スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
アシカが元気足利銀行
2006-01-13 Fri 23:49
今日は父親の68回目の誕生日だったので
両親とワタシで新橋演舞場へレッツゴー!!

演舞場前にて




今回見たのは市川海老蔵主演の 『信長』 



海老蔵って結構好き
生の海老蔵を見て又好きになってしまった

でも共演者の小田茜を見て
東武ワールドスクエアと足利銀行を思い出したのはワタシだけだろうか

きっと同年代の人なら分かってくれるよね?
もちろんCMソングも歌えちゃうでしょ?

『東武ワールドスクエアーそこは素敵な玉手箱~♪』←知らない?
てか、潰れたんだよね?アレ?まだあるのかな?
あのCM見て行きたいって思った人無しだと思うんだけど・・・


あぁ~脱線してしまった

えーと今日の話、
芝居見終わってから仕事を終えた姉と合流して
姪っ子保育園に迎えに行ってご飯食べて帰ってきました

姪っ子はまたまたお喋りになってて成長の速さに驚かされっぱなし
特にバァバとジィジは孫が可愛くてしょうがないみたい

でろんでろん
ジィジでろでろ~

ワタシも早く孫の顔見せてやらないとな

それにしても最近いつもに増して親とよくつるんでいる気がする・・・
だから急に老け込んだ&太ったのかしら(´・ω・`)ウーン



スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<鮭に釣られる女、豆子 豆ちゃんねる(・∀・) 首輪禁止令>>
この記事のコメント
お父さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
いやぁ、孫にデレデレ感が非常に伝わってきましたよ~(笑)
豆ちゃん、お父さん孝行してきたんですね(´∀`)
一緒に信長見られてお父さんも喜んでたでしょう。
でも、最近、豆ちゃん、ご両親とたくさん芝居見たり、遠出したりしてますね!
親孝行ちゃんとしていて、ワタシも見習わなくちゃな~。
実家に帰ることはあっても一緒にどこかに遊びに行ったのって
結婚してから一度もないかも・・・。

でも、小田茜って舞台でがんばってるんですね!
昔はテレビやドラマに出てたのに消えたと思ってました(爆)
足利銀行はなんとなく分かるけど、東武ワールドスクエアーは覚えてないかも(・∀・;)
でも、1年前に鬼怒川温泉行ったとき、ちゃんとありましたよー(笑)
行く気全くなかったけど・・・。
2006-01-14 10:16 | URL | haru #- 内容変更
ワールドスクエアーの歌、歌えます!!
当時、小田茜とか、エドワードファーロングとカップラーメンのCM出てた子とか、
国民的美少女も何だかねぇ…って友人と話題にしてました。

2006-01-14 10:47 | URL | ノリコ #- 内容変更
豆さん☆こんにちは♪

お久しぶりです!

お父様お誕生日おめでとうございます(^▽^*)

お孫さんと写ってる写真見るとデレデレ具合が解りますね!
私も親に孫の顔を早く見せてあげないとな・・・(;^_^A
2006-01-14 13:28 | URL | mataro #- 内容変更
私もその歌、歌えますよ!
つぶれたの?2年くらい前に、娘が喜ぶかと思って連れてったけど、入ってすぐ「もー帰る」攻撃くらいました・・・
しかも入場料が高くておったまげた記憶が・・・ 800円位なら入ってもいいけど・・・

おじいちゃんのデレデレ具合、ぼかしてあってもカナリ伝わって来ます(笑)
2006-01-14 14:16 | URL | まりどん #- 内容変更
いや渋いシブイ!
最近の豆さん渋くていい感じ!

死ぬまでに一回くらい、観てみたいなー。
けど、1等席ってけっこういい値段するんだね・・・
知らなかった・・・。

それにしても、足利銀行って何て略せばいいんだろう。
アシ銀?シカ銀?カガ銀?


2006-01-14 23:39 | URL | ぶち #- 内容変更
パパさんお誕生日おめでとうございました~!
豆ちゃん、親孝行な上に楽しそうな一日だねー♪
信長っていろんな役者さんがドラマとかでやったけど、どれもこれも私の中のイメージする信長とは全然ちゃうねんけど(特に緒方直人。笑)海老蔵様はドンピシャやね!!
見たいけどチケット高いやろうなぁー。それ以前に完売かなー。
2006-01-15 11:48 | URL | フクスケ #- 内容変更
★haruさん★
伝わりました?デロリン感(*´∀`*)デロリーン
最近マザコンに拍車をかけているわ・・・
でも実家に帰って顔を見せるだけでも両親って喜びますよね。
だからharuさんも親孝行してるんですよ~♪
親って娘が元気で幸せに過ごしてるのが一番の親孝行だっていいません?
小田茜って前すっごい年上の怪しい人(宗教系?)よく覚えてないんですけど噂になってなかったかしら・・・
だからワタシも芸能界を辞めたとばかり思ってましたよ
でも東武ワールドスクエアはまだ健在だったのか・・・
潰れるのもそう遠くは無いんじゃないかとつい思ってしまう(;・∀・)


★ノリコさん★
やっぱり歌えますか!!良かった~誰も知らなかったらどうしようかと思いましたよ。
小田茜って国民的美少女出身だったんですか?
知らなかった・・・国民的美少女も年月が経つと霊媒師に恋しちゃったりするんですね(´・ω・`)


★mataroさん★
ありがとうございます(・∀・)ノ
でもいい年なので、めでたいって思ってるのは娘だけかもしれませんね~
やっぱり孫って特別らしいですよ
自分の子供より可愛く感じるみたいです
だからワタシは姪っ子に負けっぱなし(´Д⊂グスン
mataroさんはまだ若いからまだまだゆっくり二人の時間を楽しんでいいと思いますよ


★まりどんさん★
あは♪良かった(・∀・)人(・∀・)
やっぱり歌えますか~
しかも行った事ある人が周りに居なかったから、まりどんさんが初めて!!
しかもまだあるのか・・・・
しかも娘さんも気に入らなかったのか・・・
入場料高いの払ってるのにつまらないなんて悔しさをどこにぶつけたらいいんでしょね~


★ペコさん★
元気になってなによりです!!
一日で治るなんてスゴイな若さかな?
それにしても今日は特に暖かかったですね
こっちもポカポカ陽気でレンが日向ぼっこしながら居眠りしてましたよ~


★ぶちさん★
渋い?
やばいんだよねホント(´・ω・`)
年寄り臭さに拍車かけてきてるよ~
チケットって買うと結構高いんだけど大体が招待券・優待券だから買うことって数少ないわ
買ったとしてもヤフオク利用してるシッカリ者(・∀・)vうふふ
自分でちゃんと買って行くようになるのは・・・・50歳後半くらいかな

やっぱり足利銀行は『アシ銀』でしょう!!
でもそれも潰れたんだっけ・・・


★フクスケさん★
楽しそうかな・・・なんかババ臭くない?
最近自分から加齢臭出てるんじゃないかって心配になってきちゃったよ
しかも日本史が苦手だったから信長が一体何をしたんだかも分からず
ただただ海老蔵の演じる信長を『ほほ~ぅ』って見ておりました
でも緒方直人って確かに違うかも(笑)
ちなみにチケットはピンきりだけどヤフオクでも手に入るよ~
2006-01-15 18:02 | URL | 豆レス #- 内容変更
もちろん、あたいもワールドスクエア歌えるよww
小田茜って、舞台メインだったんだね!
それにしても、親孝行してるね、豆ちゃん!!あたし実家によく帰ってご飯ご馳走してもらってるだけw
全然孝行してないんだよね~~。
旅行とか一緒に行ったりしたいんだけどね。
海老蔵ってかっこよさげ!米倉と付き合ってた人だよね??
ってか、姪っ子ちゃん超目でかくない?うらやましか~~!
2006-01-15 22:08 | URL | junko #- 内容変更
豆パパさん、お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆

いいなぁ、『信長』。
この間 小泉総理も観てたお芝居ですよね。
しかも市川海老蔵だったら私も行きたい!!
羨ましい~(=´▽`=)

『東武ワールドスクエアー』、
オープンしたての頃に 一度、行きましたよ。
その時は 雨だったんだけど 結構混んでたような・・・。
けど、思いましたね『(;-_-)ここって、長くはもたないだろう・・・』
でも 今年の東武デパートの初売りに
【東武ワールドスクエアーに愛犬のミニチュアを飾る権利】(限定一名)
っていうのが売り出されて、ちょっとソソラレましたわ(≧o≦)ノ
2006-01-16 00:45 | URL | オリーブ #- 内容変更
★junkoタン★
やっぱり歌えるか~( ´∀`)ウホホー
足利銀行の歌もジュンタンなら歌えそうだな
しかも親孝行って言うモンでもないよ
基本はゴチされる側ですから~(;・∀・)>エヘヘ
姪っ子は会うたびに目が大きくなってるきがするよ
ワタシにもそのパチクリを分けてくれっ!!


★オリーブさん★
えっ?小泉さんも観てたんですかっ  ∑ヽ(゚Д゚; )ノワオ
でも海老蔵って坊主のイメージしかないからヅラつけると誰だか分からなくなるんですよね~
お陰で最初海老蔵に気付きませんでしたから(笑)
しかも東武ワールドスクエアに、れん君のミニチュアが飾ってあったらビックリするだろうな~
2006-01-16 15:29 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
