スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
厄は続くよどこまでも
2007-05-28 Mon 14:25
土日に比べて今日は何度位気温が低いんだろう。
なんか寒いんですけど。
でも今の内に換気をいっぱいしとくと梅雨の時期にカビとかダニの発生を抑えられるっていうから全部屋窓全開で頑張ります(`エ´)

で、夏が来たかと思うくらい暑かった先週の土曜日に
リュック背負ってスニーカー履いてヤル気満々で歩いてきました。


山?高原?


い-え
さいごーどん
こちらですたいっ!!


metoro
こんなのがあったんです。
日比谷線上野駅→東京メトロ唯一の踏切→曹源寺(かっぱ寺)→かっぱ橋道具街→雷門→吾妻橋→隅田公園→桜橋→待乳山聖天→入谷鬼子母神→上野公園→上野駅ってコースでなんと9km!!

いつも500m位しか歩いてない運動不足な主婦がいきなりそんな距離歩けるわけない。
と、夫からも言われてましたが、ちゃーんと母と2人で完歩。
時間内にゴールできたので景品(たち吉小皿)も頂いちゃいました。

しかも終わった後も色々散策&買い物し電車なのに魚を大量に仕入れて帰りましたよ。

私達まだまだ若いねーなんて母と言ってたけど若い子は魚買わないか。

でもこうゆうのって年配の人が参加すると思ってたけど
結構若い子がいっぱい歩いててびっくり。

運動不足解消にもなるし

結構下町散策も面白かったし

イイ汗かいて暑い中昼間に飲むビールは格別
冷え冷え
(*´∀`*)ぷは

又次回も参加しようかしらねー。
地下鉄踏切
メトロで唯一の踏切

かっぱ橋商店街
さんぷる
ロウで作った食品サンプルは本物以上に美味そー

商店街にはあちこちにかっぱの像が設置されてたけど

一番可愛くないカッパ像発見

りある
リアルです

三年ぶりの浅草
お母さんと雷門
母笑顔

仲見世
外人多し

さる
猿発見


何気におみくじひいてみた


ら・・・

最悪
凶がお約束のように出て焦った

悪い事しか書いてないよ。
って凶だから当たり前なのかしら


『八方ふさがりになるでしょう』ってさ


あっぱれだわ厄年
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<庶民の味方 豆ちゃんねる(・∀・) 妊娠>>
この記事のコメント
ぎゃー!凶でちゃった!?
あたし一回も凶引いたことないけど、大吉もないや。
でも、ちょっとでも厄吸い取ってもらったと思えばいいじゃん!
それにしても、ウォーキング楽しそうだね~~!
雷門あたし行った事ないんだよ。
行きたいなぁ。でっかいちょうちんの前で写真撮りたいの。
かっぱ、本物の人が塗られてるのかと思った(゚Д゚)
2007-05-28 18:01 | URL | じゅんこ #- 内容変更
豆さ~~~ん!!
浅草寺は「凶」のおみくじ出るので有名だからダメですよぅ(ノД`)シクシク
私の弟は3年連続「凶」だったし私も「凶」出した事あってなんでこんなに出るんだぁ?!って聞いたらそういう事だったようです_| ̄|○ il||li
歩くイベントって楽しそうですね♪♪
かっぱ橋の食品サンプルは良く出来てますよね。
外国人の方のお土産ベスト1らしいですよ。
2007-05-28 20:43 | URL | 9たろ #- 内容変更
なんてアクティブな母娘なんでしょ!!!
ウチも見習わないとねぇ…。

しかしお約束のように『凶』出すなんて、
さすがは豆さん( ̄ー ̄)ムフフ
期待を裏切りませんね(笑)
こりゃーもう成田厄払いツアー、リベンジしなきゃヤバイっしょ!?
2007-05-28 21:19 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
おお~!!がんばりましたねー!
私と同じく山登りに挑戦はどうですかー!?
9キロ歩けるんだったら、登山も可能ですよー
平坦な道の方が疲れる気がする。

豆ちゃんママ、ぼかしで見る限り豆ちゃんと似てますねー
って豆ちゃんもぼかしでしか分からないけど、
雰囲気的に似てるのが伝わってきましたよv

あらら、凶引いちゃいましたか~
でも、お仲間がいて嬉しいです(笑)
私はおみくじは「凶」か「末吉」のどちらかしか引いたことない女です。
2007-05-28 23:28 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
9㎞もウォーキン?!スゴイ!
それなのに、それなのに、凶て…ヒドイシウチ…
そのあとの行程、よくめげずにがんばりました!

てか、カッパ怖すぎーっ(笑)
なにゆえゴールデン?
なにげにあたい好みの胸板ですけどね(^_-)-☆
かっぱ橋のサンプルはよくテレビでやってるけど
フツーに買えるんだぁ!
2007-05-29 08:44 | URL | babyducks #- 内容変更
★じゅんちゃん★
私も生まれてこの方32年凶引いたこと無かったんだよー
厄年あなどれずって改めて実感したもん
でもさ若い頃って歩くの嫌いだったのに不思議なもんだわ。
雷門近辺って日本人より外人がいっぱい居るって感じ。じゅんちゃんがちょうちん前で写真撮ってたら外人と間違えられるかもよw


★9たろさん★
なぬΣ(゚Д゚)
そーだったんですか?私も結構浅草寺でおみくじひいてたんですけど初めて凶出しちゃったんですよ。
今までは絶好調だったって事なのかしら。
食品サンプル、しゃれで買ってかえろうかと思ったけど1万とかしてビックリしました。結構するもんなんですね。


★ヒロノリンコ★
ヒロノリンコも年取って30くらいになったら歩いてみたら?道中店が多いから苦じゃないかも。
でもさー生まれて初めて凶出した時は結構ショックだったんだよね。
ほんと今度ちゃんと成田で厄払いしてこなきゃまずいって思った!!!


★haruさん★
いやー山は絶対無理ですてー。
足が上がらない(;・∀・)あは
昔山に連れてかれて降りれなくなって地べたを這いながら帰ってきたんですよ。で、山恐怖症((;゚Д゚)ガクガク
尾瀬とかだったら大丈夫だけど山は厳しいです。haruさんみたく富士山挑戦とか無理~。連れてかれたら泣きますよ私。これ本当。
でも凶は生まれて初めてひいちゃってビックリでしたよ。でも凶か末吉のどっちかしかないってそれまたビックリだわw


★babyducksさん★
ね、ね、ひどい仕打ちですよねーーー(ノд`)
迷わず写真とって即境内に結び付けてきましたよ。
かっぱ、不自然なくらいの金色の光を放ってますよね。
でもそんな胸板が好きなのか・・・
んじゃタイガーさんもそんな胸板なのか・・・( ゚ρ゚ )ジュルッ
2007-05-29 12:38 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
