スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
片付けられない症候群
2007-07-22 Sun 23:59
学校が夏休みになったからかどこも混んでますな。
ウチの近所でも激しい渋滞で出かけるのも一苦労。
特にコストコ渋滞をどうにかして欲しいわぁ。
夏休み早く終わんないかなぁ~( ´д` )

で、全く関係ないけど私は掃除が大嫌い。

独身だったら必ずゴミ屋敷の主人としてテレビで紹介されていたでしょう。
レンも小汚い犬になっていたでしょう。

私は掃除をすると身体にブツブツができ痒くなり掃除機をかけると発熱。
本当に掃除が嫌いすぎて拒否反応出しまくります。

というわけで掃除担当は基本夫。
ここに引越してくる前に住んでた所では夫が掃除する時に漫画と煙草を持たされトイレに隔離されました。
が、今では夫が掃除を始めるとちょっと離れる位に改善されてきてます。

でも今日は溜まった新聞を読んで掃除もしたいという夫の申し出。

そうかそうかそりゃ私は暇だわ。
というわけで出かけることに。

でもやっぱり豆夫。
んじゃ僕は掃除しとくから行ってきな~送ってく~と。

夫は私を降ろして笑顔で去っていきました。

そう又もやお一人様でお気に入りのネットカフェ。いや漫喫。
アプレシオ 三郎づくし
店員の顔と名前が分かります。って来すぎ?!
・・・・オ、オタク?!(´Д`;)

でも相変わらず三郎は最高でした。

そして片付けを済ましてニコニコと迎えに来た夫とショッピング。

一緒の休みなのに個々で過ごしーの最後はデートみたいな?
こんなのもたまにだからか新鮮で良かったです。

そして世話好きな夫で本当良かった、
自分が掃除してる間、妻にエリートヤンキー三郎を読ませてくれる人は少ないでしょう。
でもきっとそれだけ夫は掃除が好きなんだろうな。
って勝手に解釈してみました。

やっぱり夫婦ってうまーくできてるみたいです(・∀・)人(・∀・)あー良かった
スポンサーサイト
別窓 ペット コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<今日の出来事 豆ちゃんねる(・∀・) 虫を呼ぶ家>>
この記事のコメント
はい、はい!!あたしも同じく~~!!
掃除ってなんだっけ?ってくらいやってないなぁ。
うちの旦那はあたしがバイトに行ってる間にやってるみたい。
でもさ、ほんとにうちらみたいな人って少ないみたいだよ。
よく、みんな愚痴ってるもん、旦那がなんもやってくれないって。独身時代の我が部屋は、まさしくゴミ屋敷。
足の踏み場がないと、よく母がキレながら掃除してくれてたっけ。
でも、思うんだけど、うちの旦那が掃除好きだから、あたしが余計に掃除しなくなった気がするんだよな。
(はい、また「旦那がいけない。」)

それにしても、コストコ渋滞、IKEA渋滞ってさ、日本人はほんとに流行りもの好きだな~(あたしもだw)
でも、あたしは平日行くことにしてるよ。
渋滞、混雑大嫌いだからな。


2007-07-23 08:24 | URL | じゅんこ #- 内容変更
同じく掃除キライな妻9たろです。
あぁ、やらなきゃヤバイ・・・ヤバイ・・・と思いつつも見なかった事にしておこうともはや妄想の域に入ってたり(((( ;゚д゚))))
我が家もどちらかっつーとダンナ様がしびれをきらしてやっちゃってくれるので(´∀`*)ニヤニヤしながら「ありがとう♪助かっちゃうわ~!!」って感じです。
ビバ!!マメなダンナ様(人´∀`).☆.。.:*・゚ですね!!
2007-07-23 08:34 | URL | 9たろ #- 内容変更
やさしーぃ!!!
なんて優しいダンナさん☆相変わらず優しさ全開ですなぁ、豆夫さん。

うちのダンナちんは、してくれる事が限定的です。換気扇とかトイレ(自分用だけ)は掃除してくれるけど・・・。
日常的に部屋が汚れてるから、ムシの居所の悪い時には軽いイヤミさえ飛び出すマイダーリン。
ま、手抜きしてる私も悪いんだけど・・・でも出来ないんだー!!
声を大にして言いたい。
無理言わないでくれ、コレで精一杯だと。
2007-07-23 09:12 | URL | れお #- 内容変更
私も掃除きらーい。
ただ、埃ダニアレルギーなので、仕方なく掃除機やクイックルワイパーはかける感じですー

いやーいつ見ても豆ちゃん夫婦はすごーく釣り合いがとれてて羨ましいです(笑)
うちはお互い、掃除下手というか、嫌いだからなー。
旦那自身、掃除嫌いだから、変に理解はあって、
汚いねぇって笑いながら言うけど、私が掃除しないことに
一度も文句を言ったことはありません。
それが救いですかね(笑)

てか、掃除したのにきれいに見えないという・・・
独身時代の一人暮らしのとき、初めて我が家に訪れた旦那に
「生活観溢れた家だね」って発言された女ですから!!
そのとき、私の中で一番キレイな状態だったんだけどなーおかしいなー。
2007-07-23 09:29 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
いいなぁ、いいなぁ。

うちはたまーにやってくれますが、決して自主的にはやってくれません。

最近は皿洗いすら「手荒れ」(仕事上できてしまうので)出来ませんと言われ、旦那は家事に全くノータッチになってしまいました。

まぁ私も掃除しないから、部屋の中は基本魔境です。

2007-07-23 09:52 | URL | もっち #- 内容変更
最近は掃除ばっかりのぶちです
こんにちは(・∀・)

夏休みはじまったねー
子供のころはあんなに待ち遠しかったのに
今はどこも混雑で嬉しくない・・・

にしても、どれだけネットカフェ通ってるんだ!
すごすぎ、一回そこ行ってみたい!
2007-07-23 11:58 | URL | ぶち #- 内容変更
★じゅんちゃん★
( ・ω・)∩<ハイは一回だけでいいでーす。
じゅんちゃん家の家庭事情を一回も見た事無いのに絶対じゅんちゃん家もそうだろうって思っちゃうのはなんでかね。
てゆうか豆夫より掃除好きだろうな。じゅんちゃんの旦那さん。
あぁ・・そうそう親がやってくれちゃうんだよね。
で、こうゆうダメっこが育つ(;・∀・)あはあは
そうそう、それに輪をかけて夫が妻をダメ人間にさせてゆくのよ~~~~。

ほんとだ「旦那がいけない」だ~Σ(^∀^;)こりゃ納得!!


★9たろさん★
掃除を好きになる方法があったら教えて欲しいですね。
見なかったことにを突き進むと見えない場所が無くなって最後にガックリきたり(´Д`;)あぁ~見たくないのに見えちゃうよ~
やっぱり片方がズボラだと片方がキッチリしてくれるもんなんですかね。
あ・・・すみませんズボラだなんて~(;・∀・)きゅ、9たろさんの事じゃないですからっ。


★れおさん★
おやじ全開です。
やっぱり四捨五入40ともなると優しさ以外は何も残りません。あ、中性脂肪は残ります。
換気扇を掃除してくれるなんたぁ夫の鏡。よっ!!れお旦那!!
換気扇ほどこ憎たらしいものはございませんて。
ってれおさん家新しいのに日常的に汚れてるのか・・・さすがズボラ主婦をだてに語ってませんね。ふふふ。


★haruさん★
あ、いっしょ。私もアレルギーσ(°ン °)
ホコリ触るとブワーって発疹。かゆいかゆい。
でもharuさん家は旦那さんも掃除嫌いなのか・・・
それでもゴミ屋敷にならないなんてすごいわ。

しかも掃除したのに綺麗に見えないなんてアル意味スゴイですね(;・∀・)あはあは
初めての訪問で発した言葉がそれでしたか。という事は綺麗だけど物が多いって事かな。

私の場合は洋服と家電以外をゴミ袋に詰め込んでベランダに捨てときました。
部屋から見える景色はゴミ袋のチョモランマ。
しかも部屋に入った夫は咳が止まらなくなって夜中なのに帰っちゃったし(;・∀・)長居すると病気になる部屋に住んでるという汚名を付けられた初訪問でした。


★もっちさん★
魔境のもっちさんこんにちは。
ごめんなさい。ビーチクの話があまりにも面白くて夫に『私が10センチになったらどーする?』と聞いちゃいました。
はぁ?って答えがちょっと悲しかったです。
もっちさんの魔境、棚の上の画像だったかしら。。。あれを見て同志よ~と勝手に目頭が熱くなったのを覚えてます。
ノータッチされると意地でこっちもノータッチってなっちゃいません?
更に大変な状態にならない事を祈ります。


★ぶちさん★
掃除ばかり?いやー、いいねー、ぶちさんちょいとうちに遊びに来ないかい?
ま、分かってると思うけど遊びと言う名目のお掃除部隊よ(・∀・)うふ
お礼はたーんと、ネットカフェ12時間コースで!!!
旦那!!良い漫画揃ってまっせー!!

ほんと最近ちょっと行き過ぎちゃったよ。
こっちも顔覚えられてて恥ずかしいわ( ´д` )はぁ
2007-07-23 18:21 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
