スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
明けました
2007-01-01 Mon 01:50
明けましておめでとうございます。
只今1月1日AM0:45。

今日まで休み返上で仕事だった豆夫も22時に帰ってきた。
で、二人で乾杯。
で、年越しソバ食べたと思ったら寝てた。

相当疲れてたのね。
お疲れ様
お仕事お疲れ様。
叩き起こしたいけど今日ばっかりは寝かしてあげよう。

今回初めて夫と二人で年越しするって事で大晦日は料理の準備で大忙し。
もう今年が最初で最後かもしれないからお正月らしくしてみるかと今日になって思いついたもんだから朝も昼も食べず大福4個のみで頑張った。
カロリー的には大福の方が高いのかしら・・・( ´)Д(`)ま、いいでぶ。


とりあえず煮物って思ったんだけどちょっと作りすぎた。
雑煮用


買ってきたのが多いかも。
初めてのお正月料理
あぁ・・・皿の色がちぐはぐ( ´д` )
でも思ってたより、見た目より美味しく出来てました。
特にひじき入りの稲荷寿司とイチゴのケーキが時間をかけただけあって美味し♪
やっぱり買ってきたのより作ったほうが美味しいものなのね。
でもこれを全部食べてすぐ年越しソバを食べたからリバースしそうになりました。
クリスマスから正月ってどうしても太るから今年こそは気をつけようって思ってたのに・・・結局毎年同じ事の繰り返し(´Д⊂グスン
年賀状も今年こそ早く出そう出そうって思ってるのに、今日やっと最後の年賀状を出し終えた。一体いつ着くんだろう。


そんな感じで学習能力があまり無いのですが今年もそれなりに頑張って行こうと思います。
ま。とりあえずは健康で楽しく過ごせればいいかな。
みなさまも良い一年でありますように。
それでは今年も宜しくお願いしまーす(・∀・)ノ
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<暇なトシノセ 豆ちゃんねる(・∀・) デートのプレゼント>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!!

わー、豆ちゃんお節作ったんや。
煮物うまそうやん♪
うちは今から名古屋だぎゃー。
行ってきます。
2007-01-01 13:28 | URL | フクスケ #qsU6sH5U 内容変更
あけおめでーっす!

すごい!豆さんってやっぱお料理上手なんだ!ケーキまで
作っちゃうまんて・・・カンゲキ・・・

楽しい年越しになったみたいですね!
今年もヨロシクお願いします!
2007-01-01 13:38 | URL | まりどん #- 内容変更
ひゃっほーい
今年もよろしくね(゚∀゚)!

手作りケーキまであるなんて豪華すぎ。
おいしそー、お腹空いた・・・。
ところで、豆夫さんは何を握りしめて寝てるんだろう。
ちょっと気になった。
2007-01-01 19:19 | URL | ぶち #- 内容変更
あけましておめでとうございますv-290
昨年もマメハチさんのブログで楽しませてもらいました。
今年も楽しみにしていますv-291
今年もよろしくお願いしますv-290

マメハチさんいつもは料理しないだけで、ホントは料理上手なんですね~ケーキも稲荷も作っちゃうなんてスゴイ~



2007-01-01 19:37 | URL | ペコ #- 内容変更
★フクちゃん★

あけおめー!!

お引越しもオメデトウ♪いい所じゃない♪
セレブリティ~の匂いだわ。
名古屋で又美味いものいっぱい食べれていいなー。
こちらこそ今年も宜しくねー(・∀・)ノ


★まりどんさん★

おめですおめです!!

上手いだなんて~(ノ´∀`*)テレ
実は既製品スポンジ・・・生クリームの泡立てを頑張っただけだったりしますのよ。

年賀状!!!びっくりです。ありがとうです。
こちらこそ今年も宜しくお願いしまっす!!


★ぶちさん★

うほほーい!!こちらこそ宜しくっす!!
手作りの部分は生クリームだけだったりするんだけど、それでも豪華って言ってくれるかしら(;・∀・)>

あ、豆夫の持ってるやつはメガネです。
家に帰ってくるとメガネっ子に変身するのであります。
スッキリ?


★ペコさん★

あけおめでっす(・∀・)ノ
今年も宜しくでっす!!
今年は私もペコさんに追いつけるように頑張ります。

でもケーキのスポンジと稲荷の皮は買ったやつだったり・・・
手抜き万歳ヽ(●´ε`●)ノ
2007-01-01 23:26 | URL | 豆 #- 内容変更
あけましておめでとうございまっす!今年もよろしくです!!

豆さん、すごい!ケーキも作ったの?!
豆夫さんとはじめて年越しできるから、お料理の腕をふるう…
なんていい奥さんなのぉぉぉ。あたい、めっさくさ反省^^;
来年は、あたいもケーキ作るぞーっ(すぐ人のパクる 笑)

今年も豆さんのブログ、楽しみにしてま~す(~o~)
2007-01-02 00:45 | URL | babyducks #- 内容変更
★babyducksさん★

こちらこそよろしくです(・∀・)ノ
ケーキ作ったって書いてよかったのかしら・・・
正しくは生クリームを泡立てて塗ったって感じ?(;・∀・)>エヘ
そしてクリスマスとお正月で妊婦腹になりました。
babyさんの腹を抜いてる自信大!!
2007-01-04 02:11 | URL | 豆 #- 内容変更
あけましておめでとう~(・∀・)
今年もよろしくお願いします。
 
豆ちゃんちのごちそう、スゴーイ豪華じゃないですか!!
盛り付けもオシャレだし(人´∀`).☆.。.:*・°
千疋屋のカクテルも発見~!
次回から 食べきれない時は呼んで!!
すぐに駆けつけるから(●´艸`)
2007-01-08 18:53 | URL | オリ #- 内容変更
遅ればせながら…
あけましておめでとうごじゃりますー☆
今年も宜しくしてください♪(≧∀≦)ヨロピクッ♪

豆さんたらお料理上手ですねー。
しかもかなりの量ですなー。
全部ペロリなんてさすが豆さんご夫婦!!

てか豆夫さん、お疲れ様でした!!
今はお休み期間ですか?
ゆっくりしてください☆

ケーキ…。
余ったらソッコー駆けつけますから♪
2007-01-08 22:52 | URL | ヒロノリンコ #- 内容変更
あけおめー
あけましておめでとうございますー☆

おおおお。豆夫さん、お休みできたんですねー
2人のお正月、めちゃめちゃお正月だー
でも、ケーキがあるのが和洋折衷ですなー(笑)

だけど、買ったのもあるにしてもおせちを作ろうと思うところがエライ!
私は実家に住んでたころは並べるだけの人だったし
結婚してからは旦那の実家で並べるだけの人です(笑)

今年もよろしくお願いしまーす♪
2007-01-09 22:14 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★オリちゃん★
遅くなってごめんなさい(´Д`;)>
こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす。

お皿バラバラでも大丈夫だったか。やったね。
そうそう、いつもは飲まない豆夫も仕事納めの日くらいは!!と千疋屋。
あ、でも結局元旦までには全て食べ終わっちゃいましたから~
我が家の胃袋は宇宙です( ´)Д(`)vゲフ


★ヒロノリンコ★
こちらこそ遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
料理上手だなんて~(ノ´∀`*)テレ
大体冷凍食品とか惣菜なんだけどそれらしく見えたようで何より。

しかも夫はまだお休み中なのよ。
そろそろ亭主元気で留守がいいんだけど(´ε` )


★haruさん★
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

実は私も御節は作ったことないんですよ。
煮物オンリー。
栗きんとん作ろうと思って瓶詰めの栗買ったのに放置されてます。
ヤル気だけはあるんですけどなかなか体がついてこれないのが悲しいです。
2007-01-10 19:39 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
