スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
虫を呼ぶ家
2007-07-23 Mon 20:24
朝起きてレンを撫でてからカブの様子を見る。
それが最近の朝の日課。

で、今日の朝もちょっぴりシッコ臭いレンを撫でーの

カブを見ーの・・・・・
と思ったらカブが二重に見えるんですけど。
目のカスミは疲れてる証拠よね。


って


Σ(`∀´.:;)かすみじゃなーい!!!

どーん

ふ、増えてるううぅぅぅぅーーーーー!!!!

このおかげで又遅刻。

細胞分裂?
どっから沸いてきたんだ?友達か?

で豆夫に確認。

そしたら朝ベランダで夫が一服してたらカブが居たから逃げたんだろう、ちょいと見ない間に大きくなったなぁと捕まえてケースに入れたと。

でもそこにはウチの次男坊カブの姿があったと。

と、いうことは?

えぇ。またウチにカブがやってきちゃいました。

カブの臭いでもしたのか?カブが呼んだのか?
とりあえず不明ですが雄同志殺し合いになると困るので仕事帰りもうワンセットカブトムシグッズを買う事に。

でも周りは男の子を連れた家族連ればかり。
かたや32歳女子一人・・・あぁイタタマレナイ。

増えます増えます
増え続けるカブハウス

ま、なんやかんやいっても好きなのよね~。
というわけでウチに大きなカブの仲間入りです(・∀・)ヨロシク

そういや2年前はコガネムシが何度も飛来したマイハウス。
なんで?どうして?周りに土が無いのになぜなんだーーーー!!!
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<片付けられない症候群 豆ちゃんねる(・∀・) 夏が来た!!!>>
この記事のコメント
えーーーー!
また飛んできたんですかΣ(゚Д゚)
めちゃめちゃビックリ。

類は友を呼ぶ?ってちょっと違うな。
元のカブちゃん、ひとりじゃ寂しいからカブ語で呼んじゃったのかしら?

下手に都会の森に行って探すより、豆ちゃんのベランダで
待ってた方が、カブちゃんに出会えるかもしれませんね(笑)

あー!コガネムシ!
私が前にセミと言ったのはコガネムシとの勘違いでした!
てか、格が上がってません?( ̄ー ̄)
次こそ、オオクワガタとか売れるものが飛んでくるかも?(笑)

そうそう、私の生活観溢れる家ってのはまさに物が多いんです(・∀・;)
今の家でも家の7割以上は私のものです(笑)
2007-07-23 21:01 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
去年までは
夫がカブトムシ飼育にはまってて
今の時期は10頭以上が夜ブンブン言っててうるさかったのだけど
今年は忙しくて世話ができず
まだ羽化してこないみたい。
死んじゃったのかな。
豆さんのブログ夫に見せたら
よーし、俺もって言い出しそう…。
2007-07-23 22:07 | URL | ノリコ #- 内容変更
★haruさん★
そうなんですよ~おくさ~ん。
何なんですかね。このベランダ昆虫採集祭は。
ウチの近所は山じゃなくて海なのに。。。。摩訶不思議。
コガネムシがベランダで引っくり返ってた時は逃がしたのに何度も戻ってくるし。
なにか虫をおびき寄せる何かがやっぱりあるんでしょうかね。
って次はゴキブリとかだったらどーしよー(´Д`;)


★ノリコさん★
丁度ノリコさんの旦那さんにこのカブ達を託したいねーと夫と話してたとこです。
グッタイミング!!!
よーし、俺がって言ってくれないかしら。
飼い慣れてる旦那様にだったらこの子達をいつでも里子に出せます!!!これ本気。
2007-07-23 22:39 | URL | 豆 #- 内容変更
写真見て、一瞬目を疑ったカヨです。こんばんわ。
最初は脱皮したの~?って思ったんだけど、かぶとむしって脱皮するの?
もう一匹来たって凄いね!
豆さん家は何かがあるのだね!
やっぱり、ブリーダーやるのが一番だね!
って、オス同士か・・・。おしい・・・。
2007-07-23 22:45 | URL | カヨ #- 内容変更
★カヨちゃん★
私も見た瞬間目を疑っちゃった。
って脱皮するの?!私も知らないや(;・∀・)>
でもほんと何でウチにこんなに虫がやってくるんだろ。
臭いとか?ここまで来ちゃうと本気で考えちゃうよ。
そっかーやっぱりブリーダーかー(´ー`)んふー
2007-07-23 22:59 | URL | 豆 #- 内容変更
わぁ~
2匹・・・
うちの社宅にも飛んでくるそうです・・・
v-394
2007-07-24 01:02 | URL | ちっち #- 内容変更
オォ!!
そりゃびっくりだわ!!
うちなんか、裏が林になってるから、夏休みに入った子供とその家族が昆虫採集に来てるみたいだよ。
まったくどんだけ田舎なんだろ、うち。。
豆ちゃんちなんか、都会なのにね~、不思議☆
じゃあ次はメスだね!!
2007-07-24 01:09 | URL | じゅんこ #- 内容変更
★ちっちさん★
こんどはクワガタが来ないかな・・・
それかカブの雌!!!
ベランダにトラップ仕掛けておこうかしら(・∀・)うふふ


★じゅんちゃん★
Σ(゚Д゚)よ、横浜で昆虫採集?!
じゅんちゃん家の周りのイメージがだんだん変わってくるんですけどっ
ウチの回りもそんな栄えてるわけじゃないんだけどさ、でも川とか海がメインなのになんでかね。
そっか次は雌が来るように蜜撒いとくかな( ̄ー ̄)ニヤリ
2007-07-24 12:35 | URL | 豆 #- 内容変更
残念ながら・・・
今日明日と夫は秋田、
あさってから10日間中国なのです・・・。
豆さんちで大事に育てられたほうが
カブたちは幸せでしょう。
私も小さいころはカブとかくわがたとか大好きで飼ってたんだけど
夫のあまりの熱中ぶりに最近はひいてます。
2007-07-24 21:35 | URL | ノリコ #- 内容変更
私も脱皮かと思いましたよ。
それにしてもしっかりしてるお姿だと・・・
どっちにしろごめんなさい
キモチワルイですーーー!!!
虫はいやだ(T_T)
2007-07-24 23:24 | URL | キラ #mQop/nM. 内容変更
★ノリコさん★
残念( ´д` )あー残念
旦那様は相変わらず海外出張多いんですね。
私も夫が熱中しすぎたら迷わず空に放すかも。
まぁこうやって我が家に来てくれたのも何かの縁と思って頑張ります。


★キラさん★
ですよね!!!
私も目を疑いました。
メガネかけて見ちゃったくらい( ━@Д@)ジー
って普通虫って苦手な人が多いですよね。
私はガと蝶とクモを見ると後ろに2m位ジャンピング後ずさりです( ´Д`)キモッ
2007-07-24 23:50 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
