スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
冷や汗ドライビング
2007-01-12 Fri 16:20
元旦に私の運転で実家に行ってきた。
でも走って6km位で渋滞にはまり知らない道への迂回を指示されたのでバトンタッチ。
久々の運転で裏道なんか走れるわけがない。
正月早々事故死とかで新聞に載りたくないわ。

次に運転したのは高速道路。寄居~上里の60km。
久しぶりの運転なんだから左車線でユックリ!!という夫の指示を聞けるわけもなく右車線で攻め30分かからなかった。
細い道は苦手だけど関越は3車線もあるし運転しやすい。

私の勇姿を撮るべしと夫にカメラを渡しといたのに撮ってなかった。
ハラハラしてそれどころじゃなかったそうな。
よそ見できないくらい緊張してたんだと、ずーっとドアを握り締めてたんだと。
せっかく楽させてあげようと思ったのに余計疲れたなんて・・・
(´Д⊂ひどい。

でもSAに入る時にスピードを落としきれずに縁石にぶつかりそうになって焦った。高速ってアクセルしか踏まないからブレーキってどっちだったっけ状態に陥るのよね。
60キロでブレーキかけるのと130キロ出しててブレーキするのじゃ全然違うってのが分かったのが今回の収穫。
関越乗って行ったところは冬なのに軽井沢。
旦那の妹が結婚式を挙げる予定の教会の下見を頼まれてたのでそれも兼ねて行ってきた。

暖冬だっていうし雪も積もって無いでしょう。
と余裕をかましてノーマルタイヤ。

が。

トゥルトゥル~
雪残ってるし!!(゚д゚lll)ガーン

ハザードつけて徐行運転してたけど滑る滑る。
怖い・・・足が突っ張っちゃうよ。

もう限界。
もう限界 

で、つけました。
装着
3日前に購入したチェーン。あー買っといて良かった。
昔教習所で習った時着けるのすっごい大変だったのに簡単でビックリ。
チェーンも進化してるのね。

さーこれで安心、いざ出発!!
ってなったらガソリンのランプ点灯。
こうゆう時に限ってなかなか見つからないガソリンスタンド。
燃費がそんなに変わる訳でもないのにエアコン弱にしてハラハラ。
やっと給油できたのは宿まで500mってとこでした。

手に汗した事が多かった行きだったけど
雪道より何よりも夫は私の運転が怖かったみたいです。

これでもう私に運転をさせようと思うまいΨ(`∀´)Ψケケケ
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<デートのプレゼント 豆ちゃんねる(・∀・) 宿アルバム>>
この記事のコメント
久々の運転お疲れさまー!
どれくらいぶりだったんですかー?
私はもうかれこれ1年4ヶ月くらい運転してません。
高速なら運転できそうだけど、一般道は怖くて無理だなぁ~~。

軽井沢の方は暖冬とは言え、雪道だったんですねー
教習所でチェーンの装着とかやったんですか?
私はやった記憶が全くない(汗
チェーンつけられるなんて凄いわぁ。
そもそも雪道を運転した経験がないですもん。
(あ、雨の日と夜はほとんど運転してませんが)

助手席で怖い思いをした豆夫さん
私の夫とタッグを組みませんかー?(笑)
私の助手席に乗るのも相当恐怖らしいですよん。
2007-01-12 16:40 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
右車線で130キロで攻める豆さん・・・カッコエエ・・・
私は逆に、低速過ぎて夫が冷や汗かいてましたけど。

夫が助手席に座ってると、イライラしちゃって
運転が楽しく無いのよね。

軽井沢、寒そうですねー
軽井沢で結婚式だなんて、素敵だわ~
2007-01-13 09:32 | URL | まりどん #- 内容変更
★haruさん★
元旦に運転したのは1年ぶりくらいだったかも・・・
でも高速は元旦のちょい運転があったから5日ぶり位?
でも私も雪道は運転したことないでーす。
チェーンも付けたっていうより最後の仕上げだけやらせてもらっただけだし一人だったら死にます。

慣れてない人の助手席に乗るのは寿命縮むだろうな。
ウチのとharuさんの旦那さんは10年くらい縮んでそΨ(`∀´)Ψケケケ


★まりどんさん★
いえいえ、私は一般道走れませんから。
高速より普段の運転のほうがヒヤリハットが多いです。
まりどんさんみたく一人でもサクっと運転できるようになるのが今年の目標。

まりどんさんの旦那さんってメーター振り切って運転してるくらいだから
普通に走ってても遅いってなっちゃうんだろうなー。
2007-01-13 12:41 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
