スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
大きな子供
2007-07-11 Wed 17:55
カブトムシを逃がそうとしたら
『今弱ってるからダメ!!元気にしてから離す!!』
と夫に力説されて当分飼う事になってしまいました。

で、昨夜遅く買い物へ。

ふむふむ
イイ大人が真剣に昆虫用品を見てますよ。
プックリ腹も出てますよ。

あまりにも真剣に見てる夫は


゚・*:.。. .。.:*・゜ま る で 少 年゚・*:.。. .。.:*・゜(〃▽〃)キャッ



なんて

思うわけも無く

ちょっと、いやだいぶ引きました。

それでも真剣に見てるもんだから暇で暇で
とりあえず買う事が決まったものでも撮ってましたよ。
カブと姪っ子に
ドラえもんのオモチャとカブ用の土と木と蜜。
ドラえもんだけ私のチョイス。
これだけ見るとウチに子供が居るみたいだわ。

あ!そういや土って何ゴミなんだ?

逃がした後に捨てるって事を今から考えちゃって
すんごーーーく面倒くさくなってきた( ´д` )はぁ~

しかも今日仕事から帰ってきたら
悲しいかな、部屋がカブトムシ臭いし( ´д` )モワ~

そんなわけで只今物凄く逃がしたい衝動にかられてます。
カブハウス命名:カブ
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<夏のお客様 豆ちゃんねる(・∀・) 遅刻の理由>>
この記事のコメント
あら!
しばらく飼う事にしたんですねーカブちゃん!
ドラえもんグッズが気になるところですが、確かにそのカゴは子供がいる家庭にしか見えませんね(笑)

てか、弱ってるんだ・・・
元気になれー!
きっとカブの恩返しでいいことありますよ♪

そして、土をうちの地域で調べてみたら・・・


なんと、処理困難ゴミでした・・・
市では引き取ってくれないそうです。
販売店または廃棄物処理業者へだって・・・。
畑に混ぜちゃダメかしら・・・。
2007-07-11 20:33 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
カブトムシ臭って・・・(笑)
それにしても色々なキットが出てるんですねぇ。
ずっとお家で飼っちゃうのはダメなんですか?
繁殖させて繁殖させて、来年の夏には小金持ち(*^。^*)さ、どうだ!
2007-07-12 02:03 | URL | カヨ #- 内容変更
あはは。
だんなさん、優しいんだか、飼いたいだけなんだか分かんないっす☆
でも、男の人って甲虫好きな人多いですよねー。
うちのダンナちんも、ホームセンターで立ち止まって見つめてることがあります。。。
「・・・怖いからもう行くよ!!」って言っても、名残惜しそう。w

我が家では飼えないなぁ。。。
だって、私泣きますから~。舘ひろしの歌声も効かないくらい泣きますから~。。。(T∀T)
2007-07-12 07:48 | URL | れお #- 内容変更
カブ~!元気になったかぁー

豆夫さん、いつまでも少年の心を持ち続けてるんですねー
私ね、意外とそーゆーたまに見せる「少年の心」にぐっと来たりします!
あくまでも”たまに見せる”ってのがポイントで、うちの旦那みたいにエブリデー少年の心で玩具買いまくってるのはグッと来ませんで、グッと引きますけどね・・・
2007-07-12 09:30 | URL | まりどん #- 内容変更
★haruさん★
カブが恩返ししてくれるとしたら蜜とか運んでくれるのかなぁ・・・
て蜜か・・・要らないなぁ

いやんharuさん調べてくれてありがとう。
でも処理困難ゴミって(´Д`;)
ますます面倒くさいに拍車がかかりましたよ。
公園にでも撒いてこようかしら。

ドラえもんは姪っ子のプレゼントにしま~す。
いいオバサンですσ(°ン °)


★カヨちゃん★
カブはキナ臭いというか何と表現していいやら分からない微妙な臭いをかもし出してますよ。

あぁそっか。目指せカブブリーダーね♪
で、目指せ小金持ち!!!
でも部屋がカブ臭くなるのよね・・・レンは逃げ惑うし・・・
やっぱり小金持ちの道はきびしーーー


★れおさん★
ウチのは私の為に拾ってきたって言ったくせに
ありゃ自分が飼いたかっただけですな。

ったく( `_ゝ´)チッ

でも「恐いからもういくよ」だなんて可愛い~~~。
そんなん聞いたられおさん家にカブを送りつけたくなっちゃうのはなぜだろう。
幼虫と成虫、さあどっちを選びましょーかねΨ(`∀´)Ψケケケ


★まりどんさん★
今日も脱走してたくらいだから元気になってると思うのに旦那のOKが出ません。
やっぱ口実だったか( `_ゝ´)チッ

そうだ!少年といえばまりどんさんの旦那様じゃないですか。
前の画像でチョロQとかホワイトベースとか変身ベルトとかウルトラマンだとか羨ましかったんだよな~。
って改めて書いてみたら旦那様ほんと多趣味ですね(;・∀・)わお
2007-07-12 19:57 | URL | 豆 #- 内容変更
本格的に揃えてますね~(^-^;)
今日友達と丁度カブトムシの話になって(笑)、よく小さい頃スイカとかキュウリをカブトムシやクワガタにあげたよねーなんて話し出したら、友達に怒られました(´ x `;*)
どうやらスイカやキュウリは水分が多過ぎて生命を短くするので良くないらしいです・・・蜜が一番良いんですって!

・・・だからって?

あはっ(≧▽≦)
関係ないけど、megは鈴虫が飼いたい(笑)!
2007-07-13 00:09 | URL | megmon #zM.bpNNU 内容変更
★megmonさん★
そろえましたよ~。
毎日霧吹きでシュッシュして蜜あげて~っていつの間にか私が昆虫担当σ(°ン °)

スイカっていったら昔はカブトムシのイメージだったけどダメなんだよね。今の昆虫も贅沢なもんだわまったく。
2007-07-16 19:42 | URL | 豆 #- 内容変更
うちはコクワ(オス)がベランダにいて飼ってます。
そしたらメスもみつけ 夫婦になってます☆
でもカブトムシはちょっと大きくてだめかもしれませんv-404
2007-07-18 00:29 | URL | ちっち #- 内容変更
★ちっちさん★
コクワ~~~こりゃまた懐かしーーーー
ツガイで飼ってるなんて最高ですね。
私も雌のカブ探してこようかしら。
2007-07-18 09:38 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
