スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ショック
2007-04-23 Mon 21:39
突然ですがウチのコンロを紹介します。
konro

3口あっても基本右側しか使いません。

そして最近主流の炎が内側に向かうタイプ。
pipi

これが、よーーーく火を消し忘れる。
上に鍋とか置いちゃうと強火にしても火が見えない。
弱火にすると鍋をかけて無くても火が見えない。

ここまで読んだら大体予想つきそうですが
今日、左の口に鍋をかけてテレビを見てたんです。

そしたらなーんか変な臭いがするんです。
でも焦げ臭いとかじゃなく・・・・火葬場の臭い。

レン?と思いペット用ファブリーズを部屋中に振りまき
そろそろお湯がわいたかとキッチンに行ったら
火をつけたはずの鍋が冷たい・・・

?何事?(゚Д゚≡゚Д゚)?何事?

よく見たらナゼか真ん中の口に火が付いていて
しかもそこの口に灰皿が置いてあるのです。

え?灰皿を焼いてたの?私Σ(゚д゚lll)ガーン

急いで火を消そうとした瞬間、陶器の灰皿が爆発。
爆発したと同時に吸殻に引火し火がメラメラの煙モクモク。

かなり心拍数あがりました。
火事にならなかったから良かったけど
自分がこんなミスをしたって事がショック。


でも今回の件で一番右のボタンを押すと真ん中が点火するという事を覚えたから良かったのかも。


あと

陶器を焼くと火葬場のニオイがするのであーる!!


って・・・こんな事知っても何の得にもなりませんね。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<もみじ2枚 豆ちゃんねる(・∀・) 在宅ワーク>>
この記事のコメント
Σ(゚Д゚)ナントイウコトデショウ!
2007-04-24 00:42 | URL | ぶち #- 内容変更
途中で送信しちゃった・・・。

Σ(゚Д゚)ナントイウコトデショウ!
大事にならなくて良かったね。
それにしても、何だか複雑そうなコンロだ・・・。
というか、火葬場のニオイってどんなんだろう!?

って書きたかったの、てへ(ノ∀`)
2007-04-24 00:47 | URL | ぶち #- 内容変更
バ、バクハツ?!ケガしなかったですかーっ??
いやぁ、大事に至らなくてよかった。
炎が内側に向かうタイプって、最近主流なんですね!
はじめて見た(笑)
火葬場のニオイって聞いたら、ちょっぴり怖くなっちゃいました…

2007-04-24 02:45 | URL | babyducks #- 内容変更
怖いよーー
怪我無かったですか?あー怖い。

火葬場のニオイを疑われたレン君、お気の毒さま・・・

うちのは外向きだから良く見えます(笑)
2007-04-24 13:40 | URL | まりどん #- 内容変更
★ぶちさん★
ありがとー。
火葬場で骨を拾う時ってなんかにおうのよ。
機会あったら嗅いできてちょ(・∀・)うふ

でもさでもさ左を押したら真ん中に火が付くって間違ってるよね。
クレーム入れようかしら。
4年も経って今更な話なんだけどさ(;・∀・)>


★babyducksさん★
ありがとうございまーす。

爆発でお気に入りの灰皿がこっぱみじん・・・
でも私には当たらなかったんです~良かった~日頃の行いのおかげ~
と、勝手に解釈してます。

火葬場のにおいを嗅ぎたい時は陶器を火にかけてみましょう。
危険ですのでお勧めできませんがね(;・∀・)あは


★まりどんさん★
無傷!!!破片は私をよけて飛び散ってくれました。
さすが私!!
と、ポジティブ全開期間に入ってます。
死臭を疑われたレンも洗い良いニオイを放出中。

でも昨日旦那が帰ってきた時はこの爆発騒ぎより先に
『まりどんさんが妊娠!!!』と報告させて頂きました(`・ω・´)>ビシッ
2007-04-24 17:00 | URL | 豆 #- 内容変更
Σ(゚Д゚;ノ)ノ
えーーーーーー!!!

豆ちゃんに怪我がなくて本当に良かった(*´Д`)=3
そして、火事にならなくて・・・
火災報知機も鳴らなくて良かったですねー
近所中に迷惑かけなくてよかった。

でも、陶器を焼くと火葬場の匂いがするのかー。
じゃぁ、陶器を作るかまどは火葬場の匂い??
2007-04-24 20:26 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

コメントを見て、豆さんに怪我がなく大事にいたらず良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
でも陶器って熱を帯びると爆発しちゃうなんて怖いですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
火葬場の匂いってなんだかわかる気が・・・。
私の通ってた高校のすぐそばに火葬場があってなんとなく不思議な匂いがしてたので(∀`*ゞ)
ともあれ、火事は怖いから気をつけないとですね。
2007-04-24 21:14 | URL | 9たろ #- 内容変更
豆たんおひさ!!元気そうでなにより!
ってか、危なかったね!!なに、最近のコンロは内側が主流なの!?知らなかった!
しかも、陶器の灰皿が爆発して、さらに火葬場の臭い!?
いやー、大事に至らなくてよかったよ!!
うちも旦那が消防士じゃん?だから火のもとだけは超気をつけてるよ。消防士の家が火事なんて笑うに笑えないからねw
ねーねー、ビリーズブートキャンプ!!
あたしも超気になってて、そのサイト見てたんだよ!!
まじやる気でそうだけど、すぐ飽きそうだよね!ってことで、オークションのページもなにげにチェック済みw結構な値段で売れるのね。あのゴムのチューブみたいなやつ、ありゃ絶対効果出るって!
あ、、でも、あたし実は妊娠したのよ!!
だから運動とか今できないくせに、ブートキャンプだけはそそられちゃってさ!
また別んとこでブログ始めたよー!
2007-04-24 21:33 | URL | じゅんこ #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-24 21:58 | | # 内容変更
★haruさん★
ありがとうございまっす。
ほんと火災報知機がなるんじゃないかと冷や冷やしました。
あーゆうときって普段じゃありえない位動きが俊敏になります。
火事場の馬鹿力ならぬ火事場の超迅速?
出来上がった陶器を焼くと匂うのか、粘土から焼いても匂うのか・・・・うーんどうなんだろう。
モンモンしてきたー( ´д` )


★9たろさん★
ありがとうございまーす♪
私も陶器が爆発するとは思わず超焦りました。
でも火葬場の匂い分かります?うれしー(´∀`)
喜んで良いのかわかりませんが嬉しー!!!
本当火事は全てを無くすって言う位だから気をつけないとって思いました。
もう火をかけっぱなしで離れるとか絶対やめまっす!!!


★じゅんたん★
びびりまくり。
久しぶりだーーーーって読んでたら何?
今ってもしかしてベビーブーム?

すっごいじゃん!!!おめでとーーーー!!!
まりどんベイビーと同級生になるのかしら。
いや~ん、私も同級生にしたかったよー。
遅れをとったわ。残念。

おおお!ビリーズブートキャンプ見た?
あの宣伝の仕方はずるいよね。欲しくなるってー。
でも字幕ってのが悔しい。
じゅんちゃんだったら字幕要らずだろうけどさー吹き替えにしてほしかったわ。
2007-04-24 22:21 | URL | 豆 #- 内容変更
あぶな!!!
コレってリンナイの内炎式バーナーのコンロ??(元住宅系勤務なので気になったの)
てかなぜコンロに灰皿!?
もしや調理しながらくわえタバコ!?∑( ̄□ ̄;)ワイルドー
つーかラーメン屋のオヤジじゃないですか…(笑)

でも大事にいたらなくてよかったですねぇ。
火事は怖いです。ファブリーズじゃ消えませんよ(笑)


てかぶちさんのコメント面白かった♪
ナレーションは勿論サザエさんの声ですよね(笑)
2007-04-25 18:48 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
★ヒロノリンコ★
そうそう!!!よっ!!さすが元住宅系受付嬢!!!( ノ゚Д゚)ヨッ!
あれ?
オヤジ?(|| ゚Д゚)ガーン

そうだよね。ファブリーズじゃ消えないよね(笑)

ぶちさんのコメントね
私はビフォーアフターのアフターの時のナレーションを思い出しちゃったよ。
って分かんないかな(;・∀・)
2007-04-26 00:08 | URL | 豆 #- 内容変更
ビフォーアフターのナレーションがサザエさんの声なんだよ♪
あの番組、大好きでした。
元住宅系だったため(笑)
2007-04-26 10:47 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
★ヒロノリンコ★
Σ(゚Д゚)ソウダッタノ?
サザエさんの声だったとはびっくり。
知らなかったわ~。
2007-04-26 17:05 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
