スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
子なし主婦保険
2006-12-15 Fri 12:42
夫へ風邪をプレゼントをしたお陰で体調絶好調。
風邪って事もあってゆったりモードだったのが今週に入って急に来客やらお誘いやら大忙し。
今日は保険の営業さんと会うのと飲み会。
両親の年賀状を明日までに作らないといけないし自分の年賀状も途中だし掃除もやらないといけないし・・・
暇な時は本当に何もないのに忙しい時に限ってボンボン用事が入る気がします。
もっと平均的にならないかしら。

実は私ちゃんとした保険に入っておりません。
30になった時に医療保険に入らないとなーって思いつつダラダラと先延ばしでここまできてしまいました。
知り合いがガンになっちゃったってのを聞いたりすると明日は我が身かもって縮み上がります。やっぱり何かあってからじゃ怖い。

というわけで知合いの紹介で保険屋さんが来る事になったのです。
でも本当は日曜の約束だったから家の掃除が全然終わってなーい(ノд`)
ホコリとゴミが散乱してる家に入って具合が悪くなったとか言われたらどーしよー。

でも普通主婦の方ってどんな保険に入ってるんだろう。
子供の有る場合と居ない場合でも違ってくるんだろうな。
死んで保険金が入っても自分が使えるわけじゃないし死亡保障は要らないって今は思うんだけど子供が居たら・・・・うーんどうなんだろう。

と、保険に入るって事を母に話したら『もうそんな大人になったんだねぇ』としみじみ言われた。
でも父親からは『なんだ!!まだ入ってなかったのか!!もう31だろ!!』と言われた。

ってどっちだよ。
両親の意見がいつもバラバラで困ります。
スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<我が家のお犬様事情 豆ちゃんねる(・∀・) 開かずの部屋を開けてみた>>
この記事のコメント
私も勉強不足で…詳しくは知らないのですが。
やっぱり「保険」は大事ですよ。
ア●コのような…掛け捨てに近いようなモノならOKなのかもしれませんが…。
普通の保険は、1度病気になってしまうと…加入出来ません。
その病気が治っても、その後…3~5年は加入出来ないか・加入出来ても保険金が下りないはずデス。
掛け金も…加齢に比例して高くなります。

保険屋サンとじっくり話して、自分に必要なプランの保険に…早めに加入しておいた方がいいですよ。
2006-12-15 15:08 | URL | 通りすがりの者 #- 内容変更
私も結婚してから旦那と一緒に保険は入ったんですけど
よく分からないままに、毎月の負担する保険料が許せる範囲っていうんで選んじゃったから
今、入っている保険がどういう保険なのか夫婦揃って分かってないんですよね~
でも来年までに病気しなかったらボーナス保険が戻ってくるんでそれが楽しみではあるんですけど(笑)
と、同時に更新時期になるので、その時、私もしっかり考えようかなって思ってます。
やはり女性の病気3大疾患の保険は必要ですよねー。
子供はできたときにまた保険を考えればいいやなんて思ってるんだけど、それじゃ遅いのかしら??

私も更新時期はちゃんと説明しにきてもらおうかなー。
やっぱり、説明書を読むより人から説明受けた方が
分かりやすいですよね。
ただ口車に乗り過ぎないようにしないといけないですけどー。

それと、風邪、ぶり返さないように気をつけてくださいね~
2006-12-15 21:29 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
体調回復してよかったです~…って、豆夫さん大丈夫っすか?!
やっぱり風邪は、うつさないと治らないのね^^;

保険選ぶのって、むずかしー(>_<)
あたいは「女性特有の病気」用(?)の保険に入ってみました。
つっても、たまたま付き合いのある代理店の人が選んでくれたから
ぶっちゃけ、自分ではあんまりよくわかってなかったりして^^;
一度アリコかなんかに資料請求したら、いまだに電話がかかってきて
ちょっとうっとーしー(笑)
2006-12-15 21:46 | URL | babyducks #- 内容変更
★通りすがりさん★
本当今回勉強になりました。
やっぱり後悔先に立たずですよね。
今は健康でもこの先何が起こるか分からないし。
安心料としたら月々の掛け金なんて安いもんだと思いました。
アドバイスありがとうございました。


★haruさん★
保険ってある一定の年齢にならないとなかなか実感がわかない気がします。
いい年になった私でさえよくわかりませんもん。
でもやっぱり何かあってからじゃ遅いですもんね。
今回はいい機会だと思って保険加入しました。
haruさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね。
って本当ノロウイルスじゃなくて良かった~。


★babydacksさん★
誰かにうつすと治るって本当ですね~(´∇`)ワハハ
ま、夫には頑張ってもらいましょう。
babyさんも知合いから保険に入ったんですか?
でもそしたら利益より本人の為に選んでくれそうなきがします。
今の時代女性特有の病気も増えてるし・・・
私もその特約つけましたよー。
これから赤ちゃんも生まれることだし自分の為だけじゃなく子供の為にも保険って必要かもしれないですね。
2006-12-16 01:41 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。