-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
タバコとタマゴ
2006-11-08 Wed 00:10
毎日買うタバコ。ちょびちょびと値上げして気が付けば300円台。
値上げしたら禁煙しようとか思うくせに、数十円くらいの値上がりなら~って吸ってしまう。次の値上げの時辞めればいいか~って、この繰り返し。あぁ意思が弱いよ。弱すぎるよ。
一箱千円にしてくれたら買うの躊躇できるんだけどなー。

で、ぜんぜん話は違うけど私は料理をあんまりしない。ビバ惣菜。レトルト万歳。アイラブ居酒屋。
イコール冷蔵庫の中はいつのだか分からないキュウリが細く干からびてたりします。
昨日も夫が賞味期限の切れた卵(10月14日迄)を捨ててました。

でもやっぱりおでんは卵が入って無いと!!と、卵を買いにスーパーへ。

メインは卵。

卵198円。・・・・198円?(`エ´)ウーム

ワタクシ卵が1パック150円を超えると躊躇します。
なんでだ。この150円ってラインはなんなんだ。
月に2パック買うくらいの消費量なのに、たった198円の卵を買うのに清水の舞台から飛び降りるような気分です。

夫にも分かってもらえなかったけど私的にタマゴの200円はタバコの1000円に匹敵します。タマゴケチです私。

で、清水の舞台から飛び降りて購入した卵ですが、その後本当に飛び降りてくれましてね、綺麗なオレンジ色を輝かせながら排水溝に流れてゆきました。

本当にショック受けた時って声も出ないです、はい。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<しつこい位にムッチリーズ 豆ちゃんねる(・∀・) 仕返しのお返し>>
この記事のコメント
えーーー!!卵が198円でも十分安いと思った私は主婦失格でしょうか(・∀・;)
卵が150円以下ってウチの周りでは見たことないでち(´・ω・`)
ウチの周辺は、卵は10個パックMサイズで安くても
178円はします。(平均は198円かな?)
地域で格差があるんですかねー。
一時期は250円に上がった時もあったし~。
そしたら豆ちゃんにとってはタバコが2000円に値上げした気分なのかしら?
清水の舞台どころじゃなく、東京タワーから飛び降りた気分?(何)
でも、卵を落としたときのショックはないですよねぇ~。
それは分かる!!言葉を失います。はい。
2006-11-08 08:55 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★haruさん★
こっち引っ越す前はタマゴが200エンでも何とも思わなかったんだけどここの周りはスーパー激戦区らしく大売出しするとこが多いんです。
で、夫が休みの土日に車でごっそり買出しするのがお決まりで大体タマゴが安い日に当たるんですよー。
だからいつも138円とかもっとすごい時は98円で買えたりするの♪
他のものは何とも思わないのにタマゴだけケチなのはおかしいって夫にも言われました。
あーでもタマゴ一時期上がりましたよね。
あの時は辛かったなー。タバコが上がったより辛かった!!
だったらタバコを止めろって話なんですけどね(;・∀・)>
haruさん一度コストコ来てタマゴ代を是非見てくださーい♪鼻息あらくなっちゃいますよ♪
2006-11-08 09:34 | URL | 豆 #- 内容変更
わかります!!
私も田舎に住んでた頃は安くて新鮮なタマゴを買ってたからタマゴの値段を考えずにいたけど最近ホンット高くって豆さんみたいに買う前にうぅむ・・・と考えちゃうことが多いです。
こないだスーパー行ったら「タマゴ1パック100円」の看板に思わずお義母さんと2回も並んで買っちゃいました!!
タバコはなかなか止めるの大変ですよね。
元喫煙者ですけどニコレットとか禁煙外来とか行きましたけど全然止められず。
もう私にはタバコ止められないんだ!!と開き直ってスパスパやってましたが、なぜか今は吸ってません。
止めたら太りましたけどね(∀`*ゞ)
2006-11-08 20:42 | URL | 9たろ #- 内容変更
はいはいはいはい。わかりますよ~。

私も朝弁当に卵焼き作るのに、三角コーナーに何度卵を割りいれたことか・・・。

卵150円ライン、私もそう思います。

激安日なんかいらないから、いい価格でずっと同じ値段にして欲しいです。
2006-11-08 22:13 | URL | もっち #- 内容変更
高いよーー!
私、卵は10個100円以下じゃないと買いません!
これうちの地域の常識。
火曜よ水曜と日曜、必ず99円で売るスーパーがあるので、恵まれてるでしょ♪夕方行っても残ってるから余裕で買えるし♪
たまーに、86円とかになるよ!

99円なら排水溝へ流れても、まぁまぁ、立ち直れるっしょ(笑)
2006-11-09 19:39 | URL | まりどん #- 内容変更
わかる~!あたいもタバコの320円はホイホイ買うのに…
タマゴとか牛乳とかの値段は、なぜか気になる!!!
そのくせ、肉や魚の相場はあまりわかってないんだけど(笑)

タバコが1000円になったら、間違いなくやめれるのになー^^;
2006-11-11 17:46 | URL | babyducks #- 内容変更
★9たろさん★
タマゴの値段って昔からあんまり変わってないからか、数十円高いとエライ高いイメージありません?
でもお一人さま1パックとかって燃える!!
私も夫呼んじゃうかも~。
タバコは止めようって思ってるうちは止められないのか・・・
諦めて吸って、で。9たろさんみたくできたらいいなー。


★もっちさん★
もっちさんがお弁当を作るイメージ無かったです(;・∀・)>ぐ、ぐうたらさんなイメージが・・・
あ。150円ラインわかってくれて嬉しい♪
そうそう、ホント同じ価格でやって欲しいです!!


★まりどんさん★
火・水・日が99円?
すごい、タマゴ天国地帯だわ!!週に3日もその値段じゃ、絶対その日に買う買う!!
『どうして私は卵の値段に厳しいのか』って母親に電話したんです。そしたらどうやら母親がタマゴ100円以下の時、私におつかいを頼んでた事が判明しました。
それなのに150円以上で迷う話を母に笑われたのが腑に落ちません(*`エ´*)


★babyducksさん★
タバコを買うお金とタマゴを買うお金ってどうしてああも別物なんだろうかと考えちゃいましたよ。
それだけタバコを愛してるからなのかしら(ノ´∀`*)止められない止まらない
ま、身体に悪いのは重々承知なのに癖って怖いですねぇ。
2006-11-13 16:59 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
