スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
慣れない事はするべからず
2007-08-05 Sun 23:58
金曜は仕事帰りにMさんと買い物に行き4着ゲッツ。
土日は夫と色んな所に出向き9着ゲッツ。

ちなみにこれは買い物自慢じゃありません。
必要に迫られての買い物です。

こないだ夫が居ないときに洗濯しました。
普通に洗濯し、普通に干そうとした時異変に気付いたんです。

白ブラがオレンジに変色Σ(゚Д゚)

見ると薄い色物がぜーんぶジューシーなオレンジに。
ジューシーオレンジ
残骸の一部(ブラは写してませんのでご安心を)

インド綿の茶色が色落ち。
夫は知ってて別にしといたのに私は知らずにポーンとまとめて洗濯。

どうせなら綺麗なオレンジになってほしかった(まだら)
夫の服はどうにでもなるけど私の服は困る~(ノд`)今夏のレギュラー軍団が~

漂白とか色々試してみたけど綺麗には落ちず(↑画像は漂白後)
お気に入りのレギュラー軍団はゴミと化しました。

やっぱり慣れない事はしちゃいけないのね。あぁ失敗。

まぁまぁ、そんな事もありますさ。
やってしまった事はしょうがないさね。

んじゃテンションをあげるべく
たまや~
た~まや~
花火が近所の浜辺から見えるって聞いて行ってみた。

夜間立ち入り禁止だったけど柵を越え誰も居ない浜辺で花火を見ながら食べるイカ焼きと枝豆。

う、うまっΣ(゚Д゚)


ビールをぐび~。


う、うまっΣ(゚Д゚)

立ち入り禁止のとこに忍び込んで飲むと学生時代に戻った気分。
しかもそこから3箇所の花火が見れた。わ~お。
簡単にテンションあがりました。単純バンザイ。

え?洗濯~?何のことかな~( ゚Д゚)ハァ?
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<12日まで開催中☆ 豆ちゃんねる(・∀・) 年齢詐称疑惑>>
この記事のコメント
ヮ(゚д゚)ォ!!!
洗濯物の色落ちってすごいショックですよね~(ノД`)
私も何度かやりました(1回じゃなくしょうこりもなく何度も・・・)
どうせ染まるならキレイに染まればいいのに・・・と舌打ちしながら泣く泣く処分しました。ハイwwwww
夏といえばやっぱり花火&ビアーですよね( ´∀`)b
私も土曜日地元の花火大会見に行ってきました♪♪
妊婦だから「禁アルコール」なのですが、あまりの暑さと美味しそうにビアーを飲む相方にガマン出来ず一口だけ飲んじゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
久々のアルコールはやっぱり美味しかったぁ!!
2007-08-06 08:19 | URL | 9たろ #- 内容変更
旦那さん、凄いね!
私も色落ち服なんてわかりませーん。
自分の服はネットに入れてエマールでソフト洗い。
旦那の服はふつーにがっしゃがっしゃ洗ってますが。

↑見る限りでは綺麗な色なのに・・・。
おそるべしインド綿。

花火いいね♪
しかも豪華な感じ!
私もこないだ行ったけど、同じような花火ばっかで、途中で飽きちゃった・・・。
2007-08-06 11:54 | URL | カヨ #- 内容変更
洗濯物、ショックだねーー!!
しかも、お気に入りの洋服でしょ!?
あたしも一回やったことあるけど、
グチグチ言ってる旦那に逆ギレしたww
「あたしだって、悪気があったわけじゃないんだから、
そんなタラタラ愚痴んなくていいじゃん!!ヽ(`Д´)ノ」みたいな。ほんと逆ギレw

あたし、花火今年一回も見れなかったわー。
結局浴衣も着れないし、人ごみは辛いし。。
豆たんの写真みて、満足しま~す!!
2007-08-06 17:58 | URL | じゅんこ #- 内容変更
あ~~!!私もやった事あるぅ(T∀T) 切ない思ひ出。

色落ちとか、私には分からないんですよ~。何が落ちて、何は落ちないのか?
洗濯はいつも賭け。今日は大丈夫?明日は・・・?
そんな訳で、忘れた頃に色落ち被害がおきます。
災害は、忘れた頃にやって来る。。。なんて含蓄ある言葉なんだ。

あっ。そういえば昨日、インド綿のマットを買ったわ!!
ヤツを洗うときは、別にしてみます!!・・・果たして洗うときに覚えているかは不明。そのへんも賭けで☆
2007-08-06 20:52 | URL | れお #- 内容変更
わぁっΣ(゚Д゚)

色落ちしちゃったんですか!?
とりあえず、色物と白いものにわけて洗うようにはしてるんですが
今まで色落ちを経験したことがないから、
わりとアバウトに淡いピンクの洋服だったら、ま、いーかと
白服に混ぜちゃったりしてたんですけど、危険行為だったかしら(汗

でも、豆夫さん、本当にまめなんですねぇ(シャレじゃありません!)
さすがだわ。
やっぱり、豆夫さんに任せるに限りますね(笑)

ビールで忘れたところをコメントで思い出させてごめんなさい(笑)
花火を見ながらアルコールはテンションあがりそー♪
まぁまぁ、新しい洋服手に入ったんだし、よしとしましょう!
2007-08-06 21:04 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★9たろさん★
色落ちって悲しいですね。
初めてだったからショック大です(´Д⊂グスン
新しいレギュラー軍団が召集され結成されてやっと復活です。
もう洗濯は勝手にしないと心に決めましたよ。あーあ。やるんじゃなかった。
お気に入りの服を捨てるのは忍びないですよね。
9たろさんも同じような事やってたんですね・・・(;・∀・)しかも何度も・・・あはあは
ご、ご愁傷様です。
久しぶりにビール飲んだら『ンッバー』って風呂に浸かったオヤジみたいな声出たりしたんじゃないかしら~(笑)


★カヨちゃん★
だよね、色落ちするってのは色落ちして分かるもんだ!!!!と声を大にして言いたい!!!
そうなの綺麗にオレンジになったのよ。真ん中の服とかは真っ白だったのに・・・しかも買ったばかりで1回しか着てなかったのに・・・(⊃Д⊂)うううう

花火、確かにあんまり長いと途中飽きちゃうんだよね。
この日も結局ビールが空になったら花火途中なのに退散です(・∀・)花より団子♪


★じゅんちゃん★
そーーーーなのーーーーーー!!!!
お気に入りばかりだったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
あ、やっぱりじゅんちゃんもやってたか、むふふ
しかも逆切れアッパレ。
やってあげてて悪気も無いのになんかチクッと言われたら切れても仕方あるまい。
努力を認めてくれって言いたいよね。
こうゆうことあると旦那がしてる領域に進入しちゃいけないって事を改めて感じるわ。

花火、こんなんで満足してくれるなら嬉しい限り。
でも今度こっちに遊びにおいでよ。
誰も居ない所から花火がでっかく見れるとこ案内するから♪


★れおさん★
やはり!れおさんもでしたか( ̄ー ̄)ニヤリ 
はっ!!すみません。ついニヤッとしてしまったわ。
れおさんは毎日のようにばくち打ってるのですね。
そろそろドカンと来るんじゃ?来るんじゃ?来るんじゃないの~?(・∀・)ワクワク。

あ、それ是非チャレンジ♪
インド綿マットと他の物を一緒に洗うと綺麗に洗えますよ~(・∀・)←悪


★haruさん★
そーなんですよー(ノд`) よよよよよー
えっ!?haruさん今まで色落ち未体験なんですか?
すばらしい。ぶらぼー。
淡い色なら白と洗っても大丈夫ですよ。って全く説得力無いですね。やっぱり洗濯は夫に託します。
他の人の分野に手を出しちゃいけないって事を今回学びました。

ですねですね。過ぎたことは忘れよう。
新しい一軍洋服たちを選出して気分新たに頑張りまーす。
2007-08-06 22:18 | URL | 豆 #- 内容変更
megも1枚こじゃれたTシャツから色が発祥して、ホワイトパンツーがヤラレました(泣)
何度漂白しても昔の輝きは戻ってこず・・・ブラを残して彼女は逝ってしまいました・・・(´_`。)
2007-08-07 14:37 | URL | megmon #zM.bpNNU 内容変更

★megmonさん★
こじゃれたTってどんなんだろー(´ー`)レゲエちっくな配色

だったりして
パンツってオパンティ?それは残念!!!
上下揃ってて片方やられるとどうにもならないですよね。
なんて書いておきながら実は何気に殆ど上下チグハグな

配色で日々過ごしてまーす(;・∀・)えへ
2007-08-07 23:57 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
