スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
普通乗るって
2007-02-16 Fri 22:01
・・・疲れた。

帰ってきてレンに『疲れたよー』連発。
いつもだったら言わないのに。

一日中走り回って体中が痛い(ノд`) シクシク

そんな中で起こった話を1つ。

ノートパソコン数十台を研修で使う為に運び屋の使命を受けました。
で、運ぶために空の台車を持って行きました。

カラの台車

っていったらこれしかない。

おりゃー!!!幸せ台車


片足で地を蹴りゴーゴー!!と乗って廊下を風を切りながら進む。


幸せ。


でも長く続かないのが幸せ。


クラッシュ
廊下の中ほどで台車のキャスターが思わぬ方向にスピン。
転んだというより転げた。
頭から落ちていったのか自分の足が上に見え全てスローモーション。
交通事故とかってこんな感じなのかしら。

ちなみに転がってた場所は吹き抜けロビーの上にある廊下で壁とか総ガラス張り。

ガラス割ったらマズイ!!っていう本能が働いて転がりながらも
飛んで離れていく台車を引き寄せガラスを死守。

うーむ。われながら良くやった。
この青あざは勲章だわ、痛いけど(*`エ´*)

と、得意になってこの話を親に話したらこっぴどく叱られた。
まずは『台車に乗らない!!』って事から懇々と。
誰でも台車がカラだったら絶対乗っちゃうもんだって言ったのに分かってもらえず残念だ。

でも大人になってココまで激しい転び方をしたことはない。
これを教訓にこれからは乗ってもスピンしない台車を見極めよう。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<なんくるないさー 豆ちゃんねる(・∀・) ノーメイク&ノンスタイリングデー>>
この記事のコメント
あ、なんか懐かしいテンプレ、そしてペンタブ登場か!?
ほんと、イラスト上手ですよねー尊敬。

それにしても、、、、楽しそうですねー毎日(笑)
会社で台車に乗ってスっ転んでる人、最近なかなか
居ませんよーー
ガラスも豆さんもご無事で何より!
2007-02-16 22:10 | URL | まりどん #- 内容変更
Σ(・ω・ノ)ノ
まるで漫画みたいなお話(笑)
それを本当にやっちゃうのが豆ちゃんの素晴らしいところですね。

でも、台車に乗りたい気持ちは分かります~
私の場合は、2人で運んでたんですけど、じゃんけんで
負けた方が押して、勝った方が乗ってましたねー
だから怪我することはなかったけれども
青あざだけで済んで良かったですね!

それで病院行きになった日にはご家族になんて言われるかヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、必死でガラスにぶつかるのを阻止したのは立派です!!
2007-02-16 22:17 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
豆さん、やっぱり君は兄妹だ・・・
台車、私も今でも乗ってますよ。うふ。
もちろん一人。
でも、スピンする前に足が滑り落ちて
台車の角にスネをぶつけて
青あざが出来上がるのでした・・・。
私は親には言ってないけど・・・。
2007-02-16 22:37 | URL | はいさい沖縄 #- 内容変更
痛さ伝わりましたぞ!
豆ちゃん、猛烈痛かったやろー。
大丈夫かいな?
ガラスが割れなくて良かったけど、豆ちゃんが骨折れても大変やからもう台車に乗ったらアカンで~!
それにしても目撃者おらんで良かったな。
「大丈夫ですか?」
って言う前にその人笑い死にするとこやで。

久しぶりにイラスト見たけど相変わらず躍動感あるなぁ(笑)
この間、プロフィールんとこの動くイラストじーって見ててんけど、「ども」ってへこってする時、やっぱりおもしろくて何度も見てしまったよ♪
あれって一体何枚くらい書いたん?
2007-02-16 23:37 | URL | フクスケ #qsU6sH5U 内容変更
うん、フツー乗る乗る!
でも、スピンしない台車の見極め…は難しそーだなぁ。
ガラスが割れないよう死守したのはお見事!
会社から、なんか頂いてもいいぐらい、勲章もんっすよね~(笑)
捻挫とか骨折とか、大怪我にならなくて何よりです(~o~)
2007-02-17 01:23 | URL | babyducks #- 内容変更
台車に乗らずして台車は使いこなせない。

NHKのプロジェクトXで言ってましたよ。

うそです。

しかし台車を扱う時に乗らなかった記憶は私にはありません。スーパーの台車ですらムラムラしてながら我慢してます。


コメント(ご質問)ありがとうございました。

私なりに頑張って答えてみました。

2007-02-17 01:50 | URL | もっち #- 内容変更
★まりどんさん★
さすがまりどんさん。分かってらっしゃる!!
前に使ってたテンプレ&久々ペンタブでーす。
でもこんな絵じゃプロ使用のペンタブを買った意味が無い・・・
今度もっと使いやすいお子様用っぽいの買おうかしら(・∀・)うふ

台車は良いです♪


★haruさん★
まさかこんなことになるとは思いませんでした。
人に見られてなかったのが救いだったけど丁度いいアングルに防犯カメラが構えててショックです。
警備員室ですっころんでる姿を見ていない事を祈るのみ。

でも本当ガラス割らなくて良かったです。
割ってたらそのまま4階から1階まで落ちて死んでました(((( ;゜Д゜)))ガクガク


★はいさい沖縄姉さん★
あは。やっぱり血かしら。
スネをぶつけて青あざって・・・( ´,_ゝ`)プッ
そうそう今日は実家に行ってきたよ。
で、お姉ちゃんも乗ってるってばらしといたからね(・∀・)えへ


★フクちゃん★
痛かった!!死ぬかと思ったよ~(´Д⊂グスン
変な筋がずーっと痛くて怖くなったんだけど今日はもう大丈夫。実は頑丈みたい(・∀・)えへ。
そうそう!!転げてた時とっさに周り見回しちゃったよ。
エレベーターもガラス張りだから色んな所から丸見えな場所だったの!!
でも見られてないっぽいから良かったよー。

あ、ごめん!!プロフィールの絵は私が書いたんじゃないの(´Д`;)許して。
どっかのだれかのやつを落としたものだったりします。ごめんよ。


★babyducksさん★
ありがとうございまーす(・∀・)頑丈な身体に感謝。
実はガラス割れてたら私は10m程落下します。こわ。
今時の台車って小回りききすぎて危ない!!
昔ながらの台車がやっぱり乗り心地最高かも。
babyさんもこれから台車に乗る時は気をつけてくださいましね。


★もっちさん★
プロジェクトXは良い事言うな~

と一瞬でも思ってしまった自分が恥ずかしい。

そうそう台車見ちゃうとムラムラしますよね!!ウズウズムラムラ(笑)
お答え嬉しかったです。
やっぱりさすがもっちさんです。
2007-02-17 23:48 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
