スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ダメージ大
2007-06-18 Mon 20:02
私の結婚式にウサギの着ぐるみで出席した親友がいる。
私より若いんだけどアホな事とか大騒ぎするのがお互い大好きで10年来の付き合い。

でもその子が電話で報告してきたの。

宗教に入って4ヶ月泊まりの合宿してきた


って


・・・・しゅ、宗教?!

kami
あなたは神を信じますか~

Σ(゚Д゚)びつくり

メールでその期間中にも普通にやりとりしてたのに
全然知らなかったし分からなかった。

子供の頃から親の影響でとかなら分かるけど
大人になってから自分の意思で入るってあんま無いでしょ。
なにかどうにもならない悩みとかある人とかじゃないと入らないと思うのよ。

ま、彼女もイイ大人だし子供だって居る。
私がどうこう言うことじゃないし信じるのは自由。

でもなんか悲しい

悩みを相談してくれれば良かったのに・・・

『なんで入る前に言わなかった?』って聞いたら
『絶対怒られると思ったから』と。

18歳で田舎から一人上京して右も左も分かってないし
すぐ人を信じて騙されるし・・・・放っておけない存在だった。
だから叱ったりもしたけどさ
でもそれはそれだけ彼女の事を本気で考えてたからなんだ。
どうでもよかったらそんな面倒くさい事しないもん。

今ならもう悟りも開いたし天使の微笑だってできるよ!!
怒んないよ!!否定もしないよ!!
だからもっと私に頼りやがれ!!

このばかちんがー。゚(゚´Д`゚)゚。
女の友情ってこんなもんなのかよー
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<無理は禁物 豆ちゃんねる(・∀・) カチンコウンコ>>
この記事のコメント
あ~!
あの、豆ちゃんの結婚式にうさぎの着ぐるみで登場したお友達ですか!?
記憶に鮮明に覚えております。
めちゃめちゃ仲良しなんだろうなぁと微笑ましく思いましたもん。

そのお友達がはまっちゃいましたか・・・
個人の自由だとは分かっているけれど
やっぱり、長年付き合ってきた友人が何の相談もなく
突然だとショックですよね・・・
今からでも気付いてくれないですかねぇ・・・
1度入っちゃうと抜け出すのは大変なんでしょうか。
2007-06-18 21:50 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
悲しいですよね・・・megも似た経験ありますよ(>_<)
内容は全然違うけど、「megが好きそうじゃない男」と付き合う事になったから言えなかったってですって!!

・・・どんな基準じゃいっ(`ヘ´)!!

結局騙されて別れてmegの報告でした(泣)
ばかちんがーーーーーっ!!
・・・あ、ココでスミマセン(^-^;)
2007-06-18 21:55 | URL | megmon #zM.bpNNU 内容変更
★haruさん★
そーなんですよーーー(´Д⊂グスン
うさぎの子がーーー(⊃Д⊂)グスグスン

旦那も反対したのに止められなかったみたいだし
勧誘するようになったら終りだろうな。。。
そこまで洗脳されない事を祈るのみです。

でも本当にショックでした。
悪い事じゃないんだろうけど・・・やっぱりねぇ( ´д` )ハァ


★megmonさん★
あぁ・・・若人の友人関係ってまた色々あるのねぇ。
でもなんか分かる!!

てゆうか私が好きだった人と実は親友が付き合ってた経験が・・・あぁ悲しい惨めな過去(´Д⊂グスン
絶交されると思って言えなかったって言われたけど
隠されたほうがショックじゃわい!!!うおおおーーー!!!
女友達も難しいね。
2007-06-19 00:48 | URL | 豆 #- 内容変更
あぁ・・・。
私も高校の同級生がドップシはまり
「久しぶり~元気??会おうよ♪♪」で会ったらなぜかほぼ監禁状態でいかにすばらしいかを語り始め・・・まぁ、勧誘だったわけですが(ノД`)シクシク
トイレに行くふりして猛ダッシュで逃げ帰った事があります。
本人が救われてるんなら自由だし・・・と思うけど私自身は苦手です。
お友達も洗脳されていなければよいですね。
でもやっぱり怒られようとも友達なら頼ってほしいですよね(ノД`)シクシク
私は痛い目にあわないとわからないアフォだったので悪い事や危ない事をしては友達にガッツリ怒られ更正してきたヤツなので・・・って自慢にはならん話ですがwwwww
怒って泣いて説得してくれるのって本当に思ってしてくれるありがたーい事なんですけどねぇ・・・怒られるのが怖いってのもわかるっちゃわかるけど。
(´ε`;)ウーン…
今からでも気づいてくれる事を願いたいですね。
2007-06-19 13:02 | URL | 9たろ #- 内容変更
うちも高校の時の友達が大失恋の後某宗教にどっぷりやわ。

>だからもっと私に頼りやがれ!!

そやから↑切ないこの一行はすごいわかるよ…。
言ってくれればどこまでも力になるつもりやのになぁ。
うちは選挙の時にかかってきた電話で入信知ってんけど
豆ちゃんは彼女本人から聞いたんやろ?
何を信じるのかは自由やけど、信じていれば全て幸せに
なれるって思い込みは違う気がするから彼女もそれを
ちゃんとわかって幸せになれたらいいよね。
2007-06-19 15:48 | URL | フクスケ #- 内容変更
えーーー!それショックーーー!!
しかも、宗教!!
X-JAPANのトシか!!
でも、あたしの近所の人もそうだけど、宗教にどっぷりはまってしまう人って、いい人ばっかりなんだよね。
信じやすいというか。
勧誘とかも、じゅんこに幸せになってもらいたいからって、
心の底から言うんだよね。
あぁ。それにしても、なんか頼りにされないってしょんぼりだね。
周りからみたら、今から宗教かよ!って思うけど、
でも、本人が幸せならそれが本当の幸せなのかなぁ。
恋愛もそうだけど、昔は「そんな男絶対やめなよ!」
っていってたけど、そういうはまってしまう子は、100人に言われても、自分で気づかないとやめないからね。
今は、かげながら、見守るしかないか。。

↓岩盤浴ってそんなに疲れるの?!
あたし倒れちまうよ、やっぱり。
豆ちゃんも5分でちょうどよかったんだよきっと!
無理は禁物ですな☆
2007-06-19 19:08 | URL | じゅんこ #- 内容変更
ああ~私もつい最近、化粧品関係で友達に誘われたばかりです・・・。
最初話を聞いた時は、なんとも思わなかったんですけどね。色々聞いてるうちに「あれ?」って。
そんなに仲の良い子じゃなかったから、ダメージは少なくて済みましたけど、これからが恐い(・ω・;)
宗教でもそうだけど、凄く良い子とか感じの良い人とか結構はまってたりしますよね。
そのまま仲良くしてれば良いんだろうけど、ちょっと・・・って感じですよね。
いづれにしても悲しいです。
2007-06-19 19:34 | URL | カヨ #- 内容変更
★9たろさん★
ありがとうございます。
久しぶりに会って勧誘されたら悲しいですね。
逃げれて良かった良かった。
私も宗教ってなんか苦手です。
良い事あったらラッキーとか悪い事あってついてないなーとか思えるけど宗教に入っちゃったらそうゆうのも変わってきちゃうんだろうな。
入っちゃったものはしょうがないって思うけど
入った理由が話し相手、相談相手が欲しかったからって聞いてガックリきました。
子供の事で悩んでて、でも私は子供が居ないし苦手だって知ってたから相談できなかったって。

まぁ全てにおいてショックでした_| ̄|○ふぅ


★フクちゃん★
あら、フクちゃんの友達でも居たんだねぇ・・・切ないねぇ
そうなの悩んでたなら相談してくれーって感じ。
子供居なくても聞くこと位はできるのにさ(´Д⊂グスン
子供の事で悩んでて聞いてくれたのがその系だったらしいの。
あーあ。非力だわ。
彼女が幸せならいいんだけど、でも、やっぱり親、旦那、上司みんなに反対されててイザコザも起こってるらしいの。
そんなになって幸せなのかなぁって思っちゃうよ。
はぁ・・・・人生って色々だねぇ。


★じゅんちゃん★
なつかしい・・・そういやXもそうだったねぇ。
そうそう、良い人ーって人が宗教入っちゃってる気がする。
前にブログで選挙前に電話で~って書いてじゅんちゃんも同じような事があったってコメくれたのあったじゃない。
あの友達も本当になんでこんなにいい人なんだいって感じの子だったんだよね。
だから宗教に入ってる人を否定するつもりは無いんだけど
でも今回の子は入った理由が子育ての相談とかを聞いてくれたからって言うのよ。
だからもっと寂しくなっちゃった。私には言ってもしょうがないって思ったのかなーって。
彼女はじゅんちゃんと同じ年なんだけど3人子供が居てね、しかも今妊娠中なの。
だからいっぱいいっぱいだったみたいなんだけどさ・・・
でもやっぱりショックだよー(ノд`)

うん、ありがと。ホシヒュウマの姉ちゃんばりにちょいと影から見守ってみるね。


★カヨちゃん★
あぁ~あるねぇあるねぇ。そうゆう悲しい勧誘。
大して仲良くもなかったのに久しぶりにかかってくると勧誘だったり・・・
あれは虚しい!!!
あー利用するのねーって( ´д` )悲しいわ
って、私には悪意ある勧誘だけどカヨちゃんの友達は本当にすごいその化粧品が良いって思ってカヨちゃんに勧めてるのかもしれないか。

でもそうそう、ほんとそう思う!!
良い人ってはまりやすいのかも。良い子ほど信じやすいのかな~。
でもやっぱり今回の事はガツーンときちゃいました。はぁ。
2007-06-19 21:37 | URL | 豆 #- 内容変更
あたしも前の選挙のやつ思い出して今回のブログも読んでいたよ!
よくあたしのコメント覚えてくれてたね~!
なによ、その子あたしと同じ年で4人目??
子の相談って、仲の良い友達よりも宗教の人にしちゃうもんなの?!
ダブルパンチだな。
豆ちゃんみたいに、こんなにその子の事を想ってくれてる友達がいるのにね。
あたしがガツンと言ってやりたいくらいだわ!!
ガツン!!ガツン!!!
2007-06-19 22:37 | URL | じゅんこ #- 内容変更
彼女になにがあったんですかね?宗教を信じる信じないは個人の自由だけど、人を勧誘するのは、どうかと思いますよね。私ももし友達が今から宗教信仰しだしたら、やっぱりショックで悲しい・・・(T_T)
2007-06-19 22:52 | URL | ペコ #- 内容変更
★じゅんちゃん★
結構覚えてるんだよね(・∀・)すごい?
前のブログ取っておきたかったな~コメとか読み返したい!!
そうなんだよ。同い年で4人目。
すごいよね。でも出来る度に遊ぶ時間がなくなるんだよなーって素直に喜べないわ。
大人になりきれないも~(´Д`;)32だけども~

ありがとうねじゅんたん。元気でた。
ってぇおいおい!!ガツンってまんまじゃん(笑)


★ペコさん★
子供の事で悩んでたみたいなんです。
でも勧誘はしてこなかったのがまだ救いでした。
されたらもう付き合えないかも(´ヘ`;)んー
とりあえず今は遠くから見守ろうと思います。

あ、ペコさん誕生日おめでとうございま~す♪
2007-06-19 23:56 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
