スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
首輪禁止令
2006-01-14 Sat 23:59
レンが最近変な咳&呼吸をするのが気になって
インターネットで調べたらフィラリアの症状にそっくり

もしフィラリアだったら手術しないといけない・・・
死んじゃうかもしれない・・・

病名聞くのが怖かったんだけど朝一で病院へ連れて行った



病名

       『気管支炎』


犬でも気管支炎になるもんなのねとビックリ

どうやらリードを引っ張りすぎて喉を痛めたっていうのと
このところの寒さが重なってなってしまったらしい


先生から即首輪をやめてくださいと言われ
しつけだから!!とワタシがグイグイ引っ張ったリードのせいで
気管支を痛めてたって思うとレンに申し訳なくなった


とりあえずフィラリアじゃなくてほっとしたのも束の間
抜けてないといけない歯が抜けてないからって
今度歯茎を切って取り出す手術をしないといけないって言われてショック

人間でも痛そうなのにこんなチビ犬がやるなんて。。。
かわいそうって思ったと同時に
治療費いくらかかるんだ?と、つい考えてしまった飼い主を許してくれ

可愛い我が子の為だ!!
フィラリアじゃなかっただけで十分だって考えよう

でも・・・やっぱり今後の事考えて保険に入らないとな


ホットカーペット

とりあえずワンコ用ホットカーペット購入




グッスリンコ
ぐっすり

どうやら気に入ったらしい・・・


レン、いい夢見ろよ(・ω・)ノ
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<アシカが元気足利銀行 豆ちゃんねる(・∀・) デンデンデデンデン!>>
この記事のコメント
フィラリアじゃなくて良かったね!
(どんな病気だか わからないのですが・・・怖い病気なのね。)

友達のプードルも、同じ歯の手術しなくちゃかもと言って、手術費用を心配してました(笑)高いものね。。。
実家の猫3匹、もう老いてるので医療費結構かかってます・・・
2006-01-15 19:42 | URL | まりどん #- 内容変更
「ホッ」読みながらドキドキしちゃいましたよ~^^; リードを引っ張りすぎて喉を痛めてしまうなんてことあるんですね~~ビックリ・・・私が昔実家で飼っていた犬はフィラリアで死んじゃったんですT_T  「歯茎を切って取り出す手術」!?今のワンコは大変なんですね~ ワンコ用ホットカーペット気に入ったみたいですね^_^レンくんかわいい♪ 本当お大事にm(_ _)m
2006-01-15 20:51 | URL | ペコ #- 内容変更
豆さん☆こんばんは!

気管支炎ですか・・・
あと歯の手術・・・
心配ですね(TдT)

人間みたいに話せるわけじゃないからさらに心配!
家のサムが苦しがってるときは私もオロオロ(´Д`≡´Д`)しちゃいましたよ。
早く良くなるといいですね!
2006-01-15 21:47 | URL | mataro #- 内容変更
犬って保険とかあるんだね!
動物の医療費ってバカにならないもんね。
気管支炎って、リード引っ張るとなるのか。しつけのためにはしょうがないけど、どうしたらいいもんだろね。
歯も抜かないといけないとなると、ハウマッチ!?
ホットカーペット気持ちよさそうね☆
2006-01-15 22:12 | URL | junko #- 内容変更
レンくんの寝姿 可愛い~(*´∇`*)
フィラリアじゃなくて 本当に良かったね。
でも、『気管支炎』って?大丈夫?

歯も大変ですね((゚m゚;)
ウチのれんは 去勢手術の時に乳歯2本も抜いてもらいました、
麻酔のリスクを減らすために。
けど、歯茎を切って・・・とまではいかなかったから
同時に出来たのかな。

ワンコの保険、去勢手術や予防接種に補助が出るタイプもあるみたい。
ウチも今月、一年分の引き落としが・・・。
痛い出費です(Tーヾ)



2006-01-16 01:04 | URL | オリーブ #- 内容変更
お久しぶり・ぶりです^^
気管支炎になってしまったのね・・・
躾けも大事だけど胴輪にしてみるのは?

ちなみにフィラリアは、月1回の
お薬を飲ましてれば大丈夫ですよ
(ウチは、先生と相談して通年投薬です)

そう、ワンコ・・・
お金かかりますよねぇ~ -mー;
そして歳を取れば取るほど・・・  


余談ですが、もし去勢を考えてらっしゃるなら歯の治療する時
一緒に処置すれば気持ち安くなるはず
ですよ

2006-01-16 01:49 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
★まりどんさん★
ありがとうございます!!
いや~本当ほっとしました。
人騒がせなワンコで困っちゃいますよ。
でもやっぱり歯の手術ってあるもんなんですね~
抜けなくたっていいんじゃん?とか思ってしまった自分がお恥ずかしい(;・∀・)>エヘヘ


★ペコさん★
かなりグイってやってましたからね~
でもまさか喉を痛めてたなんて思ってもみませんでした。
でもペコさんが飼ってたワンちゃんはフィラリアにかかっちゃったんですね・・・・
犬の病気で一番怖いのはフィラリアだって知って怖くなりました
一応毎月フィラリア予防薬をもらって飲ませてるんですけど気をつけようと思います


★mataroさん★
本当口がきけたらいいのにって思います!!
こうゆう時っておろおろしちゃいますよね~
もう人騒がせなワンコで困りモンですよ
早く良くなってお散歩に行けるようになりたいです
mataroさんもお大事に!!


★junkoタン★
昔、猫が骨折してエライ治療費かかったの思い出したわ~
今はペットが増えてるのもあって保険も色々あるみたいだよ
リード引っ張りすぎるとやっぱり喉を痛めるみたい
それと寒さが原因だったのかな~
ちょっとしつけはお休みしなくちゃ・・・・って今おかげでやりたい放題やられてトホホな気分よ


★オリーブさん★
本当良かったです(´Д⊂グスン
フガフガするし何も出さないくせに吐く感じになって焦りました
でも、ハーネスしか使えなくなっちゃって
・・・しかも散歩も禁止だし
しつけ教室もどうなるか心配です(´・ω・`)

やっぱり保険って入ったほうがいいんだって事がよくわかりました
去勢手術の時に歯も抜けるのか・・・・
なんか先生いわく歯が抜け替わらないと去勢手術できないって風な事言われて、レンの歯を見て『おやっ?』ってなって歯茎切りましょうってなったんです。
一緒にできるといいな~


★ちぃ~ママさん★
ハイ、ハーネスにさっそくしてみました
やっぱりハーネスにして薬飲ませるとゼイゼイしなくなってきてます
相当首に負担をかけてたんだと思うと反省しっぱなしです(´・ω・`)
フィラリアの薬は毎月もらって飲ませてたんですけど、どうしても症状が同じに感じて一人フィラリアだと思い込んで落ち込んでたんです
いや~本当フィラリアじゃなくて良かった!!
でもワンコはお金がかかりますね~
猫しか飼ったことなかったんで驚きました
ニャンコって注射も無ければトリミングも不必要だし楽だったな~
2006-01-16 15:49 | URL | 豆レス #- 内容変更
レンかわいすぎ!
丸くなって寝てるレンがかわいい~~。
でも、躾大変なんだよね。寝てるときは天使のようなのにね。

大きな病気じゃなくてよかったね~。
といっても、リードのせいで気管支炎っていうのも泣けるね。
自分のせい?とか思ってしまうよね。
そして歯の手術?!もう、聞いただけで震える~。
歯医者嫌いな私には耐えられない響きだけど、これをしないと更にレンを苦しめることになるなら、しないといけないよねぇ。
これだけ犬が増えているんだから、少しは医療費安くしてくれたらいいのにね~。絶対獣医さん儲かってるよ~!
2006-01-16 19:08 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
★エリさん★
そうなの~寝てるときが一番可愛いく思えるわ
いっそのことずっと寝ててくれればいいのに・・・(´・ω・`)

こう思っちゃうあたりが悪い飼い主なんだよね

フィラリアじゃなくて良かったんだけど
リードでグイができないからより一層ワガママ犬になってるよ(´Д⊂グスン
歯・・・ワタシも歯医者大嫌い!!
犬が歯を抜くなんて考えてもみなかったわ
今は色々ペットもあるもんなのね
2006-01-17 16:27 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
