スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
5日間の記録
2006-12-25 Mon 19:00
やっと忙しい日々が終わりました。
でもまだ年賀状が終わっておりません。

でもここ5日間の事を忘れないうちに書いてしまおう。
去年の今って何してたんだっけ?とかもブログを見て思い出したりできるから日記っていいなぁと最近思っておきながら、なかなか毎日書けないのよね。

なので今日はかなりの長文でかなりどうでもいい日記になります。


まずは12月20日
新橋演舞場に母とお洒落して行ってきました。

ランチ私は寿司

桟敷席だと料理を予約すると運んできてくれます。
母は3段弁当で私はお寿司。あと追加でビール♪

昇天
本当に美味かった。
庶民なのにセレブ気分(ノ´∀`*)幸せ
お母さんも大喜び。

で、この帰り姉の職場が歩いてスグなので寄り道。
姉から色々なプレゼントを貰って帰ってきました。
あと本日のランチ代が入ってた。でもランチは7千円だったのに貰った金額がそれより多い。

うーんなんだろうこの余分なお金は・・・
と、後で聞いたら飲み物代だって。
ビール飲む事が計算されててビックリ。いやー姉様ご馳走様です。

夕食は母に中華料理をご馳走してもらい昼夜とタダメシになってしまった。
これって末っ子の特権かしら。
その後は夫と3人でスーパー銭湯に行き母上が我が家にお泊り。

去年は母が病気になったりして悩んだりしてたからか
健康でこうゆうふうにできることが幸せって感じる。


次の日の12月21日
夕方に母を駅まで送って夜から飲み会。
でも飲みすぎて風呂場で嘔吐。最悪だ。
化粧を落としたのも布団に入ったのも全く覚えが無い。


12月22日
二日酔い。
でも夫が休みだった為平日天国のIKEAへ。
らんらんらーん

レン用のドレッサーみたいなのが欲しかったんだけど無い。
でもなぜかテーブルを購入。
これで我が家のテーブルが4台に・・・。
しかも未だ組み立ててない。
開かずの部屋の仲間入りを果たしそうな予感むんむん。
一目惚れ
一目惚れした蛇。即買い。
IKEAではクリスマスプレートってのを食べて一足早いクリスマス気分を味わった。


12月23日
オリーブさんとワンコ散歩デー。
偶然洋服が似てて、ますます兄弟みたい。
ダウンジャケット

この頃から脱出系ゲームにはまる。
その後クリスマスの事で夫とケンカ。
クリスマスなんて無くなっちまえと本気で思った。


12月24日
父親が年賀状が足りないというので急遽作成し実家行き。
カルフールでバケツに入ったチキンやらオードブルやらクリスマス料理っぽい物をしこたま購入、ケーキにいたっては10個になってしまった。
結局私が3つ食べたけど( ´)Д(`)ウマウマ
父ちゃんの頭は相変わらず
相変わらず父ちゃんの頭が光ってた。
いつもケンカばかりな両親だけど娘が行くとこんな良い顔。
だからちょくちょく行っちゃうのかも。

帰ってきたらレンが大暴れしたので夜中のお散歩。
クリスマスイブって事でおデートです。
今年はベル
去年はツリーだったけど今年はベル。なかなか綺麗。


そして今日12月25日。クリスマス。
起きたらテーブルの上に袋が置いてあった。
サンタさんありがとう

ウチには毎年サンタが来る。 ※我が家のサンタの話※
数年前手品セットをくれた時はもうサンタは要らんって思ってたけど
最近は選んでくれてる時間が嬉しいって思えるようになってきた。
忙しい中ありがとう。

ってお礼が言えないのが困るのよね。

しょうがない、今日は美味しい物作って待っててあげよう。
私って本当に良い奥さんだ。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<姉妹サンタ 豆ちゃんねる(・∀・) 浮気>>
この記事のコメント
あーー!ヘビが沢山いるぅぅ!凄い!
1匹でも存在感あるけど、こんなにいっぱいぶら下ってると凄いわ~ ありがとうありがとう!娘は、巻き巻きの「マキちゃん」と名付けて色んな物を巻いてますよ!

お母さん、ほんとに元気になられて良かったですねーー
ブログやってると、色んな記録が写真入りで残ってて、たまーに昔の記事を読んで そうだそうだこんな事あったんだーとか思えるからいいよね!

イブにデートして、プレゼントもくれる素敵な旦那様♪
2006-12-25 21:48 | URL | まりどん #- 内容変更
★まりどんさん★
そうなの~へびがウジャウジャ居て心をくすぐるの!!
蛇にマキちゃんって名前が付いたのか(´∇`)カワエエ
さすがろくろっ首好き!!
お母さんは前よりも増してハイパーになってます。それも問題なんだけど。
けど今年は夫からのプレゼントが無かったよ(・ε・)ブーブー
2006-12-26 00:21 | URL | 豆 #- 内容変更
そうそう、日記つけてて思うところはそこですよねー
私は結婚してからずっとつけてるから、結婚当初のを見るとこっぱずかしくて(笑)
って、つい去年、結婚当初のデータはPC壊れると共になくなっちゃったんですけどね(爆)
ブログにしておけば大丈夫だったのにって後悔しましたよー。

お母さんと本当に仲良しですね(´ー`)
なんか、とっても微笑ましい。
しかもお姉さんの配慮がまた素晴らしい!!
さすが娘とお母様のこと分かってらっしゃいますね(笑)
夫婦喧嘩も和らげちゃうのが豆ちゃんのもった人柄なんでしょう^^

クリスマスのことで喧嘩しちゃったみたいだけど
そのクリスマスは2人と1匹で楽しく過ごせたみたいで良かったですね(´ー`)
サンタはビビアンの何だったんだろう?手紙つきでいいなぁ☆
2006-12-27 13:34 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★haruさん★
日記つけときゃよかったなーって後になって思います。
って、結局今も週に3回書ければいいほうなんですけど(´ヘ`;)
でも夫婦なんだからもっと仲良くしてくれよーって両親見てると本当に思います。
中和剤役をいい加減卒業したいわ。
プレゼントはネックレスでした。
でも私よりレンの方が似合いそうだったのでレンにあげました。
それを見た夫は肩を落としてましたよΨ(`∀´)Ψケケケ
2006-12-27 18:39 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
