スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
堂々人生
2007-02-02 Fri 00:11
顔が触れない為ノーメイクで出勤。
大半が見ちゃいけないだろうと目を背けてくれ
タバコ休憩の友(50代男達)から拍手を頂戴した。

思えば年々恥ずかしいと思う事が減っている。
昔は顔の具合が悪いと誰にも見られたくなかったのに。
人間が成長したのかしら。

でも明日は病院に行くかもって理由でお休み。
本当の理由はバーゲンなんだけど今回は顔が顔だから全員信じるでしょう。

なんて思ってたら
隣席の上司に『明日はバーゲン?』
と、あまりにもハッキリ言われた驚きからか普通に『うん』と答えてしまった。

でも、『うん』じゃないよ。
せめて『はい』だよ。

社会人なんだからさ。

ちなみに隣席の上司がなぜバーゲンと言ったか。

私の卓上カレンダー。仕事のスケジュールが色々書いてあります。
私が休んだり離席中の時は近くの席の人がソレを見て対応してるらしい。

でもそこに自分の予定も全部書いてたのをすっかり忘れてた。
もちろんこないだの美容院の日の欄にも

『美容院 16時半~』
  堂々と書いてありました。

あーあ。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<嘘から出た誠 豆ちゃんねる(・∀・) ぐうたら>>
この記事のコメント
豆ちゃん、アホや~(笑)
なに几帳面にカレンダーに予定書いてるねん(^▽^)

明日はバーゲンと病院の二本立てで予定組む?
いや、マジで女の子の顔にあとが残ったら大変やから行きや。
なんなら病院一本立てで!!
2007-02-02 01:31 | URL | フクスケ #- 内容変更
ギャハハ(*≧∀)ノシ彡☆
ごめんなさい。大ウケしました。

先日の美容院も髪型を見てばれたんじゃなくて
カレンダーでばれてたんですね(。・w・。 ) ププッ

まぁ、私も会社の卓上カレンダーに
暗号みたいな自分の予定を書いてますけど
きっと誰も分かってないと思います。
って分かってたらどうしよー

バーゲン楽しんできて下さい!
ばれてたらそれはそれで気分は楽?(笑)
でも、病院も行ったほうがいいかも・・・
2007-02-02 08:49 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
マメさん、正直だなぁ~
私だったら、病院だと言い張りますよ(笑)
でも「バーゲン?」と聞かれて正直に「うん」て言えちゃう
雰囲気の職場なんですね~楽しそう^^
2007-02-02 22:57 | URL | ペコ #- 内容変更
★フクちゃん★
忘れないようにって書いてたんだよぅ
そしたら書いてたの忘れてたんだよーーー(´Д⊂グスン
病院いけなかったんだけど大分かさぶた風になってきたから来週には治りそうです。
チケットも手に入れたよ~♪来週楽しみだね。


★haruさん★
まさかカレンダーからばれてるとは思いもせず
これからは書き方変えないと・・・

バレた上司には口止め料としてジュースを献上しました。
さしで飲みに行ったりしちゃう上司だったから良かった。
病院・・・また来週に持ち越しです。


★ペコさん★
私も肯定する予定じゃなかったのに
あまりにも突然で図星だった為、ついです。つい。
親子みたく接してくれる上司なので助かりました。
おかげで後ろめたい気持ちもなくバーゲン満喫です(・∀・)えへ
2007-02-03 18:50 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
