スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
鮭に釣られる女、豆子
2006-01-11 Wed 13:39
豆夫も休みだった3連休

まさか休みとれるとは思ってなかったから
母親と予約してたバス旅行をキャンセルできず
豆夫を置いて行ってきた

っていっても日帰りバス旅行

いや~又もや高年齢に混じりバスに揺られ揺られて
富士山だの忍野八海だの富士浅間神社だの漬物屋だの回ってきました

富士山



これどう考えても若者が行くようなコースじゃないでしょ?
でもこのツアーを選んだのは私だったりしたりする σ(・ω・)


なぜこのツアーに参加したいと思ったか・・・


   それは

       新巻鮭

       
                       

はい、このバス旅行「鮭・蟹・ホタテ」の土産付き

旅行代が7000円弱なのに新巻鮭まるごと一本って・・・一体どんな鮭なんだ?
もしかしてイワシとか秋刀魚並の大きさだったりして( ´∀`)アハー
なんて母親と話してたんだけど
鮭が一体どんなもんか興味があったっていうのと鮭が好きだからってので決めた今回の旅行


でも予想を反して鮭デカシ!!
大きい魚切ったこと無かったから台所で大騒ぎさ~
(お陰で鮭画像撮ろうと思ってたのにスッカリ忘れた)

途中から豆夫にバトンタッチしたんだけど
なんか汚い切り身?ぐちゃぐちゃの塊になりました

でも、大根と煮たら美味くてビックリ

まだまだいっぱいある鮭をどう料理しようか考え中

でも・・・・
こうゆうの目当てでいくってオバチャン化現象なんだろうな(´・ω・`)シュンパンフレット


スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<夜中の行動 豆ちゃんねる(・∀・) アシカが元気足利銀行>>
この記事のコメント
ほんとだーー鮭でっかいねーー
7000円でお得だわ!!!
高速代やらガソリン代やら考えたら
バスツアーはいいよね。

私も老後はこのコースで、いやいや、老後じゃなくても(笑) 鮭もらいに参加したいです!
2006-01-11 17:18 | URL | まりどん #- 内容変更
忍野八海、去年行ったのですが
泳いでる魚がすごく太ってて
美味しそうだったのを思い出しました。
蕎麦も美味しかった!
やっぱり旅の楽しみは食事と温泉です。
2006-01-11 17:24 | URL | ノリコ #- 内容変更
うちは実家から毎年送ってきて、それをママが1時間以上かけて、格闘しながらさばいて冷凍してるよー(笑)
頭落とすのとか、かなり力いるよねー(´д`)

でもシャケうまいよね( ̄∀ ̄*)

頭とかあらは、いつも鍋になってるよ。あっでもお頭は焼いてもうまいよね。
真っ二つに割らないと、グリルに入らないけど。
2006-01-11 18:20 | URL | あやの #- 内容変更
あたしも日帰りバスツアー行ったことあるよ!栗拾いと寿司ツアーみたいなの。やっぱ食い物!wwさらにコスモス狩りとお土産屋で、最後に海ほたるに行くってやつだったんだけど、周りはおばちゃんたちだらけで、みんなからお菓子とかジュースとかいっぱいもらったよ~。あたし、バスツアー大好き~☆
鮭もらえるの、あたしも行きたかったわ~~!
2006-01-11 19:43 | URL | junko #- 内容変更
そんな大っきな鮭が付いてきて7,000円は安い!
富士山もキレイだし!v-263
良い旅行だったね。

私もそんな大きな魚さばいたこと無いよー。
丸々一匹ならしばらく鮭料理が楽しめるね~v-238
2006-01-11 22:00 | URL | きよこ #- 内容変更
ワタシだってそんなんあったら行っちゃいますよぉ(笑)
きっと、一緒に行った皆さんも目当ては一緒でしょ?
鮭いいなぁ!!ワタシ、1週間に1度は食べてるくらい鮭好き(笑)
というのは鮭の切り身は調理しやすいからというもあるんだけど
丸々鮭一匹って調理するの大変そう~~~。
でも、美味けりゃいいのさv(・∀・)v
鮭フレークとか、お鍋に鮭を入れたり
これからも鮭尽くしの食卓で羨ましい~
てか、飽きてきそう?(笑)
2006-01-11 23:07 | URL | haru #- 内容変更
しばらく読み逃げばかりでした~、ごめんなさい。
年賀状も可愛かったし、豆夫サンタの話にも感動しました(ノ◇≦。)

富士山キレイ~♪
いい天気でよかったね。
しかも、鮭デカイし、料理も豪華!!
私、バスツアーって参加したことなかったけど、
こんなにお得なら行ってみたいデス。

大根と鮭の煮物・・・、美味しそう(*´∇`*)


2006-01-11 23:44 | URL | オリーブ #- 内容変更
バスツアーは行ったことないけど、相当お得だねv-10
2人で鮭1本はすごい!!
当分鮭が食べれるジャーン!!
私なら、切り身にして(できるかわかんないけど)ラップして冷凍。で、食べたい時に焼くだけという簡単な手法を使うかな。
豆夫、3連休もらえてよかったね~v-238なぜか自分の事のように嬉しいよ!!
2006-01-12 01:09 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
★まりどんさん★
この値段でこの鮭ならお得ですよね~(・∀・)スンスンスーン♪
ワタシの運転技術で遠出する事が無理だから母親と旅行って言ったらバス旅行か電車になっちゃうんですよ
もう少し運転できるようになったら自分の運転で母親を温泉にでも連れて行きたいんですけどね・・・いつになる事やら(´・ω・`)
ちなみに鮭ツアーは毎年あるみたいですよ♪
みんなで鮭さばき対決しときますか?


★ノリコさん★
忍野八海を何て読むのか分からず「にんのはっかい」って言っておりました。
でも鯉見ましたよ~!!本当綺麗だし肥えてるし食べたら美味しいんだろうな~って思っちゃいましたから(笑)
やっぱり考える事は皆同じなんですね(・∀・)人(・∀・ウフフ


★ayanoタン★
1時間以上格闘してるママが素敵よ(*´∀`*)ホエホエ
ウチも切った鮭は冷凍してみたんだけど・・・本当形がいびつなんだよね~(´・ω・`)
頭は私が落としたんだけど、「ぅおりゃー」とか掛け声かけまくりだったよ
いや~いい運動になった!!
頭を真っ二つ・・・それもまた力要りそうだわ


★junkoタン★
バスツアーってかなり年齢層高いよね
ワタシも母親と結構参加してるんだけど30歳が若いと思われるもん(;・∀・)>イイノカナ
でもまさかじゅんたんもバスツアー体験者だとは思ってもなかったよ
鮭ツアーは来年もあるみたい!!是非来年は鮭さばき対決しとこ!!


★きよちゃん★
やっぱり?
鮭でかい?
本当どんな鮭もらえるのか、目にするまではドキドキだったよ。
富士山を久しぶりに近くで見たら、昔より小さく感じたのは自分がでっかくなったからかしら・・・
きよちゃんも大きな魚さばいたことないのか~
それ用の包丁じゃないとダメなのかな・・・
なんかね~すっごい汚いんだよ切り口が(´・ω・`)


★haruさん★
あらら?結構鮭ツアー人気??
haruさんの言うとおりツアー参加者の殆どはお土産目当てだったと思われまする・・・
なんせワタシもその一人・・・
でも母親は鮭好きじゃないんです
母親だけは初詣目当てだったのかも

でも鮭って美味しい!!
飽きるまで食いまくってやります!!


★オリーブさん★
いえいえ~ギックリ腰を早く完治させましょう!!
今回は本当天気に恵まれて良かったです
鮭も良かったしヽ(´∀`)ノ ワーイ
バスツアーは50歳以上の人が殆どだから
オリーブさんが行ったら若者になりますよ~
ワタシですら『お嬢さん』呼ばわりでしたから(笑)
それにしても鮭ツアー大人気だなぁ(;・∀・)ちょっとビックリ


★エリさん★
バスツアーに参加する若い人は滅多に居ないみたい
オバチャンっていうより、おばあちゃん系の参加が多いもん
行くと若いエキスを吸い取られる感じよ~( ´)Д(`)太るし~
そうそう!!鮭はね、一人に一本付いてくるんだよ
だからお得感いっぱい♪
でも鮭だらけ_| ̄|○

鮭は切り身にして(切り身に見えないけど)ジップロックに詰め込んでみました
多分鍋の時にぶち込む調理法になるんだろうな・・・
豆夫の連休嬉しかったよ~
エリさんありがとう!!(´Д⊂グスン
2006-01-12 11:00 | URL | 豆レス #- 内容変更
富士山キレイ~♪ マメハチさんホント親孝行ですご~い^O^ 毎回マメハチさんの親孝行ぶりを読んで私も・・・
と思うだけで時間はずぎる^^;     7000円で鮭とかついてるなんて本当スゴイお得~(*´∀`*)そんなツアーなら私も行きた~いv-10
風邪で寝込んでしまい、コメント遅れました・・・トホホ マメハチさんも風邪には気をつけてくださいね!  残りの鮭をどう料理したか教えてくださいね^O^
2006-01-12 21:46 | URL | ペコ #- 内容変更
★ペコさん★
風邪大丈夫ですかv-400
今年は冷えるしいつもより乾燥が激しいから体調崩しやすいみたいです。
ユックリ休んで治してくださいね!!

ちなみにワタシの場合親孝行なのか微妙なんですよ。
実はいつも連れて行ってもらってて代金とか払ったこと無いんです(´・ω・`)

ワタシ遅い子なので父親はもう60後半だったりして、今のうちにいっぱい一緒に出かけようって思ってたりします。
ま、気持ちだけ受け取ってくれ両親よ!!って感じ?
ペコさんの親孝行しないとな~って思う気持ちがあれば十分ですよ
とりあえず今はなによりも体を休めてくださいね!!
2006-01-13 00:14 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
