スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
出張サービス
2006-12-08 Fri 23:57
皆様こんぬつは。

マスクマンです。
どいーん

風邪が治らずマス生活を強いられております。
マスクが擦れて肌が荒れ荒れ(ノд`)悲しい

今は寝ることを仕事としてますが本日の夢の中で不思議な声を聞きました。



ス○○○・・・・

次はス○○○だ・・・・



夢の中で誰かが囁いたのです。
起きてからもス○○○が頭から離れない。
こ、これはきっと次こそパーフェクトを狙えるって事で神様が助言してくれたんだわ~(*´∀`*)うふふふふ

懐かしいもの特集!!
さて、それではス○○○とは一体なんでしょう。

答は・・・



おはようスパンク!!
スパンク♪スパンク~♪

なかよし
というか、スパンクの事なんて全然忘れてたのに夢に出てくるなんて不思議だわ。

と、午前中にこんな事をしてましたが午後からオバアチャン家に行ってきました。
風邪っぴきだけどオバアチャン孝行をしたいという夫の為に高速乗ってえんやこらえんやこーら。

出張セット。
出張セット
inオバアチャン家

毎年私と夫で出張年賀状作成サービスをしてるのです。

家でも100枚出さないってのに200枚ってのには参った。90歳ですよ。
しかも見てこの文章。
超長文
超超長文。
原稿用紙1枚半ありました。

印刷してる間オバアチャンのお気に入りの店に連れて行ってもらいました。
ジャマイカ?
ジャマイカ国旗だYO店内レゲエが流れてるYO。ちょっと場違いだYO!!
てっきり和食系の店に連れてってくれると思ってたから驚いた。やるなぁばあちゃん。

ラハメン ヤマン(Yahman)

ジャマイカンラーメン?とドキドキしてたんだけどダシはコテコテの和風テイスト。
自家製麺もモッチモチでとてーもおいしゅーございました。

久しぶりに江古田を歩いたんだけど、週の半分位通ってたラーメン屋が潰れてたのがショック。いつもコロッケおまけしてくれてた肉屋も無くなってた。時間つぶしに入ってた喫茶店も・・・
通ってた店が新しいお店やマンションになってた。

思い出が無くなったわけじゃないけど・・・なんだかねぇ。
と、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになった夜でした。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<壊れかけの豆子 豆ちゃんねる(・∀・) 若者エキス>>
この記事のコメント
おばあちゃま孝行 とっても偉いと思います。
90歳行きつけの店って うーんビックリ。
やるなぁ ばあちゃん。
いい事をすると 良いことが自分に返ってくるよ。
風邪 お大事に。

2006-12-09 08:28 | URL | はいさい沖縄 #- 内容変更
90歳のおばあちゃん、元気で何より☆
しかもお店がかなり粋な感じじゃないか(笑)
粋なおばあちゃん、最高!!!
長文の年賀状にいっぱいおばあちゃんの気持ちが詰まってるんだろうな(´ー`)
風邪引いている中、お疲れ様でしたv
お大事にね。

そして、スパンク~~~~~~~~!!!
懐かしすぎるーーーーーーーーー。
一体、なにゆえにスパンクが夢に出てきたのかが笑える!!
2006-12-09 11:36 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
年賀状200枚とはやるじゃんYo!
江古田って新しいものと古いものがエエ感じでミックスされててうちも好きやわ。
豆ちゃんのお祖母ちゃんの年賀状もらう人って毎年楽しみやろうな♪
スパンクって懐かしいけど、ヤツは日本語しゃべってたっけ?
アン、アン、って鳴くだけやっけ?
うち、懐かしのマンガ思い出したら「まことちゃん」が浮かんだ。下品さ満点!!(笑)
2006-12-09 17:49 | URL | フクスケ #qsU6sH5U 内容変更
スパンク・・・
でもその絵は、見覚えあります!!

おばあちゃん、元気だねーー
さすが、豆さんの親戚(笑)
原稿用紙1枚半を、はがきサイズに打ち込むって大変ですよね。字が小さくなって、お年寄りには辛いのでは(笑) でもきっと、そんな心のこもった文章いっぱいの年賀状を毎年心待ちにしているお友達が沢山(200人も!)いらっしゃるなんて、おばあちゃん人気者なんですね!
私もそんな90歳になりたいな!

2006-12-09 18:47 | URL | まりどん #- 内容変更
おばあちゃん90歳とはスゴイ!
こうなると100歳までイヤイヤ100歳超えてほしいですね^_^

スパンク懐かしい~~~内容的にはあまり覚えてないんですけど、「スパンク♪スパンク♪」ってフレーズがとても懐かしい、「なかよし」だったかな??「りぼん」
かな??いやいや「「なかよし」だったような・・・
連載してましたよね~??

風邪早く治してくださいね^_^
2006-12-09 21:03 | URL | ペコ #- 内容変更
★はいさい沖縄さん★
えへ。偉い?
良い事が返ってくるかな。
でも小遣いもらっちゃったからもう無いかな。
風邪早く治して掃除したい・・・
汚すぎるよこの家。


★haruさん★
多分ばあちゃんは私より元気です。
年賀状の長文は毎年なんで慣れましたが達筆の為、聞かないと読めません。
早く風邪治してゴミ貯めの部屋を掃除しないとな。
でもスパンク順調で嬉しいわ。


★フクちゃん★
年々友達は減ってるはずなんだけどね。って失礼かしら。
江古田大好き♪なんか落ち着くし人も暖かいのよー。
スパンクってどんなセリフがあったんだっけって調べてみたんだけど古いからか全然ヒットしなかった。
アンアンだったのかなぁ。タッチに出てくる犬と被ってきちゃったわ。
まことちゃん懐かしー!!グワシ!!


★まりどんさん★
見覚えがあるだけでも全然いいです。嬉しい。
初めて手応えを感じております。やった。
ばあちゃん元気だから冥土の土産がいっぱいになってます。
そうそう、字がすっごーーい小さいんですよ。
私でも目を細めて読んだくらい。
年よりは要ルーペです。


★ペコさん★
90なのに一人暮らで、しかも現役でアパートの大家をしてるんです。だから元気なのかしら。
もしかしたら本当に100歳もあるかもしれないです。
私もスパンクの内容までは覚えて無いんですけどそのフレーズだけはピーンときます。手応えあって嬉しいわ。
2006-12-09 21:42 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
