スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
厄日
2006-11-21 Tue 22:03
 悲しい時~

昼飯を急いで食べて帰ってきたのに家に入れなかった時~

かなしいとき~
 

ランチを15分で済まして家に帰ってきたら鍵が無い。
あぁ、そういや今日は朝寒かったからコート着てたなぁ・・・
で鍵をポケットに入れたよなぁ・・・
あ、コート置いてきちゃった。

ぽかぽか陽気のバカ(ノд`)

管理人さんにオートロックは開けてもらったけど
そっから先はどうにもならず、すごすご仕事に戻った悲しい熱帯魚です。こんばんは。

ま、たまにはこんな事もあるさと気持ちを入れ替えたんだけど
仕事を終えて帰ってきた時、半年に一度の大噴火が起こったのです。
激怒中につき長文&汚い言葉が含まれておりますことをお許しください。

中学生か高校生か分かんない女子とマンションのエレベーターホールで一緒になりました。
彼女は自転車をひいてました。
2基あるエレベーターのうち1基は13階に止まってました。
でももう片方のエレベーターが1階に来たので彼女が先に自転車を押して入りました。
でも私が乗ろうとしたらドアが閉まりそうになったんです。
そしたらエレベーターの中で彼女がボタンを押してくれたので「ありがとう」ってお礼を言いました。

次の瞬間


ウィーーーーーーン。


閉まりかけたドアが開くのではなく、そのまま閉まっていくのです。

え?え?え?チョット待て。目の前の私が見えないのか?
急いでドアが閉まらないように右腕を突っ込みました。
で、ザ・タッチのようにエレベータの中の右腕を振りながら「ちょっとちょっとちょっと」って。
これ全然ふざけてません。本気で焦るとタッチになります。

そしたら彼女が私を見て又ボタンを押しました。

ね、普通ここで開くでしょ。
普通の人だったら開けるでしょ。

でも彼女は一度も開けてくれませんでした。
2回とも押したボタンは「閉」だったみたい。
そして彼女は表情も変えずにエレベーターは上昇。



( ゚Д゚)ポカーン  ※事態を読み込み中


・・・・・

・・・・・・・・


ドッカーン

許せない
 
殺す!!

待てやクソガキ!!大人をなめんなよ!!

怒りマックス。

絶対とっ捕まえて説教してやるーーーー!!
と、絶対いつもは使わない階段を猛ダッシュで駆け上がり、
駆け上がり、駆け上がり・・・・・

3階で力尽きる(;´ρ`) グッタリ

諦めて13階から降りてきたエレベーターに乗り込む時
奴が乗ったエレベーターが9階で停まった。

ホシは9階住人。
めざせ9階。
エレベーターで9階に向かう時は犯人を追詰める万引きGメンの気分。
が、9階に到着した時ホシの姿は既にありませんでした。
非常に悔しいです。
速攻親に電話したくらい悔しかった。

でも夫に分かってもらえなかった事が悲しい。
私と同じく怒ってくれたらチョットはすっきりするのになぁ
分かって無いよ夫。
『逆恨みされたりして何されるか分からないからそうゆう行動はとらないほうがいい』って・・・。

嫌な世の中になったもんだ。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<犬と戯れる 豆ちゃんねる(・∀・) 私の中の贅沢>>
この記事のコメント
まったく今時の子は・・・
常識がないなぁ~
文句を言おうとしたマメハチさんはスゴイ!
でも、旦那さんの言うとおり、逆切れされても怖いから
追いつかなくてよかったんですよ~
おバカな女子高生で漢字が読めなかったのでは?(笑)
2006-11-21 22:40 | URL | ペコ #- 内容変更
ムッキ~むかつく!!!
いるいる!そーゆー人。
あきらかにコッチ見えてんのに、急いでボタン(もちろん「閉」)連打するヤツ。
全く、イミわかんないっすよ。
でも、焦るとタッチになる!ってのはすごい発見(笑)
手はさまれなくて、よかったですよ~(>_<)
あたいも、かんじ悪かった住人は、何階で降りるのか必ずチェックします。
知ったところでどうにもならないんだけど、なんか知っておきたい(笑)
2006-11-21 23:34 | URL | babyducks #- 内容変更
ええーー開けてくれなかったのぉぉーーー ビックリ。
そりゃ怒りますわよ。

でも私もたまに間違えるんだけど
「開」「閉」って似てて間違えるのよね。
でも気付いて押し直せば間に合うものねえ・・・ヒドイ。

追いかけて行った豆さん凄いな~
多分、うちの夫も豆さん行動をとるだろうな。で、私が豆夫さんと同じ事を言い聞かせるタイプ。
夫婦って良く出来てる(笑)

あ、どうします、今日その女子高生を見つけたら・・・
説教しとく?
2006-11-22 08:20 | URL | まりどん #- 内容変更
ひどいねぇ。
同じマンションの住人ってまたいつか会う可能性があるから普通の人ならドア開けるよね・・・。
漢字読めないオバカな学生だったのかしら?!
豆ちゃんの腕はドアに挟まったってことだよね?あれって勢いついて閉まるから挟まるとかなり痛いよね!
痛くなって、怒り炸裂って分かる!でも、説教しようと思う豆ちゃんすごい!!
豆夫さんも、とりあえずこっちの意見にのってこいよ!って感じだね。うそでも自分の見方になってくれたらそれでいいときってあるよね!
今度そいつを見つけたら同じ目に合わせてやってね!!
目には目を、歯には歯をって言葉結構好き~~♪Sなので!
2006-11-22 18:54 | URL | エリ #- 内容変更
お疲れ様な一日でしたね。
「待てやクソガキ!!大人をなめんなよ!! 」
その気持ち、わたしくもよーく分かります。

実はわたくしも 昨日3才の男の子に説教しました。
その子の親は 知らん顔だったんだけど。

「いじわるする子は いじわるされるんだよ」と言って
意地悪した男の子に 意地悪し返ししておきました。
しつけです。しつけ。
2006-11-22 20:48 | URL | はいさい沖縄 #- 内容変更
え?え?えーーーーーー?
何のあれがあってそんな意地悪するわけー?
しかも同じマンションに住んでる子でしょー???
今後も顔を合わせることのある関係の中で、それは一体何!?
間違って「閉」ボタン押しちゃう時ってあるけど(私だけ?^^;)
すぐに「開」を押せば開くし、あって顔になるし。
しかも2度ですもんねぇ。

常識以前の問題ですよ~。人間としておかしすぎる!!
どんな神経してるんだろうか。。。

9階の住人、要注意ですね!
私もゴミのマナーの悪い人間はどこの部屋かちゃんとチェックしてますよv( ̄∀ ̄)v
2006-11-22 21:21 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
ム!カ!ツ!クゥ~~~!!!
ありえないありえないありえない。
自意識過剰かもしれないけど怪しげな男性なら
ソッコー閉ボタン連打ですが女性なのに。
しかも顔色変えずにっ!っくぅ~
こんな時代だからこそ是非説教してほしかった。
悔しすぎる!
今時なギャルだったんでしょうか?
豆夫さんがわかってくれなかったのも悲しい・・・
2006-11-23 00:26 | URL | キラ #- 内容変更
マジですか。

殺ってやりたい。なんて野郎だ!

因果応報でそいつの元に返っていけばいい!
2006-11-23 21:30 | URL | もっち #- 内容変更
★ペコさん★
あぁ、すっきり。
なんか皆さんのお陰で心が穏やかさんです。
挨拶してくれる子とかも居るのになー。
ほんと残念。
ま、今度会ったら仕返ししてやりますΨ(`∀´)Ψケケケ


★babydacksさん★
居ますね居ますね「閉」連打(笑)
感じ悪い住人フロアチェックって無意識でやってるかも!!

恥ずかしながら実は挟まれたんですよー。
で、たっち。(;・∀・)ノシ;・∀・)ノシ
今度会ったら奴をたっち状態にしてやろうと思います。


★まりどんさん★
夫婦って不思議とバランスとれてるんですね。
皆さんのお陰で今は驚くほど心穏やかとなってます。
でも今度見つけたら絶対やり返す所存であります。
だってね、だってね、私が後から飛び込み乗車みたくしたんじゃくて一緒に待ってたのにおんどりゃー。

あ。驚くほど心穏やかじゃない(;・∀・)てへ


★エリちゃん★
ありがとうありがとう。
エリちゃんは絶対同じく思ってくれるって勝手に信じてたわ。
やっぱりSよねΨ(`∀´)ΨΨ(`∀´)Ψケケケ

そう、エレベーターにガツンと挟まっちゃったのに開けてくれないから引き抜いたの。
だよね、やられたらやり返すのが掟よね。
目には目を!!私も好きかも。
私の意見にのってこい!!そうそう!!その通り!!


★はいさい沖縄さん★
え・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
さすが姉妹。同じ日にミラクル。
でもその子の親居たんだよね?
で、意地悪返し?
気になる・・・どんな仕返しをしたのか今度電話で教えて。
でも『しつけ』って言い切れるのに尊敬。
さすが子供を育ててるだけあるわと思ったよ。


★haruさん★
なんででしょう。私も聞きたいくらいでした。
しかもエレベーターのボタンが「開」「閉」じゃなかったんです。
三角の絵?何て言えばいいんだろう。
ま、きっと相当なオバカさんだったんだろう。うん。そうに違いない。
と、解釈することにあいなりました。
みんなのお陰でスッキリです。ありがとうです。
でも今度会ったら仕返してやります。


★キラさん★
ありがとうありがとうありがとう(´Д⊂嬉しい
私の怒りを貰ってくれた?おかげで今は穏やかです。
でも奴に会ったら血圧上がりそうです。
説教できなかったのが残念だけど次はやり返します。
でもギャルでも今時でも無かったんだよな・・・
普通の大人しそうなウツムキ加減の・・・
って学生じゃなく主婦だったりして・・・
人間不信になりそう(´Д`;)


★もっちハンターさん★
殺ってください。
新宿駅東口の伝言板に「XYZ」と依頼内容を書いておきます。
報酬はハナさんのお婿さんでいかがでしょう。
種無しですが良い仕事するかと思われます。
2006-11-24 00:13 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
