くなってきたぞ?(汗)

そういえば、先ほどの地震は大丈夫でしたか?
千葉が震源地のようだったけど。
けっこう埼玉のココも揺れて怖かったです!!
2006-02-01 23:16 | URL | haru #- 内容変更
★haruさん★
引越しお疲れ様でした~
そうですよね、haruさんもクドカン好きなんですよね~
あ!!昔読んだ事ありますよ『本当は怖いグリム童話』
昔の話って結構怖いもんなんですね
あとは、実はエロ話だった『モモ太郎』とか(笑)
地震・・・親から電話きて知ったんですけど全然気付かなかったんですよ(´・ω・`)
そのとき一人で踊ってて気付かなかったのかしら。。。
でもharuさん家も揺れたってゆうんじゃ大きそうですね
2006-02-02 16:56 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
