スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
大雪
2006-01-21 Sat 23:16
珍しく千葉でも雪が積った
おかげで昼間っから近所の子供が雪だるまやら雪合戦やらして大騒ぎ。
子供って元気ね・・・・(´・ω・`)

こんな日はヌクヌク室内に居るに限るな~

そう思ったけどいつも週末に食料とかごそっと買出ししてるので
車に積った雪を落としながら行ってきました。

▼・ェ・▼の服とかも見たりして色々買い物してたら外はもう真っ暗。
車道にも雪が積っちゃってて近くを走る高速はチェーン規制出てるくらいに辺り一面真っ白

ここはどこ?雪国?って錯覚おこすくらい

赤信号でブレーキかけたら
ツリツリツリーンヒョエー

停止線で停まらず横断歩道中央付近まで滑る滑る!!
千葉でスリップするとは思ってもみなかった

雪の日に車で出かけるのはもうやめよ

ゆきやこんこん


でも雪合戦してる三十路夫婦だったりする
エイッ(つ´∀`)つ三○  (´Д`ノ)ノヤメテヤメテー

ストレス解消

ストレス解消
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<石垣に嫁に行きたい妻 豆ちゃんねる(・∀・) 大雪2>>
この記事のコメント
雪だよ!ユキゆき!
5年ぶりの大雪だっけ?すごかったねー。

雪合戦夫婦ステキだわ!
それにしても、今日の雪は固く握れていい感じだったわ。
ウフフ(・∀・)
2006-01-22 00:27 | URL | ぶち #- 内容変更
本当にすごい雪だったね!神奈川もかなり降ってた!
夫婦で雪合戦なんて元気すぎて、かっちょいー!!
豆夫やられまくりだったのかなあ~~。

妹がね、幼稚園の先生なんだけど、雪合戦やりながら大嫌いな先生に当てまくってやった!って言ってて笑えたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

私は寒いの苦手で昨日は一歩も家からでなかった~!
昨日から床暖つけっぱなし・・・・。ガス代が恐ろしい!
2006-01-22 14:09 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
嬉しそうな豆子さん、いいねいいね。

雪国の人って、偉いなぁ・・・と毎年思うよ。
年に1回積もれば充分だなぁ私。

犬は喜び庭駆け回りって本当でしたか?
2006-01-22 15:41 | URL | まり丼 #- 内容変更
今回は関東方面で大雪でしたね~ペコのとこは今回は降りませんでした。ちょっと楽しみにしてたのに・・・^_^ 昔から雪大好きでいつまで降り続くのかな!?って感じの降り出した感じがワクワクしてたまりません^_^ (なんか変な日本語かな・・・)   
雪道ノーマルタイヤでブレーキとは根性ありますね~(笑)ペコなんて冬タイヤでもビクビクです^^; 雪は好きだけど車運転するようになってからは、困る・・・^^; 夫婦で雪合戦とは楽しそう♪
2006-01-22 16:00 | URL | ペコ #- 内容変更
雪積もって羨ましいです。

うちの方は少し降ったくらいで、今日には完全に溶けて跡形もなかったんです。
雪合戦したかったのに・・・( -_-)

ちょっと残念でした。

2006-01-23 00:00 | URL | mataro #- 内容変更
楽しそうだね! 雪合戦!!ヽ(^▽^)ノ
久々に積もりましたね~。

ウチは 翌日なら大丈夫だろうと、油断して車で出掛け
やっぱり恐い思いをしました(T_T)
ってか、駐車場までの道が すでにツルツル。
 
今日もまだ残っている雪を眺めながら 散歩に行こうか、やめようか・・・、
思案中の軟弱飼い主デス ヽ( ´ー`)ノフッ
2006-01-23 10:49 | URL | オリーブ #- 内容変更
大雪~
いっぱい降りましたね~~~~!!
それにしても、こちらの人は雪かきをしない人が多いもんだから
坂道の歩道が凍結して歩きづらくて今日は滑って転んじゃいましたよ~><
坂道で全面凍結してると歩けませんから!!

車はもっと危険ですけどね~^^;
チェーンナシの車を見たら、ワタシは逃げてました(笑)

雪合戦楽しそう~♪岩手でたっぷりやっちゃったから
今回はやらなかったなぁ~。
そうそう、降っている時肉眼で
雪の結晶見えたけど、豆ちゃんも見ましたか?
積もってるそばから雪の結晶見えて感動しましたよー
2006-01-23 16:21 | URL | haru #- 内容変更
車こわいよね。あたしはペーパーだけど、旦那がすべるすべるってビビッてた!

あたしも、隣りの子どもと雪合戦やったよ!
なんか子供ふたりに集中攻撃にあって、ふつーに手加減なしやっちゃったよ。
どーもあたし、子供と同等扱いされんだよね~~。。
2006-01-24 11:15 | URL | junko #- 内容変更
レスレス
★ぶちさん★
雪すごかった~!!
今も北側の日陰になってるところ凍結しちゃってズルズルよ。

しかもね
雪合戦したらね
お尻に青アザできてた(;・ω・)
どうやら本気でやりすぎたらしいと思われる・・・・。


★エリさん★
神奈川も結構積ったのか~
雪の日はいいんだけどその後の残骸で滑ったりしちゃうんだよね
エリさんも転ばないように気をつけて!!
エリさんの妹。。。さすがエリシスターって思ったよ
日ごろの恨みっ!!って力のこもった雪を投げつけストレス解消したのか~
ワタシも直径20センチ程のがちがちに固めた雪を投げつけ
豆夫を撃沈させて幸せな気分になったよ(*´∀`*)たのしー

※やっぱり床暖って結構ガス代かかるよね!!


★まり丼さん★
丼が定着しちゃって変換すると相変わらず『まり丼』になってしまいます(;・∀・)ワハハ
雪国に生れたら毎日雪かきか・・・って思うと南国に住みたいと思ってしまう
たまにだから楽しいんですよね~
まり丼さんも雪で遊んだのかしら?
ちなみに▼・ェ・▼は気管支がまだ完治ではないので家の中から雪を眺めさせました


★ペコさん★
ペコさんのところは大丈夫だったんですか~
雪降ると結構ワクワクするんですよね
実は私達夫婦も急に遊びたくなって夜中の2時に雪まみれになってましたから(・∀・)人(・∀・)タノシー
でも降ってる時は楽しいけど雪の残骸は本当困りますね
ツルツルに凍っちゃってて危ないったらありゃしません
昨日も目の前で転んでる人見て怖くなりました(´・ω・`)


★mataroさん★
mataroさんのところは暖かいのかしら・・・
場所によってそんなに雪の量って違うんですね
雪合戦。。。楽しいですけど途中から喧嘩になります
なのでしないほうをお勧めしますよ(;・∀・)>


★オリーブさん★
積りましたね~!!
20センチ大の雪の塊を投げあい雪合戦で本気になってしまいましたよ。
なんか雪の後って怖いもんだってことが今回分かりました。
本当ツルツルになってますよね!!
駐車場に行く道って大体日陰とか北側になってるから凍っちゃって何度も転倒しそうになりましたもん
散歩は雪が無くなってからで十分ですよ!!
ってワタシも面倒臭がり飼い主です( ̄▽ ̄)ゞ


★haruさん★
降りましたね!!
雪は溶けて無くなるって思ってたからワタシも雪かきは豪雪地方限定のイメージでした(;・∀・)
でもやっておけば凍って滑ることもないのか・・・・
ウチのマンションの駐車場へ行く道がお陰でツルツルになってますよ~
管理人が頑張ってるんですけど凍りついたのってなかなか取れないみたいです
やっぱり雪に慣れてないと大変ですね(´・ω・`)
雪の日に車は当分乗りたくないですもん
でも!!見えましたよ結晶!!
ちょっと形崩れちゃってたんですけど肉眼で見れました!!
ちょっと幸せ気分でした(*´∀`*)
2006-01-24 11:39 | URL | 豆レス #- 内容変更
レスレス
★junkoタン★
関東で車道に雪積るって滅多にないよね!!
だからチェーンなんて普通積んでなくない?
お陰でかなり焦ったよ~
じゅんちゃんは隣の子とやったのか
子供とやるとワタシはむきになっちゃって大人げなくなっちゃうんだよな
じゅんちゃんもそんな感じだったんじゃない?
ちなみに豆夫とやった時彼は地べたに手を付いたよ!!
倒れた方が負けって感じで20センチ以上のデッカイ雪の塊をぶつけあうのだ
お陰で途中険悪になったわ(´・ω・`)
2006-01-24 11:46 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
