スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
冬なのに玲子
2007-01-29 Mon 00:02
冬なのにって書くと
さま~ずが浮かび上がるのは脳のお笑い占拠率が高いって事かしら。

そんな事より冬ですね。寒いですね。
でもアイスコーヒー美味いですね。
そう私は冬なのにアイスコーヒーをがぶ飲みできる女。
どんなに極寒だろうがホットは飲みません。

でもアイスコーヒーって作ると不味いから
いつも重い思いして買ってくるしかなかったんだけど
つい最近やっと見つけた『水出し珈琲ポット』
覗いてたブログでたまたま見つけてそこから注文した。
もしかしてこれが噂のアフィリエイトってやつなのかしら。
amazonの商品検索ってのを初めて使ってみたんだけどこれもアフィリエイトなのかしら。
というかそもそもアフィリエイトって何?
HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1200ml MCP-14B HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1200ml MCP-14B
()
ハリオ

この商品の詳細を見る

でもこれ使える。
時間はかかるけどなかなか美味い。

でも、こんな商品紹介記事を書きたかった訳じゃない。
アイスコーヒーってアイスコーヒーって普通に言うと思ってたんだけど
レイコーって言う人が時々居るのが気になる。
レイコーのレイってきっと冷たいの『冷』なんだろうけど
初めて聞いたときは意味が全く分からず焦ったもんだ。

玲子さん御指名?(゚Д゚≡゚Д゚)?玲子って何だー?

関西弁なのかな。って関西の方違ったらごめんなさい。

スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<睡眠 豆ちゃんねる(・∀・) 仕事or美容院>>
この記事のコメント
レイコーなんて聞いた事ないよー
確かにホットコーヒーを冷やしただけの
自家製アイスコーヒーは美味しくないよね。
そっか水出しするのか~

私も今日、ブログ友達の紹介してた
ヘアアイロンを彼女の貼り付けてたアマゾンで注文しました。
アフェリエイトかしら・・・。
2007-01-29 20:43 | URL | まりどん #- 内容変更
アイコーとか言うのは聞いたコトあるけど・・・。
どっちもどっち?!かなぁなんて言ったら関西の方に怒られそうだけどアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
関西方面ってマクドナルドを「マクド」って言うから「じゃぁマックシェイクは「マクドシェイクなの?」っと真顔で聞いたら
( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!
って感じの勢いで「マックシェイクはマックシェイクじゃっ(#゚Д゚)!!」と怒られました。
不思議だ。。。
私も最近FC2のアフェリを意味もわからずやってみたものの、ダイレクトメールとかくるようになってやんなきゃよかった・・・と思ってる一人です。
アイスコーヒーを頼んではヒィー(((゚Д゚)))ガタガタふるえながら飲んでるんるんに怒られてます。。。
でもコーヒー大好きです♪♪
2007-01-29 21:02 | URL | 9たろ #- 内容変更
レイコーって初めて聞きましたよー!!
お店のいわゆる社内用語かと思っちゃいました。
関西では呼ばれている言葉なんですか?
関東と関西で知らずのうちに呼び方が違うとかあるから
面白いですよねー。
去年知った言葉なんですけど「パッチ」も関西方面の言葉みたいですね。
ちなみにももひきみたいなものを言うみたいです。

アイスカフェオレなら家でもよく作るんですけど
確かにアイスコーヒーって美味しく作れないですよねー
私もコーヒー党だから、それ欲しいなぁ~。

ちなみにアフィリエイトは
私は本のリンクでアマゾンのアフィリエイトをやってますv
お金儲けって言うより、著作権の違反なくリンクができるってだけで
利用しているんですけど、誰か利用してくれないかなーと
心のどこかで思っております(笑)
2007-01-29 22:48 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
私は珈琲飲まないからよくわからないけど、アイコーなら聞いたことあるかも・・・レイコーは初めて聞きました~ 珈琲クリームとか珈琲牛乳とかは好きなんですけど珈琲は苦手(^_^;)
2007-01-29 23:02 | URL | ペコ #- 内容変更
★まりどんさん★
Σ(゚Д゚)およよよ
レイコーってやっぱり知名度低いのか。
でも偶然ですねー。アフィリエイト。
私がやってるのもそうなのかしら・・・
でも何の登録もしてない・・・
うーん今の機能についてけないわ(´・ω・`)


★9たろさん★
あらららら~やっぱりレイコー知らない?
でもマックシェイクは同じとは私も知らなかったですよ。
てっきり関西はマクドシェイクかと思ってました(;・∀・)>
fc2のアフィリエイトって登録するのかしら・・・
私何の登録もしてないんです。
はてコレは一体なんになるんだろう(・ω・ )モニュ?
でも震えながらアイスコーヒーって・・・怖いです( ´,_ゝ`)プッ


★haruさん★
あれれ、こりゃ全滅ですね。
レイコー聞いた事ないですか・・・残念(´・ω・`)
パッチ・・・聞いた事アル!!!
ということは私の周りは関西弁が潤ってるってことかしら。

アフィリエイトっていまいち良く分かって無いんですけど、そっか、著作権とかある場合はいいですね。
fc2の記事書くところに『amazonで商品検索』ってボタンがあるのを初めて知りました。
なんでも探せて結構使える?なーんて思ってます。


★ペコさん★
アイコーか・・・(´・ω・`)残念
やっぱりレイコーって知られて無いんですね。
でも、もしかしてもしかしたらペコさんに『私レイコーね』って言って来る人が居るかもしれません!!!
でもその人は玲子さんじゃないです。
と、もしもの時の豆知識って事で(;・∀・)>あ、要らない?
2007-01-29 23:40 | URL | 豆 #- 内容変更
なにわっちフクスケです。ペコリ。

冷コは悲しいことに大阪でも死語になりつつあるみたいやねん。
冷コ→コールコーヒー→アイスコーヒーと、時代は変わった様子。
どれを言うかで年代わかるんちゃうかな?(笑)
オカンとサ店行った時、「冷コ」って頼んだら「アイスコーヒーですね」ってウェイトレスさんに言い直されたオカンは
「意味通じるねんから言い直さなくてもええやんなー」とこぼしとったわ(笑)
家の近所のサ店なら冷コで通じるらしいが、梅田などに出たら言い直され率グーンとアップするそうな。

豆ちゃん、大阪行く機会あったら「冷コ」ってオーダーしてみー。
イントネーションはうちが伝授するから間違いないで♪

しっかし豆ちゃんはこのクソ寒いのに冷コが好きなのね~。
お腹壊さんときやー。(^^;)
2007-01-29 23:44 | URL | フクスケ #qsU6sH5U 内容変更
★フクちゃん★
おおおおおおおーーー!∑(゜∀゜)なにわっち降臨!!!
やったー!!!

って。。。アレ?やってない?
そっかーもう使われて無いんだね。
そういやそう言ってた人って皆おじさんだったような・・・
年代で言い方違うのか( ´・∀・`)へー
勉強になりました。
そしてレイコーじゃなく『冷コ』なのね。
次ぎ会う時に是非レクチャーしてもらわなくっちゃ。

あぁ・・・大阪いいな。
りくろーおじさんのチーズケーキが食べたいよう(´ρ`)
2007-01-29 23:59 | URL | 豆 #- 内容変更
すまん、音を言葉に直すとわけわからんよーになってんけど、冷コやのーて、冷コーやな。
冷コをしゃべると大阪のノリで勝手に語尾が延びると思ってたけど、よく考えたらコーヒーのコーやから冷コーでええんやん。
って、何言い訳グダグダ書いてんねんやろ、私…(^^;)
そんなワケでよろしく!
2007-01-31 23:25 | URL | フクスケ #- 内容変更
★フクちゃん★
らじゃー(>Д・)ゝ”
冷コーね。
次回は私の言うレイコーのイントネーションが
正しいかどうか採点宜しく!!
2007-01-31 23:55 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
