スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
へぇー
2007-01-25 Thu 00:11
引越してきてスグ位に立てた目標。
パソコンで作って冷蔵庫に張ろうとした事がある。
目標を立てるのは良い心がけだと感心してた夫。

でも冷蔵庫に張った瞬間その夫に破り捨てられた『私の目標』



私の目標

『生理がちゃんと周期的に来る様に頑張ろう』
って意味になるのかしら


ま、生理と整理を間違えたっていうありがちな話なんだけど。

って、ちっがーーーう!!
そんな事を書こうとしてたんじゃない。

生理って重い人はすごい大変だっていうけど、私は普通目だと思う。
って生理自慢。

・・・・・。

いやいやそれも違う。

実は昨日いつもより早く来てしまった生理さん。
珍しく薬を飲んでも頭痛腹痛が納まらず。
でも今日は美容院予約してたから気合で行かねばー!!!
と、燃えてたら職場の人から言われた
『生理中はカラーとかパーマしちゃいけないんだよ』と。

Σ(゚Д゚)ビックリデス

年配の人が言うのを聞いたことはあったけど
夜に爪切っちゃダメみたいなのと同類だと思って31年。

迷信だと思って今まで出血中でもパーマかけてたよ。
調べたら生理中はホルモンバランスの関係で皮膚が敏感になったりするそうな。
あぁ。液が異様にしみる感じの時があったのはそうだったのか。

これからは年寄りの話も素直に聞かねば!!
と、ちょっと思った。

スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<不思議な行動 豆ちゃんねる(・∀・) ただいま。>>
この記事のコメント
ははは生理整頓を冷蔵庫に貼っちゃいましたか(笑)

私も生理痛は軽い方なんだけど、始まる前日に右目が酷く
痛むんですよねー
眼科に行ったけど何とも無くて、翌日から生理が始まったら
ケロっと治るんです。
だから目が痛くなると、ああ明日から来るなって解るから便利なんですけどね。
パーマカラーは辞めたほうがいいって聞きますよねー。
でも気にせずかけてましたけど。敏感肌の人は まずいのかもねー

今回はどんなヘアにしたんですかー?
2007-01-25 09:56 | URL | まりどん #- 内容変更
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事を見て三谷幸喜の「THE 有頂天ホテル」の出だしのシーンを思い浮かべヒトリで大爆笑しちゃいました。
イメチェンですか??
い~なぁ~♪♪
ずっと体調不良だから美容院行きも先延ばしにして髪の毛伸び放題なのでちょっと反省_| ̄|○ il||li
確かに生理中は~とかよく聞きますよね。
でも私は思い立ったらすぐ行きたい派なので行っちゃいますけど。。。
(;゚д゚)アッ....
でも確かに生理が重い時に行ったら若干皮膚がかゆくなった事ありましたょ!!
2007-01-25 20:38 | URL | 9たろ #- 内容変更
にゃにー!!私にその張り紙頂戴!!!
私こそ生理整頓したいです。
なにせ、生理不順自慢なら負けません(笑)

でも、生理中にパーマは良くないって母から聞いて知っていました。
生理かどうかでパーマのかかり具合も違うらしいですよ。
でも、生理中だけじゃなくて妊娠中にも
パーマやカラーは良くないって思ってたんですけど、
それは勘違いみたいです。
妊娠中、パーマやカラーが良くないといわれているのは
長い時間座り続けるのが良くないらしいですね~
つい先日知りましたー。

で、生理痛がひどい中、美容院は結局行ったんでしょうか~><
でも、私も今、パーマかけたい病にかかってます!!
あーパーマかけたい!!!
ちなみに私も生理中ですが・・・
2007-01-25 21:29 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★まりどんさん★
目が痛くなるって初めて聞きましたよ。
痛いのは困るけど便利だろうなー。

脅かされたので昨日は美容院キャンセルしちゃいました。
前髪が伸びすぎてスダレのようです(ノд`) ううう
あ、でも小顔に見せかけられるかも♪


★9たろさん★
有頂天ホテル見てなかったので出だしがどんなのか気になってしょうがない!!!
今度レンタルしてこなくちゃーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして冒険もなく楽にセットできる髪型希望しようとしているものぐさ主婦です。
9たろさんも早く体調良くして下さいね。
で、美容院行ってお互いさっぱりしましょう。


★haruさん★
生理整頓張りたい人が居た!∑(゜∀゜)わお

妊娠中はパーマとか良くないって聞いた事あります。
そっか、そうゆう事だったんですね。

昨日結局キャンセルしちゃいました。
もう前髪が限界を迎えてるのに(ノд`) アウアウ
最近2ヶ月もたなくて困っちゃいます。
2007-01-26 00:11 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
