スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
私の中の贅沢
2006-11-26 Sun 23:59
冬は嫌い。寒いと動けなくなるから太る。
床暖房をメインで使用してるから家の中が暖まるのに時間がかかるしエアコンもなかなか暖まらないしコタツ入っちゃうと出られないし。
特に開かずの部屋は暖房器具が無いため冬の間立ち入り禁止区域に指定されます。

なのでワタクシ石油ファンヒーターを買います。ありがとうありがとう。

と、夫に報告。

灯油嫌いな夫、反対。
でも宣言した日のうちに電気屋に連行しました。


冬のお供
"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"
これで今年の冬は床暖の待ち時間も苦じゃないわ♪

でも暖かいと動けるようになるかっていったらそうでもないみたいです。
寒いと動けないけど暖かいと眠くなるのよね。

そんな暖房のきいた部屋で汗をかきながら冷え冷えのアイスを食べるってのが格別に美味い。
ちなみに夏はガンガンに冷房された中で震えながらカップヌードルね。

我が家ではこれを「贅沢食べ」と呼びます。
ちなみにどのカップ麺でも良い訳じゃなくカップヌードル限定ですから。


さてさて、そんな本日の贅沢食べしたアイスを紹介しましょう。


復刻版クロキュラー

クロキュラー
 別名『ドラキュラアイス』


昭和60年位に流行ったんだけど覚えてるかしら。
ちなみに中はこんなんです。

真っ黒
真っ黒。中身は真っ赤。

今見ると身体に悪そうって思う色だけど
子供の頃はこれ食べて口が黒くなったりするのが楽しかったんだよな~。
って言ったら夫はクロキュラーを知らなかった。
つまらん。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:6 トラックバック:1 top↑
<<厄日 豆ちゃんねる(・∀・) 埼玉県民になった日>>
この記事のコメント
ドラキュラアイス!懐かしい!!そうそう、真っ黒になった下をベ~して見せびらかすのよね(笑)
復刻版出たんだ。味は忘れちゃったなぁ。買ってみようかしら。

石油ヒーターおめでとう!
最近のは、そんなに石油の匂いしないよね。
あーカップヌードル食べたくなった・・・
2006-11-27 09:00 | URL | まりどん #- 内容変更
お。石油ヒーター手に入れたんですね!
石油ファンヒーターは本当に暖かい♪
ウチも愛知にいた頃に活用して、家にあることはあるんですけど
東京に戻って2年、燃料を買う手段があらず、宝の持ち腐れになっております(爆)
車がないと灯油も買えない(´・ω・`)
だからウチは今年は電気のハロゲンにしてみましたv(・∀・)v

ドラキュラアイス私も分からない( p_q)エ-ン
私は子供の頃から胃腸の弱い子だったから、アイスは食べられなかったんですよね(涙
2006-11-27 16:23 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
ドラキュラアイス!懐かしい(笑)
で、どんな味でしたっけ??

ちなみにウチは、ほぼ床暖だけで真冬を乗りきります!気合で(笑)
あたいはコタツが欲しくて欲しくてたまらないのに~
「コタツあると寝ちゃうからダメ!」と買ってくれません。
てか、タイガーはコタツ入んなきゃいいじゃんね?
でもいいコト聞きました!電器屋に連行しちゃえばいいんですね?
チャレンジしてみまっす(^_-)-☆
2006-11-27 18:11 | URL | babyducks #- 内容変更
★まりどんさん★
味は私も忘れてて食べてビックリ。
あの色からは考えられないオレンジ味でしたよ。

そうそう、石油を自分で買うのが初めてだったからすっごい大人になった気分。
あのタンク1個が18リットルって事も初めて知りました。
石油とかガソリンとかマジックペンの匂いが大好きなのでちょっとこの匂いでは物足りないです。


★haruさん★
自分で石油買うの初めてだったからガソリンスタンドで右往左往しましたよ。
そっか自転車じゃ18リットルは厳しいか・・・
でもharuさんのマンションって石油系の暖房器具禁止だったりしません?
ウチ、禁止なんです(;・∀・)>だから夫も大反対。
火事起こさないようにしなくちゃだわ。
ハロゲンもスグ暖まるからいいですよね。
石油反対派の夫はハロゲンを推してきましたが石油ファンヒーターの虜になっている私の勝利です。


★babyducksさん★
黒いのにオレンジ味♪
子供の頃は楽しくベロベロベーって黒くなった舌を見せて喜んでたのに、今回食べた後の自分を見たら今田コウジのナウロマンティックを思い出し寂しくなりました。
歳はとりたくないもんです。

でもコタツがあると廃人になります。
入ったら寝ちゃうって分かる!!
豆夫もその理由と掃除がやりずらくなるってのでコタツ反対でしたから。
でも今では誰よりもコタツを愛してます。
実はbabyさんよりタイガーさんのほうがコタツ好きなんじゃないですかね(´∇`)
2006-11-28 19:10 | URL | 豆 #- 内容変更
えー豆ちゃんところのマンション禁止なんですか!?
契約する時、契約書を読み上げられた時、聞いてたけど
そんなことは書いてなかったような・・・。
ペットに関する規約だけはしっかりしてるんですけどねー
自転車で灯油を?!そんなこと考えもしなかったですよー(・∀・;)
何せ自転車苦手だし、灯油を積むところが自転車にないからなぁ~
豆ちゃんは自転車で買ってきたんですか!?
2006-11-28 21:58 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★haruさん★
もちろん車ですよ。でも車ない場合はどうするんだろう。確かに灯油を自転車に積んでる人見た事無いし・・・。
あ、移動販売があるじゃないですか。江古田に居た頃もよく回ってましたよ。
でもマンションで灯油系禁止じゃない所に住んでる知り合いが居なかったからharuさんの話聞いてちょっとビックリ。堂々と灯油を買えない身としては規約を交換して欲しいです。
2006-11-29 00:35 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2007-08-07 02:14
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
