スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
母は強し
2006-01-27 Fri 15:21
今日は暖かったので久しぶりにレンと長時間散歩に行ってきた。

気管支炎の事があってから首輪を禁止してたんだけど今日は首輪。
グイってならないよう注意し、リードをたるませたまま歩く。
それでも結構いい感じでワタシの左横について歩いてくれたので楽に散歩ができた。

でも先生には内緒にしておこ。

ワンコ
ポカポカだワン


前より歩くのは上手になってるんだけど
他の犬を見ると人(犬)が変わったみたいに吠えまくる。

今日もレンの10倍以上あると思われる大型犬に向かって吠えまくり

しかも相手はノーリード

なのにレンが吠えるから突進してくる


ハッ∑ヽ(゚Д゚; )ノレンが殺られる!!


とっさにレンを抱き上げ
噛むなら私を噛みなさい!!と犬同士が視界に入らない様に壁になり大型犬に背を向けてたら
ワタシの尻やら腕やらフンフン匂い嗅いで『フンッ』って去っていったのよぅ(´Д⊂グスン
レディに対して失礼よまったく!!

それにしても怖かった
昔、追いかけられた事があってから実は犬が大の苦手。
だからレンを飼った事すら両親は驚いてたりする。
今では小さい犬なら怖くなくなったけど
大きい犬だと硬直して顔が引きつっちゃうビビリな私(´・ω・`)

それでもとっさにレンを守るってなったって事は
私、本当にレンのお母さんになってるのね・・・・

でもお前。。。ケンカになったら絶対負けるの分かってる?
       なぁレンや(´・ω・`)つ▼・ェ・▼

小さい犬程よく吠えるって言うけど、ちょっと吠えすぎ。
でも叱っても逆効果だって言うし犬のしつけって難しい。

しかも家の中でボールを持ってこさせる遊びばかりしてたもんだから
ご褒美の食べ過ぎで太ってきてるレン・・・

これから暖かい日はお散歩いっぱい行って一緒に痩せようね~


あったかいね~
ぬくぬく
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<脳衰退中 豆ちゃんねる(・∀・) ロケ地巡り>>
この記事のコメント
ねぇねぇ
レンちゃんかわい~んですけど(´A`。)ハァハァ。

なんか、哀愁を誘う魅惑的な目をしてやっしゃらない?

いつの間にこんなに大人になったの?って表情よ。

暴れん坊のイメージがあったのに、すごいお上品なワンコに見える・・・

おいらも昔、ワンコに追っかけられまくりで、いまだに大きい犬は苦手です。

負けない自信はついたけど(笑)
2006-01-27 16:21 | URL | 酒子 #- 内容変更
うわ、同じ同じ!
私も昔、大きい犬に噛まれて以来、犬苦手。
今は、小さい犬なら大丈夫なんだけど・・・。

それにしても、レンさましばらく見ない間に大きくなったね!
成長してるー(・∀・)
2006-01-27 18:35 | URL | ぶち #- 内容変更
レスレス
★酒子さん★
哀愁誘ってる?
大人顔になってきてるのかなぁ
一緒に居ると全然分からないあるよ(・ω・)
あ、でも暴れん坊将軍ぷりはまんま残ってるよ~
眠い時と日が眩しい時写したやつだから上品なんかにみえたのかしら
ずっと眠いままになっててくれると母ちゃんも楽なんだけどね
ちなみに今も家で暴れまくってます(´・ω・`)とほほ
ワタシも犬に負けない人間になるべく日々精進しまーす


★ぶちさん★
あれれ~ぶちさんも犬苦手だったの?
やっぱり小さい頃やられると恐怖心残っちゃうモンなんだね
私しつけ教室で他の大きいワンコとか寄ってくると泣きそうになってるよ~(;゚д゚)コワイヨー
レンね、家でぬくぬくしすぎて肥えてます(飼い主と一緒)
2006-01-27 21:01 | URL | 豆レス #- 内容変更
良かったね!!レン君^^
あら、レン君ずいぶん強気じゃない((^O^)ニタニタ
豆さんも立派なママさんに、なっちゃってるし~
最後のぬくぬく写真を見てるとママにガウガウしちゃう仔には
みえないよぅ~^^
豆さん大きいワンコ友達がいれば、わざと教育してもらうのも手よ
ウチのワンコもそれで自分から威嚇はしなくなったのよ
基本的に大きいワンコって優しいから仰向けにして、ハイ終わり
つー仔が多いし多少の血は見るけど絶対殺したりはしないから!!
でも、日本犬は×かもゴールデンなんかは優しいもんよ^^
2006-01-28 04:05 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
すっかり母ですね!
守るものが出来ると、人間強くなりますよね。

私も、テレビとかで子供の事件とか事故のニュースを聞くと
もし娘だったらどうやって守ろうか。。。。と頭の中で何度も
シミュレーションして眠れなかったりします。

2006-01-28 20:36 | URL | まりどん #- 内容変更
レンかわいい~~e-266
日向でぬくぬくしちゃって、かわいすぎるね~!
犬もコワイって事分かると思うんだけど、大きな犬に向かって吠えちゃうんだね。困ったねぇ。
私も大きな犬はちょっと怖いから、豆ちゃんと同じ立場になったら相当コワイと思う・・・。
大変だったねぇ。でも、本能でレンを守っちゃうんだから立派なお母さんだね!
昨日深夜番組に漫画家の桃子みたいな名前の人が出てたの。(名前度忘れ!!桃代みたいな、おしゃれな絵を書く人~)
その人が自宅で出産して、子供を持って人生観が変わったって話をしてて、ちょっと子供いいかも?って又傾いたよ。
自分で作るのではなくて、神様に妊娠させてもらいたいよ!
そしたらこれは神様からの使命だと思えるのに~~!!
(別に宗教とか入ってないから!変な意味じゃないからあまり深く考えないでね~)
2006-01-29 00:57 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
レンくんすっかり大人顔!?最初のあどけなさがなくなったように感じます^_^ どちらもかわいい♪友達の子供をみては月日を感じるんですけど、レン君みても月日を感じます・・・ 月日が過ぎるのはホントに早い^^; ハメハチさんもすっかりレン君のお母さんが板についてますね♪マメハチさんに子供ができたら、きっとレン君やきもちやいて大変ですよ~~(笑)
2006-01-29 20:07 | URL | ペコ #- 内容変更
レスレス
★ちぃ~ママさん★
強気なんだか弱気なんだかわからないんですよ~(´・ω・`)
先に吠えられると逃げるんです。
だから先手必勝で吠えてるって感じ▼・ェ・▼
日光浴してるときは大人しいんですけどね
普段はガウガウと相変わらず落ちつきの無いワンコです。
しかも大きいワンコ友達居ないんですよ
やっぱり小さいうちからワンコと交流が無かったからいけないのかな・・・
レンの為にもワンコ友達作るのも飼い主の使命ですね。


★まりどんさん★
はい!!自分でもビックリしました!!
普段はそんな事思わないのに、ちょっと留守番させたりレンがピンチだったりすると心配になるんですよ
自分の子供だったらもっと心配になるんだろうな~
ほんと今は事件が多いから子供できたら怖いです


★エリさん★
ホント何でそんなに吠えるのよってくらい吠えまくるのよ(´・ω・`)
でもエリさんも大きい犬怖いんだね
本当にすっごい大きい犬だと大人しい感じだからいいんだけど
中途半端に大きい犬って恐怖!!
あ~しかもエリさんの気持ち分かるかも
作るって思って出来た子供より、授かりものって方が子育て頑張れそうだわ
でも、本気で今年は子供産んじゃうよ~(・∀・)ノ
産んじゃったら何とかなるさ!!って考えだけど・・・何とかなるかな


★ペコさん★
あら~毎日見てると気付かないもんなんですね
レンも大人顔になっちゃったのか~
でも昔の方が可愛かったと思っちゃいます(;・∀・)>
自分の子供生れたらレンはどうなるのかちょっと心配・・・
もし噛み付いたりしたらどうしようとか生れる前から考えちゃいます。
子供が出来る前に色々レンと特訓あるのみ▼・ェ・▼(´・ω・`)
2006-01-29 22:33 | URL | 豆レス #- 内容変更
気管支炎の調子もいいみたいで安心しました。
このまま 早く治るといいね(@^▽^@)

やっぱり小さい犬程 よく吠えるものなのかな?
ウチのれんも ギャンギャン吠えるくせに 
相手の犬が向かってくると 私の影に隠れちゃうんで
どうすんのよ~、って感じです。
理想は ヨーゼフやパトラッシュのように 飼い主を守ってくれるような犬なんだけど
・・・程遠い話です( ̄ω ̄;)
2006-01-29 23:54 | URL | オリーブ #- 内容変更
★オリーブさん★
コメント付けてくれてたの気付かなくて今頃レスになっちゃいました。(´・ω・`)スミマセン
とうとうレンも去勢を今月中にやってきますよ~
オリーブさん家のれん君とオカマ仲間になれますね♪
でも・・・あの利口なれん君も吠えるのか・・・
しかも向かってくると逃げるのか・・・
やっぱり小型犬はそうゆうものなのかもしれないですね
しかも最近では益々吠えるようになっちゃって、家の中に居るのに外で犬が吠えてるのが聞こえると外に向かって吠えるんですよ。
全く・・・弱虫めがっ(*`д´)ノ▼・ε・ ▼ぶーぶー
2006-02-04 14:39 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
