スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
名古屋の33h
2007-06-07 Thu 23:59
ただいまっと。

名古屋の感想を一言でいうと


灼熱!!そして濃い!!


ん?二言?


33時間しか名古屋には滞在してないけど
やりたい事は全てやったという充実感で胸いっぱいの腹いっぱい。

その33hを記録したんでなんでかなり長いス。ごめんくさい。

5日(火) 23:55 東京駅 出発

6日(水) 5:30  名古屋駅 到着

駅近くのマンガ喫茶でシャワーを浴び
早朝からハイテンションでブログ更新&ネットで名古屋情報収集。
まんきつ
ぐちゃ~
8:30 マン喫出発
『大きなななちゃんどこですか』と警官に何度か尋ねてみるも辿り着けず。
てっきり駅構内にどどーんてあると思ってたけど違ったよ。
そして市バス乗り場が見つからず又違う警官に聞く。
あの乗り場は名古屋初めての人には絶対わかるまい。
そしてこの時間なのに灼熱地獄。夏かと思うほど名古屋は暑い。

8:55 市バス○番乗り場から出発

9:30 目的のバス停到着
友達が迎えに来てくれてた。
つかわない荷物を友達の家に置いて今回最大の目的の場所へ~
どらいびんぐ
ぶい~ん。

10時 コメダ珈琲店到着
コメダ珈琲店
でかすぎ。駐車場も広すぎ。
ファミレスと見間違えそうだけど喫茶店。
平日の10時だっていうのに満車状態で50席以上ある店内も混みこみ。
入り口で名前と人数書いて待つなんてさすが名古屋。
一ヶ月の喫茶店で使うお金が1万だっけ?ここ来て納得。

コメダもーにんぐ
飲み物代だけでパンと玉子が出てくるよ。
ちなみに右の黒いのはアンコ(+100円払うと付いてくるw)

11:00 名古屋城へ
名古屋といえばここ
名古屋といったらココでしょう。

名古屋に来たかった理由は『モーニングと城』
この2大目的が果たされました。
あはははは わはははは
いえーい
ひゃっほーぅ!!しゃちほこーーーー!!
身体で喜びとシャチホコを表現。
が、このポージングをした瞬間に後ろ腿がつって数分動けず・・・・

城の中ではシャチホコにまたがってセクシーポーズを決め
昔の人(人形)に混じって石垣の石を運び、印籠ライターを入手。
幸せ~(*´∀`*)

13:00 宮きしめんで昼食
宮きしめん
暑いから冷たいやつ。( ゚Д゚)ウマー

14:00 ノリタケの森
のりたけの森だっけ ayanoちゃん
アドベンチャーカードとゆうのをぶら下げてるのがayanoちゃん。
小学生の社会科見学的な事もやってみちゃった。

15:30 名古屋人は常識です
氷 抹茶シェイク
はい、喫茶店。丸いのがカキ氷で右のが抹茶シェイク。
ここも満車で入るの待った。何度も書くけど平日デス。
どうやら名古屋人は3時のオヤツ感覚で3時は喫茶店に行くらしい。

16:30 友人宅に戻りシャワー借りる
本日2回目のシャワータイム。多汗症かって位大汗かいた。

18:00 夕食
やまちゃん
錦?栄?どっちかわかんなくなっちゃったけど名古屋の繁華街へ。
手羽先は皮が嫌いで食べたこと無かったのに美味くてビックリ。
でも味噌系は・・・うーん。ごめんなさい。
でも車を置いてきたから心置きなく飲めました。

21:00 夜の街散策
てれび塔 観覧車


22:00 友人宅帰還コンビニでつまみやビールを購入し
本日3回目のシャワーを浴びて飲み直し。

友人のayanoちゃんは27歳になりたての乙女。
で、一人暮らし。
女の子の一人暮らしの部屋に来るのって久しぶりだから
自分まで若い頃に戻った気分。

女の子の部屋って感じ~(´ー`)

と、思ったのも束の間


冷蔵庫
酒とウコンしか入ってない・・・・
しかも一升瓶入れるためにトレー一個抜いてるらしい・・・
ちなみに左に写ってるのは今買って帰ってきたデザート。

乙女の部屋のイメージはココ見て崩れ去りました。

1:00 就寝
爆睡

゚・*:.。. .。.:*・゜2日目゚・*:.。. .。.:*・゜

8:30 起床
尿意で目覚める。

10:00 喫茶店でモーニング
モーニング二日目
これまた混んでました。おばちゃんとか中高年多し。
若者なら分かるけどオバちゃん達て朝御飯作らなくていいの?

11:00 ナゴヤドームの隣のイオンへ

サンダルでクツヅレになった為スニーカーを買いに来た。
↓新しいスニーカー履いて元気100倍。
ゆうじろう
いい天気だぜぃ

と、裕次郎ぽく決めてみましたが

目元に注目。


あいらぶ
あいらぶビアー!! さすがビレバン。
しかもこのサングラスいっちょまえにもUV加工w

でざーとふぉれすと
デザートフォレストを見た。
うん、見た。
一周見ただけで終了。

12:30 車を戻して電車で栄へ

13:00 昼食ひつまぶし
しら河
しら河てゆうお店に連れてってもらったんだけどボリュームたっぷり。
しかも安いし美味いといいとこづくめ~。
昼から飲むビールってどーしてこうも美味いんだろね。

14:00 名古屋駅でお土産探し
マーブルチョコのあんこ風味なんて初めて見た。
夫には赤福。て、名古屋土産じゃないね。

15:00 名古屋出発
バス
ayanoちゃんに見送ってもらいました。
2日間ほんとありがとー!!

バスから夕日が落ちる寸前の富士山も見れたし大満足。

20:00 東京駅到着 旅終了

車中1泊でayanoちゃん家1泊の2泊2日で強行だったけど
すごーい濃いー旅になりました。
やりたい事が2つしかなかったのにホント濃かった!!

あ、今回の記事て今までの中で一番長いかも。
読んでくれた方ありがとうです。



でも最後にクイズ!!
チャーランッ♪
JR東日本はスイカ、西日本はイコカ、

んじゃ東海は何でしょーーー。

答えは又らいしゅー(・∀・)ノ
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<目的はモーニング 豆ちゃんねる(・∀・) フライデーナイツ!!>>
この記事のコメント
おつです!!!

ザ・名古屋堪能してもらえたようで。

コメダと手羽先とひつまぶし食べたらもう充分です。

あーお腹すいた。

ちなみに名古屋城近辺は旦那の地元です。


JRって何だっけー??地下鉄のカードユリカしか浮かびません・・・。

名古屋人なのに情けない。くぅ。



2007-06-08 17:31 | URL | もっち #- 内容変更
うぉー
なんだか見てて懐かしくなっちゃいましたよー(笑)
私が住んでたのは愛知の限りなく岐阜に近い田舎町だったんですけど、
名古屋には働きに出てたので(なんか出稼ぎみたいだ(笑)
よく名古屋付近には出没してましたー

うわーコメダ珈琲なつかすぃ~!
ほんと名古屋は喫茶店とパチンコのメッカですよねー
パチンコは名古屋が発祥地みたいですもんねー
モーニングも2日間とも満喫してきたみたいで何より!
テレビで見たんですけど、中には夕方の17時までモーニング食べられるみたいですよ(笑)
モーニングじゃないですよね~

マーブルチョコのあんこ味は東京の友達に買って帰った記憶があります!

・・・うーん。
私が愛知に住んでたときはまだタッチ式のカードは
出てなかった気がする・・・。
というよりJRを利用したことがないから覚えがないのかも。
というか、スイカもイコカもどっちも使えるとか?!どうだ!?
2007-06-08 18:01 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
長旅お疲れ様でした。

とりあえずまたよろひくね。ウヒウヒ。
今度はちゃんとビールをケースごと冷やしておくから(笑)

ちゃんとビールサングラスかけなきゃだめよ☆
紫外線対策は大切だからね~。イヒヒヒヒヒ。
2007-06-08 19:48 | URL | ayano #- 内容変更
お疲れさまでした(^-^)/ 名古屋に来ていたんですね~コメダのシロノワールは食べてないですか?ペコは結構気に入ってます♪手羽先も美味しいですよね~ 久しぶりに食べたくなった~o(^▽^)o
2007-06-08 22:59 | URL | ペコ #- 内容変更
名古屋満喫だね~!
私も去年の夏に行って食い倒れたよ!
名古屋って興味をそそる食べ物がたくさんあるんだよね~!胃袋売ってたら買いたいくらいで、夫と「腹減りて~!」って言いながら汗だくで歩いたのを思い出した!
んー、やっぱり名古屋いいよね!!満喫できてよかったさ!楽しい感じが伝わってきたよ~ん!
2007-06-08 23:50 | URL | エリ #mQop/nM. 内容変更
★もっちさん★
ユリカって鯱が制服着てる絵のやつですかね。
名古屋ゴールデンルートを今回は辿った気がします。
いいとこだなごや。とキャッチフレーズを付けたいくらいです。
名古屋でハナさんに遭遇したら声掛けられたのに・・・残念!!


★haruさん★
そういやパチンコとかまんが喫茶とか名古屋が発祥の地って聞いたなぁ。
考え付く事が面白いですね。
でも17時までモーニング??うわーそれ気になる!!
んじゃランチはどーなっちゃうのーて店に問いたいですw

うーんクイズ残念!!
なんて、実はスイカもコイカも使えたりして(;・∀・)
間違ってたらごめんなさーい


★ayanoちゃん★
お邪魔しました(・∀・)カエルありがとー
こちらこそ又よろしく!!
ビールサングラスは豆夫に『捨てるでしょ?』って言われたよ。
悔しいから車用にしてやる。


★ペコさん★
おお?ペコさんお久しぶりです。
ママ頑張ってるんだろうな~って思ってましたよ。
で、ペコさんて名古屋だったんですか?!
シロノワール、すごい気になってたんですけどカロリー考えると怖すぎで食べれませんでした(´Д`;)うへぇ


★エリちゃん★
そーだったよね!!
エリちゃんの記事読んですっごい行きたくなったの覚えてるもん。
あんこの事かいてなかった?
友達のとこ泊まってたよね?
それにしても胃袋売ってたら買いたいってさすがだわ(;・∀・)
2007-06-09 01:27 | URL | 豆 #- 内容変更
お邪魔しますよ?
れ、冷蔵庫が・・・OTZ
ま、ayanoらしいっちゃ~らしいけどw
2007-06-09 11:08 | URL | わっち #- 内容変更
おかえりなさーい( ´・ω・`)ノ
ていうか、すっごいオイシソーだし楽しそう!!
私も名古屋に友達がいるからおしかけちゃおうかしら??
トーストにあんこっていうのがすごいなぁと思っちゃったのは私だけかしら??
やっぱり暑いとお酒美味しいですよね~(llllll´▽)/□☆
ただ今禁酒中なのでこれまたうらやますぅい~です。
2007-06-09 15:56 | URL | 9たろ #- 内容変更
★わっちさん★
ayanoちゃんのブログで名前は知ってましたよ。
冷蔵庫。お見事でしたw


★9たろさん★
ただいまです。
あんこすごいですよね。
喫茶店でもあんこの量が多すぎたんで50円で半分にしてくれたらいいのになーと家に帰ってまで夫婦であんこ会議開いてますw
ほんと夏はビールがうまい!!て、ごめんなさい。つわり大変なんだった(´Д`;)
早く治まるといいですね。
2007-06-09 17:37 | URL | 豆 #- 内容変更
おかえんなさ~い(~o~)
名古屋大満喫!ね~。
いや、豆さんほんとアクティブ(^^)v

平日の10時にもーにんぐ待ちするってのがびっくり!
こんなお得なもーにんぐが食べれるんじゃ、名古屋のファミレスとか
ファーストフードはガラガラなんじゃ?
きしめん・ひつまぶし・手羽先…名古屋はほんと名物が多いなぁ。
そうそう、「山ちゃんの手羽先」!近くにお店ができて、こないだ
食べたけど、めっさウマかったっす(~o~)

JRのカード、名前違うんだ?!
ん~東海かぁ…じゃあ、「マンナカ」で!ファイナルアンサー。
2007-06-09 19:58 | URL | babyducks #- 内容変更
ただいまでーす(・∀・)ノ
調子乗って動きすぎたせいか身体がアチコチ痛い・・・
やっぱり歳は隠せないわ~
うわー世界の山ちゃんが近所にあるなんて羨ましー!!
千葉には無さそ(´Д⊂グスン
手羽先って皮がすごいイメージだったけど山ちゃんてぱりぱりでビックリ。
あー又食べたくなっちゃった( ゚ρ゚ )アゥー

うーん。ファイナルアンサー?
オーディエンスいっときますか(笑)
2007-06-09 22:07 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
